【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママとひめちゃんの大破壊☆
Windows vistaの解禁より2日早い日曜日にわが家に新しいパソコン
がやってきました
わ~い!かれこれ5年ぶりのパソコンしゃん
でも、素直に喜べないわ。
旧パソコンしゃん、ごめんなさい。
白状します。ママとひめちゃんが破壊してしまいました

年末にママ自身がマイ・パソコンの液晶を誤って踏んでしまい破壊
その結果、右端が真っ黒になって、じわじわと液晶の破壊が進んでいたお正月。
まぁ、右端だけだし、まだまだイケる!とか思っていたら
台湾へ行く前日。ふと気がつくとパソコンが床に落ちている
あぁ~!液晶の真ん中に傷がぁぁぁぁぁぁぁ~
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~!」雄叫びをあげるママ。
犯人は、ひめちゃんでした。
マウスのコードにジャレて引っ張ったあげくにパソコンを落として
さらに驚いて、どうも液晶を引っ掻いたみたい!
ママが破壊した上に、ダメ押しでひめちゃんがさらなる大破壊!

写真ではわかりにくいのですが・・・
液晶の真ん中あたりにスジがいくつも出て、画面は見えにくくなって
作業もしずらくて、もうアカン

破壊されたかわいそうなパソコンしゃん☆

液晶の取替えは、にゃにゃにゃんと!80,000円もするらしい
修理は断念し、すぐさま買い替えようとしたらば!
「windows vistaがもうすぐ発売になるから、それまでのガマン。
がんばって、乗り切ってぇ!」と、パパに励まされて、
液晶の見えにくいパソコンで耐えてきました!

ブログの更新も間間ならず、コメントのお返事が遅くなったり
ブログ仲間のみんなのところへもなかなか遊びに行けずに
ごめんなさい

そして、新しいパソコンにデータを移し終えた途端に旧パソコンの
画面が真っ白になって、全く見えなくなってしまいました。
いままで、必死に耐えて、がんばってくれてたのね。感謝感謝
本当にありがとうね。また、ちゃんと修理するからね。

おてんばひめちゃん☆

犯行の現場を押さえてないので、あとの祭り。
ひめちゃんを叱ることもできずに、トホホのママ
パソコンを落とした音に驚いて、隠れてしまったひめちゃん
なんだか、自分が悪い事をしちゃったって分かってるみたいね。
まぁ、ひめちゃんもびっくりしたよね。よちよちね。

新しいパソコンが来たら、いつものように元通りばい♪
ブログも更新できるし、みんなのとこにもいっぱい遊びに行こうぉ♪
と、思っていたのに…
現実はそんな甘くはないわけですよ
データは入れ直さなあかんし、ソフトも入れ直し!
めちゃめちゃ手間かかるぅ。
あぁ、vistaもちょっとした勝手がいままでと違うやん。
今まではなぁんてないようなとこで、つまづきまくり。
つ、疲れるぅ
新しいOSを使いこなすまでの苦労がぁぁぁぁぁぁ
慣れるまでに、いつまでかかるやら…悪戦苦闘

「くぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!」「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~!」etc…
「なんでやのぉぉぉぉぉぉん!」「なんじゃこりゃぁぁぁ~!」etc…
そんな、擬声を発するママを尻目に…はなまるは?!

マイペースはなまるくん☆

最初は、ママが雄叫びを上げるたびに心配そうにママを見にやってきて
付き合ってくれていた はなまるもさすがに疲れた様子。
「もうママに付き合ってられないでしゅよ。ねんねの時間でしゅ。」

…と、そんなこともめげる間もなくパソコンと悪戦苦闘していると。
ピンポーン宅急便が
にゃにゃにゃんと!
アイシア猫の王国で「金缶24缶」大当たり
悪いことが起こると善いことが起こる。その反対も叱り。
「正負の法則」
そういえば、こないだ美輪さんがそんなことを言ってたっけ
これもその内にはいるのかな
なにわともあれ、懸賞に当たるなんてうれしい

大当たり~☆

はなまるくんの大好物が当たったよ
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ママ大興奮で、はなまるに報告
しかし、はなまるくんは???

ふたたび、マイペースはなまるくん☆

「今日はママ大騒ぎでしゅね。ママのおもりは疲れるでしゅよ。」
ちょっと今日は大騒ぎしすぎたかしら…
う~ん。そうでもないと思うけど、結構いつも大騒ぎやからね
朝からママの雄叫びに付き合ってくれたもんね。
そりゃ疲れたよね…ありがとねはなまる
ナデナデするから、ゆっくりねんねしてね
もう窮屈になっってしまったキャットタワーのベッドで
まん丸でねんねするのもお気に入りみたい

ちょっとクールなとこもあるけど、ママが雄叫びを上げると
心配そうに様子を見にきてくれる優しい はなまるくんなのでした


★カワユイねんね姿の“はなまる”に応援の1票をお願いします★
★★ ↓↓↓↓ポチッと1日1回づつ愛のクリックお願いします ★★



ポチッとお願いしますポチッとお願いします 







★★★★★★★★ 応援ありがとうございます ★★★★★★★★
★★★★★★★★ とても励みになっています ★★★★★★★★

【2007/01/30 11:51】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム | 次ページ


