スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供の日のお返しピッチョ☆
はなまる&ひめちゃんがわが家にやってきて、はじめての子供の日
それぞれに出掛けていたパパとママ。
最寄の駅で待ち合わせると、2人とも子供の日のケーキを片手に。
思わず顔を見合わせて、笑ってしまった私達
子供の日だし、ケーキ2つもいいよね
きっと、2人とも大喜びに違いない

子供の日のケーキ☆

パパは、はなひめが大好きな生クリームのロールケーキ。〔写真前〕
上には、元気な金太郎が相撲をして、クマさんを投げ飛ばしている。

ママは、子供の日特製のチョコレートのトライフル。〔写真奥〕
上には、チョコレートの飛行機と船がのっている。
もちろんチョコレートは、はなひめは食べられないけど・・・
ロールの中身は、はなひめが大好きな生クリーム&カスタード!
生クリームとカスタードのmixがたまらなく好きな はなまる

ワクワクはなまる☆

ママ、はやく写真とっちゃってくだしゃいよ!
クリームのいい匂いがたまらないでしゅ


2つのケーキを並べると、すぐにやって来て興味津々のはなまる
鼻をヒクヒクさせて、ケーキの甘い匂いに興奮気味
目もキラキラしている

ひめちゃんはというと・・・
ケーキに大興奮で、いきなりテーブルのうえに乗って、
パパに叱られちゃった
興奮しすぎてジッとせず、写真が撮れませんでした。
あちゃちゃちゃ

もうガマンできないでしゅ☆

ママが写真を撮ってるあいだソワソワのはなまる。
もうそろそろ限界みたい!
「くるにゃぁん!にゃるるる~!」って怒られちゃった

これまでの2人の健やかな成長を神様に感謝する。
そして、これからの2人の成長と幸せ願って、神様にお祈り。
みんなでケーキをいただく。
それぞれにクリームをもらって、子供の日を満喫の“はなひめ”
あんまりスポンジは好きじゃないみたい。
クリームは、体にはよくないかもしれないけれど・・・
こんなに美味しいものがこの世の中にあるなんて!みたいに
2人がトロケそうな顔をしてクリームをなめるから つい・・・
体には、よくなくっても、心には、とびきりの幸せとパワーを。
まぁ、ほどほどに。

この日は2人の興奮振りがすごくて・・・
それを写真におさめることができずにとっても残念。
人間の子供なみにめずらしく並んだ2つのケーキにワクワク!
子供の日のお祝いをした後は、美味しいクリームにみんなで大満足

その後、「にゃぁ~!」ってめずらしく2人に同時に呼ばれて
ビックリして振り返るパパとママ。

2人でピッチョ☆


パパ、ママ。ほらほらみてくだしゃいよ
パパ、ママ。すごいでちょ。なかよしでちょ

2つのケーキに感動してくれたのか?!
パパとママに子供の日のケーキのお返しの猫団子?!
これを猫団子といっていいのだろうか???
いや、ピッチョ

猫団子ちゃいましゅよ。ケーキみたいに並んでみたでしゅよ
はにゃ&ひめたんも2人一緒に並んだらゴージャスでしゅか?
ちゅか?

うんうん。もちろん!とってもゴージャスに決まってるよ!
2人でピッチョしてケーキみたいに並んでくれたの
今度はパパとママが大興奮
そして、親バカの感動の嵐
めっちゃめちゃめちゃ・・・・嬉しいな
ありがとうね、はなまるひめちゃん

あたちの出番がなかったでちゅ☆

・・・・・・・・
ママ、ひめたんの出番がなんだか少ないでちゅ。
にいにぃばっかりのような気がちまちゅ。


えっ、それは!ひめちゃんがジッとしててくれないからでしょ。
ジッとしてないと、べっぴんさんに写真が撮れないのよ。
ほらほら こうね。にいにぃみたいにポーズきめてくださいね。
ちゃんとポーズ決めてくれたら、もちろんいっぱい登場よ

ジッとポーズきめないと、カメラちゃんにうつらないでちゅね。
ひめたん、がんばって、ポーズきめまちゅ


スーパーモデル ひめちゃんに期待しててくださいね

子供の日のケーキが2つ並んで大興奮!
ケーキみたいに2人並んで可愛いピッチョでお返しをしてくれた 
はなまる&ひめちゃんなのでした




ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
お返しピッチョ“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。





【2007/05/07 08:02】 にゃんず | トラックバック(1) | コメント(13) |
<<ミーアキャットで大追跡☆ | ホーム | 嬉嬉スクスクひめちゃん☆>>
comments
----
おいしそうなケーキですね
はなまるくんもひめちゃんも大喜びでしたね
はなまるくんはケーキと記念撮影がちゃんとできて流石お兄ちゃんです
ひめちゃんの興奮状態も見たかったです
【2007/05/07 10:33】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
かわいいケーキが2つ♪
はなちゃん、ひめちゃんよかったね~★

それにしてもご夫婦2人でケーキとは!お2人の優しさが溢れていますね~!

