スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
舌チロねんねでスゥピスピ☆
新しいベッドカバーが気に入ったのか?!
ベッドの上での“ねんねタイム”がさらに増えた はなまる
とってもよく眠っている様子。

ねんねしてますね☆

ちょこっと近づいてみると・・・
スピスピと気持ちよさそうな寝息が聴こえてくる。
そして、よぉく見てみると!!!

ん?!もしや・・・☆

にゃ、にゃ、にゃんと
ママの大好きな“舌チロねんね”してるやんかいさぁ~。
くぅぅぅぅ~!可愛すぎる
舌をチロリと出して、ぐっすり眠っている姿たまりません
よく眠ってるし、もうちょっと近づいても大丈夫かな。
そぉっと、そぉっとね

舌チロねんね☆

いやん!さらによく見ると、牙もチラ見せ!
うぅ、たまらん (あかん。オッチャンになってもうてる
ちびっとでている可愛い舌を指でチロチロさわりたいけど・・・
怒られるのは目に見えているので、我慢我慢

以前は、可愛い寝顔を眺めていると、すぐに起きてしまって
はなまるに「くるにゃん」って言われて、よく怒られたっけ。
最近では少し近づいたくらいじゃ起きなくなった はなまる。
ひめちゃんと一緒にいることに慣れたせいかな。
可愛い寝顔を眺めてはニンマリするのが大好きなママとしては、
とっても嬉しい。
ひめちゃんに感謝

勝手にみないでくだしゃいよ☆

でも、今日はいっぱい可愛い寝顔をカメラにおさめたから
起きちゃった はなまる
大きなあくびをしながら両手をエックスにして胸に近づけて、
軽く全身伸びる。
その後、上目使いで照れくさそうにママを見上げる。
「くるにゃん」って、やっぱり怒られちゃった。
ありゃりゃりゃ

お詫びに、頭をナデナデして、おでこにチュッチュすると
ご機嫌もすぐになおってゴロゴロ。
ひめちゃんが来てからは、ゴロゴロ言うのを「ウプッ」とか言って
すごく我慢してた はなまる。
最近は、ちっちゃい時みたいにゴロゴロ甘えてくれるようになって
めっちゃ嬉しいパパ&ママ

思わず笑っちゃうくらい頭が真ん丸☆

そうそう、ゴロゴロと言えば!
「ねこだま」ってコミックの「コロン様のネコちしき」を読んでて
『猫はどうしてゴロゴロいうの?』ってお題が載ってました。
ゴロゴロは、ホントは子供しかいわないらしくて
オッパイを飲むときにゴロゴロならすんだって
なので、ゴロゴロいうネコは飼い主を親として見ているらしいのです。

もし、うちの子ゴロゴロいわないわって場合は!
それは自立しているという事だからあまり気にしないでねって。
じゃあ、はなまるは ひめちゃんがやって来た時に親離れして
自立しなくちゃって思ってたんだろうか???
でも、ひめちゃんがいることに慣れた現在はまたまた甘えん坊に!
はなまるは、ツンデレ系なので甘えてくれると10倍うれしい

そして、ゴロゴロの音は、どこから出ているか未解明だとかで
声帯からか?喉からなのか? 解んないんだってぇ~
ママは、てっきり喉が鳴ってるんだって思ってました。

ちなみに、ひめちゃんは、ママの顔を見るなりゴロゴロ。
親だと思ってくれているのかと思うと、涙が・・・
そして、朝はゴロゴロいいながら枕元までやって来ます。
めっちゃめっちゃ大きい音で、目覚ましがわりになるくらいです

新しいベッドカバーでぐっすりスゥピスピ
舌チロねんねがベリーキュートな はなまる なのでした




ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
舌チロねんね“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/05/04 08:35】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<嬉嬉スクスクひめちゃん☆ | ホーム | ぽわわんまったりスキスキ~☆>>
comments
----
「ねこだま」知ってます!!
コロン様の猫知識も!!(≧∀≦)
猫マンガ読むの大好きなので、「ねこだま」とか、「ねこのしっぽ」とか、よく買ってます。
またAcoさんと共通の趣味発見!?( ´艸`)ムププ
舌チロのはなまる君、めちゃ可愛いじゃないですか~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
うわぁ~このかわいさ、写真撮りまくらずにはいられませんよね!!
うちは牙チロは時々かりんちゃんがやってるけど、こんな見事な舌チロは見たことないです。うらやまし~!!

