スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お祈りにゃんこ☆萌え萌えお祈り【動画】あり☆
ひめちゃんの朝は空に向かってのお祈りからはじまる

お祈りひめちゃん☆

一心不乱にお祈りお祈り
こんなに可愛く一生懸命にお祈りしてるんだもん。
ひめちゃんの願い事が叶わないはずないよね


【ひめちゃんのお祈り☆アップ編】



【ひめちゃんのお祈り☆全身編】


最近、突然し始めたお祈りポーズ
キャットタワーの一番高い所に乗って、空を見上げてのお祈り。
最初は虫が飛んでいるのかとも思ったけど、周りに虫もいないし…
遠くの空にも鳥さんもいないし…
どういう状況でお祈りをするのかはまったく分からない。
けど、空に向かってしていることだけは、確か。

お祈りひめちゃん?☆

ママが出張でいなかった昨日。
テラスのベンチで空を見上げてお祈りしていた ひめちゃん
パパがお祈りを激写!
ママの携帯にこんな嬉しいメールをくれた
ママっ子のひめちゃんが「はやくママが帰ってきますように☆」って、
にゃんこの神様に一生懸命お祈りしてるから気をつけて帰ってきてね。
って

ママが出張中のひめちゃんは
普段はあんまり行かないパパの部屋に何度も行っては、
パパに「みっきゃ!みっきゃ!」言っていたらしい。
パパにいっぱいお喋りするなんて、これもとっても珍しいことで
パパも驚いていた。
パパ曰く、「ママいないでちゅ、どこにいまちゅか?」って
パパの仕事部屋と、普段はママがいるリビングを何度も行き来して
ママを探していたらしい。
そんな ひめちゃんのあまりに可愛い行動に、嬉しくってニンマリ
ちなみに、はなまるは普段とあんまり変わらなかったとか

こんな2人だけど、ママが帰ると!
ひめちゃんは、ひめちゃんを置いていった!ってスネて、怒り気味。
はなまるは、平気な顔して普段どおりにしていたみたいだけど、
ママが帰ると、いつもより甘えん坊さんになってくれる。
それぞれに、アピールは違うけど、どちらもそれはそれは可愛くって
デレデレになってしまう

みんなが幸せでありますように☆

そして、今朝のひめちゃんは特に念入りにお空に向かって
何度もお祈りしていました。

昨日は、「mamaのひとりごと」ポンタさんとこのジャックくん
去勢手術を受けました。
今日は、「極めてチキン」ぽんたさんとこのユイリイちゃん
避妊手術を受けます。

昨夜遅く帰って、にゃんこ仲間さんのブログを見ていると、
そばに ひめちゃんがやって来ました。
ひめちゃんもそろそろ避妊手術を受けないといけないしと思って、
ジャックくんとユイリイちゃんのことを話すと、
さっきまでは、あんなにご機嫌ナナメだったのに…
2人の話を大人しくよく聞いていました。
そのせいか、いつもは2、3回しかお祈りしないのに、
今朝は、5回も続けてしてました。

ユイリイちゃんについては、とっても怖がりでナイーブな子なのに
2晩も入院するらしく、ぽんたさんの心配も一入だと思います。
はなまる&ひめちゃん みんなでユイリイちゃんのこと応援してるよ!
がんばってね。ユイリイちゃん&ぽんたさん

そして、ジャックくんは、ひめちゃんのお誕生日11月1日同日に
ポンタさんに保護されて、
ユイリイちゃんは、ひめちゃんから2日後の11月3日のお誕生日。
ひめちゃんとは、不思議とご縁の深いジャックくんとユイリイちゃん。

どうか、2人とも無事の手術と順調に回復することを心から願って、
ひめちゃんと一緒に家族一同お祈りしています。

毎朝、空を見上げて一生懸命お祈りする ひめちゃん
みんなが幸せでいつも笑顔でありまちゅように。
そして、今日は。
お友達の手術が無事に終わって、早く治りまちゅように。って
にゃんこの神様に一生懸命お祈りする ひめちゃんなのでした


ハッピーカモーン招き猫プレゼントへの応募、ありがとうございます
当たるかどうかは、神様とはなまるにお任せです!
抽選楽しみにしててくださいね
6月10日24時まで!まだまだ応募受付中
詳しくは、コチラ!