はなちゃんとひめちゃんのケーキのポーズ?も素晴らしいですね!

健やかに成長されますように!


【2007/05/07 15:57】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
こどもの日のケーキ美味しそう!!
そして2んちゃんケーキが可愛い♪
記念撮影の間もお利口さんにできて
エライですね~~
パパママの興奮と感動が伝わってきて
こちらまで嬉しくなりました!
【2007/05/07 17:33】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
うわあ!美味しそうなケーキ!!
しかもパパとママ二人してケーキ買ってくるなんて。
・・・なんかいいですね。
はなまるくん、撮影が終わるまで待てるなんてエライです!!
ココアだったら無理だな、絶対。
そうですね、クリーム体にいいかどうかはわからないですけど、
人間だってそんなにいいものばかり食べてるわけじゃないし。
病気にならない程度に、少しくらいは
贅沢食があってもいいと私は思いますよ(^ ^)
だってせっかく生まれてきたんだもの、
ダイエットばかりじゃあ、つまらないじゃないですか!
【2007/05/07 18:45】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しい誕生日が沢山迎えられるといいですね。
姫ちゃんスクスク育っていますね。
でもはにゃ君も、姫ちゃんも表情が
まだまだ子供で可愛いです。
ショコの方が大人だなって思います。
もう4歳なんですけどね。
ケーキが食べたくなりました。
【2007/05/07 23:24】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
クアンインさん、こんにちは♪
クリームが好きな猫ちゃんって
初めて聞きましたぁ~。
二匹並んでの写真、めちゃくちゃ
かわいいですね!!
ポストカードにできますよ~。
見ているだけで幸せな気分に
なりました。
【2007/05/08 01:33】 URL | Megs #-[ 編集] |
--ふふっ--
ご夫婦でケーキを買ってくるなんて、、、(笑)しかもふたりともロールケーキ。 パパとママももシンクロしちゃいましたね♪
可愛いケーキですね。はなまるクンの前足をテーブルにかけて待ってる姿がかっわいい!! 
よくわかってるのね、おりこうさん、おりこうさん♪  
【2007/05/08 15:18】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--幸せニャンコ--
Acoさん達の愛情を一心に受けて
はにゃちゃんも、ひめちゃんも
本当に幸せなニャンコちゃんだと
つくづく思います。
だからこそ、こんなにも可愛いのね。
ケ-キと同じくらい美味しそうなふたり。
家も、ノンが生クリ-ム大好きなんですよ。
体に悪いと知ってても、ついつい与えてしまいます。
Acoさんの仰るように、至福の時って顔してくれるから。。。
そう、ほどほどに。
はぁ---、それにしても可愛いわ。
来年、Acoさんが東京に来てくれたら
真っ先に会いにいきますよ---。
楽しみ楽しみ(*^v^*)ポッ
【2007/05/08 15:52】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
美味しそうなケーキ!!
しかも同じタイプのを買うなんて
息ピッタリですね~!!すごい!
で、一緒に並んでる2匹がまた可愛い!
我が家じゃみられない光景に感動(笑)
【2007/05/08 17:41】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--素敵な一日--
素敵な一日でしたね~。
うちは高速乗ってひたすら移動して終わりに…。
こういうイベント事を、ことごとく逃している我が家です。
今日も、シンクロするはなまるくん・ひめちゃんが見れてラッキーでした!!
【2007/05/08 19:25】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
すごく素敵ぃ(●´∀`●)♪
美味しそうなケーキ♪♪
ひめちゃんもはなまるくんもすごくかわぃぃ^^w
【2007/05/08 22:30】 URL | わたなべ #-[ 編集] |
----
むふふ(*〃ω〃*)
2人共ケーキ買ってくるなんて本当に
仲のよいご夫婦ですね(。→∀←。)♡
離れててもおんなじこと考えてるみたぃ♡
はなひめちゃんおいしそうなケーキ
もらってとってもうれしそう!
ちょこんとのっけたはなまるくんの
手がかわぃぃ(*ノ∀`)ペチ
お行儀よく待ってますね♬
ひめちゃんのスーパーモデル!!
楽しみにしてるよ~(・´з`・)♡
【2007/05/08 23:58】 URL | azumi #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになっています(*^∀^*)
ここんとこ急にバタバタとしてしまって
コメントの返事がおそくなってしまってごめんなさい。

