スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミーアキャットで大追跡☆
ここんとこ暖かくなってきたせいか・・・
ちらほらと虫さんの出現も多くなってますよね!!!
虫さんが出現するたびに はなまる&ひめちゃんは大騒ぎ

特に、わが家の若様はなまるくんは、物音がしたり、虫が飛んだり、
驚くと、まずスクっと立ってキョロキョロあたりを見回します。

ミーアキャット????


ミーアキャット????


ミーアキャット????

スコだけに折れ耳で顔も真ん丸。
その姿は、まるで“ミーアキャット”
本物のミーアキャットはコチラ

まぁ、ホントよく立つんですよね、これが
驚いたときは立ったまま辺りをキョロキョロ見回したり、
大好きなクリームをペロペロとしている時も立ちポーズ。
3分くらいは平気で立ちポーズのはなまる
時に立ったままクルリンと反転するときもあって驚いちゃう。
スコって特有のポーズが多いからか猫とは思えない仕草も多くて
ミーアキャットのポーズしてると、なんだかちがう生き物みたい

進化型ミーアキャット?!

虫さんが上まで飛んでちゃったでしゅよ!

虫さんが上に行くとのと一緒に首が伸びてるよ、はなまる

さらに進化型ミーアキャット?!

さらに首首パワーアップして、虫さんを大追跡でしゅ
けど、あんなに高いと、首をいっぱい伸ばしても届かないでしゅよ
ジャンプしても無理でしゅね
虫さん降りてきて、男らしく はにゃと勝負でしゅ~!


そして、ついに降りてきた虫さんと はなまるの対決!
網戸に止まっていた虫さんをついに仕留めた はなまる
はじめて、虫さんを仕留めた はなまるにパパも大喜び
パパとママに拍手で褒められて、とっても得意げ
ずっとミーアキャットポーズで、虫さんを追ってたもんね!
いつもはおっとりな はなまるも虫さんを前に素早い動き。
はなまるもスコとはいえ、やっぱり猫だったのね。

網戸に止まった虫さんをすばやく両手でゲット!
虫さんはあえなく網戸の下へ落下。
それに、すかさず はなまるが口を近づけたから
ママは「食べたらあかんよ~!」って、虫さん(=ハエ)を
ティッシュでゲット!
間一髪でした

はなまるには、ママなにするの?って、不満な顔されちゃったけど・・・
ママは虫さんをムシャムシャする若様は見たくなかったのよ
ごめんね。

つかれたでしゅ~☆

その後、虫さんとの勝負で疲れたのかな。
ベッドでスピスピよく眠る はなまる
よく、がんばったね

ミーアキャットポーズで虫さんを追跡!
初めて虫さんとの勝負に勝った Winner はなまる なのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
ミーアキャット“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。









【2007/05/09 08:03】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<消えたひめちゃん☆ | ホーム | 子供の日のお返しピッチョ☆>>
comments
----
ごぶさたしてますななうみですww
すみませんずーーーーと更新してませんでしたorz
せっかくコメントいただいてたのに、返事も返せずに、、、申し訳ありません+x+今日は一気に大更新ですww

ってか、はなまるちゃんかわいいすぎでしょww虫を探すポーズとか、みみ垂れで、こんなポーズとられたら俺なら、シャッターチャンス見逃して、食い入るように観察しますねww
またきますノシ

【2007/05/09 11:10】 URL | 七海 #mk2zbHJE[ 編集] |
--まさしく!--
これは、まさしくミーヤキャット!!
このままの姿勢でずーっといられるなんて、すごいですね~。
おまけに、途中から反り返ってるし…。
そのうち、イニャバウアーでもできるのでは??
虫の味を覚えなくて、よかったですね。