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
お祈り“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/06/07 07:55】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<天然ねこじゃらし☆ | ホーム | 紫陽花さんの中には?☆>>
comments
----
こんな素敵なポーズでお祈りされたら、ジャック君もユイリイちゃんも無事に手術が終わるはずですね。
おまけに、みんなの幸せまで願ってくれるなんて。

このポーズ、ちょっと前にNijiiro管理人さんのブログでメルちゃんがやってましたよ。
本当にひめちゃんとまったく同じ。
どういう思いがあってやる行動なのか、一回聞いてみたいですね。
【2007/06/07 10:34】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
なんてかわいい~~♪♪
こんなかわいいお祈りですもの、神様もどんな願いごともかなえて下さるでしょうね!
【2007/06/07 10:43】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
ひめちゃんの祈りが通じたようで
ジャックも無事に帰ってきました
とても怖くて不安な1日を過ごして
元気が無いようです
ひめちゃんの避妊手術もとても心配ですね
【2007/06/07 11:06】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
ひめちゃんのお祈りポーズ、かわいいですね♪

ひめちゃんたちのお兄ちゃん猫で、同じことをする
猫がいますよ。
その子の場合は、ママがエサの準備をしているときに
ママの背中に向かってとか、リビングのドアを開けて
ほしいときにドアに向かってとか、具体的な場面の
ようです。

ひめちゃんの場合はお空に向かって、というところが
素敵ですね。
神様がなんでも願いをかなえてくれそうです♪
【2007/06/07 11:09】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
ええ?これガラスとかにやってるんじゃないですよね?
初めて見ました~。
なんなのでしょうか、すごくかわいいポーズですねぇ。
【2007/06/07 13:10】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
--ああぅぅぅ--
ひめちゃん、ひめちゃん。
貴女って、なんて可愛いの。
可愛すぎてオバチャン腰砕けてしも~たよ。
こんなに一心不乱に願いをかけるひめちゃん。
神様はきっと願いを叶えてくれますよね。
素敵な動画でした。
ああぁぁぅぅぅ、、、早く会いたい。
【2007/06/07 14:16】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
--なんてキュートな!--
我が家は私が留守にすると、いつもは噛み付き合いをしている娘たちが仲良く猫団子しています。
でも、カメラに収めようとした瞬間にまたしても噛み付き合いになる・・・なぜだ(T_T)

にしても、お祈り姿かわいいいいいいいいいいいいいい。
ウチもしてくれないかなぁ?(笑)
【2007/06/07 16:38】 URL | yuno #-[ 編集] |
----
あ~かわいい~(●´Д`●)
ひめちゃん可愛すぎだよ~。
毎日そうやってお祈りしてるんだぁ。
なんて可愛いんだろう。
みんなの幸せを祈ってるんですね♪
なんておりこうさんなんだろう・・・。

【2007/06/07 21:13】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
--また来ちゃった--
何度も何度も観てしまう動画ですね。
本当に、ひめちゃん
可愛すぎる。
美陽子もやんないかな~。
目の前で見てみた----い。
【2007/06/07 22:17】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
いや~ん!!お祈りひめちゃん、可愛すぎ!!!
手、ちゃんと握ってますよね???
すごいなあ・・・
ひめちゃん、こんな技何処で覚えたの???
でも、こんなにお祈りされたらAcoさん、
仕事にならないですよね?(笑)
【2007/06/07 22:34】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--ありがと~~~~--
あこさん、やばいよ今日の記事読んでて涙でちゃった。ありがとう。
はなちゃんもありがとう。
実はぽんたも今日ユイを病院に預けたあとそのまま
大国魂神社って府中で一番大きな神社にいってお祈りしてきたんだ。
いつもは5円入れて適当に柏手打ってお願いするんだけど、
さすがに今日ばかりはお賽銭を奮発。
500円入れて「二礼二拍一礼」ってお作法どおりにお願いしちゃいました。
きっとユイもがんばってるよ。いや、手術はもう終わったのか・・・
明日病院に電話してみよう

それにしてもお祈りするなんてすごいなぁ
いつかテレビにでれるよ!
そのときをぽんたもユイも楽しみにしてるよ。
【2007/06/08 00:39】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
--ごめんね--
ひめちゃんごめんね
名前まちがえちゃった。
改めてひめちゃん、そしてはなちゃん
ありがとう!!
ひめちゃんが手術受けるときはユイつれて神社におまいりに行くからね。
ユイはひめちゃんみたいにお祈りできるかわからないけどw