●ポンタさん
もうケーキを見ると、美味しいもんだって分かってるようで、
見ただけで2人とも大興奮です!
はなまるは、結構カメラ目線になってくれるので助かります。
ひめちゃんはジッとしてられないんで写真に収まりませんでした。残念~~~(^▽^;)

●ショコラさん
2人とも甘い物が大好きなんでケーキが
2つ重なっちゃいました(^m^*)エヘヘ♪
おやつを食べた後に2匹がケーキが並んだみたいに
シンクロしてて、ビックリ。
子供の日のお祝いのお礼のつもりなんでしょうかね(≧ω≦)

●ゆみママさん
2にゃんずのケーキポーズ嬉しかったです♪
横でパパがめっちゃ大感動してました(≧ω≦)
はなまるは記念撮影できるんですけど、
ひめちゃんはまだまだですよ(^▽^;)

●coco-punchさま
ケーキが2つ並ぶと、やっぱりうれしいですよね(*^∀^*)
はなまるはなかなかモデルが板についてきました。
クリームなめてるときはうっちょりしてますから
喜んでくれるならあげてもいいかなって思ってます。
そうそう。人間だってそんなに体にいいものばかり
食べてるわけじゃないですもんね(-ω-`;)
最近は、ペットフードも体にいいかどうか・・・疑問です。

●サビ猫さん
今回は子供の日のお祝いだったんですよ♪
甘い物好き夫婦は2人でケーキ買ってきちゃいました!
ショコちゃん4歳なんだぁ。
甘えたさんだからもっと小さいと思ってましたよ。

●Megsさん
mixiからありがとうございます。
結構、クリーム好きな猫ちゃんっているんですよ。
2匹の並んでる写真ポストカードにできますかね。
作ってみようかな(*^∀^*)

●coccoさん
可愛らしい子供の日の飾りがついてるのが可愛くって
2人ともロールケーキ買ってきちゃったんですよ(⌒∇⌒*)ゞ
はなひめ並にシンクロしちゃいました。
はなまるは2つのケーキを前に大興奮!
でも、ちゃんとお行儀よくまってましたね。
 
●サマンサさん
愛情のかけ方って難しいんですけどね(っω<。)
2人が喜んでくれることをしてあげたいですね。
ノンちゃんも生クリ-ム大好きなんですね。
喜んでくれるとついあげちゃいますよね。
うちにいた伝説の猫ふくちゃんもクリーム大好きで、
結構ジャンキーな食べ物が好きな子だったんですけど
18歳まで大往生でした。
まぁ、ほどほどにですね(*^_^*)
来年、会えるの私も楽しみにしていますv( ^-^ )v

●emishimoさん
私達もしっかりケーキでシンクロしちゃいました!
その後にお礼のはなひめのシンクロには驚いちゃいました♪
emishimo家は猫団子がみられるじゃないですかぁ。
うらやましい(*^∀^*)

●桃饅頭さん
GW里帰りおつかれさまでした。
うちもGWバタバタだったのでせめてケーキだけでもと
思ってたらケーキが2つになっちゃいました。
もっとシンクロしてほしいなぁ(≧ω≦)

●わたなべさん
おいしそうなケーキに大興奮のはなひめでした♪
おいしいケーキのお返しに2人で可愛いシンクロしてくれて
ビックリしちゃいました(*^v^*)
嬉しいお返しです!

●azumiさん
私達もシンクロして驚いちゃいました♪
はなひめもケーキに大興奮☆
ちゃんと自分達の大好物って分かってるんですよね。
ひめちゃんもはなまるなみにちゃんとポーズをとってくれる
ようになるといいんですけど・・・
ひめちゃんのスーパーモデルになれるかな?
【2007/05/10 21:21】 URL | Aco #srsW9X0U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/102-5ff0ec4b
こどもの日こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の一つで5月5日。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としている。1948年公布・施行の祝日法によって制定された。大型連休 子供の遊び・文学いろいろ【2007/09/30 09:09】
| ホーム |


