スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
尾頭付よりも…☆
5月29日は、はなまるがやって来て1年目の記念日を
家族みずいらずでお祝いしました。

記念日のごちそう☆

はなまるのお祝いのごちそう
いつもクリームばかりもねってことで!
パパが買ってきてくれた尾頭付の鯛を焼きました
ママが焼いたのでボロッとなってますけど
お魚1匹は、綺麗に焼くのは結構難しいですね

それと、“ささみ小判”
『となりの猫の晩ごはん』に載っていたシャレのあるレシピ。
作り方は簡単で、ささみをミンチ状にして丸く整えます。
それを卵にくぐらせて焼くだけです。
味付けは素材の味を活かすってことで味はついていません。

すごい喰いつき☆

はじめての尾頭付にワクワク☆

鯛は、オーブンで焼いたので台所から次第にいい匂いが…
はなまるもひめちゃんもなんだかソワソワ
はなまるにお皿に載った鯛を見せると飛んでくるくる!
パパは前から尾頭付を一度食べさせてあげたかったみたいで
はなまる&ひめちゃんの興奮にとってもご満悦な様子

しかし!この興奮とはウラハラに…
いい匂いはするけど、はじめて見る尾頭付の鯛にビビリ気味
ひめちゃんもやって来て2人でクンクンするものの、
触りもせずに、とにかくクンクン匂うのみ!
やっぱりお魚さん怖いのかな???確かに顔が怖いよね。

ふたりでハグハグ☆

お魚もささみ小判も解して、いつものご飯のお皿に取り分けると…
最初はものすごい勢いでハグハグ食べたものの。
もっと喜んでくれると思っていたのに、いつもの半分も食べず。
さっきまでご満悦だったパパも「もう食べないの?」って困惑気味
そんな意気消沈のパパを見て、また少し食べてくれたけど、
最後は床シャッシャをして、極め付けのごちそうさまでした

そんな はなまるにいにぃを横で見ていた ひめちゃんも同じように
床シャッシャをしてごちそうさまされてしまった。
お兄ちゃんを真似て同じことをするひめちゃん

「せっかくのお祝いのごちそうなのにもう少し食べてぇ~。」って
はなまるに言うと…

ママはわかってないでしゅねぇ。って顔されてしまった。
はなまるのお祝いでしゅよ。
はなまるのお祝いには、なんたって例のモノが一番でしゅ!


あっ、やっぱり例のモノですか。ごめんねってことで!
やっぱり例のモノでお祝いしました

はなまるにはやっぱりこれ!

お魚のお皿に生クリームでお祝いの言葉を。
もうそれは嬉しそうに、クリームをペロペロしてました。
はなまるには尾頭付よりもやっぱりクリームが一番のごちそう
ちょっぴり寂しそうなパパ。せっかくの尾頭付なのにねぇ。
尾頭付も喜んでたよ。お魚を初めて見て、すっごく興奮してたもん
それに2人で美味しくいただいたでしょ

満足でしゅぅぅぅぅ~☆

尾頭付の鯛も嬉しかったでしゅよ。ありがとでしゅ。
けど、やっぱりクリームが一番のごちそうでしゅ!
今度のお祝いは、クリームいっぱいの特大ケーキにしてくだしゃいね!


もちろん了解です。はなまるの大好物は、クリームなんやね

尾頭付の鯛もいいけど、やっぱり…
ふわふわクリームで1周年をお祝いした はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
First anniversary!“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/05/31 08:07】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ついに、ひめちゃんが…☆ | ホーム | Happy days!The first anniversary☆>>
comments
--豪勢!!--
ものすごい豪勢なお祝いですね。
これは、さすがにはなまるくんもびっくりかな??
ひめちゃんも、お兄ちゃんの真似しちゃって可愛い~。
素敵な一周年になってよかったですね。
【2007/05/31 10:47】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
ご家族になられて1周年おめでとうございます!
やはり誕生日以外にもこの日はお祝いしますよね~~
鯛の尾頭付きとは豪華ですね!
でも、大好物には勝てないんですね^^
パパさんはがっかりかもしれないけどこれもいい思い出ですよね♪
【2007/05/31 10:49】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
豪華なご馳走に大満足ですね
ぺろっと舌なめずりするはなまるくん
ご満悦の笑顔ですね
【2007/05/31 11:01】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--どもん--
ぴっぴさん、あこさん、
そしてはなまるくんにひめまるちゃん、どもです。
いつか、いつか私から話しかけようと思ってました。
まさか先に私のブログにコメントよせられるなんて!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
誕生日でもないのに尾頭付き(うちじゃあ人間も食べれません!)にクリームなんて!やっぱりうちに来た日は特別ですよね。
私はうちに来た日よりも初めてペットショップで出会った日のほうがよく覚えてるなぁ。一目ぼれでしたw
ひめちゃんとうちのユイは2日しか誕生日違わないなんてなんか素敵な偶然ですね。
でも体格差は歴然です・・・(_Д_)アウアウアー
うちのこはきっとスコティッシュとして売られていた日本猫だと思いますw
よかったらリンク貼らせていただけませんか?
【2007/05/31 12:57】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪

一年目の記念日だったのですね、おめでとうございます!
なんて豪勢なお祝いでしょうか~。
でも、あんまり食べれませんでしたか(笑)。
うちの子だったらお魚大好きだから
きっと全部食べて、満腹で苦しくなってます、たぶん(笑)。
【2007/05/31 13:06】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
--おごちそうだぁ!--
先日は、ニャンずのかわいさにヤラれてしまい『一周年おめでとうございます』を言い忘れていました(^^;
改めまして・・・おめでとうございますっ!!♪
我が家は今月、おねぇちゃんネコの誕生日だったのでささやかなお祝いをしたのですが、どんなご馳走を用意しても我が家のニャンはカリカリが一番なようです(苦笑)
ちびニャンの方は2ヶ月半なのですが、食欲が尋常ではないのでアヤツになら何を食べさせてもOKなハズ!?と少々期待をもって育てておりますが・・・
クリームをペロリン♪としている姿が可愛らしくてたまりませんね。ウチも今度やってみようっと。
【2007/05/31 13:13】 URL | yuno #-[ 編集] |
--めでたい鯛!--
おめでとーしゃん!!
豪華でんな~~~ しゅごいっ!
お頭付きの鯛なんて・・・こーちゃんのお食い初め以来かしら
あ、こないだ釣り土産に貰ったっけ~
リアル魚に腰が引けてましたか(^_^;)
うちのおりはジャコすら食べません・・
シーチキンと生クリームには目がないですけど・・・
満足げなお顔でしゅわ~

【2007/05/31 16:43】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
----
ふふふ、人間が「ご馳走だよ」と言っても、
親の心子知らず、ですね。
でも、少しは食べてくれてよかった。
じゃないと、パパさん、可愛そうだもの。
初めてのお魚にビックリしちゃったのかな?
結構用心深いのかも?
ウチのココアだったら、多分頭からかぶりつくと思います。
悪食なんで・・・(^ ^);

はなまるくん、クリーム食べれてよかったね!!
お魚のお皿も可愛いし、ちょっとしたケーキに見えますね!!
もうAcoさんってば、センス抜群!!!
楽しいお祝いでよかったですね♪
【2007/05/31 17:06】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
おめでとうございま~す♪
豪華にお祝いされたんですね!

はなまるくんは、クリームが好きなんだ~?
キレイにペロリンして、満足そう!!

これからも、家族みんな仲良く健康でお幸せに~(*´∇`*)
【2007/05/31 17:25】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
たったっ、鯛の尾頭付きですと~
ゴージャスッ!!

でも、ノリはイマイチでしたか。(^^;)

ウチもそうなんですが生魚焼き魚共、人気がありません。
クリームはどうかな?(笑)
【2007/05/31 20:52】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
Acoさん、コメント読みました!!
ありがとうございます!!
ミスバニー、じつは私も今大好きなキャラなんです(≧∀≦)
まだグッズは持っていませんが、チャーミー、リラックマに続いて、私の中ですごいブームの予感です~(人´∀`)
かわいいですよね~♪
でも、さくらんぼに似ているとは気づきませんでした!!
そういえば、小悪魔っぽい所や、色も!!(゜□゜;)
だから無意識のうちに惹かれたのかな??しかもとんきちも、そういえばかりんちゃん色!!
Acoさんがミスバニーととんきちを見て、さくらんぼとかりんちゃんを連想してくれたなんて、すっごーく嬉しいです♪
教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)
そういえば私も、この前道路で「はなまる」という看板を見て、真っ先にはなまるくんの顔が頭に浮かびました。
車だったので、なんのお店だかわからなかったですけど・・・。

はなまるくん、豪華な鯛の尾頭付き!
よかったね☆
でもやっぱり一番好きなのはクリームなんだね。
パパママにとっても愛されて、かわいい妹ひめちゃんもいて。はなまるくんは幸せにゃんこだね!!

