スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy days!The first anniversary☆
去年の今日。5月29日お昼1時頃。
はなまるを新大阪駅でお迎えしました。
この時から私達夫婦と はなまるとの“Happy days”は始まりました。
その幸せな時間は、今日で丸1年

この1年は長いような短いような不思議な時間
はなまるとは、もっともっと長い時間を一緒に過ごしているような
気がします。

はなまるがやって来て、私達は夫婦から家族になって、
2人の絆もいっそう強くなったように思います。
そして、3匹家族は、ひめちゃんがやってきて4匹家族へ
ますますにぎやかになってHappyが何倍にもなりました。

はじめてのはなまる☆

わが家に来て、3日目のはなまる〔パパ撮影〕
やっと慣れてきて、表情もリラックスしてます。

初日はやって来るなり、家中を探検
隙間を見つけては入り込んで、少し目を離すと、
どこにいるかもわかんなくって…
緊張からか肉球に汗をかいて、トイレに一度も行かなくって、
ご飯もあんまり食べなくて、少し食べてはすぐに床をシャッシャしたり
とっても心配したなぁ
どうしてあげたら気にいってくれるのかが分からなくって
パパもママも戸惑ってオロオロしてたのを思い出します

夕方頃、やっとウトウトしかけた はなまる。
朝からの新幹線や新大阪から家までの道中でぐったりのはずだよね。
でも、ウトウトすると、緊張してるから目を必死であけて
寝ようとしない。
嫌がる はなまるをベッドに連れていって、
子守唄を歌って、体を優しく撫でると安心したのか。
2時間ほど、ママと一緒にお昼寝してくれた
はなまるとの距離が少し縮まったように思えて、とっても嬉しかった。

夜、寝るときは、用意していたベッドはお気に召さなかったようで、
私達より少し離れたフローリングで眠っていました。
朝起きると、ママの枕元で眠っていた はなまるを見た時も
とっても嬉しかった。

いまでこそ、パパとは大の仲良しのはなまるだけど…
人間の子供と一緒で男の人は怖いらしくて、
パパに慣れるのは、結構時間がかかったかも
パパは、毎日必死で はなまると仲良くなろうと、
一緒に遊んでるのに、抱っこしたりチュウしたりすると、
めっちゃ嫌がられて、腕からピョ~ンって逃げられたりして
寂しそうだったパパを思い出します。

今日のはなまる☆

ソファーでリラックスタイムの今日のはなまる
体もすっかり2倍以上になって、元気に成長してくれた。
神様に感謝です。
今日は朝からパパが「今日は、はにゃがうちの子になった日やよ。
パパもママもとっても嬉しくって、大切な記念日やねん。」って
はなまるに話してた

はなまるも分かってるのか。
今日は、初めて一緒にお昼寝していた時間にママとお昼寝してくれた。
それに今日はいつにもまして甘えん坊な気がする。
はなまるからパパ&ママへのプレゼント

1年経ってもツンデレなところは変わらない。
ひめちゃんが来て、さらにツンデレは増したけど…
本当はとっても甘えん坊さんのはなまる
ツンデレがはなまるの最大の魅力かもしれない

今朝のはなまる☆

はなまるが来て、1番変わったこと。
パパ曰く、「それは、ママがあんまり怒らなくなったこと。」だって!
そんなに私怒りっぽかったかしら???
自宅でそれぞれに仕事をしている私達。
パパは、ほとんど1日中仕事部屋に籠もって仕事をしている。
一緒に家にはいるけど、そんなに一緒に過ごす時間はない。
で、ママは結構寂しかったりもしたけど、
はなまるが来てからは、はなまると過ごす時間が楽しくって
パパの仕事部屋に行くことも少なくなった。
もちろん、パパもはなまるがいてくれてストレスが減ったみたい。

はなまるがこんなおとぼけな姿を見せてくれると、
思わず笑顔になって心もぽわわんと和んで幸せな気分になる
はなまる、ありがとう
そして、これからもよろしくね

はなまるとのご縁をくださったミーヤママさん、ご家族。
パパのミーヤくん&ママのリリーちゃんに心から感謝します。
ありがとうございます。


The first anniversary☆

はなまるがやって来て1年!
ブログをはじめて半年がたちました。

『ぼく、はなまる☆』にいつも遊びに来てくださっている皆さん。
そして、はなまるがご縁で、出逢えた皆さん。
いつも応援していただいて、ありがとうございます。
とても嬉しって、感謝感謝です

そして、日頃の感謝の気持ちを込めて!
“The first anniversary☆”プレゼント企画を実施します~
ささやかではありますが…
大好きな陶芸作家の東早苗さんのミニ招き猫〔写真〕を中心に
伊勢神宮おかげ横丁にある招き猫屋さん「吉兆招福亭」さんの
招き猫を末広がりの8名様にプレゼントしたいと思っています
もちろん、にゃんこ達には、「にゃんこが喜ぶ福袋」をプレゼント!
招き猫に当選された方に、ご一緒にお送りしますね!

