スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめて逢った日だね?☆チビはな&弟ショコラくん【動画】あり☆
パパが はなまるとショコラくんと楽しく遊んでいると・・・
パパ猫ミーヤくんが堂々の登場!!!

ミーヤくんは少し離れたダイニングテーブルの下に座り込むと、
はなまるとショコラくんが遊んでいるのを静かに見守っている。
パパは、はなまるとショコラくんと一緒に大ハッスル
ミーヤママさんがお茶とお菓子をだしてくださったので、
ひとまず休憩タイム。

そして、この後なんてスゴイのミーヤパパ&リリーママって感心する
出来事が!!!
少し長くなりますが、よかったらお付き合いください

遊んだ後も、まだまだ興奮冷めやらぬ遊び好きなチビの2人。
リビング中を走り回って追いかけっこ
はなまるは、弟のショコラくんにはめっぽう強かったらしく、
ジャレあうと はなまるがいつもショコラくんの上になっていたよう。
この時も部屋の隅に追い詰められたショコラくん!
ジャレあっていて、興奮気味のはなまる!
部屋の隅に追い詰めたショコラくんに「ガルルゥ~!!!」って威嚇

その途端にダイニングテーブル下で静かに座っていたミーヤパパが!
「ガルラァ~!!!!」って、はなまるを一喝
もうそれは、子猫の可愛いガルルゥ~!とは違って大人の雄叫び!
はなまるは、ビクッとして一瞬にして硬直
ミーヤパパはすぐさま立ち上がって、はなまるの方へ。
はなまるは、ミーヤパパが近づいてくるのに、ビクビク

そうすると、ミーヤパパの前にリリーママがやって来てお鼻にチュ
「もうパパ!あんまり怒っちゃダメよ。」って、な感じで
ミーヤパパをなだめて止めていた。
ミーヤパパも大好きなリリーママに言われると仕方ないなぁって
はなまるに「もうガルルだめだよ。」って言わんばかりに
視線を送って、元の位置に戻って座る。
無邪気なショコラくんは、はなまるにちょっかいをかけるけど、
反省してしょんぼりしていた はなまる


パパミーヤくん譲りの片手香箱座り☆
ミーヤパパ譲りの片手をちょこんと前に出して座る片手香箱座り
ミーヤママさんにお聞きすると!
パパミーヤくんと同じポーズをよくしている はなまる
ママリリーちゃんと同じポーズをよくしている ひめちゃん
子供は親のすることをよく見ているんですね。
生後3ヶ月半頃まで両親と一緒にいた はなまる。
まさに3つ子の魂100まで。


ちゃんと子供に躾をしている親猫ちゃん
なんて賢いのぉ。ミーヤパパ&リリーママちゃん。
この一連の光景を見たパパ&ママは大感動

きっと「ガルル!」は人間の言葉だと、とっても汚い悪い言葉で
ジャレて興奮してるからって家族に向ける言葉じゃないんだろうなぁ。
それをはなまるがショコラくんに発するのを見逃さずに
きちんと叱って躾けるなんて!
人間以上にちゃんと躾が行き届いていることに大感心
そして、パパがはなまるを叱りに行くと、
ママが「そんなに怒らなくても大丈夫よ。」って、
パパをなだめるなんて!
まるで人間みたい。近頃だと人間以上だったりして
猫の子育てなんて見たことがなかった私達には驚きの出来事でした。


【チビはなまる&ショコラくん&リリーママ、ちょこっとミーヤパパ】
このムービーの中盤あたり。
はなまるがショコラくんを押さえつけて「ガルル!」
自分で言った後にハッとして、ちょびっとママの方を振り返る姿が
可愛いです。
最後の方に、はなまるが鼻をブヒッ!って鳴らすのも笑えます


ミーヤママさん、はなまる。
ショコラくんに、ミーヤくん&リリーちゃん、ユキちゃん達と会えて
とっても感激で嬉しかったこの日。
はなまるのお迎えの日も決まって、帰りの新幹線でママは大興奮!
この日のはなまる&ショコラくんはパパといっぱい遊んだせいか。
恒例の夜の運動会をせずに2人でグッスリ眠っていたそうです。
そして、この後5月29日にはなまるはやってきます
去年のとっても楽しい素敵な思い出です

