【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来る福招き猫まつり☆
9月29日は「来る福の日」ということで、“招き猫の日”
伊勢のおかげ横丁で「来る福招き猫まつり」が9月22日~9月30日まで
開催されていたので、この金曜日に行ってきました。

お伊勢さんの来る福招き猫まつり☆

このときばかりは、おかげ横丁の至るところで招き猫さんに逢えます。
お店では、ご当地招き猫や作家さんの招き猫を売っていたり
自分で招き猫に絵付けしてオリジナルを作れたりもします。
週末には、招き猫の御神輿やパレードなんかも開催されたようです。

この日のお伊勢さん参りは、日差しがすっごく強くって暑くて
とてももうすぐ10月とは思えない気候でした。
赤福氷もまだあったし、こんな時期に食べると思わなかったし・・・
ラムネも飲んだし、それがまた美味しいの!とにかく夏だったわ。
まだ蝉も鳴いてたしな。でもコオロギも鳴いてたよ。
なんだか可笑しい。

もりわじんさん毒猫神☆

ママはお目当ての“招き猫現代作家展”へゴー
大好きな もりわじんさんの力作「毒猫神」
台座や下の眠り猫たちも一式含めて。
にゃ、にゃ、にゃんとお値段4,200,000円です。

もりわじんさんの作る猫は、とってもふくよかなお顔が大好き。
それに、いろいろとユニークな格好をしている猫さんも多い。
神様の猫さんもたくさんいて、なんだか神々しいわぁ
伊勢おかげ横丁の招き猫屋さん吉兆招福亭さんには、もりわさん作の
「猫童子」という守り神がいる。
私もリラクゼーションスペースの店舗をいつの日か持ったら
「猫童子」見たいな子を守り神にできたらいいなぁ

もりわじんさんお誕生日おめでとうにゃんこ☆

谷中のギャラリー猫町であった個展「誕生日おめでとう」の第2弾!
このほかに自分の生まれた日を刻印してもらえるのもあるんですよ。
めっちゃ可愛い

もりわじんさんバースデーケーキにゃんこ☆

「なんじゃこの可愛さわぁ~!」って雄叫びをあげるパパ!
パパがとっても気に入ったバースデーケーキの猫さん
クリーム大好きの はなまる&ひめちゃんに苺の帽子をかぶせて
大きなケーキの上に、2にゃんを乗せてみたくなったとか
きっと、狂喜乱舞ですごいことになるだろうな

服部京子さんお願い猫☆

ひめちゃんのお願いポーズかと思っちゃった可愛い“お願い猫”
「アトリエみのむし」服部京子さんの作品。

他にも たくさんの作家さんの猫ちゃん達が所狭しと並んでいました。
あまりに可愛い子達がたくさんで目移りしすぎちゃったのと
すっごく欲しいのはポンと買えるような値段ではなかったので
結局この日は選ぶことができませんでした
でも、帰ってからこの写真をあらためて見ると・・・
この子を連れて帰ってきたらよかったなぁって思ったりして
また、ご縁があるといいなぁ

はにゃも招き猫でしゅ☆

帰って、可愛い招き猫さんの話しをパパとしていると・・・
はなまるが「うにゃん!」とひと鳴き

パパ、ママ!ここに一番可愛い招き猫しゃんがいるでしゅよ!
ハッピーカモーンでしゅ


めっちゃ可愛い招き猫ポーズ天晴れ!はなまる
はなまる&ひめちゃんがパパとママの一番の招き猫さんやね
たくさんのHappyと笑顔をパパとママにくれてるもんね。
にゃんこって、そこにいてくれるだけで ほんわりと気持ちが和んで
たくさん幸せを運んでくれる。
すべての にゃんこが“招き猫さん”やね。
ありがとうね。はなまる
はなまるに頬ずりスリスリして、チュッチュする。
とっても得意気で嬉しそうな はなまる

「招き猫の日」にキュートな招き猫ポーズでハッピーカモーン
たくさんの福を呼び込んでくれた はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
ハッピーカモーン“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/09/30 08:05】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム | 次ページ


