【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぺったんこでダメにゃらば☆
こないだから連日お気に入りのシャカシャカ袋で遊ぶ2人
大人気の黄色い袋で大ハッスル中のひめちゃんを見つつ・・・
ちょびっと人気の落ちるピンクの巾着で遊ぶ はなまる
リラックスムードで遊ぶ はなまる
もちろん、ぺったんこ座り

ママ、一緒に遊んでくだしゃい☆

ママ~、あぁ~そぉ~びぃ~ましょ
猫じゃらしでシャカシャカしてくだしゃい!
ボールのコロコロだけだと、いまいちノリが悪いでしゅよ
ママ、一緒に遊んでくだしゃい。


ママ、はやく遊んでくだしゃい☆

ママ~!何してるでしゅか???
はにゃ、まってるでしゅよぉ


はなまるくん。ごめんね。
ママね、パパのお仕事のお手伝いで手が離せないのよ。
今は遊べないよ。ホントにごめんね。

パパは本日東京へ出稼ぎに出掛けておりまして
昨夜はそのお手伝いに必死なママでありました
はなまるから遊んでアピールをされる前にも
ひめちゃんからも遊んでアピールが
ごめんね。2人とも今日はガマンしてね。

ひめちゃん投入☆

じゃあ、ひめちゃんと遊んだらば?
お昼も一緒にシャカシャカ袋で遊んでたのママしってるよ
・・・ということで、ひめちゃんを投入~
一時、2人でなかよく遊んでくれて、ひめちゃんの投入成功!
2人もご機嫌ママもご機嫌よかったぁ

ママ、遊びまちゅぅ☆

・・・と仕事をすすめていたら?!

みっきゃう~!
ママ、遊びまちゅぅ~!


再び!ひめちゃんの遊んでアピールが!
ひめちゃんの場合、はなまると違って「遊びましょぉ。」じゃなくて
「遊びます。」すでに決定なのよね

ホントごめんね。2人とも今日はね。遊べないのよぉ。
頭ナデナデで許してね。
2人から可愛く遊んでアピールされているのをなだめて、
お手伝いを続けるママ。
とっても後ろ髪ひかれる思い
その横で、遊んで遊んで視線をむけつつ・・・
頭ナデナデだけで とっても不満そうな2人

でも、ちょびっとだけも遊んでほしいでしゅ。
ママが遊んでくれる何かいい手はないでしゅかね???
あっ!!いいこと思い出しましたでしゅ
この手ならママも遊んでくれるかもでしゅ


そぉれっ~と!くるにゃぁん!



これでもダメでしゅか?☆

「おばけ寝」でしゅ~!

ママはこないだ いとこの倭にいにぃの「おばけ寝」を見て
『めっちゃ可愛い~』って大騒ぎしてたでしゅ
ぺったんこ座りでダメにゃらば!このポーズでしゅ!
これでお願いしたらママもイチコロ間違いなしでしゅ


ママもパパも忙しいでしゅね・・・☆

・・・・・・・・・・

ママぁ~はにゃ、遊んでくだしゃい言ってましゅよぉ???
ママぁ~倭にいにぃと同じ「おばけ寝」でしゅよぉ


はなまるくん。倭にいにぃはね。
おばけ寝したまま、“ねんね”しちゃうとこがとっても可愛いのよぉ。
だから、はにゃもそのまま“ねんね”したら可愛いよぉ

はにゃが おばけ寝でねんねしたらママ遊んでくれましゅか?
じゃあ、はにゃ このまま ねんねしましゅ


うとうとうとうと・・・

・・・って?!ガーン
ママねんねしたら はにゃ遊べないでしゅよ
ママもパパも今日はお仕事とっても忙しいんでしゅね。
今日はガマンしましゅから明日は遊んでくだしゃいね。
ひめたんもスネ子さんで可哀想でしゅ。
明日はいっぱい遊んでくだしゃいよ。
『指きりげんまん♪ウソついたらクリームいっぱい


ホントはママもすっごく遊びたいのよ。
そんな可愛い「おばけ寝」までしてくれて・・・
明日は絶対遊ぶからお約束ね。
ありがとね、はなまるもちろん、ひめちゃんもね

ママは遊んでくれなかったでしゅけど・・・
指切りして約束もしたし!明日はいっぱい遊ぶでしゅ♪
それに「おばけ寝」気持ちいいでしゅ~
すごぉくリラぁ~ックスでしゅ
倭にいにぃ、ありがとでしゅ~!


