スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紫陽花さんの中には?☆
お昼間はテラスで遊ぶのが大好きな ひめちゃん
網戸をあける音がすると、どこにいても飛んできます。
2時過ぎになっても、テラスに出してあげないときには、
テラスに出してと、お願いしにやって来るくらい。

紫陽花さん、綺麗ね☆
テラスにはグリーンしかないので、紫陽花が仲間入り。
美しいブルーが爽やかで気にいっています。
これから雨が多くなるけど、美しい紫陽花を見ていたら
雨の日もまた風情があっていいかもとか思えるかしら?

紫陽花さんに興味津々のひめちゃん☆
紫陽花をテラスに置くなり、興味津々で周りをウロチョロ!
ひめちゃんは、とにかくお花を飾ると、何処でもすぐにやってきます。
中には、猫が食べると危険なものもあるので、普段は上がらない
棚の上にお花を飾るんだけど、すぐにやって来てクンクンヒクヒク
匂いを嗅いで、目をキラキラさせて見つめてるんですよ。
ひめちゃんは、女の子だから綺麗なお花が好きなのかしらね
はなまるは、ほとんど興味がなにのに…

紫陽花さんの中にはなにがあるでちゅか?
一生懸命に紫陽花の鉢の中を覗くひめちゃん
いやいや、そこまで探険しなくても
もう何回も繰り返してる。そんなに楽しいのかな?
ママも覗いてみたけど、別に何もないよ。土だけね

もしやと思って、気になって調べたら…にゃ、にゃにゃんと!
紫陽花は、猫が食べたら危険な植物であることが発覚!
めっちゃ反省です
今回は食べている様子はないので、本当によかった。
ユリやサフラン、シクラメンなんかは知っていたけど
猫にとって危険な草花って、こんなにたくさんあっったんだと、
改めて驚いた
猫logy Life 【愛猫のためのお元気手帳】

リラ~ックスはなまるにいにぃ☆
はなまるは、トネリコの枝が揺れるのをのんびり眺めてリラックス
でも、ムシ=未確認飛行物体がちょっとでも飛ぼうものなら!
すかさずムシさんを見つけて探索隊隊長に高速変身のはなまる
シャキーン

虫さん発見しました☆
ベンチの上でトネリコの枝あたりをブンブン飛んでいるムシさんを
確保しようと大興奮のはなまる隊長
隊長が必死になっていると、もちろん駆けつけるのは!!!
紅一点ひめまる隊員
隊長ばかりにムシさん確保を任せてはおけません!
ムシさんが出現すると、「うっ!にゃっにゃ!」って雄たけびつつ、
2人で一緒に、右に行ったり左に行ったり大忙し

2人でまったり大好きテラス☆
あ~ぁ、ムシさん飛んでいっちゃたよって言っても
この厳戒体制は、しばらく続きます
大きな瞳をランランとさせて、まだまだムシさん探索は続くのでした!

大好きテラスで、紫陽花さん探険?!ムシさん確保?!
大興奮探索中の はなまる&ひめちゃんなのでした


追伸!
ママは出張中!ネットカフェから更新です
にゃんこ仲間さんへのブログへも“ポチ”逃げでごめんなさい
コメントのお返事は、帰りましたらさせていただきます。

ハッピーカモーン招き猫プレゼントへの応募、ありがとうございます
当たるかどうかは、神様とはなまるにお任せですが!
抽選楽しみにしててくださいね
6月10日24時まで応募受付中
詳しくは、コチラ!

ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
テラス大好き“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/06/05 07:58】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<お祈りにゃんこ☆萌え萌えお祈り【動画】あり☆ | ホーム | ハッピーカモーン!チビ招き猫プレゼント☆>>
comments
----
はぁ~、素敵なベランダですね。
この風の強い今のマンションでは、まったくやる気にならないのですが、この色の濃い紫陽花にはちょっとよからぬ虫が騒ぎだしそうでした。
でも、紫陽花も危険なんですね。
思わぬものがとっても危ないんだなって、こういう記事で勉強させていただいてます。
それから、招き猫ですがどうするか迷ってます~。
三重在住者が応募してよいものか…。
【2007/06/05 11:06】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
紫陽花の季節ですね~!
実家の庭にも紫陽花がたくさん咲いているんです。
去年の母の日に贈った紫陽花が、今年も花を咲かせていました…が、去年はピンクの花だったのに、なぜか今年はブルーになっています(笑)