生はなまると会って、さらにフィーバーのパパ&ママなのでした


ミーヤパパ〔左〕&弟ブランシュくん〔右〕のおばけ寝W
はなまるのおばけ寝はコチラ!
ミーヤパパ&弟ブランシュくん☆


ミーヤパパ&弟ブランシュくん☆

ミーヤパパはこうして見ると・・・
とても厳しく子供を躾けるパパさんとは思えないですね。
普段は、おっとりとしていて甘えん坊さん。
ひめちゃん三姉妹が生まれたときも子育てに参加していたそうです。

ブランシュくんは、ミーヤパパのもう一人の奥様ユキちゃんの息子。
ユキちゃんは、リリーママの妹ではなく、ハトコにあたるそうです。
前回のご紹介で間違えてました。ごめんなさい。
真っ白でロングのユキママにそっくりのブランシュくん
お顔はとってもはなまるとよく似ています
2人ともチョイ牙がめっちゃキュートです

白猫に憧れのあるママはいつかブランシュくんみたいな子猫を
3匹目にいつか迎えたいなぁと思っています。
まぁ、いつかの話です
チビはなまるもこうしてミーヤパパと一緒に眠っていたのかな


【お詫び】
まだ作成中のブログを手違いがありアップしてしまいました。
お見苦しい点があり、大変申し訳ありませんでした。
遊びに来てくださった皆様、コメントをくださった皆様に
心からお詫び申し上げます。



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
大興奮ガルル!“チビはなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/05/17 08:09】 チビ はなまる | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<箱入り息子ハコハコLOVE☆ | ホーム | はじめて逢った日だね?☆チビはな&弟ショコラくん【動画】あり☆>>
comments
----
かーわーいーいー!!!!
小さいときってその無邪気さが最高ですね!
もちろん今も可愛いよ~♪
【2007/05/17 12:03】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--結婚2周年おめでとうございます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*--
なかなかブログに遊びに行けなくって
ごめんなさぃ(´;ω;`)
Acoさんとパパさん結婚2周年だったんですね!!
しかもはなまる君ゎ1周年(*>ω<*)!!
小さい頃のはなまる君ゎ産まれたてで
ヨチヨチですっごくかわぃかったぁ(*〃ω〃*)
たっくさん動画が見れて大満足です♬
何度も動画見ちゃうAcoさんの気持ちがわかります(*´_`)
はなまる君が来るときのエピソード!
パパさんの優しさが伝わってきちゃいましたー♡♡♡
ミラコスタで夜景とバラのお風呂なんて♬
パパさんかなりロマンチストなんですね(@´ω`@)
Acoさん羨ましい~☆
【2007/05/17 13:03】 URL | azumi #K3MTmsHY[ 編集] |
----
やっぱり何かおかしかったんですね!
ちゃんとニャンコもパパとママの役目をしてるんですね~!!
うちはみんな捨てられっ子達で、
親との交流をした事がないと思うので
うらやましい♪
パパと弟くんの寝顔が最高(笑)
【2007/05/18 09:52】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
親子の絆が伺えるいいお話ですね
優しいパパやママに育ててもらった
はなまるくん、その性格も仕草も親譲りですね
Acoさんもご主人様もメロメロなのが良く分かります
【2007/05/18 10:21】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--ただ、ただ。。。--
こうして皆の幸せを目の当たりにすると、ただ、ただ『可愛い』としか言いようがなくて言葉につまるほどの暖かい思いを胸に感じています。
はにゃちゃんが日に日に愛おしくなっていきます。
動画の、チラッとママを見てるとこ、最高に可愛い。
食べてしまいたいくらい可愛い。
『家族っていいなっ』つくづく思いました。
はにゃちゃんの本当のパパもママも、
Acoさんも旦那様も最高です。
【2007/05/18 14:11】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
はなまるくんとの貴重な思い出を公開していただいてありがとうございました。楽しく一気読みさせてもらいました。子猫のじゃれあいは見ていて、勝手ににやけてしまいます。(すっかり危ないおっさんです。)ミーヤ君の躾のくだりはちょっとした感動ものですね。学ぶべきことはこんなところにもあるんですね。
【2007/05/18 15:41】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
今日は、ポチ逃げっd(≧∇≦*)
【2007/05/18 15:42】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
ミーヤパパとリリーママはなんて素敵な夫婦なんでしょう。
人間も見習った方がいいですね。
感激しました。
はなまる君はとてもおっとりしていると思っていたけど、仔猫の時はやんちゃだったんですね。ショコラ君の方が大きく見えたから意外でした。
2人ともとても可愛いです。とても素敵な猫一家ですね。
【2007/05/19 00:16】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。
はなまるくん、はなちゃん元気ですか?

