スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大・大・大好物☆
はなまるくんは大の食いしん坊!
とにかく食べ物が気になってしょうがないみたい
特にパパとママが食べてる物は一度チェックしに必ずやって来る!
最近では、ママがいそいそとテーブルで食事の支度をはじめると・・・
どこからともなく、はなまるはやって来てテーブルの回りでソワソワ
「さっき自分のご飯食べたでしょ!」と、言いたいとこだけど、
どうも私達と同じ事がしたいらしい。そこがたまらなく可愛い~

ここ、はなまるの席です。
一番乗りでパパとママの間に自分の席をちょこんと陣取っている

では、みんな揃って、いただきま~す
必死です☆
はなまるくんには大好物のヨーグルト!ほいほい♪
ヨーグルトは手からじゃないと食べなくなってしまった。

きちんとママの膝に手をついて、おすわりして食べます
おすわり☆


ヨーグルト美味しいね はなまる
あまりに食べるのに必死すぎて、合間に「ぷっ!はぁ~!」とため息。
さらに、あまりの美味しさに“うっちょり”です
ぷっ!はぁ~♪


はなまるが今では当たり前のように膝に乗ってきて、
ヨーグルトを食べてくれている。
それは今では、わが家の食事の時のとっても和やかな風景。

はなまるがわが家に来た最初の1週間は、なかなかパパとママに
なついてくれなくて、抱っこするとミーミー鳴いて嫌がるし、
いつも一定の距離をおいて自分のポジションを確保!
かといって、パパとママの姿が見えなくなると探し回るけど、
近寄るとまたサッと距離をとる!
スコちゃんらしからぬ行動。さすがツンデレ系のはなまるくん

そんなはなまるも食事の時だけはパパとママの近くにやって来て
興味津々。
はなまるにちょっとでも慣れてもらおうと、パパとママは考えて、
あんまり良くないと思ったけど、食事の時におやつをあげることに・・・
食べすぎも良くないし、何をあげたらいいかな?????
ふと、私の実家でとても可愛がっていた「白猫の福ちゃん」が
プレーンヨーグルトが大好きだったのを思い出して、
はなまるにも手からヨーグルトをあげてみた。
そうすると、膝まで乗ってきてヨーグルトをペロペロ♪
はなまるは大喜びで食べてくれて、あの時はすごく嬉しかった
パパとママは目がウルウル二人で顔を見合わせて大喜びしたね。
その日から、はなまるは私達をパパとママと思って、少しづつだけど
心を開いてくれたみたい。
今では抱っこもおでこにチュッチュも大好きになってくれた
甘えん坊のはなまるくん。

きっと福ちゃんが天国から見るに見かねて、私達を助けてくれたのかもしれない
ありがとう福ちゃん


おでこチュッチュ大好きはなまるくんに応援の1票をお願いします★
にほんブログ村 猫ブログへ 

よかったらこっちも愛のポッチとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【2006/11/21 10:24】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<はなまる専用~☆ | ホーム | 謎の未確認動物☆>>
comments
----
いつも可愛いハナマルくんに、私も癒されています。
ほんとに、うっとりするくらいの可愛さですね♪
ヨーグルトをなめなめするあのお顔…幸せそうだんにゃぁ~
【2006/11/21 17:24】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
人間にもねこにもきっと
「生まれ変わり」ってあると思います!
きっと、福ちゃんのうまれかわりですね、はなまるくん♪

人間と同じことをしたがるっていうの、
判ります!
うちのにゃんずも自分を人間だと思っているみたいです(汗
【2006/11/21 20:53】 URL | りさ #-[ 編集] |
--☆ショコラさん--
ありがと~☆
ヨーグルトをなめなめしてるはなまるは、「うっちょり」して、
あまりに幸せそうな顔に私も顔がついほころんでしまいます。
また遊びに来てください~ヽ(^▽^)ノ♪
【2006/11/21 21:15】 URL | Aco #6AdHIxf2[ 編集] |
--☆りさ さん--
いつもありがと~☆
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
はなまるが福ちゃんの生まれかわりと思うことが多々あって、
母を大好きだった福ちゃん。はなまるも母が大好きなんですよ。
母もまるで孫のようにはなまるを可愛がってます。
可愛がられてるにゃんこは自分のこと人間だと思ってますよね。
そんなとこも愛しくなります☆
【2006/11/21 21:24】 URL | Aco #6AdHIxf2[ 編集] |
----
うちも食事のときは食卓に乗って、一応「くんかくんか」します。
食べるわけじゃないんだけど、食事を一緒にしたいみたいです(笑)