それから、うちのプレ企画明日締切です。
お早めにどうぞ。
【2007/05/09 11:15】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
すごい!やっぱスコティッシュって
2本立ちとか得意なんですね~!!
うちもたまにするけど写真に収められる程の時間はない(笑)
虫さんに勝利してよかったね~♪
【2007/05/09 11:57】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
え~!!3分も立ってられるんですか!
すごいなあ・・・
写真撮り放題ですね。
ウチはほんの一瞬しか立たないから、
いまだに写真撮れてないんじゃないかなあ。
はなまるくん、虫さんゲットおめでとう!
でも、食べようとしたら取り上げられちゃったのね~(^ ^);
残念、また次の機会に??
ココアは外で色んな虫食べてます・・・
【2007/05/09 12:38】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
凄い!!
ホントにミーアキャットみたいです♪
長い間立っていられるんですね~~
はままるくん、虫さんを捕まえられて良かったですね。
でも食べるのは止めてとママさんが言ってるよ~~
【2007/05/09 14:46】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
うん!するする~コレっ!
テーブルの向こう側からにょにょ~~って出るといつも笑っちまいます
ネコじゃねーーー!!
虫の季節ですね~
うちは追いかけても捕まえたためしがありません
小さすぎる蚊 は無理!?
【2007/05/09 16:45】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
--丸顔大好き(*^m^*)--
ひゃぁ~可愛い!おくびが長ーいッ(*´д`*)!

うちの猫は体が重いのか何なのか
2秒ぐらいしか立ちませんよー(笑)

【2007/05/09 18:25】 URL | ワカ #-[ 編集] |
----
ミーアキャットのポーズ、かわゆいですね~。
はなまるくん、足の安定度が抜群。しっぽでも支えているのかなぁ?

あこさん、優しいメッセージ、本当にありがとうございました。「大丈夫ですよ」と言ってもらえるのが、一番ほっとします。
【2007/05/09 19:56】 URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集] |
----
スコティッシュって2本立ちが
得意ですよね~(*>ω<*)
すごぃ羨ましい~~
ミーァキャットになって虫さんを
狙うはなまるくん、狩りの目ですね!
捕まえちゃうなんてすご~ぃ!!
ラルフゎ1度も捕まえたことないですょぉ(;^_^A
【2007/05/09 20:25】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
おおっ、かわゆい!
二本足で立って前足をたらんとさせる
我が家では「白いたちノロイ」のポーズと呼んでおります。
(byガンバの冒険)

虫は我が家でも発生してます。
僕は平気ですが女性陣は「キャーキャー」言ってますね。
猫達は目がキラキラ!(笑)
でも食べるのはやっぱり勘弁。
【2007/05/09 20:51】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
虫さんをさがすのポーズかわぃぃ^^w
長くたってられるのすごぃですねぇ☆
【2007/05/09 21:21】 URL | わたなべ #-[ 編集] |
----
はなまるくんのたっち、かわいいですね♪
うちでもこのポーズはミーアキャットと呼んでます!同じですね!!
リリーさんは全然しませんが、ミーヤくんが大得意なんですよ~。

ちなみにひめちゃんのセクシーポーズは、リリーさんも得意です。
【2007/05/09 22:25】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
2本足で立つのが得意なんですね
ホント、ミーアキャットそっくりです
その名の通り猫に似てますね
見事にハエを捕まえたんだ
ジャックは追いかけるけど手は出さないんですよ
怖がりなもので・・・
【2007/05/09 23:38】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
はなまる君、おめでとうございます。
ハエなんてすごいですね。
ショコはハエは捕まえられません。
いつも逃げられてます。
それにしても、すばらしく安定感のある下半身ですね。ビックリです。
猫とは思えません。
そのうち2足歩行するかもしれませんよ(笑)
はなまる君は何をしても可愛いですね。
【2007/05/10 00:17】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
--すごい、すごいぞ。--
うわーっ! ほんとミーアキャットみたいだわ。かわいい♪  うちはあんまりこのポーズしないんです。
ふふ、虫さん捕まえたのね、はなまるクン。すごいぞ!
でもやっぱり取り上げられちゃったのね、、、(笑) しょうがない、しょうがない。
うちも昨日虫を捕まえようとしてました。もちろん取り上げましたよー。だって・・・(T▽T;)
【2007/05/10 04:46】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--きゃわいい--
なんて可愛いの(●≧艸≦)゛
なんて可笑しいの。
そんなに長い間、スコ立ちしてるなんて、スゴイですよね。
美陽子は、、、昔、数回した程度。
可愛いから、また見たいんだけど
もう体が重いのかしら。
確かに、我が子が虫を食べるとこ、見たくないですよね。
はにゃちゃん、分かってあげてね。
【2007/05/10 12:52】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 凄い!!凄いぞ!!まさにミーアキャットだ♪
可愛いねぇ~!
スコちゃんって凄い得意技を持っているのですね!
虫さんもこの可愛さにイチコロよ!!
【2007/05/10 23:27】 URL | あこっち #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(*^v^*)

