スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハッピーカモーン!チビ招き猫プレゼント☆
はなまるがわが家にやって来て、めでたく1年を迎えました!
そして、『ぼく、はなまる☆』を初めて半年が経ちました。

にゃんこ好きな皆さんと出会えて、ブログを続けてこられました。
これも たくさんの方々がブログに遊びに来てくださって、
応援してくださったおかげと、心から感謝しています。
ありがとうございます

そして、ささやかながら感謝の気持ちを込めて。
大好きな招き猫をプレゼントぉ~

自宅で仕事をしている私達にとって毎月一度お参りするお伊勢さんは
とってもリフレッシュできる大切で有難いところ。
そんな伊勢神宮のそばにあるおかげ横丁の招き猫屋さん
「吉兆招福亭」さんの招き猫をおめでたい末広がり「八」にちなんで
合計8名様に抽選でプレゼントさせていただきます
当選者の猫ちゃんには「にゃんこが喜ぶ福袋」もプレゼント

ハッピーカモーン!チビ招き猫プレゼント☆
吉兆招福亭さんより8つの福を持ち帰りました
プレゼントは、作家さん手作りのこちらの“招き猫ちゃん”
上段は、可愛いもの好きのパパが選びました。
長谷川彩美さん作、金色が眩しい満願成就 招き猫
中段は、ママが大好きな東早苗さん作、Happy招き猫
下段は、前から実物を見てみたいと思っていた山崎清孝さん作、
とっても愛くるしい ふくふく招き猫
みんな4~6cmくらいのおチビちゃん達です。
ちょこんと、お家に仲間入りさせてもらえると嬉しいです

ちなみに吉兆招福亭さんのHPによると
右手あげの招き猫は、お金とのご縁を結ぶ。
左手あげの招き猫は、お人とのご縁を結ぶ。
これはご存知の方も多いと思います。

色にもそれぞれ意味があるそうで
白猫は、福招き。
黒猫は、厄除け。             
赤猫は、病除け。            
黄猫は、縁結び。             
青猫は、安全。              
緑猫は、合格。              
金猫は、満願成就。

詳しくは、吉兆招福亭のHP
招き猫にまつわる由来やいわれ等が紹介されてて、面白いです

Hanamaru First anniversary!

ハッピーカモーン招き猫プレゼント!

応募締切:6月10日(日)24時まで
当選発表:6月13日(水)〔予定〕
応募方法:応募フォーム 又は コメント欄にて応募ください。
抽選方法:はなまるが抽選する予定ですので、お楽しみに。


フォームからの応募は、コチラ!

招き猫は、どれが当たるかお楽しみ
だけど、もし「私はすっごくこの招き猫が好き!」って方は、
応募の際にぜひ作家名をご記入ください。

みんなでいっぱいハッピーカモーンでしゅ!でちゅ!☆
たくさんの方々の応募を はなひめ共々 おまちしています
たくさんたくさんいっぱいまってましゅ!まちゅ!
当たるといいでしゅね♪ちゅね♪
伊勢近郊にお住まいの方も応募ドシドシおまちしてします!


吉兆招福亭さんは、こんな感じ
吉兆招福亭さんの看板招き猫☆
お店に入ると、すぐ右手に大きな招き猫さんの堂々お出迎え
憧れの招き猫作家もりわじんさん作の吉兆招福亭の守り神『猫童子』。
ラムネやうちわ、蚊取り線香で夏バージョンのディスプレイ
初めて見る もりわさんの大きな招き猫に感動。
めっちゃ可愛くって、お店に入った途端に目が釘付け

もりわさんの招き猫は、結構お値段のはる物が多くて未だ憧れ。
ちなみに、この日欲しかった もりわさんの招き猫は…
52,500円と210,000円也。
いつかご縁がありますように

招福亭さんの店内☆

招き猫がいっぱい☆
店内に所狭しと並んでいる招き猫さん達。約1000種類いるそう。
目がキラキラと輝いてもうワクワクルンルン♪
憧れの作家さんの招き猫が目の前にぃ~~~!!!
もうニヤケっぱなし