6月1日にお伊勢さんにお参りに行ってきます
たくさんのハッピーを招いてくれる招き猫さんを探してきますね
プレゼントの応募詳細は、6月2日土曜日に発表!
たくさんの方に応募いただけると、とっても嬉しいです



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
First anniversary!“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/05/29 22:12】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<尾頭付よりも…☆ | ホーム | パパのとっておき☆>>
comments
--おめでとうございます!!--
はなまるくんがやって来て一周年記念!
おめでとうございま~すヽ(≧∀≦)ノ
この1年は、Acoさんにとってとっても思い出深い1年になりましたね。
かわいいはなまるくんを家族に迎えて、さらにはひめちゃんまで!!
にゃんこが家にいると、それだけで笑顔が何倍にも増えますよね♪
これからもAcoさん一家がハッピィな日々を送っていけますように☆
【2007/05/30 03:43】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
--おめでとうございます!!--
猫ライフ一周年、おめでとうございます!!
そして、ブログ開設半年も、おめでとうございます。
ご自宅でそれぞれお仕事されているAcoさんたちにとって、はなまるくんの登場はものすごい生活に変化を与えたんだなって、読んでてしみじみ思いました。
これからも、素敵な猫ライフを送ってくださいますように。
ツンデレなはなまるくんと、ひめちゃんに会えるのを、毎回楽しみにしております。
プレ企画も、とっても楽しそう!!
でも…、三重在住でお伊勢さんグッズを狙って応募するのも、ちょいと気が引けますが。
もしかしたら、遠慮してしまうかもしれませんが、プレ企画が盛況に終わることを願っております。
【2007/05/30 09:30】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
Acoさん、パパさんにとってとてもステキな1年だったようですね
そしてはなまるくん、ひめちゃんもね
Acoさんのブログを読むといつもほんわか優しい気持ちになれるのはお二人の人柄が良く分かるからでしょうか
これからも応援しています
1周年おめでとうございます
【2007/05/30 09:40】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
あ~っという間の1年だったでしょうね!
そして、とってもハッピーな1年だったことでしょうね♪
私もいつも一緒に楽しませて頂いて感謝しています!
これからも家族4匹仲良く暮らして下さいね!
【2007/05/30 10:46】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
1周年おめでとうございます☆
はなまるくんとひめちゃんがAcoさん宅に来れて幸せだと思ってますよ☆
って今思ったんですけど大阪にお住まいなんですか!
一緒ですね~!!!
招き猫可愛い♪福を呼んでくれそう!
あたりますよ~に(笑)
【2007/05/30 13:16】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
はなまるくんが来て1年おめでとう!
あっという間のようなもっと前から
一緒だったような感じですよね~
我が家もクーを迎えてから来月1年に
なりますがこの1年でまさか3にゃん
と暮らすことになろうとは?!
すっかりにゃんずの虜です(´ω`*)
プレゼント企画ぜひぜひ応募します!
とっても可愛い招き猫ですね~
ど~か当たりますように~
【2007/05/30 15:44】 URL | ハル #-[ 編集] |
--はじめまして--
mixiのテンハさまのトコから辿ってやってまいりました。
あぁ、スコちゃんってやっぱりカワイイ・・・・
またちょこちょこ覗きに来ますね。よろしくです。ペコリ。
【2007/05/30 18:09】 URL | yuno #-[ 編集] |
--おめでとうございます--
はなまるくんとの1周年、ブログ開設半年、
おめでとうございます。

Acoさん御一家のハッピーが伝わってきて、
いつも癒していただいています。
いつでもはなまるくんやひめちゃんに
ブログで会えるのも嬉しいです。
猫ちゃんは、家族の絆を深めてくれるし、
家族の笑顔もたくさん作ってくれますよね。
これからもハッピーのおすそわけ、よろしく
お願いします。
【2007/05/30 20:10】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
--おめでとうございまーす(。→∀←。) ♦♫⁺♦・*:..。--
はなまる君の小さい頃の写真、今のひめちゃんに
そっくりでビックリしちゃいました(*>ω<*)
わたしも、ラルフが来てからゎあんまりストレスが
溜まらなくなりました。
彼氏との喧嘩も減りました(笑)
家族の絆を作ってくれるなんて
猫ってすごぃなぁ(@´ω`@)