【2007/05/04 10:19】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
----
うわ~可愛い寝顔ですね
ジャックも私にゴロゴロならしてくれますよ
私が親だと思っているんですね
うれしいな~♪
舌&牙チロ、なかなかお目にかかれないので貴重な写真ですね
いい物見ちゃった
【2007/05/04 10:24】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
はなまるくんが舌だしたまんま寝てる~!
これって大人になるとだんだんやらなくなるそうですね。
猫を飼うまでは猫が舌を出しっぱなしにすることがあるってのも知りませんでした。

ゴロゴロ、ウチは2匹ともやりますよん。まだまだ子供なのかな?
ホントに赤ちゃんの頃は、ゴロゴロが出来ないんですってね。
【2007/05/04 12:20】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
わ~~可愛い♪
この舌ちょろがたまりませんね!
よく見ると牙まで出てるぅ♪
いい写真は撮れましたね!
ゴロゴロいってくるのは
ホント可愛いですね~~
ウチでは私にしかゴロゴロしないので
飼い主冥利に尽きる瞬間です^^v
【2007/05/04 14:23】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
舌チロはめっさかわいいですよね!
私も写真撮っては出てる舌を触って
ピッて戻ってくのがまた面白くて
舌チロ発見するとたまりませーん(笑)
【2007/05/04 15:10】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--おぉーー--
なんちゅうかわいらしい寝顔なんじゃ!!
たまりましぇんです

ん~ やはりそうか~
サンタはめっきりゴロゴロ言わなくなったよ
おっさんになっちまったという事だったんだ・・・

おしっ!
ぐらびあでびゅーだぁ~~~!!
【2007/05/04 15:41】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
----
くわぁ~~、かわいい寝顔(〃∇〃)
はなまる君、ぜんぜん変じゃないよぉ、可愛いよぉ~。
牙出しちゃって、舌も出しちゃってぇぇぇ~・・・今日もはなまるクンにとろけそうです♪
うちは1ニャンだからかな、まだゴロゴロ言ってます。 甘えてくれると嬉しいですよねぇ♪ 
【2007/05/04 22:42】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
はなまるくんの舌チロかわいいですね~♪
猫は赤ちゃんのとき、おっぱいを飲みながら眠ると、みんなよくこんな口元をしていますよ。
ママ猫のおっぱいの夢でも見ていたのかな?

ゴロゴロは、生れてすぐは出来ないけれど、段々小さい声で言えるようになって、成長と共にゴロゴロも大きくなってきます。
母猫は赤ちゃんにおっぱいをあげるとき、自分も幸せそうにゴロゴロ言うので、おっぱいタイムはゴロゴロのハーモニーが聞けてとっても素敵です♪
ミーヤくんもリリーちゃんも未だにゴロゴロ甘えっ子ですから、はなまるくんもひめちゃんもずーっとゴロゴロ甘えっ子でしょうね♪
【2007/05/05 00:47】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
初めまして~♪
早速、遊びに来ちゃいました!!

はなまるくんにひめまるちゃん・・・
2人とも、すんごいかわいい( 〃∇〃)
本当にほんわか気分になれる~!
お近づきのしるしに、ポチッとして帰りますねd(≧∇≦*)

あ、ねこだま私も買ってますよ( ´艸`)
ウリちゃんと葡萄くんが好き~!!
【2007/05/05 07:37】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
春ですもんね~♪
ついなんでもしまい忘れがちになっちゃうんですよね(謎)
はなまる君と一緒にネンネしたいです(●′З`●)′З`●)′З`●)チュチュチュ♪

ゴロゴロってそうゆう意味だったんだ~甘えるときにやるってゆうのは知ってましたが、これは新発見ですヽ(´・∀・`)ノ バンニャーイ♪
【2007/05/05 09:17】 URL | ドリー #-[ 編集] |
----
先日のひめちゃんウィンク以来はなまる君の可愛いポーズ増量中のような気がします。
主役の座をめぐる激しい戦いが勃発か!?

こんな戦いなら、ママ・読者大喜び!\(^^)/
【2007/05/05 09:43】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
はなまるくん、舌チロねんねかわいい☆
気持良さそうな寝顔(^^)
どんな夢みてるのかなぁ~。
ゴロゴロ甘えてくれるのはかなりうれしいですよね(^^)

【2007/05/05 20:17】 URL | saosao #-[ 編集] |
----
きゃーー!!
これゎかわぃぃですねー(*>▽<*)
ううぅ。。
猫が舌しまい忘れちゃうのを
発見できたときって感動ですょねー♪
「ねこだま」って知らなーい!
今度見つけたら読んでみよ☆
【2007/05/05 21:05】 URL | azumi #-[ 編集] |
--くぅぅぅぅ~--
ホント、たまらないですね。
徐々に近づいていくと、ちっちゃな牙とピンクの可愛い可愛い舌。
いゃ~んもぉ。またデレデレになっちゃった。
ゴロゴロ言うのって、『親』と思ってくれてるのですね★
だったら美陽子は、ワタシをママと思ってくれてるんだぁ。嬉しいなっ。

Acoさん、来年には東京に引越しして来てくれるんですね。
うううぅぅぅ----嬉しいぃ。
会える距離ならいいなっ。
今、1番会いたい人はAcoさんなんです。
絶対会いましょうね。
はにゃちゃん、ひめちゃんにも絶対会いたい。
来年まで待てな------い。
【2007/05/05 22:22】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
舌チロ寝んね超可愛いですね~
そんなにアップたまりませんね~
お鼻のぶちも超カワです(´∀`*)
ゴロゴロ具合からすると...
クーとモウは親と認識してるのね~
メルはちょっと自立してるんだわぁ~
リンクの件ありがとね~
早速こちらも~(゚ω^* )♪
これからもよろしくお願いします!
【2007/05/05 22:31】 URL | ハル #-[ 編集] |
--こんばんは!--
いや~ん、舌チロかわいいーん♪
はなまるくん、かわいすぎますー(≧▽≦)ノ