はなちゃん、ひめちゃんベランダのお散歩楽しそうね~~♪
【2007/06/05 13:53】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
紫陽花キレイですね~!!!
ってか何て素敵なテラス!!
アジアンちっくな感じですか?
私の大好きなコーディネート♪
ベンチに座るはなまるくんとひめちゃんも
満足そうです。一緒に座っていいですか?(笑)
【2007/06/05 15:44】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--アジサイ--
きれーなアジサイ~~~ 
あたしも好きです。特に白が好きで3種類程あります
って、危険だったのねー! しかも赤色じゃん!
うちは外にあるんだけど、知らないと怖いですね~
↑のショコラさん、青い花が咲くのは土壌が酸性に傾いてるんです
調節してやればピンクが咲きます♪って、ココ見ないか・・
うちの小汚いベランダもこんなのを敷けばきれいで、ニャンコも出せるかなぁ~・・
出ると真っ黒になっちゃうのだ
【2007/06/05 16:57】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
--はぁ・・・(*´д`*)--
何度見ても素敵なテラスですね♪
ACOさんのセンスの良さを感じます。
こんなところで遊べるなんて幸せだろうなぁ。

食べちゃいけないお花って結構あるんですね・・・。
いい勉強になりました!


後、リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします(*'‐'*)
【2007/06/05 23:38】 URL | ワカ #-[ 編集] |
----
鮮やかなブルーのあじさい綺麗ですね。猫があじさいダメなんて初めて知りました。猫ってダメ」な物が多いですよね。私も後から知って反省することが多々あります。
テラスで遊ぶ姿がイキイキしていますね。本当に楽しいんだなと思いました。だからショコも出してあげました。狭いベランダですけどね。
【2007/06/06 00:01】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
--あこがれる・・・--
うわぁ~きれいなテラス~
すっごいあこがれるなぁ~
うちはマンションでベランダ狭いんですよね
金魚用のでっかい水槽置いて、周りに石とか敷いてるんですがどうも中途半端です・・・
睡蓮鉢とかスツールとかアジアっぽくていいなぁ~
今日の写真全部Goodです!
よく載っけてくれました!
あじさいもダメなのか・・・
まぁうちは植物買ってきても世話しないんで最初から買わないことにしてます
でも外に行くときとか気をつけよう
【2007/06/06 00:33】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
--キレイな紫陽花☆--
こんにちわ~☆
久々のコメントですみませんっ!!

ステキな紫陽花ですね~!!
私は6月生まれなので、小さい頃から保育園でもらう誕生日カードには絶対紫陽花と傘とカタツムリが描いてあったので、紫陽花を見ると嬉しくなります!
もう、誕生日が来る事は嬉しくないですけどね…プレゼントは嬉しいですけど(笑)

先程、申し訳ないと思いながらカワイイ招き猫に惹かれて、プレゼント応募しちゃいました☆
【2007/06/06 17:15】 URL | Nijiiro Cat #-[ 編集] |
--明日から--
はなくん、ひめちゃん、明日からうちの園麗入院するの。
永遠のお子ちゃまになっちゃうの。
なんかすっごい不安だよ。
はなくんとひめちゃんもユイのこと応援してあげてね。
臆病者だから病院で2泊なんてとっても心細いと思うんだ
だから夢の中で遊んであげてね
【2007/06/07 01:16】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
紫陽花きれいですねー、ため息でちゃう。
でも毒、シアン系かしらん?

僕も某所で「猫に毒リスト」入手しましたが、
沢山ありますね~・・・
人間が注意してあげないといけません。

アーモンドチョコなんてもってのほか!
オレが全部くうぜ!
【2007/06/07 02:02】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
--きれい~!--
きれいな色のアジサイ♪ ホントいつ見ても素敵なテラスです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も毒性のあるものは気をつけたいと思っているのですが、こんなにあるんですね・・。私も『ねこのきもち』で見たアイビーなどは覚えていたのですが、うちのベランダにも中毒の出そうなものがいっぱいです。 
あらあら、、はなまるくんってばこのアジサイを折っちゃったの?(笑) やっぱり男の子だから、花より虫さんだったのね~♪ 
【2007/06/07 03:56】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--ありがとう!--
はなちゃん、ひめちゃん、そしてぴっぴ&あこさん、園麗無事に手術終わったそうです。
応援してくれてありがとう!
猫の神ちゃまもありがとう!!