今日は家にいても寂しいだけだから出社したけど、
昨日ほとんど寝てないから頭痛いなぁ・・・
あと1日でユイに会えるからがんばりま~す
【2007/06/08 09:02】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
--うわぁ~--
なんてかわいいのぉ~(〃∇〃) ひめちゃんのこのお祈りポーズ♪ 
Nijiroの管理人さんのメルちゃんもこれしてたんですけど、いっしょだわー。ほんとかわいいしぐさ。ちゃんと手を握りしめてるっ♪ 
留守の間に一生懸命探してただなんて、うれしい報告ですよね。 
【2007/06/08 11:06】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
うわ~!!スゴイ!可愛い!!!
ひめちゃんそれテレビものよ!
萌え萌え~!!!!
ひめちゃんの祈りがあれば
みんな幸せになれるね~☆☆
【2007/06/08 13:42】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--あーめん--
ひめちゃんの新しい宗教に入信しますだー!!
つきましては、拝む為の壺と印鑑を売ってくだしゃい・・・きゃ~違う違う!
かわいすぎですよ~
おりにもその踊りを教えてやって下さい・・・あ、また違った
ママしゃん、長く出かける時はひめちゃんによーく言い聞かせてくだしゃい
ニャンコは淋しすぎると怒りに変わる子までいるそうよ
最近、買い物でも言い聞かせてるんですが、うちの子達はママっ子じゃないのよね・・・
あたしを探して~~!
【2007/06/08 17:16】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
----
これはビックリ、初めて見ました。

僕は猫雑誌とか良く買って読みますが
見たことないですね~???

もちろん、ウチの3ニャンは全然やりません。

レアケースなのでは!
【2007/06/08 21:33】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(*^∀^*)

●桃饅頭さん
ジャック君もユイリイちゃんも無事に手術が終わって、
安心しました。
本当によかったです(*^_^*)
Nijiiroさんのメルちゃん見ました。
どういう思いで本人達はやってるんでしょうね。
ホント不思議です。
ひめちゃんはお空に向かってしてるので
家ではお祈りといってます。

●ショコラさん
かわいくってかわいくって、お祈りされると、親バカ炸裂です!
ひめちゃんのキュートなお祈りで神様がどんな願い事でも
叶えくださると嬉しいですね(*^∀^*)

●ポンタさん
ジャックくん無事に手術が終わってよかったです。
はなまるも最初の2日は元気がありませんでした。
どんな些細なことも心配ですよね。
順調な回復と一日もはやく元気になることをお祈りしています。

●ミーヤママさん
ひめちゃんのお祈りポーズ、かわいくって、
パパ大喜びです(*^∀^*)
お兄ちゃん猫で、同じことをする子がいるんですね。
お兄ちゃんの場合は、ホントお願いなんですね。
すっごく可愛い。お兄ちゃんのお願い見てみたいなぁ(^m^*)
ひめちゃんの可愛いお祈りで、神様がなんでも願いを
叶えてくださるといいですねぇ♪

●みか@猫大好きさん
ムービーはキャットタワーからお空に向かって
お祈りしてるんですけど、これは前に窓ガラスがあります。
写真は、テラスでしてるのでガラスはないんですよ。
何をお祈りしてるんでしょうね。
とっても気になります(*^∀^*)

●サマンサさん
ひめちゃんのお祈り姿にイカレちゃいましたぁ(ノ∇≦*)
ホントに一心不乱に手を合わせてて可愛いんです。
神様が願いを叶えてくれるといいなぁ(〃´Д`〃)
ひめちゃんの願いって、なんだろうなぁ?

●yunoさん
2人で猫団子素敵~(〃´Д`〃)ノ
わかります!カメラに収めようとすると
ちゃんとポーズしてくれないんですよね(T∀T*)
お祈りなぜするか、わかんないんですよね。
きっと、オルちゃん&桜子ちゃんもお祈りしたら
さぞかし、かわいいだろうな(^m^*)

●あららんさん
最近、朝は必ずお祈りしてますね♪
もう可愛くって可愛くって!
パパも私もお祈り姿にメロメロです。
みんなの幸せを祈ってくれてるんだろうと思ってますが…
実はなにをお願いしてるんでしょうか?
今日はおやつがいっぱいもらえますように♪とかかな(*^∀^*)

●サマンサさん
何度も来てもらって嬉しいです(*^∀^*)
美陽子ちゃんならお祈りしそう。
きっとお祈り姿かわいいだろうなぁ(*^_^*)

●coco-punchさん
両手をすり合わせてお祈りするのが
それはもう可愛くって(^m^*)
テラスでのお祈りの時は、ちゃんと手を握ってましたね。
お祈りポーズでお願いされたら!
ひめちゃんのお願いを何でもきいちゃいそうです(⌒∇⌒*)ゞ

