スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに、ひめちゃんが…☆
マッサージ好きでちゅ☆

2006年11月1日に産まれたひめちゃんは、
今日でめでたく生後7ヶ月を迎えました。
実は、この1週間ほど前にひめちゃんに変化が

うきゃぁ☆

いつものように抱っこをして首筋をマッサージしていると…
「うっきゃ!」とか「うぃみっきゃ!」とかいつもと少し違う反応。
コリコリとするトコロをほぐすと、鼻にクチャクチャに皺をよせて
なんとも言えない気持ちよさそうな顔をするから
ママはひめちゃんの最高に気持ちいいポイントを見つけたと思って、
そんなにママのマッサージ気持ちがいいのねって大満足していた

…が、翌日から ひめちゃんは?!

体コロコロくねくね☆

やっぱり、うきみっきゃぁ~☆

お座布団の上で体をコロコロ・クネクネと、なんだか悩ましげ!
まだ早いと思っていたのに、ついにきたぁーーーーーー
サカリが!
そろそろ先生に相談しないとってパパと話してとこだったけど、
思ってたよりも早かった。

今回はそんなに激しいアピールもなく、結局3日で終わったのだけど
そろそろ避妊手術をしなくっちゃ
子供を産ませてあげたい気持ちもあるけど今の状況じゃ。
それもなかなか難しいしな。
手術は、不安だけど、通らないといけない道だもんね。
ひめちゃんには、辛い思いをさせてしまうけど、
いまの先生はなかなか信頼できる方だし、お任せするしかない。

サカリだったのね☆

そんなひめちゃんに、いつも一緒の はなまるも困惑
ひめちゃんが悩ましげにコロコロ・クネクネしていると…
はなまるが ひめちゃんの首を優しく何度もカミカミして
ついには、上に馬乗りになった。

最初は、「えっえっ!去勢してるのに…」って驚いてしまったけど、
肝心のとこらになると、「ココからは、よくわかんないでしゅ…。」
ってな感じになって、なんともいえない困ったような顔をして退散。
その後、困った顔のままママのところへやってきた はなまる。
もう抱っこして「はなまる、がんばったね。」ってヨシヨシしたけど
なんだか 照れくさそうな困った顔のままだった。
去勢してても そういうポーズはするんだなぁって、
困惑してる可愛そうな はなまるにいにぃを見て、感心してしまった。

何度かそういうことがあったけど、そんな光景を見るたびに、
はなまるがひめちゃんをすっごくいたわってるのが伝わってきて
それはそれはめちゃめちゃに優しく接してた。
「はなまるって、なんて優しくって、ええ子なんやぁ~!」って、
親バカ道まっしぐらなパパ&ママは大感動の嵐
はなまるがそうして、ひめちゃんをなだめてくれたおかげで、
ひめちゃんもクールダウンできたみたい。
パパもママもすっごく助かったよ
ありがとうね、はなまる

体力消耗するでちゅよ☆

疲れてはててしまった ひめちゃん
いつもならヨチヨチナデナデしてあげたいとこだけど、
こんな時は寝た子を起こしてしまうから そっとしておこう。
サカリが終わると、ケロッとして、
またいつものママに甘えん坊さんでお転婆のひめちゃんに元通り。
今回は3日と短かったけど、そろそろ2回目もやってきそうだし、
手術の日程をちゃんと決めないとね。

ひめちゃん、ついに大人になってしまったのね。
にゃんこの成長は速い。速すぎる
もう少し子猫のままでいてくれたらいいのに…
なんてママの勝手なお願い。

少し早めの初めてのサカリにパパもママも はなまるにいにぃも
ビックリの ひめちゃんなのでした




ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
ついに大人になった“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/06/01 00:01】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ハッピーカモーン!チビ招き猫プレゼント☆ | ホーム | 尾頭付よりも…☆>>
comments
----
可愛いひめちゃんも遂にですね~。
我が家は女の子3匹ですが、初めの
避妊手術はもうドキドキ・・・。
病院連れて行って端っこにポンッとBAGごと置かれてるの見て泣きそうになりました(笑)
ひめちゃんもドキドキやけど、頑張って!!!
【2007/06/01 10:08】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--ついにですか--
7ヵ月でやってきちゃいましたか~。
猫によっては早く来るって聞きましたが、やっぱり心の準備がなくて来ると、ビックリしちゃいますよね。
でも、頼もしいお兄ちゃんがいてくれたおかげで、3日ですんでよかったですね。
あとは、今後どうするか。
がんばれ、ひめちゃん!
【2007/06/01 10:30】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
--7ヶ月かぁ・・・--
我が家のチビ姫もそんな事を考えなければならない時期に一歩ずつ近づいているんだなぁと考えさせられました。
おねえちゃんの方は9ヶ月でやって来て、その時には既に避妊手術が終わっていたので、子ニャンコは望めなかったのですがチビ姫はどうしようかと悩んでいます。
確かに一度くらいはお産を体験させてあげたいけど、おねぇちゃんに悪いしなぁ(T_T)なんて悶々としてしまって。
ホント、ニャンコの成長って早いのでこの時期を大切にしなければなぁ・・・と思った日記でした。
【2007/06/01 10:45】 URL | yuno #-[ 編集] |
--えっ!ホント!?--
どもども。リンク貼りました。
これからもお願いします。v( ̄(エ) ̄v)

