スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャンプー・ショック?!☆
季節の変わり目にきっちり体調崩してしまったママです。
ブログ仲間さんへの訪問もポチだけで失礼してしまって・・・
コメント残せずに本当にごめんなさい。
コメントのお返事も遅くなってしまっていて、ごめんなさい。
やっとこさ復活いたしました。

やっとこさ復活したところで!
ひめちゃんを初シャンプーしました
1ヶ月に1度のシャンプーだったんだけど・・・
はなまるも1ヶ月お休みして、2ヶ月ぶりのシャンプー

ひめちゃんの初体験☆

まずは、ひめちゃんからシャンプー。
シャンプー中は、もう鳴きまくりのひめちゃん
いつもは爪もたてない子だけど・・・
シャワーのお湯をかけると、シャワーの音が恐かったようで
ちょびっとひっかかれちゃいました。

バスルームの外では、はなまるにいにぃが待機していました
可愛い妹が「だしてぇ~!」って、ずっと大きな声で鳴いてるから
心配だったのね。
さすがお兄ちゃん!

その後は、はなまるをシャンプー。
いつもは大きな声でずっと鳴いている はなまるだけど・・・
ひめちゃんがいるせいか!
「ぼく、お兄ちゃんでしゅから!」って、クールな顔をして、
鳴かなかった はなまる
ひめちゃんの前ではカッコいいお兄ちゃんでいたいんだね♪

にいにぃダイジョウブでちゅか???
ブイ~ンこわいでちゅ☆

ひめちゃんを先にバスルームから出すと、今度は!
残った はなまるにいにぃを心配する ひめちゃん。
「にいにぃ、ダイジョウブ~!!!」ってドアをカリカリしてました。
そんな姿が微笑ましい
でもでも、ひめちゃん。にいにぃを心配している場合ではないのよ
シャンプーの次は、ドライヤーがまっているのだよ!

予想通り、ドライヤーを嫌がる ひめちゃん
ひとまず休憩!
はなまるは、ドライヤーも慣れたものであんまり嫌がらなくなった。
ドライヤーはパパの担当!
パパがドライヤーをかけやすいように体を動かしたりして協力的!
そんなにいにぃを羨望のまなざしで見つめるひめちゃん。

ブイ~ンもへっちゃらでしゅ☆

でも、ちょっぴり・・・☆
ドライヤー中のはなまる
チビの時はドライヤーから逃げて大変だったけど・・・
いまは全然へっちゃら

はにゃ、お兄ちゃんでしゅから!
ブイ~ンなんて、へっちゃらでしゅ!


でも、そうでもない???
長くなってくると、ちょっぴりご機嫌ナナメ

ぬれネズミさんな2人☆

ぺっぴんちゃんになるのは、つかれまちゅゅ!

で、でもね。パパとママも疲れるのよね・・・

その後、はなまるに「シャーシャー」威嚇のひめちゃん。
はなまるは、なにしてんの?って不思議そうな顔
はじめてのお風呂に疲れてしまったのか???
はなまるにいにぃの臭いが違うからか???
パパもママもこれにはビックリ
半日くらい続いて、とっても心配しました。

はじめてのシャンプーにおつかれさま
フワフワのべっぴんちゃんになった ひめちゃんなのでした



【シャンプーの時のお役立ち商品】
ミラクル ドライ&クリーン ペットタオル☆
絞るだけで、何度でも水分を吸収してくれるので、とっても便利!
驚くほどの吸水力で、肌触りもサラッとしていて、気持ちいいです。
使い終わった後は、さっと濯いで、そのままケースにいれるだけでOK!
これだと、2匹でも1枚で充分です
もちろん人間も使えます。水泳選手も使っているそう。
旅行に持っていくのも便利♪ 2100円で東急ハンズで購入。



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
ふわふわ“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/05/24 16:48】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<パパのとっておき☆ | ホーム | 箱入り息子ハコハコLOVE☆>>
comments
----
シャンプー、お疲れ様です!!
はなまるくんもひめちゃんも、
お互いに気遣って素晴らしい関係ですね。
え?でも、シャンプー後、
ひめちゃんがはなまるくんに「シャーッ」???
それは事件ですね・・・
やっぱり、猫にとって匂いというのがどんなに大事か、
端的に表してますね。
ウチも、ココアが来たばかりの頃、
まるめ君のベッドに敷いてあった布を洗ったことがあります。
そしたら、まるめ君、自分の匂いがなくなって
面食らってしまって、ベッドを嫌がったことがあります。
あの時は反省しました・・・
【2007/05/24 19:19】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--お疲れ様です--
体調崩されていたんですね。
季節の変わり目で、倒れる方多いので、まだまだしっかりご自愛くださいませ。
はなまるくん、ひめちゃん、シャンプーお疲れ様です。
さすがはお兄ちゃん、しっかり先輩としていいとこ見せましたね。
ひめちゃんも、お兄ちゃんを見習って、慣れてくれるといいのですが。
うちはシャンプーはまあそこそこ大丈夫ですが、ドライヤーはまったくダメなので、いつも自然乾燥。
かなり本人の体力消耗します。
【2007/05/24 20:23】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
お加減いかがですか?
季節の変わり目ですから、体調を崩しやすいですよね。お大事にね!