ゴロゴロたくさんしてくれてうれしいですね!
ラクはいつもゴロゴロ言うのですが、
ウタが毛布をもみちゅー。するときだけなんです。
やっぱりおっぱいを飲むときに言うのかも(*´▽`*)
【2007/05/05 23:12】 URL | みほ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになっています(*^_^*)

●あららんさん
あららんさんも読者だったんですね( ^-^ )v
猫マンガ楽しいですよね。
なにせ、可愛いし!
舌チロ大好きなんですよ(≧▽≦)
最近のはなまるはよく舌チロやってて笑っちゃいます。
かりんちゃんの牙チロもまた見せてくださいね~♪

●ポンタさん
ゴロゴロいってくれると、めっちゃ嬉しいですよね。
喜んでくれてるんだって、なんか安心するっていうか。
舌チロでマジ寝です。
ひめちゃんのおかげです(*^_^*)

●coco-punchさん
舌チロって大人になると、だんだんやらなくなるんですか?!
最近、めっちゃ舌チロのまま寝てます。
まだまだ、子供なんですね(*^_^*)
ココアちゃんもまるめクンもゴロゴロいうんですね。
ゴロゴロいってくれるとホント嬉しいですよね。

●ゆみママさん
ひめちゃん効果でなかなか起きなくなったので、
いい写真がとれましたわv( ^-^ )v
りょうクン、ゆみママさんにしかゴロゴロいわないなんて
さらに可愛くなっちゃいますね。
それはそれは、飼い主冥利につきるってもんです。

●emishimoさん
舌チロ発見すると、可愛くてたまらないですよね(≧ω≦)
私も舌を触ってみたいけど・・・
絶対怒られますぅ~(ノДT)

●たゆこさん
眠っているだけで可愛いのに・・・
さらに舌チロたまりません(≧ω≦)
サンタくんは、ゴロゴロ言わなくなっちゃったんだ。
おっさんになっただなんて!
自立したカッチョイイ青年になったのですよ(+ゝω・)b

●coccoさん
舌チロを見られたぁってわかると・・・
とっても恥ずかしそうな顔するんですよ。
もしくは、ご機嫌が悪くなる(^▽^;)
クールな倭クンもcoccoママにはゴロゴロいううんだね。
甘えてくれると、至福を感じますよね(*^∀^*)

●ミーヤママさん
おっぱいを飲みながら眠ると、こんな口元だなんて!
思ってるより、はなまるは甘えん坊なのかもしれません。
きゃぁ、ゴロゴロのハーモニー聴いてみたいです。
子猫を育てた方の特権ですね(〃´Д`〃)
はなまるもひめちゃんもずっと甘えん坊で
ゴロゴロいってくれるなんて、めっちゃ嬉しいです♪

●ゆちこさん
早速、遊びに来てくださって、めっちゃ嬉しいです♪
私もウリちゃんと葡萄くん好きです♪
ウリちゃんとだんなぴゃんの関係が笑えますね(*^∀^*)
仲よくしてくださいね~☆

●ドリーさん
そういえば、舌チロ春になってから多い(+ゝω・)b謎!
私こそモフモフ小町くんとネンネしたいです((((((/´З`)/
コロン様がおっしゃるには!
ゴロゴロってそうゆう意味みたいですよ。
ゴロゴロいってくれるとホントうれしいですよね(≧ω≦)

●いこあんさん
はっ!これって主役争い(^m^*)
実は、はなまる秘かに対抗心もやしてたのね!
こんな可愛い戦いなら大歓迎♪

●saosaoさん
ママにおっぱいもらってる夢でもみてたのかな?
ゴロゴロ甘えてくれるのはめっちゃうれしいですよね(*^∀^*)
いつまでもゴロゴロしててほしいです♪

●azumiさん
春だからかな???
はなまるは最近よく舌チロしてるんですよ。
オマケにひめちゃん効果でよく眠ってくれてます。
「ねこだま」なかなか面白いよ♪
ぜひぜひ読んでみてね(*^_^*)

●サマンサさん
舌チロ見ちゃうと、デレデレです。
私のデレデレの顔見られちゃうのも恥ずかしいですね(^▽^;)
ゴロゴロ言うのって安心できる存在だからでしょうえ。
『親』と思ってくれてるなんて感激ですよね。
今、1番会いたい人が私なんてありがとうございます。
絶対会いましょうね(*^∀^*)
私も楽しみにしています♪
私もノンちゃんや美陽子ちゃんに会えたら嬉しいです☆

●ハルさん
舌チロねんねのアップたまりません(^m^*)
いつもニヤけながら見ちゃってます。
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

●みほさん
舌チロ大好きなんですよ(≧ω≦)
やっぱりウタちゃんはお兄ちゃんだから
ラクちゃんよりも自立してるのかな。
ウタちゃん毛布をもみちゅーの時にゴロゴロなんて、
可愛すぎます(〃´Д`〃)
【2007/05/06 01:34】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/100-5bebe8d0
| ホーム |