【2007/06/01 00:52】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつもとっても励みになっています(*^v^*)

●桃饅頭さん
パパが尾頭付きすっごく喜んでくれるって、楽しみにしてたのに…
はなまるの反応は今ひとつでした。
リアルお魚にびっくりだったみたい。
パパは少しがっくりでしたけど、楽しい1周年になりました。
皆さんにもお祝いの言葉をたくさんいただいて嬉しかったです。

●ゆみママさん
ありがとうございます(*^v^*)
うちの子になった日は、思い出深くって外せないですね。
パパの希望で尾頭付きにしました。
大好物には勝てませんでしたね。
おっしゃる通り、これもいい思い出になりました(*^∀^*)

●ポンタさん
お魚よりクリームがよかったみたいです。
クリームが出てくると、すっごく嬉しそうにペロペロしてました。
最後はご満悦で毛繕い。
喜んでくれてよかったです(*^_^*)

●ぽんたさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます♪
きゃぁ、そんな風に思ってもらってたなんて感激です。
うちに来た日は特別ですよね(*^v^*)
私もはなまるに一目ぼれでした。
うちはHPの写真でしたけど…
ひめちゃんとユイちゃんも年も近いし、
仲よくしてくださいね(〃´Д`〃)
リンクはもちろんOKです。
こちらもリンクよろしくお願いします。

●みか@猫大好きさん
ありがとうございます。
早速遊びに来てくださって、嬉しいです。
お魚を焼いただけだったから物足りなかったんでしょうね。
世良くんの食いっぷり惚れ惚れします(≧ω≦)
きっと、みかさんが作るごはんが美味しいんでしょうね。
手作りごはん参考にさせてもらいますね。♪

●yunoさん
ありがとうございます(*^∀^*)
カリカリ食べるなんてエライ子ですね。
それぞれに好みって違いますもんね。
ちびニャンは成長盛りだから気持ちいいくらい食べますよね。
ブログ仲間さんにもクリーム好きなにゃんこちゃんが多いですよ。
一度あげてみたらクセになるかも?!

●たゆこさん
ありがとうございます(=^▽^=)
尾頭付きやりすぎ?!って思ったんだけど!
パパのはなまるへのサプライズだったみたい。
けど、尾頭付きよりクリームの若様でした!
さすがにリアル魚には腰が引けるわね(^_^;)

●coco-punchさん
最初はハグハグ食べてくれたんでよかったです。
クリーム以上に喜んでくれると思ってたのに、パパ撃沈(^▽^;)
尾頭付きには、ひいてましたね。確かに。
用心深いというより結構ビビリかも!
頭からイッてくれるとパパも大喜びだったかも(≧ω≦)
そんなことも色々あって楽しいお祝いになりました♪

●ゆちこさん
ありがとうございます(*^∀^*)
パパが尾頭付きに大きな期待を寄せてたんですが見事撃沈!
はなまるは、クリームのがいいみたいです。
最後にできてきたお皿にご満悦でした☆
家族みんな仲良く健康が1番ですね(*^∀^*)

●いこあんさん
パパのサプライズもノリはイマイチでした(T∀T*)
にゃんこもそれぞれに好みがありますよね。
うちは、クリームが一番のごちそうのようです(*^v^*)

●あららんさん
きゃぁ!あららんさんとはやっぱりキャラ好き仲間ね~(*^∀^*)
昨日パパとさくらんぼちゃんみたいって話してたんですよぉ。
ポーズもさくらんぼちゃんぽいって思って。
何気ないときに、はなまるを思い出してもらって嬉しいです♪
はなまるには、鯛の尾頭付よりやっぱりクリームでした(+ゝω・)b
【2007/06/01 03:15】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/113-2f1ddc3d
| ホーム |