プレゼント企画参加させてくださぃ♡♡♡
当たるといいなぁ♬〃
【2007/05/30 20:53】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
はなまるくんが来て丸一年、おめでとうございます♪
そうそう、初日ってすごく不安でしたよね、お互い・・・(笑)
これからもずーーっとハッピーな家族でいてくれると嬉しいな(^ ^)
Acoさんの家では、きっと、はなまるくんとひめちゃんが、
福を呼んでくれているんだね。
というか、猫ってホントに福そのものですね!!
ウチなんて、ココアがいなかったら
夫婦生活どうなってたかわからんです・・・
(↑ウチの旦那には内緒にしておいてね・・・)
【2007/05/30 21:02】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
はなまるくんがAcoさん家の子になって1年になるんですね~!!
おめでとうございます☆
お家に来たばかりの小さなはなまるくん
、Acoさんやパパさんの愛情をいっぱいもらって
こんなに大きく元気に育ったんですね(^^)
はなまるくんはAcoさん家の子になれて幸せだと
思っていますよ、きっと☆
日頃のはなまるくんを見ていればそれが
とても伝わってきます☆
これからもツンデレがかわいいはなまるくん、
ラブリーなひめちゃんをいっぱい見せてくださいね(^^)
プレゼント企画、是非参加させていただきますね♪(^-^)
【2007/05/30 22:28】 URL | saosao #YM16R1CM[ 編集] |
----
猫生活一周年おめでとうございます!
楽しかったでしょう、幸せだったでしょう、
わかるわかりますぞ!

僕が猫を飼い始めたのは消極的理由からでしたが、
今じゃドップリハマっています。

これからも続く素晴らしきニャンコライフを
お互い楽しみましょう!

【2007/05/30 23:13】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
はなまる君がやって来て一年、Acoさん一家にとりまして、とても輝いていた一年だったのが、手に取るようにわかります。我が家もテンちゃんを迎えてから喧嘩の数が激減したように思います。(してしまっても以前ほど激しいのがない!)猫ちゃんの癒しの効果の偉大さを享受している今日この頃です。次の一年もお互いにさらに輝いたものにしたいものですね。


プレゼント企画あつかましながら参加させてください。ちなみに私プレ企画4連勝がかかっています(笑)
【2007/05/31 00:00】 URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです(≧ω≦)

●あららんさん
ありがとうございます(*^v^*)
この1年はとっても思いで深い年になりました。
1年の間に可愛い息子と娘ができました。
2人にはたくさんの笑顔をもらっています。
にゃんこがいると、笑わない日はないくらいですねよ(≧ω≦)

●桃饅頭さん
ありがとうございます(^m^*)
夫婦で家にずっといると息が詰まってしまうことが
たまにあったんですけど、
はなまるが来てからそんなことは感じなくなりました。
にゃんこがいると、幸せが増えたってすっごく実感できますよね。
プレゼントは、お伊勢さんのお店ですが、
直のお伊勢さんグッズではないので
ぜひぜひ参加してもらえるとうれしいです。
東さんの作る猫ちゃんとっても可愛いんですよ。

●ポンタさん
ありがとうございます(*^v^*)
はなまる&ひめちゃんと一緒の毎日は何物にもかえ難い喜びです♪
2人が一緒にいてくれるおかげでほわわん幸せ家族でいられます。
にゃんこがいると、自然とそうなっちゃいますよね。

●ショコラさん
ありがとうございます(〃´Д`〃)
ホントあ~っという間の1年でした。
でも、はなまるとはもっともっと長い間一緒にいるような
気がします。
はなまる&ひめちゃんを迎えて、
たくさんのハッピーが降り注いだ1年でした♪
これからも幸せ家族でぽわわんとしていきたいです♪

●emishimoさん
ありがとうございます(*^v^*)
2人がうちの子になって幸せって、思ってくれてたら
本当に嬉しいです。
けど…何分、未熟な親で2人に教えられることが多いです。
招き猫ミニミニですが愛嬌ありますよ。
プレ企画参加嬉しいです(*^v^*)

●ハルさん
ありがとうございます(´ω`)
なんだか時間って不思議ですよね。
にゃんこ達とはずぅっと一緒にいるよな感じですよね。
すっかりにゃんずの虜のハルさんの気持ちめっちゃわかります!
って、皆さんそうですよねv( ^-^ )v
プレ企画参加してもらえて嬉しいです☆

●yunoさん
テンハさんのトコから来てくださったんですね。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
もうこの1年スコの虜でメロメロです(ノ∇≦*)
また、ぜひ遊びに来てくださいね♪
こちらこそ、よろしくです(=^▽^=)