●ぽんたさん
ユイちゃんのこと心配だったからね。
あとは神頼みしかないもんね。
ひめちゃんもこの日はいつもより多めにお祈りしてたから
ユイちゃんのこと思ってたんだろうね。
ユイちゃん無事に手術が終わって本当によかったです。
自分のことのように嬉しい(〃´Д`〃)
名前ぐらい間違っても平気よん(*^∀^*)
わざわざありがとうね♪
元気なユイちゃんの姿まってます。

●coccoさん
Nijiroさんのメルちゃん見ましたよ。
メルちゃんも可愛いですね(*^v^*)
お祈り姿ホント可愛くて笑っちゃいます。
留守の間は、一生懸命探してくれて嬉しかったんですけど、
帰ったら怒られちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3
ママ何してたの?って感じでした。女の子は怖いです。

●emishimoさん
可愛いお祈り姿でお祈りしてくれたら
きっとみんな幸せになれますよね(*^v^*)
ひめちゃんのお祈りを見るたびにパパと一緒に萌えつきてます!

●たゆこさん
ひめちゃん、スコスコにゃんこぽわわん教♪教祖様ですな!
つきましては、拝む為の壺がわりのご飯のお皿と、
印鑑がわりの肉球ねこニャン坊を売りに伺いますにゃ!
おりちゃんにもお祈り教えて、双子で並んでお祈りしてたら
可愛さ100倍やね(〃´Д`〃)
ニャンコは淋しすぎると怒りに変わる子がいるのね。
ひめちゃんは、まさしくそのケースです。
でも、はなまるは普通でちょっと寂しい(T∀T*)

●いこあんさん
お祈りはレアなんですね(^m^*)
この時ばかりは上手にタッチして、
一生懸命にお祈りしてるんで笑っちゃいます(*^v^*)
ひめちゃんのお祈りで☆
みんなが幸せでいつも笑ってるといいなぁ♪
【2007/06/09 04:19】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
----
はじめまして。ニジイロから来ました。ひめちゃんの仕草のあまりな可愛さに思わずコメントです♪
お祈りにも見えるし拍手にも見えるしきゅんとしちゃいました~。
【2007/06/09 20:40】 URL | チバンビーナ #-[ 編集] |
--お祈りしてるぅぅ!!!--
ひめちゃんもやるんですねっ!!!!
初めてお祈り仲間発見しました(笑)
この行動、何なんでしょう???
電気の紐にお祈りしてる時は「紐で遊びたいのね」っていう解釈をしてたんですけど、どうやらそれだけじゃないんですよねぇ。
何もない空間でずーっと祈ってたり、外を見ながら祈ってたり…挙句の果てには事務所に遊びに来た社長の友達に向かって祈り出したり(笑)
もう解釈不能です!!!
最近は仰向けで寝ながら祈ったりしてる事もあって、一体何がしたいのか分かりません(汗)
【2007/06/09 22:43】 URL | Nijiiro Cat #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(*^∀^*)

●チバンビーナさん
はじめまして。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
手をスリスリしててホントかわいいんですよね(^m^*)
ひめちゃんのお祈りを見ると嫌なことも忘れちゃいます。
また、遊びに来てくださいね(*^v^*)

●Nijiiro Catさん
わぁ~い!お祈り仲間ですねぇ。
ホント、この行動、何なんでしょうね。
ひめちゃんの場合は、外に向かってしてるんですよ。
朝は空に向かって???
ホントどういうときにするんでしょうね。不思議です。
昨日は、パパがご飯を用意してるときに、
はじめて ひめちゃんがお祈りポーズをしました。
お祈りしてると、いつもパパがすっごく喜ぶんで
それが分かってるのかなぁ(^m^*)
お願いもとっても可愛いんですよ(*^∀^*)
さすが小悪魔ひめちゃんとわが子ながらに思っちゃいました!
もうパパはメロメロです(⌒∇⌒*)ゞ
【2007/06/11 01:03】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
----
さっそく
のぞいてくださるなんて!ありがとうございますぅ。
うちのてぃんこもひめちゃんみたいにお祈りしてほしいなぁ。
も~可愛すぎ!!
ところで、教えてくださった缶詰ですが。この辺では聞いたことも見たこともないのですが、(うちって田舎だから?)ネットでも買えるのでしょうか?また教えてください。
【2007/06/12 00:51】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(*^v^*)

●mimi &ティアラ姫さん
こちらこそ、ありがとうございます(*^v^*)
お祈りポーズ可愛くって大好きなんですよ。
親バカですねぇ(〃´Д`〃)ノ
MiawMiawですね。
猫缶はいろいろと好みがみんなありますよね。
ホント難しいです。
うちはカリカリ食べないんで困ります(-ω-`;)
【2007/06/14 02:19】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/118-777144fe
| ホーム |