・・・・・さかり・・・ですか・・・
う、うちのこもそろそろ来るのかしら・・・Σ( ̄(工)|||)ガーン!!
誕生日2日違いだからくるのかも・・・
なんてこった

はなくんとひめちゃん仲いいですね。
うらやましいです。
うちも多頭飼いしてあげたいけど、園麗は臆病だから
他の子がくるのはストレスなのかなぁ
ペットショップでは他の子といっしょだったけどなぁ・・・

子供が成長するといろいろ考えちゃいますね。
何はともあれ、ひめちゃん大人おめでとう!(●⌒(工)⌒●)
【2007/06/01 13:01】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
そうですか~…7ヶ月だと、
そろそろって感じかもしれませんね。
ほんとに、猫の成長は早いですよね~。
今度の発情が来る前に
手術ということになるのでしょうか。
どうしても不安になっちゃいますけど、
仕方のないことですものねぇ。
【2007/06/01 14:52】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
7ヶ月、おめでとうございま~す♪
だんだんひめちゃんもレディになっていくんだ・・・
うれしいような、さみしいような複雑なお気持ちでしょうね。。

でも、優しいはなまるおにいちゃんがいるから大丈夫!
きっと術後もにぃにぃが面倒見てくれるんだろうなぁ(*´∇`*)
【2007/06/01 18:16】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
ごめんなさい。今日はポチ逃げします。
明日ゆっくり読ませていただきます!!
【2007/06/01 20:14】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
こんばんは!!
ポチ逃げのつもりが、少し落ち着いたので、
改めて読ませていただきました。

ひめちゃん、七ヶ月おめでとう♪
しかも、サカリ付き???
でも、もう避妊も出来る年頃だから、
早めに先生と相談した方がいいかも・・・
ココアは生後三ヶ月と早いサカリだったので、手術も出来ず、
みっちり三ヶ月サカリに付き合うはめになりましたが、
正直言ってキツかったです・・・
サカリの初めなら、まだ大丈夫なはずです!!!
真っ盛りになると、子宮からの出血を心配して
手術をしてくれない病院もありますよ!
なんにしても、ひめちゃん、心も体も大人になったんだね(^ ^)
【2007/06/01 22:30】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--こんばんは。。--
ひめまるちゃんは7ヶ月になるんですね!
7ヶ月は早いんですか?
私は猫ちゃんに詳しくなにのでよく分からないんです。
ロコは男の子ですが約10ヶ月の頃去勢手術をして今はのんびり生活を送っています。
ひめまるちゃんも大人の仲間入りをしたんですね!
手術の事を考えると大変だと思いますが通らなければいけない道ですもんね!
ひめまるちゃん頑張れ~
【2007/06/01 23:25】 URL | ロコ #d3xRQPUk[ 編集] |
----
こ、これがうわさに聞く
「サカリの付いたメス猫が~」
ですね、主に修羅場で聞くアワワワ

コホン、失礼しました。

オスだとピッと切ってピュッと取るだけだから簡単ですが、女の子は心配ですね~。

もう少し子猫のままでいて欲しかったとのお言葉、
手術しないでお婿さんを探してくれば
ひめちゃん似の子猫に逢えるわけなのですが、

なかなか、ネェ(^^;)
【2007/06/01 23:53】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
ひめちゃんは7ヶ月になられたんですね。
そろそろ大人の階段を上がる時期ですか~~
ウチは男の子なのでこんな経験はないのですが、飼い主さんはびっくりしますよね。
でも、はなまる君が優しい態度だったのには感心しました。
この時期をうまく過ごせたらいいですね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
【2007/06/02 10:40】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
お久しぶりですヾ(。・ω・。)ノ
ひめちゃんももう7ヶ月にもなっちゃうんですね!!サカリ来ちゃったなんて聞いてびっくりしちゃいました(。→∀←。)
本当ニャンコの成長って早いですよね!!