ぽんたは心配しすぎて熱出しちゃいました。
明日迎えに行くため今日は早めに寝ます。
コメント短くてごめんなさい。
ほんとに、ほんとにありがとう!!
【2007/06/08 21:49】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになっています(*^_^*)

あれから、はなまるが虫を追いかけてる途中
紫陽花にダイビング!折れちゃいました(T∀T*)

●桃饅頭さん
植物は結構危険なものが多くてびっくりです!
好奇心旺盛だからなんにでもちょっかいだして大変です。
招き猫応募いただいて、すっごく嬉しいです(≧ω≦)
ありがとうございました。

●ショコラさん
紫陽花の季節ですよねぇ~(*^v^*)
土の色で紫陽花の色って変わりますもんね。
それから、↓たゆこさんからショコラさんへ。
青い花が咲くのは土壌が酸性に傾いてるんです
調節してやればピンクが咲きます♪ってことです。
2匹ともテラスでのお散歩大好きなんですよ。

●emishimoさん
アジアっぽいのとかシノワズリーっぽいの好きなんで
ついテラスもそんな雰囲気に(*^_^*)
うちのテラスでいいなら!
はなひめと一緒にいつでもどうぞ(*^v^*)

●たゆこさん
紫陽花って、いろんな種類がありますよね。
白は爽やかで綺麗よねぇ~(*^∀^*)
でも、にゃんこには危険らしいっす!
ウッドデッキわりと簡単にひけるよ!
たまに雑巾かけすると、そんなに真っ黒にはならいないよ。
私もここへは裸足ででるのが好きなんv( ^-^ )v

●ワカさん
食べちゃいけないお花って結構あって、私も驚いてます。
買う前に調べたらいいんだけど、綺麗だと
つい買ってきちゃうのよね(*ノωノ)
リンクありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^v^*)

●サビ猫さん
私も買ってきてから調べて、ダメなのが分かりました(T∀T*)
テラスで遊ぶのが2匹とも大好きです。
毎日、出せ出せってすっごく催促されるんですよ(*^∀^*)
ベランダから落ちないようにだけお互いに気をつけましょうね♪

●ぽんたさん
家はお店も兼ねてるんで、部屋が狭いから少しでも
解放感を感じてもらえたらなぁって手作りでしたんですよ。
植物はいろいろと危険なのが多くて知らない物のほうが多いから
怖いよね。
外へお散歩のときも気をつけないとね!

●Nijiiro Catさん
6月生まれなんですね。
6月は紫陽花ですよね~!!
誕生日のお祝いは嬉しいもんですよ(*^∀^*)
招き猫に応募ありがとうございます。
抽選楽しみにしててくださいねv( ^-^ )v

●いこあんさん
紫陽花きれいなのに、にゃんこには毒みたいですね。
とっても残念(*ノωノ)
危険なものがたくさんあって、びっくりです。
ホント人間が注意するしかないですもんね。
そうそう、チョコも危険だし、アーモンドも危険!
私が全部いただくぜ!です(*^v^*)

●coccoさん
こんなに綺麗な紫陽花なのに…
にゃんこには毒だなんて(っω<。)
虫さんに目を奪われて、見事にアジサイ折っちゃいました!
悪い事をしたって思ったらしくて、少し落ち込んでました。
その後はすぐに家の中へ戻ってました。
そんなふうにされると叱れないですよね(笑)

●ぽんたさん
ユイちゃん無事に手術終わったみたいで、安心しました。
すっごく嬉しいな。
それにしても、発熱って、ぽんたさんが大丈夫?!
でも、明日ユイちゃんに会ったらきっと元気復活だね♪
傷口が完全に治るまでは大変だろうけど、
ユイちゃんと一緒にがんばってね(*^_^*)
ユイちゃんの元気な姿楽しみにしています♪
【2007/06/09 03:00】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/117-653f8ea2
| ホーム |


