【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フワフワ羽が生えたでしゅ☆
大阪はめっきり空梅雨でほとんど雨も降らず。
日差しがとてもキツクって、真夏日のよう
暑くなってくると、折れ耳スコちゃんは耳が上がってくるのが、
バロメーター
ひめちゃんはハァハァしてるし、風もあんまりない。
昨日は早々にテラス遊びを切り上げて、2人を部屋に入れる。
ひめちゃんは不満気味だったけど…
お部屋で午後のまったりタイム

午後のはなまる☆

そろそろお昼寝タイムのはなまる
暑さで疲れたせいか?仰向けで“ぼぉ~~~~~。”っと。
手を組んじゃったりして、田村正和風?!
物思いにふけるなんて、大人になったのね

おっぴろげ☆

もちろん仰向け=“おっぴろげ”でございます!
スコって足が短いから“おっぴろげ”もなんだかコミカル
人間だったら!このポーズ、股関節のリンパの流れがよくなりそう。
…って、実はこの隣で同じポーズとってみたりして
パパに目撃されて「なにやってんの?『はなまるの素』食べたん?」
って、ツッコミ入れられるママ
「もういいからあっち行ってくだしゃいよ。」(はなまる風)

ぼぉ~っと?☆

ぼぉ~っ

ぼぉ~っと?☆

ぼぉ~っ

ぼぉ~っと?☆

ぼぉ~っ
カメラを向けても動じず、“ぼぉ~”っとしたままのはなまる
おっぴろげの時って、眠りに入るまでは、1点を見上げて“ぼぉ~…”
はじめて見た時は、目線があんまりにも動かなくって、
それはそれはびっくりして
思わず、「大丈夫!」って、はなまるを揺すってしまったくらい。
はなまるには、叱られちゃったけど…
こんな時って?!何か考えてるのかな?
それとも「無の境地」ってやつかな?
でも、そばで見てると結構恐いのよね
ひめちゃんは、あんまりしないんだけどねぇ。

余談ですが…
この3枚と下の1枚はカメラのファインダーを覗かずにAFで
床にカメラをおいて撮った写真
思いもよらない構図が撮れたりして結構気に入っています。
デジカメだと確認しながら構図を調整できるから簡単♪
カメラ好きのパパが教えてくれたユニークな撮影法。

はなまるの甘えん坊ショットはこの方法で撮ったものが多い。
AFでレンズが動くのがおもしろいのか?
はなまるは、結構カメラ目線になってくれます

マッサージ中☆

ママ!横で はにゃと同じポーズで、何ブツブツ言ってるでしゅか?
ナデナデ・マッサージしてくだしゃさい
今日は、頭と首とシッポの付け根のとこが特にお疲れでしゅ。
それと、お腹もクルクルって忘れないでくだしゃい。
はにゃも、いろいろ疲れることあるんでしゅよ。
優しく優しくナデナデして、コリコリして、ホグホグして、
フワフワ羽が生えたみたいに気持ちよくしてくだしゃいね
BGMは、いつものでお願いしましゅ


かしこまりました!はなまる様
いつもご贔屓にしていただいて、ありがとうございます
BGMは、いつものでございますね。
お香は、本日は爽やかに「ままたび&竹」にいたしますね
ではでは、マッサージさせていただきますね。

はなまるのいつものBGM。
ヒーリング音楽をかけると…
すっごくリラックスするみたいで、マッサージの反応もいいし、
より気持ちよさそうに眠ってくれる。
仕事柄、ヒーリング音楽のCDはいろいろあるんだけど
特にこの『クリムゾン・コレクション』が反応がいい。
透明感のある包み込むような優しい女性のボーカルと
心地よいハープの音色がとっても素敵で、私も大好きなシリーズ。

これをBGMにマッサージすると、すっごく甘えん坊さんになって
子猫のような可愛い声をだして、ママに応えてくれる。
猫って聴覚が優れているから人間よりも音楽に反応しやすいかも。


クリムゾン・コレクション1&2守護 クリムゾン・コレクション1&2守護
キム・ロバートソン、シング・コウル 他 (2000/02/10)
プレム・プロモーション
この商品の詳細を見る


はなまるをマッサージすると、している私も気持ちよくって
とってもリラックスできる。
反対に、ママがはなまるに癒されてる感じ。
だから、はなまるがマッサージをおねだりしてくれると嬉しい。
昼下がりに心地のよい音楽をかけて、サンキャッチャーの虹に包まれてはなまる&ひめちゃんとお昼寝するのは最高の贅沢

午後のまったりタイムに、おっぴろげ&ママの極楽マッサージで
背中にフワフワ羽のはえた はなまるな のでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
マッサージ大好き“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【里親募集のお知らせ】
里親募集中!かわいい兄弟です!
にゃんこブログ仲間 “mamaのひとりごと” ポンタさんのとこで!
キジトラ兄弟〔生後約2ヵ月〕の里親さんを募集しています。

とっても人懐っこくて、すっごく可愛い元気いっぱいの子猫達です。
兵庫県近郊の方で、家族として末永く可愛がっていただける方が
いらっしゃいましたら ぜひご連絡お願いします。
“mamaのひとりごと”では、黒猫兄妹ジャックくん&みーたん、
キジトラ兄弟4ニャンズの可愛くって微笑ましい姿を毎日更新中!
にゃんこライフ万歳!!!どうか素敵なご縁がありますように
【里親募集!】詳細はコチラ!


【2007/06/28 08:08】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(23) |
| ホーム | 次ページ