そして、その後「おばけ寝」のまま・・・
まったり時間を楽しむ はなまるくんなのでした


いとこの倭にいにぃのブログ 「yokohama komadam」
いつもは、クール&ワイルドの倭くん!
しかぁ~し!時に、ビビリ王に
永遠のライバルくまきちクンとのビビリ王対決は必見です



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
可愛い おばけ寝“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/04/22 08:17】 ぺったんこ座り | トラックバック(0) | コメント(12) |
そんな時まで?!ぺったんこ☆
この時期。毎日毎日掃除してもどこからともなく現れる“毛玉ちゃん”
掃除機&ワイパーのダブル攻撃でも“毛玉ちゃん”のが上手で、
いったいどれだけ抜けたら気が済むのって思っちゃいます
スコちゃんの短毛の子は、短毛種でも少し毛が長めだし、
2匹になって、さらに毛玉ちゃんが目立ちます。

のびのびぺったんこぉ~☆


今日はブラッシング~☆

バタバタと忙しくて、ついブラッシングをサボってました。
気持ちよく日向ぼっこしていた はなまるに久しぶりのブラッシング。

ブラッシングが大好きな はなまる
ブラッシングすると気持ちよさそうに、体を徐々に伸ばしてく。
気持ちよくって、喉もゴロゴロにゃんしっぽフリフリぃ~
最初は香箱座りのはずが・・・
だんだんとリラックスモードに入って、“ぺったんこ座り”
ママ、足もちゃんとブラッシングしてくだしゃい!と、ばかりに
ブラッシングの時の“ぺったんこ”は足をちょんと伸ばして
これはこれでクスッと笑っちゃう ぺったんこポーズ

気になる ひめちゃん☆


やっぱり気になる ひめちゃん☆

ブラッシングをしていると、興味津津のひめちゃん
ひめちゃんは、まだそんなに毛が抜けないのでブラッシング未体験!

にいにぃ、何してるでちゅか?
ママにナデナデしてもらってるでちゅか?
ママのナデナデ気持ちいいでちゅね
ひめたん、にいにぃがナデナデ好きなの知ってまちゅよ


ひめたん、これはママにナデナデしてもらってるんじゃなくて
にいにぃの「かっちょイイ~!」にさらに磨きをかけるのに
毛っけのお手入れブラッシングしてもらってるでしゅよ。
毛っけが艶々ピカピカのフワフワになるでしゅよ
ひめたんも もう少し大人になったらしてもらってくだしゃい。
艶々ピカピカでフワフワのベッピンさんになるでしゅよ


可愛い妹ひめたんに甘えん坊の痛いところを突かれて・・・
ちょびっと照れくさそうな はなまるにいにぃ

とっても気持ちいい~☆

お腹は念入りにブラッシング
今日は、ちょっかいをかけてくる ひめちゃんが気になって
なかなか床で仰向けになってくれない。
ママに抱っこされて、お腹のブラッシング。
パパは、はなまるのこのポーズが可愛くってお気に入り
写真を撮りながら ずっと笑ってました。