【2007/06/02 23:23】 URL | あこっち #-[ 編集] |
----
ほーんと猫ちゃんの成長って早い!
うちの猫も6ヶ月で発情期が来て
凄く戸惑った事を思い出しました。

まだまだ子猫みたいなひめちゃんだけど
大人になる準備をちゃーんとしてたんですね(*^^*)


【2007/06/02 23:31】 URL | ワカ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになっています(*^v^*)
天真爛漫でお転婆なひめちゃん、まだまだ子供と思っていたのに
にゃんこの成長は速すぎて、びっくりです。

●emishimoさん
ひめちゃんにも遂にやって来ました。
emishimoさん家は3匹お姫さまがいますもんね。
避妊手術はドキドキですね。
ポンッと隅っこにBAG置かれちゃ泣いちゃいます(T∀T*)
心配で帰れなくなりますよね。
今落ち着いてるので、今週あたり病院にいってきます。

●桃饅頭さん
ひめちゃんは、まだまだおチビさんって感じだから
遅めかなって思ってたらきちゃいました。
はなまるのフォローで助かりました。
手術の方向で考えていますが、まだまだ、
子猫みたいで無邪気でお転婆な子なんで手術は心配です(*ノωノ)

●yunoさん
最初の1年のにゃんこの成長は猛スピードですよね。
そんなに急がなくても…(っω<。)
子供はすっごく見てみたいけど、状況的に無理だろうなぁ。
それに生まれた子はどこにもやれない気がするし。
いろいろと悩みますよね。
成長を大切にしたいですね。

●ぽんたさん
リンク貼ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いしますv( ^-^ )v
ユイちゃんと誕生日2日違いだもんね、そろそろかも。
その子の性格によって、弟妹をむかえるのは
よく考えないとダメですよね。
慣れっていうのもあると思うけど…
大人になちゃってめでたくもあり、寂しくもあり(〃´Д`〃)

●みか@猫大好きさん
猫の成長は早すぎます(*ノωノ)
まだまだ赤ちゃんみたいなんですけど。
いまは落ち着いてるので近々病院へ行ってきます。
手術そのものよりも病院で怖い思いをするのが心配です。
でも、通らねばいけない道ですもんね。

●ゆちこさん
ひめちゃんの成長。
ホントゆちこさんの言う通り、
うれしいような、さみしいような複雑なお気持ちです。
今回のサカリの時は、はなまるにかなり助けられました。
術後もにぃにぃが面倒見てくれると大助かりなんですけど、
はなまるくんビビリなもので…
大丈夫かなぁミ(ノ_ _)ノ=3

●coco-punchさん
何度も遊びに来てもらってありがとう♪
めっちゃ嬉しいです(≧ω≦)
ココアちゃん3ヶ月で来てたんですね。
その後3ヶ月も付きあったなんて、それは大変でしたよね。
ごくろうさまでした。
パパが心配性で真っ盛りの手術はダメって、
落ち着いたらパパも私も忙しくなってしまって
今週には病院に行って相談してきます。
大人になったとは言っても、まだまだ子猫のようで
心配はつきません。

●ロコちゃん
7ヶ月でサカリはちょっぴり早いかなって思います。
もっと子供でいて欲しいのに…親の勝手ですねミ(ノ_ _)ノ=3
手術の事を考えるとナーバスになっちゃいますが、
通らなければいけない道ですもんね。

●いこあんさん
そうなんですよね。男の子でもあんなに心配だったのに…
女の子は回復ですから心配は何十倍です。
妊娠したらそれも心配だし、子猫をどこにもやれない気がして、
現状無理!
ホントずっと子猫のままでいてくれたらなぁって
勝手なこと思ったりしてます。

●ゆみママさん
そうなんです、大人の階段を上がっちゃいました。
おりてくれぇ~~~って内心いいたい気分(*ノωノ)
いままで女の子ばっかりだったんで、
戸惑いはないはずだったんですけど、
ついに来たか!って感じで、戸惑っちゃいました。
はなまるには、可哀想なんですけど、
優しく接してくれて助かりました。

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまうす。

●あこっちさん
にゃんこの成長速すぎます(っω<。)
もっともっと子猫のままでいてぇ~!
それにサカリ以外は普段の天真爛漫なお転婆ひめちゃんと
変わりないから余計に戸惑っちゃいます。

●ワカさん
ホントと猫ちゃんの成長ってい(゚Д゚╬ )
ニーナさんは6ヶ月で発情だったんですね。
はなまるは、発情期が来る前に去勢しちゃったんで…
ひめちゃんは、まだまだ子猫みたいで手術大丈夫かなって
すっごく心配で…
あこちゃんもすぐに大きくなっちゃうんですね。
今の時期の成長を見守れるのはすっごく幸せですね。
【2007/06/03 19:47】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/114-8dcd20d6
| ホーム |