●七海さん
ショコタンとってもかわいいですね(*^v^*)
姫ちゃんともなかよしで一緒に猫団子で眠っている姿に
ほっこりしました。
はなまるは、最初はよく立つんでビックリしてたんですけど・・・
いまでは、おやつをもらう時にはいつも立つので
日常茶飯事なんですよ。

●桃饅頭さん
音がすると確かめるべく立ってあたりを見回します。
その姿まさにミーアキャット!
首を伸ばして反り返ってイニャバウアーできたらスゴイですね。
虫さんは寸でのとこで阻止しました。
食べなくてよかったです(⌒∇⌒*)ゞ

●emishimoさん
はなまるは、2本立ちが得意ですね。
でも、スコ座りはしてくれないんですけど・・・
虫さん捕まえてパパが大喜びでした♪
めっちゃ親バカですね(⌒∇⌒*)ゞ

●coco-punchさん
3分くらいは立って、大好きなクリームをペロペロしてます。
ココアちゃんのミーアキャットも見てみたいなぁ。
虫さんゲットありがとうございます!
ココアちゃんお散歩しながら野生児してるのですね。
本当はそのほうがにゃんこのためにはいいのでしょうね。
頼もしいv( ^-^ )v

●ゆみママさん
頭真ん丸でミーアキャットさながらです。
虫さん上手に捕まえたんですけど・・・
さすがにハエを食べられては・・・
ならイモ虫ならいいのか?!

●たゆこさん
スコは足が短いから立ちやすいのかな。
ホント、ネコじゃねーーー!!よね(≧ω≦)
うちも蚊を捕まえてくれたらいいなぁ。

●ワカさん
虫さんを大追跡で、がんばって首伸ばしてましたよ。
はなまるは、結構体重あるんですよ5.2kg。
ダイエットしなくちゃです(*ノωノ)

●リョウコ@ネコのいる幸せさん
シッポが太いからしっかり支えてるんですかね。
立ってる姿もおとぼけで笑っちゃいます(*^v^*)
いろいろと心配はあると思います。
だけど、きっとモモちゃんは大丈夫だと、私は信じています。

●azumiさん
スコティッシュって足が短いから立ちやすいんですかね。
普段はおっとりさんのはなまるも虫を
さんを前にするとハンターに!
たまたま網戸に止まったのがヒットしたんですよぉ。

●いこあんさん
「白いたちノロイ」のポーズ(byガンバの冒険)
めっちゃウケまくりです\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
うちは虫が出ると、大騒ぎするのはパパさんで、
私は平気なんですよねぇ(⌒∇⌒*)ゞ

●わたなべ さん
立ってるのおとぼけでしょ(*^v^*)
なんか器用にたったままでおやつを食べたりしてます♪

●ミーヤママさん
ミーヤくんがミーアキャットポーズ得意なんですね。
最近は、ひめちゃんもしてます。
お兄ちゃんをよく見てるんですね。
パパ&ママとお得意ポーズが一緒なんて嬉しいです。

●ポンタさん
下におろしている両手といいミーアキャットみたいでしょ。
うちもなかなかのビビリ王ですけど、大興奮で勢いあまって
抑えたら たまたま捕まえたんですよね。

●サビ猫さん
がんばって追いかけまわして、ついにハエを捕まえてましたね!
パパが大喜びでした(≧ω≦)
スコは足が短いから安定感がいいんでしょうね。
たまにこのまま2,3歩歩いてますよ(+ゝω・)b

●coccoさん
スコちゃんでもそれぞれ得意ポーズが違いますよね。
うちはスコ座りはあんまりしないし・・・
虫さん捕まえたけど、戦利品を横取りしちゃったので、
スネ男さんでした。
さすがに、だってねぇですよね(-ω-`;)

●サマンサさん
スコ立ちよくしてますよ(≧ω≦)
体重なのかな?
でも、はなまるは結構重いんですよ。5.2kg
美陽子ちゃんのスコ立ちも見てみたいなぁ。

●あこっちさん
頭もまん丸でミーアキャットでしょ♪
虫さんもこの可愛さにイチコロで落下しちゃったのかな?
これから増える蚊もそうなってくれるといいけど(+ゝω・)b
【2007/05/12 02:50】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/103-10798cd8
| ホーム |