シャンプーは家の小僧も嫌がります。
特にドライヤーは逃げまくり!!
その姿がおかしくて結構笑ってしまっています。
はなちゃんもひめちゃんも綺麗になってよかったね~♪
【2007/05/24 22:15】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
Acoさん体調崩されてたんですね。復活してよかったです!!
無理しないでくださいね☆
ふたりともシャンプーお疲れ様。
うちも、さくらんぼを先にシャンプーするんですが、かりんちゃんがドアの外でずっと心配してたみたいです。
うちは自然乾燥ですが、はなまるくんはドライヤー大丈夫なんですね!さすがお兄ちゃん。えらいわ◎
シャンプーって、猫も大変だけど人間もかなり体力使いますよね。
お疲れ様です!!
【2007/05/24 22:46】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
----
シャンプーは大仕事、最難関ですねー・・・
お風呂好き猫ちゃんていうのはメッタに居ないのでは?

ウチは短毛種ばかりでしかもお互いに舐めあってくれるのでメッタに洗いませんが。

女の子は身だしなみが大事、
ひめちゃん頑張って慣れてもらいます?
頑張るのはパパとママの方かな。(^^;)
【2007/05/24 23:48】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
こんばんは☆
Acoさん体調崩されてたのですね…
お大事になさってくださいね。
シャンプーお疲れ様です!!
シャンプーは大変ですよね~;
ひめちゃんは初めてのシャンプーだった
ならすごいビックリでしょうねぇ(^^;)
もこは小さい時から皮膚の病気をしたり
してたからシャンプーはよくしてもらってて
慣れてるはずなのにやっぱり多少は嫌がります;
にゃんこはやっぱシャンプー苦手なんでしょうね(^^;)
シャンプー後の毛並みはたまらないのに笑(><)
【2007/05/25 00:58】 URL | saosao #-[ 編集] |
--シャンプー--
2匹一緒にシャンプーなんですね。おつかれさまでした。
それにしても、はなまるくん、すごい、すごい♪ ひめちゃんの前では泣かないのね、えらいぞっ。

うんうん、わたしもそういうタオル使ってます。すごく楽ですよね。
あ、そろそろうちもシャンプーしないと・・。うちも2ヶ月放置中です^^; 
【2007/05/25 00:59】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--体調大丈夫ですか?--
Acoさん、体調はもう大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

はなまるくんとひめちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
はなまるくんはだいぶシャンプーに慣れてきましたね。
ひめちゃんはよっぽどご機嫌ななめになっちゃったのね。
シャーシャーって、はなまるくんに八つ当たりかも?
リリーちゃんがまだ子猫で、初めてのシャンプーのとき、
あとでミーヤくんに当たりまくってたのを思い出しました。
やっぱり親子?
【2007/05/25 07:36】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
--こんにちわ(*>ω<*)--
お久しぶりですみません!!(っω<。)
体調崩しちゃってたんですか。。
もぉ大丈夫なんですか??
はなまる君のお兄ちゃんッぷりがまた
発揮されましたね♬
怖がらないはなまる君、偉い(。→∀←。)♡
お兄ちゃんの威厳をまたもや保ちましたね~♬
ひめちゃんゎいつもいいお手本となるお兄ちゃんがいていいね♬
Acoさん、パパさん、シャンプーお疲れ様でした(@´ω`@)
【2007/05/25 12:11】 URL | azumi #-[ 編集] |
--体調はもう大丈夫ですか?--
まだまだ気候も安定してないし
あまりご無理なさらないで下さいね(^^)

ひめちゃん初シャンプーお疲れ様でした!
初めてなのにおとなしい方ですよーイイコイイコ。
うちは何度も流血事件でしたからね・・・。

シャンプーする方も大変だけど
抜け毛もサッパリするし、抱っこしたときに
いい香りがするから気持ちいですよね(*´д`*)
【2007/05/26 13:06】 URL | ワカ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
久々の更新に早速のコメントとってもうれしかったです。
もう体調はダイジョウブです。
ご心配かけました。夏に向かって体力つけないといけませんね。