たくさんいる可愛い招き猫達を目の前に目移りしてしまって、
あれこれと迷っているママにお店のスタッフさんは、
とっても親切丁寧に対応してくださいました。
事情を話すと、店内撮影もブログ掲載も快くOKしてもらえて感激!
スタッフの接客態度や雰囲気って、お店にとって重要な事だなって
サービス業の端くれのママはあらためて再確認。
さすが!招き猫につながる全ての人に福がついてまわるって
評判のお店だけのことはある。

それに、この日は平日だったけどお店には結構お客様が来てました。
そりゃ、こんなにたくさんの可愛い招き猫さんたちが
手招きしてるんだから繁盛しないはずはないよね

軒先にもいっぱいの招き猫さん☆

横手の軒先のたくさんいる招き猫☆
お店の横手の軒先にまで、小さな招き猫がいっぱい。
ホントにゃんこ好きには、たまんないお店です。

そして、9月29日は『くるふく』とシャレで読んで「招き猫の日」。
その前後に、おかげ横丁では、福を招く招き猫たちへの感謝祭
「来る福招き猫まつり」を毎年開催。今年で13回目。
日本中の作家さんの招き猫が伊勢に集まってくるらしいので、
今からワクワク
今年は9月22日(土)~30日(日)
この間に、いろんなイベントもあるみたい。

向かいの煙管屋さんの猫さん☆
むかいは、煙管が吸える珍しいお店で、宝くじも売ってます。
そこのとっても大きくてユニークな看板猫さん。
前掛けの“招福”の文字がおめでたい

おかげ横丁の町並み☆
おかげ横丁の昔の風情を再現した町並み。
江戸時代にでもタイムスリップしたかのよう
歩くだけでも楽しいし、美味しい物もお土産物も盛りだくさん
食いしん坊の私達はお参りの帰りにここに寄るのが楽しみ
お気に入りのみたらし団子、できたての赤福、ふわふわの伊勢うどん、
カツオの醤油漬けがのった手ごね寿司、松阪牛の牛丼etc…
美味しいものがたくさん。

帰りに食べた赤福氷☆
招き猫を選んで、パパもママもほくほく笑顔
その帰りに食べた「赤福氷」抹茶の氷の中に赤福が2つ。
赤福のこし餡が抹茶にあって、あっさりして美味しい。
パパ&ママのお伊勢さんの夏の風物詩。
この日は、カメラを忘れて携帯のカメラで撮影。
画質が悪くて、ごめんなさい。

帰って、招き猫を出すと、はなまる&ひめちゃんも興味津々。
机の上にある招き猫を眺めつつ 珍しく「にゃんにゃん」お喋り。
今回の福はどこへ行くのかなって、2人でお話してたのかな?
かわいいチビ招き猫がどこの子になるか?
行方が気になる はなまる&ひめちゃんなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
ハッピーカモーン“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/06/02 23:47】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<紫陽花さんの中には?☆ | ホーム | ついに、ひめちゃんが…☆>>
comments
--すげぇ~--
この招き猫やさんすごいっすね。
すごいなぁ~圧巻だなぁ~行ってみたいなぁ~
こうゆう和の趣があるお店とか町並みって大好きですよw
年1で京都に遊びに行かなきゃ気がすまない位"和"が大好きです。
園麗も日本猫みたいでしょw
東京は古い建造物あっても景観悪いからもったいないです。
伊勢神宮ってきれいらしいですね。
機会があったらいってみたいです。
【2007/06/03 01:46】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
--ごぶさたしてました--
うわぁーっ! いつかは伊勢神宮におまいりに行ってみたいって思ってたんですけど、いいなぁ、この『来る福招き猫祭り』にあわせていって見たいなぁ・・。 この吉兆招福亭さんにも寄ってみたいです♪

ひめちゃん、とうとう迎えたんですね。 Acoさんも思春期の娘をもつ母親のような複雑な心境なのかな?
ちょっとせつないですね・・。
このあいだ迎えたばかりな気がするのにもう7ヶ月だったんですね。ホント猫の成長は早いですよね。