ひめちゃんが近くにいるからゴロゴロも少し小さめに
かっこイイお兄ちゃんでいたいのが分かって可愛い
仕上げは、細かい目のブラシで全身をかけてフィニッシュ

こんなに取れましたぁ☆

うわぁぁぁぁ~
5日ほどブラッシングをしなかったらこんなに毛が取れちゃった。
そりゃあ、床に毛玉が舞うはずよね。あちゃちゃちゃ
はなまるの白い毛&ブラウンの毛をミックスすると、あら不思議
ママ猫リリーちゃんと同じ、ブルーの毛色になっちゃった。

実物大・毛っけだま☆

取れた毛を真ん丸に丸めると!
はなまる特製・毛っけ玉の出来上がり!〔実物大〕

毛っけ玉大好きひめたん☆

にいにぃの毛っけ玉が大好きな ひめちゃん
どんなボールのオモチャよりも喰いつきがイイ
軽くて転がしやすいし、ジャレて、走って、くわえて大興奮
わが家の弾丸娘だけあって、一人で毛っけ玉と遊んで走る走る!

はなまるも自分の毛っけ玉はちょびっと気になって横目でチラリ
でも、かっちょイイお兄ちゃんは ちゃんと可愛い妹に譲ってあげる。
そんなとこがいじらしくて、ギュ~って抱きしめたくなる

そして、毛っけ玉はいつも無くなってしまう。
どこを探しても見つからない?
もしかして?!食べてるのかなぁ?
毛っけ玉!何処へ~~~~~~~~

ブラッシングが終わってもママとラブラブのはなまる
とってもご機嫌みたいで、長めに抱っこさせてくれる。
ママへのご褒美かな。とっても嬉しい
ひめちゃんが毛っけ玉で遊びに夢中になっているから
はなまるは、ゴロゴロいって気持ちよさそうに可愛く甘えてくれる。
ひめちゃんよ!今はいっぱい遊んでいてくれたまえ~♪

ママのブラッシングにご機嫌でリラ~ックス
ブラッシングまで ぺったんこ座りの はなまるなのでした


【ママの美味しい話
「ハーブ&スパイスのピクニックレシピ」
今日のお料理教室 大阪・北浜ワークルームにて
西山朝子先生:ウーピーキッチン主宰。フードコーディネーター。

ウーピーキッチンお料理レッスン〔スパイスをふんだんに使ったメニュー〕


バタバタとしている合間にお料理レッスンへ
メニューは全部で8品
ハーブ&スパイスをふんだんに使ったアウトドアもOKのメニュー。
おしゃれなアウトドアに持ってこいのメニューがいっぱいでした。

・ケフタ〔串焼きハンバーグ〕&シーフードケバブ(写真:手前左)
・ラップで作る簡単手作りソーセージ
・オリーブいっぱいの いわしのモロッコ風(写真:右奥)
・ヨーグルトとディルのキュウリサラダ
・アフリカンカレー(写真:一番奥)etc・・・

アフリカンカレーがとっても変り種のカレーで初体験のお味。
リンゴをいちょう切りにして、たっぷり入れて炒めて煮込む。
プレーンやレモンも入って甘酸っぱくて、後味が辛いカレー。
ご飯にかけて、さらにピーナッツとバナナをトッピングして食べます。
みんな最初は味が想像できなくて怖々と口に運んだものの・・・
りんごがナスみたいな味と食感で なかなか美味しいカレーでした
今回は手軽に作れるものばかりで天気のいい日に
みんなでワイワイとお外で食べたらもっともっと美味しいんだろうな
って思うメニューばかりでした大満足


追伸
ここのところ、急にバタバタと忙しくなってドタバタのママです。
ブログの更新やコメントへのお返事がゆっくりペースで
本当に申し訳ありません。
ブログのにゃんこ仲間さんのところへも伺えず、ごめんなさい。
かわいいにゃんズ達に会えないのがとても寂しいです。
コメントのお返事&訪問も必ずいたしますので、許してくださいね。
どうぞよろしくお願いします



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
ぺったんこリラックス“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みになってます(*'-'*)*・゚