●coco-punchさん
シャンプーは、にゃんこも疲れますけど、私達もぐったりです。
シャンプー中は、ひめちゃんはお兄ちゃんを気遣っていたのに
後から「シャーッ」して大変でしたね。
私が美容室から帰ってくると2人はソワソワしますよ。
にゃんこにとって、匂いって大事なんでしょうね。
それに、テリトリーに自分の匂いがないと、
とっても落ち着かないんでしょうね。

●桃饅頭さん
季節の変わり目なんだか弱くってダメですね。
お心遣い感謝です。
はなまるくん、ひめちゃん、シャンプーお疲れ様です。
はなまるは、ひめちゃんの前でかっちょいいお兄ちゃんで
いたいらしくて、すごく格好つけるんですよ(*^v^*)
ひめちゃんも月1シャンプーになれてくれるといいのですが・・・
自力乾燥だと体力消耗するのですね。
でも、怖いドライヤーよりは精神的にいいですよね。

●ショコラさん
お心遣いありがとうございます。心配おかけしました。
なんとか復活しましたよ(≧ω≦)
グンちゃんもシャンプー苦手なんですね。
うちも最初は逃げまくりでしたけど、逃げると
なかなか終わらないということを学習してくれたようです。
ピョコピョコ飛び跳ねるグンちゃん可愛いだろうなぁ(ノ∇≦*)

●あららんさん
お心遣いありがとうございます。
体力なくなちゃってダメですね(*ノωノ)
さすが、仲良し兄妹ですね。
かりんちゃんもさくらんぼちゃんの前では
カッコいいお兄ちゃんでいたいんでしょうね。
はなまるはドライヤー大丈夫になりました。
パパママもドライヤーで慣れたそうなんで、
あきらめずにがんまりました。
一番がんばったのは、はなまるですけど!
ホントシャンプーって、にゃんこも人間も体力つかいますよね。

●いこあんさん
シャンプー大仕事ですぅ(T∀T*)
うちは、はなまるがすぐに黄ばんでくるので月1が基本です。
にゃんこによって、汚れにくい毛質とかあるのかな?
ひめちゃんシャンプー慣れてくれるといいのですが・・・
お転婆さんなので(-ω-`;)

●saosaoさん
お心遣いありがとうございます。
季節の変わり目ダメですね。
ひめちゃんは初めてのシャンプーにぐったりでした。
シャワーの水が迫ってくるのが怖かったみたいです。
回を重ねるごとに慣れてくれればいいんですけど・・・
うんうん(*^v^*)
シャンプー後のフワフワな肌触りたまんないですよね。

●coccoさん
2匹一緒にシャンプーして2倍疲れました(T∀T*)
これからは1匹づつがいいかもです。
ひめちゃんの前では、カッコいいお兄ちゃんでいたいみたいです。
いつもは大声で鳴いていたのにびっくりしました。
シャンプーするのって、こちらも体力つかうので
心の準備が入りますよね。
この手のタオルがないとさらに疲れますよね。
洗濯が簡単なのも気に入ってます。
倭くんもシャンプーがんばってくださいね!

●ミーヤママさん
お心遣いありがとうございます。
体力つけなくっちゃです!
はなまるは、だいぶシャンプーに慣れてくれました。
ドライヤーもミーヤママさんのアドバイスのおかげで
協力的になってきましたよ。
リリーちゃんの時と同じような感じだと思います。
ひめちゃん、そんなとこまで似なくても(^▽^;)
やっぱり親子ですね(≧ω≦)

●azumiさん
お心遣いありがとう(≧ω≦) 復活しましたよ!
はなまるは、怖かったけどやせガマンしてたんだと思います。
ひめちゃん効果は絶大です!
シャンプーはこっちも疲れますねぇ。
もちろん、にゃんこの方が疲れるんだろうけど・・・

●ワカさん
お心遣いありがとうございます。
無理は禁物ですね。
ひめちゃんは鳴きまくりでしたが・・・
まだ、いい子のほうだともいます。
あこちゃんは、とってもいい子でしたよね。
流血事件は、ニーナさんですか?
ニーナさん大人しそうなのに・・・
なれるまでは、お水が怖いんでしょうね。
シャンプー後のフワフワ感たまらないですよね(〃´Д`〃)ノ
【2007/05/27 03:20】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/110-a92c128a
| ホーム |