●ミーヤママさん
ありがとうございます(*^_^*)
ミーヤママさんのご縁でたくさんのハッピーをいただいて
心から感謝しています。
ブログを通じて、ミーヤママさんにコメントいただけるのも
嬉しいです。
はなまる&ひめちゃんのおかげで夫婦の絆もより深くなったし、
笑顔がない日はありません。
これからも家族皆でたくさんのハッピーをお届けできると
いいなぁ(=^▽^=)

●azumiさん
にゃんこはめっちゃ癒しですよね。
うちもパパとの喧嘩が少なくなりました。
喧嘩してると、はなまるが心配してすぐに見にくるので…(笑)
にゃんこは、家族以上の家族です。
プレ企画参加してもらえて嬉しいです。
もう少しまっててくださいね(*^_^*)

●coco-punchさん
ありがとうございますv( ^-^ )v
初日ってホントすっごく不安でした(笑)
これからもずーーっとハッピーな家族でいたいと思います(^ ^)
2人は招き猫そのものですね。
きっと、みなさんそうですよねぇ。
息子と娘ができたからパパも仕事がんばってくれてますし!
えへへ、うちもよく喧嘩してましたよ(⌒∇⌒*)ゞ
お互い可愛い子のおかげですね☆

●saosaoさん
ありがとうございます(*^∀^*)
小さかったはなまる。
いまではこんなに大きく育ってくれて嬉しいです。
はなまるがうちの子で幸せだと思ってくれてるといいなぁ。
これからも可愛い2人の激写がんばります!
プレ企画の参加嬉しいです♪
2日に詳細発表しますね(*^_^*)

●いこあんさん
ありがとうございます(≧▽≦)
結婚前からにゃんこがずっといたので、
はなまるが来た時はそれはそれは嬉しくって
たまりませんでした。
この1年は、すっごく幸せで楽しかったです♪
にゃんこはこんなに可愛いんですもの、
ドップリハマらずにはいられません。
素晴らしきニャンコライフ万歳v( ^-^ )v

●テンパパさん
ありがとうございます(*^_^*)
とってもキラキラの1年でした☆
うちも喧嘩してもあんまり激しいのはなくなりましたね(笑)
にゃんこの癒し効果には驚かされますね。
さらにたくさんの幸せが1年ごとに増えるといいなぁ。
プレ企画の参加嬉しいです。
テンパパさん、なかなかの兵ですね。4連勝なりますように(笑)
【2007/05/31 03:18】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
--お久しぶりです♪--
Acoさん、お久しぶりです♪
はなまるくんがAcoさんのお家の子になってから1年が経ったのですね!
おめでとうございます☆.。.:*・゜☆
はなまるくんが来て3日目の写真、
家に来たばかりの頃のるうちゃんにそっくりです!
るうちゃんは2003年10月27日に大阪から
飛行機に乗って(松本空港まで)やってきました。
しかもプロペラ機で!!
到着したばかりのるうちゃんはとっても不安そうに
「ニャ~!助けてニャー!怖いニャー!」と
鳴いているように聞こえました。
今でもるうちゃんを迎えに行った日のことは鮮明に覚えています。

実は、しばらくみなさんのblogは携帯から拝見していたのですが、
Acoさんのblogだけ携帯からは見れなくて
はなまるくん&ひめちゃんに会えず、
禁断症状が出ていました^^;
もしお願いできるなら、環境設定のブログの設定の
「携帯でのアクセス時の設定」を『転送する』にしていただけると
うれしいのですが…。
わがまま言ってすみませんm(_ _)m
できたらよろしくお願いします。

これから拝見できなかった過去ログをたっぷり堪能したいと思います。
久しぶりにはなまるくん&ひめちゃんに会えて
本当に本当にうれしいです♪
【2007/05/31 06:37】 URL | myu #ZQHR2uUw[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(*^v^*)

●myuさん
ありがとうございます!
ブログ復活!るうちゃんに会えて私もめっちゃ嬉しいです(*^v^*)
チビはなまるの写真るうちゃんにそっくりですか!
さすが、ハトコ同士ですね。
チビるうちゃんもみてみたいなぁ♪
初めて来た日とか出会った日は、すっごく覚えてますよね。

更新を楽しみにしてもらって、ありがとうございます。
ブログの環境設定『転送する』にしました。
自分で設定いじってたみたいです。
ごめんなさい。
また、はなまる&ひめちゃんに会いに来てもらえると嬉しいです!
【2007/06/01 00:23】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/112-467eae25
| ホーム |


