【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涙・涙・ウルウル大感激のありがとう☆
火曜日はパパにお留守番をお願いして、
以前からとっても楽しみにしていた富士山の溶岩浴スパへ。
いっぱい汗をかいてお肌がツルツルピカピカになった帰りには、
大好きなリストランテで上機嫌でディナー。
友達と2人でリフレッシュデー
幸せルンルン気分だったのに・・・
帰ってきて一時たつと、急に寒気に襲われる
ママのおでこに手をあてたパパはあまりの熱さにびっくり
早々に寝かされてしまいました。
明け方には熱が40度もでてて、大したことないわって思ってたから
本人もびっくりでダウン

お熱でたでちゅか?

パパちゃん、ごめんね。
極楽天国で一人で楽しんで帰ってきたのに、このあり様
心配性のパパの下、何もさせてもらえず丸1日寝たきり
ゆっくりさせてもらったせいか
熱は、夕方には37度まで下がって、ひと安心。
たまに突如として、知恵熱のように高熱が出るママです
いやはや面目ないです。

そんなベッドから出てこないママを心配してか。
ひめちゃんは、ベッドで寝ているママが目を覚ましてモゾモゾする度、
それを察知して、朝から何度もご機嫌を伺いに来てくれた。
最初は「遊ぼう~!早く起きて!」って来てたけど、
ママがしんどくてお休みしてるのを分かってくれたみたいで、
大人しく枕元で添い寝してくれて、とっても嬉しかった。
なんていい娘なの
もうもうもうママ、大感激

そして、はなまるも・・・
ママがウルウル泣いてしまった嬉しい出来事が!

ママがいないと静かでしゅ☆

ひめちゃんがやって来てから急にお兄ちゃんになった はなまる
ひめちゃんが来た翌日から ピタッと止めてしまった事がある。
それは、「パパ&ママを朝起こす!」はなまるの朝の日課。

毎朝、ご飯の時間になると。
2人の顔をペロペロなめて起こして、起きたのを確認すると、
2人の間に挟まって、可愛いナデナデしてアピールがはじまる。
手を差し出すと、ママの脇に頭をのせて、コロンとひっくり返って
お腹を見せて、ゴロゴロいいながら甘えてくれてた
それは、パパ&ママにとっても朝の至福の時間だったから
はなまるが朝起こしに来てくれなくなって、とても寂しかった。

ひめちゃんが来て3日もすると。
はなまるの変わりに毎朝ひめちゃんが起こしにくるようになった。
それも はなまると同じ方法で顔をペロペロ!
はなまるが ひめちゃんに教えたのかなって思うくらい同じ起こし方。
可愛い妹のひめちゃんの前でゴロゴロ甘えるのは、プライドの高い
はなまるは自分が許せないのかな?

ママ元気になるでちゅか?


にいにぃがよちよちしたから大丈夫でしゅ☆


お昼過ぎになると、パパがお仕事で出掛けてしまった。
「ママは病気で心配だから ママをちゃんと みててね。」って
はなまるに言って出掛けたらしい。

そして、ふと目を覚ましてウトウトしていると・・・
ペロペロって、頬に感じる。
その感触は ひめちゃんじゃなくて、はなまる
あわてて目を開けると、はなまるの大きな瞳がママを覗き込んでいた。

くるにゃん!

もう一度、ママの頬をベロベロ。
ママを心配して来てくれたの、ありがとうね。ママ嬉しいな。
それだけでも とってもとっても嬉しかったのに。
さらに、ママの横でゴロンとひっくり返ってお腹を見せて
ナデナデしてアピール。
布団を開けると脇にもぐりこんでゴロゴロと気持ちよさそうにして、
一時ママの傍に一緒にいてくれた。
ひめちゃんが見ていたのに・・・

ひめちゃんがいるところでは、まったく甘えなくなってしまって、
ひめちゃんがママに甘えているのを寂しそうな目でみている
はなまるをどうしてあげたらいいのか悩んだ時期さえあった。
だから、何気ないことだけど、嬉しくって嬉しくって。
すっごく親バカもいいとこだけど、ウルウルと涙がこぼれた。
突然、高熱が出て一日お休みしてたのも意味があったんだね

明日はママと遊んでいいでちゅか?

そして、今朝。さらなる嬉しい出来事が起った!
はなまるが、パパ&ママをベロベロして起こしに来てくれた。
ひめちゃんの手前、ナデナデしてアピールはなかったけれど・・・
とっても嬉しい朝。
パパもすっごく喜んで、はなまるをギューって抱き締めていた。
ちょびっと照れくさそうな はなまるがまた可愛い

ひめちゃんがやって来て、来月5日で丸3ヶ月。
私達もはなまる&ひめちゃんとうまく接することができてきたし、
ようやく、はなまるも ひめちゃんとの生活に慣れてくれたのかな?

はなまるひめちゃんのおかげで
ママはお熱が下がりました。ありがとうね
今日はまだ本調子じゃないけど、明日はいっぱい遊ぼうね

ママの病気がきっかけで朝の嬉しい嬉しい日課を復活させてくれた
はなまる なのでした



ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆






甘えん坊さん復活“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みにります(*'-'*)*・゚


【2007/03/29 11:05】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム | 次ページ