はなまるくんとショコラ君の幼い頃
の映像たまらなくかわゆいですね。立派に大きくなって、今後の成長がますます楽しみです!
【2007/05/19 21:16】 URL | まるすけ #9xojSIv2[ 編集] |
----
きゃーーーきゃーーきゃーー(≧∇≦)
ビデオ拝見しました~~~(≧∇≦)
萌え萌えで失神しそうなくらい可愛すぎて、どうしようって感じです~(≧∇≦)
もこもこおちびちゃん達の格闘、可愛すぎます!! すごく幸せそうでみていて嬉しくなりました。(*´▽`*)
有難うございました~☆彡
【2007/05/24 13:08】 URL | よしくん #GpEwlVdw[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
コメントとっても楽しみにしているのに
お返事が大幅に遅くなりごめんなさい。

●emishimoさん
子猫の無邪気さって本当に特別ですよね。
いまもこのムービーを見てはニンマリしちゃいます(ノ∇≦*)
猫でもちゃんと躾をしてるんだなぁって、
すっごく感心したエピソードでした。
親は親なんですよね(´ω`)

●azumiさん
ありがとうございます(*^v^*)
もうすぐ、はなまるがやって来て1周年です♪
お祭り夫婦なんで、サプライズ大好きなんですよね(*^_^*)
はなまる&ひめちゃんを迎えて、たくさん記念日が増えました。
うれしい~~~(〃´Д`〃)ノ

●ポンタさん
はなまるもひめちゃんも両親から性格や仕草を
そっくり譲り受けていて驚いちゃいます。
にゃんこも子猫は親猫をよく見てるんですよね。
人間と同じですね(〃´Д`〃)

●サマンサさん
はなまるを愛おしく思ってくださって、とっても嬉しいです♪
動画の、チラッとママを見てるとこ大好きなんですよ(≧ω≦)
はなまる&ひめちゃんを私達に授けてくれた
ミーヤくん&リリーちゃんに感謝です。

●テンパパさん
子猫同士が遊んでる姿はほんわりと心が和みますよね。
もちろん顔もにやけっぱなしです(〃´Д`〃)
にゃんこから学ぶことって、とっても多いですよね。
はなまる&ひめちゃんから教えられることが多いです♪

●ゆちこさん
もちろん、ポチ逃げ大歓迎です♪
お忙しいのにありがとうございます!

●サビ猫さん
ミーヤパパとリリーママ素晴らしいです。
こんな素敵な両親から はなまる&ひめちゃんを授かって
大切に育てないとって思います。
躾けはなかなか大変です(っω<。)
チビはなまるは、スコとは思えないくらいすばっしこくって
やんちゃでした。

●まるすけさん
子猫の可愛さはたまらないです。
うちに来た頃より2倍近くに育ちましたよ!
大きくなるのはすぐですね(⌒∇⌒*)ゞ
これからも元気に育ってくれることを願うばかりです☆

●よしくんさん
チビちゃん同士の格闘はヨダレがでますよね。
私もこのムービーを見ている姿は誰にも見せられません!
もう一度チビになってくれないかなぁ・・・
【2007/05/27 00:29】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/107-6e997f35
| ホーム |