【2007/04/16 07:58】 ぺったんこ座り | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぺったんこでゴロゴロねずみさん☆
カコ~ン!カコ~ン! スパ~ン! スパ~ン!
わが家の弾丸娘 ひめちゃんが“ゴロゴロねずみさん”で遊ぶ
軽快なリズムが響く
はなまるは、少し離れたところでひめちゃんが遊んでいるのを
興味なさそうなフリして見ている

…はずなんだけど

キャ~ キャ~ キャ~

ぺったんこはなまる&ひめちゃん☆

今日は珍しく はなまるくんが“ゴロゴロねずみさん”で遊んでる
しかも、ひめちゃんと一緒に
しかも、ぺったんこ座り~~
これはス、スゴイ大ニュースです

ちなみにわが家で“ゴロゴロねずみさん”と呼んでいるオモチャは
ペットステージの『チーズ・チェイス』です。
あしからず…

こっそりと…☆


さらにこっそりと…☆


ついに!ちょりゃ~☆

少しづつ少しづつ、こそっとオモチャに近寄る はなまる
照れくさそうにオモチャに近寄るのが いじらしい
そして、ねずみさんのボールを取ろうとする時も
そっと手を入れたりして、シャイなところがとっても可愛くって
思わずニンマリしてしまう

ゴロゴロねずみさんに大興奮☆

くるにゃん!くるくるにゃん!
ひめたん、ねずみさんがひめたんのほうへいったでしゅよ


みぃぃ~?!みっきゃぁ!
にいにぃ、ねずみさん!すぐに通り過ぎすぎたでちゅ!


ひめたん、そっちでしゅよ~!

にいにぃ、あっちでちゅ~~!

ねずみさんを追うのに大忙しの2人!見ているママも目が回りそう

ゴロゴロねずみさんにさらに大興奮☆

あにゃにゃでしゅ???

あにゃにゃでちゅ???

クルクル回る ねずみさんに夢中の2人
興奮してくると、水色のケースの中に頭を突っ込みだしたりして

ホントは、これ!ボールが速いスピードで回ってるんですよ
写真なのでスピード感や臨場感がなくて、ごめんなさい。
はやく動画をアップできるようになりますね

ママも一緒に遊ぶでしゅか???

はなまるがひめちゃんと夢中で遊んでいるなんて、とっても嬉しい
ひめちゃんの前ではイイ格好しいの はなまるにいにぃ
そりゃまぁ、お兄ちゃんだから可愛い妹の前では、クールに
格好よくキメテいたいよね。
でも、ママはそんな はなまるくんを見ていると、
いじらしさが愛おしくなる反面、寂しくなってしまう時もあるの。
ひめちゃんと一緒にオモチャで遊んでも全然格好悪くなんかないよ
2人で仲良く遊んでるほうがカッコイイよ、はなまるくん

とか、ひとり想いに浸ってっいたママ
…ん?!なんだか視線が

ママ、なにしてるでしゅか?
ママも一緒に“ゴロゴロねずみさん”で遊びましゅか?
仲間にいれてあげてもいいでしゅよ
 でちゅよ

いえいえ、2人で仲良く遊んでるんだからママは遠慮しときます。
2人で、ねずみさんをおもいっきりゴロゴロしてね

実は、このオモチャでの一人遊びにひめちゃんは飽きると…
ママを呼びにきます。
そして、ママとねずみさんをゴロゴロして遊びます。
それも、パソコンしてる時に限って
はなまるがいつも一緒に遊んでくれたらなぁ…
いけない。いけない。一緒に遊ばないと

いちばんのリラックスポーズぺったんこ座りで!
ひめちゃんと遊ぶカッコイイお兄ちゃん はなまる なのでした




ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆ポチッとお願いします☆猫ブログ☆
 





カッコイイお兄ちゃん“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。

人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。
応援ありがとうございます。みなさんの投票が励みにります(*'-'*)*・゚


【2007/03/11 08:09】 ぺったんこ座り | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ


