スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nijiiro虹がでたよ☆
もうすっかり毎日の定番と化してしまったテラスでのまったりタイム
お昼3時も過ぎると、テラスにだせだせアピールがとにかくスゴイ。

ベンチでツーショット☆

土曜日。今日はとっても風が気持ちいい。
いつもは1人づつ交替でベンチに座るのに…
めずらしく2人揃ってベンチでまったりのはなまる&ひめちゃん
可愛くお揃いで香箱座り。
はなまるの香箱座りは、必ず片手をちょこんと出している。
パパ猫ミーヤくん譲りの片手香箱座り。
DNAにちゃんと受け継がれているのね。
ひめちゃんの香箱座りは、両手をきちんとしまって正統派。
2人並んで仲良くしてくれてると、とっても嬉しい

またまたツーショット☆

ベンチの下も2人のお気に入りの場所。
陽射しがきつい日は、ベンチの下に潜ってお昼寝
出始めの頃は、必ずはじめにテラスを1周探険していたけど、
近頃では、すっかりテラスに慣れたようで探険も少なくなった。

ごきげんテラス☆

あらら、今日は2人ともラブラブね。またまたベンチでツーショット!
気持ちいい風を楽しんでいる はなまる&ひめちゃん

テラスでまったりが1番でしゅねぇ~!ちゅねぇ~!
さわやか風さんがとっても気持ちいいでしゅねぇ~!ちゅねぇ~!
ママ、こんな日にテラスでクルクル冷たいのん最高でしゅよね
最高でちゅぅ~!

クルクル冷たいのん???あぁ、ソフトクリームね
そうだね。気持ちいい風に吹かれながらソフトクリームいいねぇ。
でも、はなまる。こないだいっぱいクリーム食べたでしょ。
ちょこっとの間クリームはおあずけね。
また今度の楽しみにとっておこうね

・・・・ママ、ズルイでしゅ
昨日の晩にベンチでパパとビール飲んでたの、はにゃ知ってましゅよ


ひめちゃんも見たでちゅ

パパとママは大人ですからいいのんよ。
お腹こわすといけないから、クルクル冷たいのんはまた今度ね。

忘れないでくだしゃいよ。約束でしゅよ。
ママ、絶対絶対約束でちゅよ。
指きりげんまんね。お約束。

クリームに同じくバニラアイス大好きな はなまる
ひめちゃんは、にいにぃと同じことがしたいし、同じ物が好き。
でも、2人の健康の為には、ほどほどにしとかないとね。

虹がでたよ☆

夕暮れ時。
この日はとっても雲の模様が面白くって、空をぼんやり眺めてたら
左の空にうっすらとだけど、虹が見えた
こんな大阪の空で虹を見るなんて久しぶり。
それに家から見えるなんて、はじめてのこと。
写真左上に虹がちょこっとだけ写っております。
2人を抱っこして虹を見せてみたけど、関心はまったくなし。
猫って色が見えないっていうから虹は分かんないのかな。
ただ、ママがはしゃいでいるのを、はなまるが不思議そうに見ていた。

そして、虹といえば「Nijiiro」ってことで!
いつもお世話になっているネコのSNS「Nijiiro cat」管理人さんの
ブログニジイロキャッツアイが先日1周年を迎えられました
ワクワクドキドキのプレゼントには惜しくもハズレましたが
残念賞の残念賞ですっごく可愛いにゃんこのアイコンが
どなたでもお持ち帰りOKだそうですので、ぜひ見てみてくださいネ♪

ちなみに、ネコのSNS「Nijiiro cat」のただいまのカバーキャットは!
にゃんこブログ仲間さんたれみみ猫・ココアな日々のココアちゃん
にゃんこ好きにはたまらないすっごく可愛いショットで必見
それに、ココアちゃんはひめちゃんと姉妹のよに、よく似てます

クルクル冷たいのん美味しそう☆

ママは、なんだか虹さんに大はしゃぎでしゅけど…
ひめたんは、クルクル冷たいアイスの方がいいでちゅよ。
お約束!忘れたら“メッメ”でちゅぅ~~~~


風の気持ちいいテラスでまったり!
ベンチでクルクル冷たいアイスクリームを食べたい
はなまる&ひめちゃん なのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
にゃんこライフ万歳“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。






それから!お知らせでしゅよ!ちゅよ!
東京近郊へお住まいの猫好きさんにぜひ足を運んでもらいたい
個展があります
それぞれ、東京・谷中猫町ギャラリーさんにて、開催。
猫のアーティストによる猫的生活プロジェクト 猫町プロジェクトHP

東早苗さん作陶展「ねことごはん時間」~ただいま開催中!~
2007年6月14日(木)~24日(日)*6/18~20休廊

招き猫のほかにお皿やカップなど色彩も美しい九谷焼が魅力的。
ほっこりと愛嬌のある猫達がすっごく可愛い

東早苗さん作招き猫☆

はなまるの記念日に出逢った招き猫さん。体長約18cm。
前々から東さんの招き猫が欲しくて欲しくて!
やっとご縁がありました。感謝感激
右手には、スプーン。エプロンのポケットには、お魚さん。
エプロンしてる招き猫もそうそういないですよね。
東早苗さんの手ぬぐい☆
東さんのてぬぐい。愛嬌いっぱいの可愛い猫達がいっぱい!

もりわじんさん個展「誕生日おめでとう!」
2007年6月28日(木)~2007年7月8日(日)*7/2,3,4休廊

それぞれの誕生日が彫られた招き猫366日×2種類の732体!
これ家族みんなの誕生日のがすっごく欲しい~
めちゃめちゃ行きたいけど、東京へは6月初めに出張に行ったので、
ひと月に何度も行くのは無理だし、くやしいなぁ

【2007/06/18 11:25】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<続・にゃんこライフ万歳&里親募集☆ | ホーム | にゃんこライフ万歳☆>>
comments
----
こんにちは♪
はなまるくんは片手香箱なんですね。
実はココアもそうなんです・・・
はなまるくんと同じで、左手が大抵崩れています・・・

いつも思うんですけど、Acoさん宅のテラスって
エキゾチックでステキねぇ・・・

虹、見えましたよ~(^ ^)
虹が出ている時は、どこかのニャンコが
虹の橋に行った瞬間なのかもしれませんね・・・

あら~私のブログさりげなく紹介いただいて・・・
ありがとうございます。
いよいよカバーキャットも明日まで。
寂しいなあ・・・この一週間は、エキブロの不調や、
出張が重なって、ちょっと記事がいまひとつだったんで残念!!
今度は、はなひめコンビがカバーキャットかな?
【2007/06/18 14:14】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
素敵なツーショット~!!
ポストカードとかにしたら、バカ売れしそうですよ。
こんな素敵なベランダなら、出せ出せコールはすごいでしょうね。
うちも、こんな風にしたいけど…、いつ引越しになるか分からなし、風が強すぎて無理~。
とっても素敵な虹まで見えて、なんだか素敵な一日でしたね。
【2007/06/18 17:01】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
ムフフ、ひめちゃんは最後まで
冷たいクルクルが頭から離れないのね( ´艸`)
女の子ですもの、仕方ないよね~♪

はなまるくんのおてて、右のプロフィールでも
片手をちょこんと出してる!!
【2007/06/18 17:48】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
ほんと、桃饅頭さんもおっしゃってるけど、ポストカードにしたいぐらいステキな写真だわ~。  
東早苗さんのこの置物、すっごくかわいいっ!! 猫町ギャラリーは谷中に行った際にねんねこ家とセットで行くんですけど、毎回楽しみにしてるんです。
作家さんものはなかなか手が出ないんですけど、見るだけでもほんと楽しくって・・・。 また行きたくなっちゃいました♪ 
今週末行けるかな・・・あ、野球だった(^^ゞ
【2007/06/18 19:45】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
2にゃん仲良くベンチに座ってる姿が
すごく微笑ましくてかわいい^^
Acoさんちのテラスほんと素敵で、
はなまる君、ひめちゃんが出してってせがむ
気持ちがわかります!!
夕暮れ時、虹の出た空の下で、ゆっくり
と時間が流れそうですね~
招き猫すごくかわいいですね☆
エプロンがかわいい^^


【2007/06/18 21:12】 URL | saosao #-[ 編集] |
----
ステキなテラスで見る景色は一段と
綺麗ですね
都会では虹を見ることが少なくなりましたが雨上がりの空気が澄んでいる時に見れるらしいですね
はなまるくん、ひめちゃんにはちょっと残念だけど・・・
【2007/06/18 23:25】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--ステキなテラスが羨ましい♪--
我が家はマンションの2F。
どうにかしてニャンずをベランダで過ごさせてあげたいのだけど、どう改装していいものやら悩みまくりです。

Acoさんのように、ニャンずに色んなもの見せようと抱っこしてベランダに出てたら、向かいのアパートの住人さんともよく目が合っちゃいます(苦笑)


しかし、なんてキレイな空!
こんな空間の中でゆったりとした時間を過ごせるはなまるクンとひめちゃんを羨ましく思います♪
【2007/06/19 00:09】 URL | yuno #-[ 編集] |
--ラブラブぅ~(///(エ)///)--
今日もなかいいねぇ
うっとりしちゃいましたよ
はなひめも気持ちよさそうだけど
ベランダでビールはうらやましいなぁ
うちはベランダの下結構でかい通りだからうるさくてマッタリできない(ノ(エ)-;)

空が見えるのはうらやましいなぁ
夕暮れ時は会社出たばかりで
新宿の空はあいかわらずビルばかり・・・
東京砂漠に空はないのです

谷中って猫の町ですよね
猫きっさに猫雑貨に町猫いっぱい
遠いけど大好きな町だよw
行ってみようかな
【2007/06/19 01:14】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
いいな~テラスでまったり♪
うちもベランダ綺麗にしよ~!!
はなまるくんとひめちゃんホント
そっくりですね~☆可愛い!!
手ぬぐい可愛い~!でも東京かぁ。。
遠いな~(笑)
ニジイロさんのプレゼント私当たったの!
携帯の待ちうけ早速書いてくれたイラストにしちゃいました~(笑)
【2007/06/19 13:43】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--くるくる冷たいのん--
か---------------わいぃ--------ですねぇ。
のっけから「WOW」と叫んでしまったくらい、ふたり揃ってリラックスしてる姿は本当に愛くるしいです。
テラスでのんびり出来るなんて
とっても良い環境ですよね。
Acoさんのテラスはセンス抜群。
素敵すぎます。
はにゃちゃんに「くるくる冷たいのん」を催促されたら。。。。。。
ダメだ。きっとあげてしまうぅ~。
【2007/06/19 17:59】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
--こんばんは。--
フードのショップご紹介ありがとございました!早速購入してみます。食べてくれたらいいんだけどっ。
はなまるちゃん&ひめまるちゃんは幸せですね。素敵なお庭で日々くつろぐなんて…。また、はなちゃんのしたぺろ写真可愛すぎ!!ナデナデ&子守唄でうっとりですねぇ。2人の写真を見てるとっ。もースコちゃん万歳!
【2007/06/20 01:26】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
うわ~1枚目のお写真かわいい~。
すごくそっくりで、一目で兄妹ってわかりますね☆
ベンチで仲良くまったり♪微笑ましい光景です(^^)
はなまるくんはバニラアイスも好きなんだ。おいしいもんねぇ!
ひめちゃんは、とにかくお兄ちゃんの好きなもの、すること全部真似ッコしたいのね( ´艸`)
うちもいまだにさくらんぼはお兄ちゃんの真似っこばかりしてます。
【2007/06/20 01:59】 URL | あららん #O9zMWXg6[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(*^∀^*)

●coco-punchさん
わぁん、カバーキャット1日前に紹介しちゃってごめんなさい。
あれって、1週間なんですねミ(ノ_ _)ノ=3
うちも応募してみますね!
ココアちゃんも片手香箱なんですね(^m^*)
はなまるもいつも左手ですよ。
それぞれにポーズがあって面白いですよね。
テラスはもっとお花があったらいいんですけど…
なにせ育てるのが下手なもので(T∀T*)
虹、見えました!うれしいなぁ(*^v^*)
うんうん、どこかのニャンコが虹の橋に行った瞬間なのかも
しれませんね…
その子が幸せに一生を全うしていたらいいなぁ。

●桃饅頭さん
いやん(≧ω≦) ありがとうございます。
うちはスコであんまり飛び上がらないので
ベランダに出せますけど、普通の子なら出すのが怖いですよ。
ホント虹が見えてすっごく幸せな気持ちになれました。

●ゆちこさん
ひめちゃんもアイス大好きで
最近は、はなまるにいにぃよりも食いしん坊さんです。
はなまるはいつも片手香箱座りなんです。
それぞれに得意ポーズってありますよね(*^∀^*)

●coccoさん
ポストカードにできますかね(*^v^*)
ありがとうございます。
猫町ギャラリー楽しそうですね。
今度東京に行ったら是非いってみたいです。
うんうん。作家さん物はなかなか高くて手が出ないんですけど、
東さんはなかなかお手頃価格ですよ。
いつかご縁があるといいですねぇ。

●saosaoさん
この日はなかよく一緒に座って可愛かったです。
テラスからみる夕暮れが大好きで、
ベンチが2匹ともお気に入りみたいです。
やっとご縁があった招き猫で
すっごく大切にしてるんですよ(*^∀^*)

●ポンタさん
虹が見れるなんて思ってませんでした。
さすがにほんの一部でしたけどね(*^_^*)
ハワイには夜にでる虹があるそうで、
ポンタさんがおっしゃるみたいに雨が降った後に
月夜に照らされて虹が出るんですって!
ロマンティックな虹ですよね。

●yunoさん
お向かいさんと目が会うのはイヤですねぇ。
うちも4階でマンションも回りに多いんですよ。
真正面はけっこう綺麗に空が見えるんですけど、
左をむくと高速道路や遠くにお墓も見えたりして
左はあんまり見ないようにしてます(笑)
外のお散歩は怖がって嫌いなのに、
テラスでのんびりは大好きのようです。

●ぽんたさん
ベランダでビールも外見ながらじゃないけどね(^m^*)
風にふかれたくなってさぁ。
うちも近くに高速道路もあるけど無視無視!
いいなぁ、谷中って猫の町なんだぁ。
今度東京に行った時に行ってみますねぇ。
ぜひぜひ招き猫みてきてねv( ^-^ )v

●emishimoさん
はなまるとひめちゃんソックリになってきて、パパ大喜びです♪
手ぬぐいは猫町さんのHPからでも購入できますよ。
ニジイロさんのプレゼント当たったんだぁ!
うらやましい(*^∀^*)
私は次回のプレ企画にリベンジ!

●サマンサさん
ふたり揃うと可愛さ倍増ですv( ^-^ )v
ダメとしりつつ、はなまるにちょうだいされると
ついあげちゃうんですよ。
さらに、ひめちゃんは荒業で最近お祈りポーズを
お願いに応用しちゃって、こっちもあげずにはいられません。
まぁ、ほどほどに(≧ω≦)

●mimi &ティアラ姫さん
フード気に入って食べてくれたら私も嬉しいです。
2匹ともビビリなんでお外のお散歩は嫌いみたいで
テラスくらいがちょうどいいみたい。
スコってのんびりしてて私もとっても癒されています。
はなまるのうっちょり顔はたまりません(*^∀^*)

●あららんさん
大小ありますけど、2匹ともそっくりになってきました。
さくらんぼちゃんもお兄ちゃんの真似っこするんですね。
いつまでたっても妹は妹なんですねぇ。
ほのぼの可愛いなぁ(*^_^*)
【2007/06/20 10:33】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
--2匹--
なんだか ゆったりと並んで座って、、、絵になりますねぇ
椅子もおっしゃれ~
同じ大阪なのにこんな空、見てないなぁ

東早苗さん、いいですね~ 好きだわ
大阪ではやらないんでしょうかね 行ってみたいな
招き猫がたまりましぇん
「誕生日おめでとう」もおもしろそうです
【2007/06/21 17:17】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになってます(*^v^*)

●たゆこさん
テラス遊びが毎日の楽しみになちゃってます。
楽しそうに遊んでくれてると嬉しくってv( ^-^ )v
夕暮れの空を見るのも楽しみになちゃって。
東さん、とってもイイでしょう(*ノ∀`)
大阪はギャラリーが少ないみたいで
個展があんまりないんですよね、残念。
「誕生日おめでとう」は、732体の招き猫を見るだけで
楽しそうですよね(〃´Д`〃)ノ
行きたいけど、東京(っω<。)
【2007/06/22 16:47】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/116-c46fa939
| ホーム |