招き猫応募させていただきますね♪
 
【2007/06/03 03:05】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--招きニャンコー!!!!--
私も伊勢神宮に参拝した際には必ず寄ってしまうスポットが、この吉兆招福亭です・・・
ココに行くと、アレもコレも欲しくなってしまう上に帰りたくなくなってしまいます(苦笑)

あつかましいかなぁ?なんて思いつつプレゼントに応募させていただきましたが、今後ともこの幸せな日記が続いていくことをお祈りいたします。
【2007/06/03 07:36】 URL | yuno #-[ 編集] |
----
伊勢神宮って行った事ないんですけど、
すごい数の招き猫がいるんですね!!
ちょっと、びっくり・・・(^ ^);
これだけ並ぶと、迫力ですね。

招き猫、応募させていただきましたので、
よろしくお願いいたします♪
【2007/06/03 08:59】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
伊勢神宮には小学校の修学旅行で行った以来です。
こんな素敵な招き猫屋さんがあるのですね。
はなまるくんがご家族になって1年おめでとうございます!
ブログを始められた11月は私も同じスタートですよ^^
これからもはなまるくんの成長を楽しみにしています。

招き猫に応募します~~♪
当たりますように☆彡
【2007/06/03 10:51】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
うわぁ~すごい招き猫がいっぱい~!
どれもかわいい~。
とっても幸せ気分になりますね(´ω`)
伊勢神宮行ったことないんですけど、
絶対行ってみたいです。
近くにこんな招き猫屋さんもあるなんて!
そして赤福氷もおいしそう~!!
赤福大好き♪
プレゼント、喜んで応募させていただききました~v(≧∀≦)v
当たりますように・・・
【2007/06/03 13:19】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
----
私もいつか伊勢神宮とこの招き猫屋
さんに行ってみたいなぁ~。
今私もトールペイントで
招き猫を作成中です♪
これからもブログでかわいい
猫ちゃんの写真を楽しみにしてます。
そして招き猫に応募させていただき
ます♪
【2007/06/03 13:19】 URL | Megs #-[ 編集] |
----
今度行った時は、ねこちゃんたちに会いに行ってきますね~~!
色によって意味が違うなんて、びっくりです。「なるほど」と思いながら読んでしまいました。私は何色が良いかな~~?(笑)
赤福も美味しそう~~♪
【2007/06/03 16:30】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
お久しぶりです☆
はなまるクン、もう1年なんですね…うちももうじき2年になりますが、ほんと早いなぁと思います。
これからも、たくさんのHAPPYがカムカムしますように…。

招き猫、応募させていただきました☆
【2007/06/03 21:23】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
----
とっても素敵なお店ですね~
どの招き猫ちゃんも可愛いです!
近いようで一度も行ったことないので
今度行ってみたいなぁ~と思います!
赤福氷も美味しそ~
プレゼント応募させて頂きました!
当たるといいなぁ~(´∀`*)
【2007/06/03 22:06】 URL | ハル #-[ 編集] |
----
たくさんの招き猫に囲まれると幸せが
きそうな感じがしますね
行くだけでご利益があるかも
 
ひめちゃんもついに大人になったんですね
いつまでもかわいいひめちゃんで居て欲しいけどこればかりは・・・
Acoさんも辛い所ですね
ジャックの手術ももうすぐです
ひめちゃんも頑張れ!
【2007/06/04 11:02】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
Acoさん、こんにちは。やっと訪問できました~。遅くなってごめんなさい。
↓ひめちゃん、とうとう来ちゃったんですね。私も心配です。気持ちとってもわかります。実は、うちもチビレオンが最近、悩ましげ~に泣いて、体をこすり付けてきたりするんです。もしかして、そうかな?まだ赤ちゃんだと思ってたのに…と複雑な心境。
でも、おっしゃるとおり、避けて通れない道ですよね。
ひとつだけ、お伝えしたいのですが、モモは手術のあと、病気が発覚しました。手術前に血液検査とコロナ検査で、ネコの大きな病気を事前に調べておけばよかったと後悔してます。
Acoさんはご存知かもしれないけど、心配なのでコメントさせてもらいました。

あぁ~、招きネコさん、私も応募したいけど、いいのかなぁ。図々しいかなぁ…。
【2007/06/04 12:50】 URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集] |
----
リンクのお申し込み、ありがとうございました♪
早速させていただきました~。

アニバーサリー、おめでとうございます♪♪
プレゼント企画!
私、すごく新参者なのですが
お申し込みしてもいいのでしょうか…?
とか言いつつ応募してしまいます(笑)。
とってもかわいいから♪
【2007/06/04 12:55】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
ネコすごい!!!!!
会社で見てるので心の中で「多っ!!」
って叫んでしまいましたよ~!!
1年おめでとうございます!
プレゼント応募させてもらいました♪
抽選楽しみにしてます(*^_^*)
【2007/06/04 14:40】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
そういえば、、前に勝手にリンクしてしまってるのですが、大丈夫でしょうか?!
もし、何かあれば連絡下さい!
事後報告でスミマセン~!!!
【2007/06/04 14:42】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
早速、応募してきました~♪
当たるといいなっ!!

どれもすっごいかわいいですもんね!
心がほっこりしてくる(*´∇`*)
【2007/06/04 17:06】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
こんばんは☆
すごい数の招き猫ですね!!!
こんなにいっぱい招き猫がいるお店
あるんですね~行ってみたいなぁ^^

プレゼント応募させていただきました☆
はなまるくんの抽選楽しみ♪
【2007/06/04 20:42】 URL | saosao #YM16R1CM[ 編集] |
----
伊勢神宮にお参りなんていいですね。
私が今行ってみたい場所のひとつです。
こんなにかわいい招き猫がいっぱいのお店があるなんて、
すごいですね。
一日中ながめてなごんでいそうです。

ひめちゃんのこと、急な出来事でびっくりですね。
本当に子猫は成長が早いです。
私も感無量です。

プレゼントの招き猫があまりにかわいかったので、応募
させていただきました。
当たるといいなぁ。
【2007/06/04 21:23】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
何年前かは忘れてしまったのですが、(5年前ぐらいかな?)伊勢志摩を旅行した時におかげ横丁には寄っているのですが、当時猫アンテナの感度が悪かったせいもあり、このお店の存在はわかりませんでした。今日の記事を見て、またお伊勢さんに猛烈に参りたくなってしまいました。


(ここから小声で)
Acoさん、プレ企画こんなに大々的に告知したら競争率が・・・(笑)

いやいや、弱気は最大の敵ですね。きっとはなまるくんは当ててくれるはずだ!(あつかましくてすみません。)
【2007/06/04 23:08】 URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集] |
----
お久しぶりです。
5月は色々と忙しく訪問できませんでした。
ほんの少し見なかっただけなのに、
ひめちゃんが大人になっててビックリ。いつまでも子供だと思っていたのに・・・。
でもにゃんこは体は大きくなっても、
心はいつまでの甘えん坊の子供ですからね。きっとひめちゃんもママにべったりの甘えん坊ちゃんのままでしょうね。
あと、私も招き猫企画、応募させていただきます。ショコと一緒にドキドキしてます。
【2007/06/04 23:37】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●コメントくださった皆様へ

コメントありがとうございました。
いつも嬉しく拝見しています。
そして、とっても励みになっています。

伊勢のおかげ横丁「吉兆招福亭さん」へは、足を踏み入れると、
可愛い招き猫ちゃんがいっぱいで、帰りたくなくなります。
それにお伊勢さんは、とっても神聖で強力なパワースポット!
そこにいるだけで、とっても癒されます。
まだ、行ったことのない方はぜひ一度は行って欲しい
オススメの場所です。
それに伊勢は美味しいものもいっぱいですよぉ。

そして、はなまるのアニバーサリープレゼント企画に
たくさんの方に応募していただき、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいですv( ^-^ )v
当たるかどうかは、神様とはなまるにお任せでが…
抽選は、13日!楽しみにしててくださいね(≧ω≦)
【2007/06/07 23:00】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/115-bd81f6a8
| ホーム |