パパとママがはなまるくんを家族として大事に思ってるのとおんなじで、はなまるくんもパパとママが大好きなんですね☆
【2006/11/22 01:00】 URL | タレごめ #-[ 編集] |
--上品なはなまる君♪--
ちゃんとお座りしてるぅ~♪
ちょこんと手置いてるカンジが
きゃわいぃ~ですぅ(≧▽≦)
いろいろ考えてにゃんことの距離が
縮まっていくんですよねぇ☆

ヨーグルトって食べるんですね。
うちもあげてみようかなぁ。
うちのはガッツクからなー...
【2006/11/22 01:27】 URL | YUNO #-[ 編集] |
----
こんにちゎー(^ω^)
はなまるくん、ご飯の時にママのぉ膝にちょこんとするなんてなんてお行儀がぃぃのぉΣ(>∀<)
うちの子も見習わせなくちゃと、二人で話し合ってしまいましたΣ(・∀・`;)
コレゎはなまるくんが自然にはじめたんですかぁ??
しつけたんですか??
やっぱりはなまるくんゎ賢いから自然に覚えたのかな(・∀・*)
【2006/11/22 12:27】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
サーバ復活~。
はなまるくんかわいい♪
上向きのまだあどけない表情がたまらんですな。
他人から家族になってきた時間ってとても愛おしいですよね。
はなまるくん、いいおうちに来たね!
【2006/11/22 14:19】 URL | テンハ #-[ 編集] |
--☆タレごめさん--
ありがと~☆
食事の時ははなまるもスゴイですよ。
仲間に入りたいんでしょうね(^-^)
家族ですもんね~☆
【2006/11/22 16:57】 URL | Aco #6AdHIxf2[ 編集] |
--☆YUNOさん--
ありがと~☆
ヨーグルト食べてるときはうっちょりして、それが可愛いんですよね♪
最初は遊んでいるときも私の上に乗ったりすると怒られると思っていたようですごく遠慮してたんですよ。
それがいじらしくて可愛そうで・・・
はなまるも食べ物の誘惑には勝てなかったようです。

ヨーグルトは実家にいる2匹は食べないんです。
獣医さんからは無糖のものなら少量いいですよって言われてるので、食べる子がいたらあげてみてください。
【2006/11/22 17:03】 URL | Aco #6AdHIxf2[ 編集] |
--☆azumi さん--
しつけというほどのものはしてないですよ。
最初は膝に全身乗ってきてからヨーグルトを揚げてたんですけど・・・
成長と共に今のスタイルになりました。
いまでは膝に手を乗せないともらえないと思ってるようです。
実家の2匹はちゃんとお座りしてからご飯をあげるように妹がしつけてたのでご飯やおやつの前には必ずお座りしてますね。
はなまるは食べ物に夢中で無理でした。
【2006/11/22 17:09】 URL | Aco #6AdHIxf2[ 編集] |
--☆テンハさん--
ありがと~☆
サーバー復活いたしました☆
5kgと体は立派ですがまだまだあどけなさがありますね。
うちはまだ子供がいないからはなまるが来てから夫婦から家族になった感がとてもあります。
最初にはなパパの実家にいるスコはすっごく人懐こくて、それがスコちゃんだって勝手にはなまるに重ねていたのではなまるの性格を丸ごと受け入れるのに私達も戸惑いました。
きっとそういうのもはなまるは感じていたのかもしれません。
今はツンデレ系のはなまるがとっても愛しいです。
それぞれに性格は全然違いますよね。
【2006/11/22 17:16】 URL | Aco #6AdHIxf2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/12-a0dfba7e
| ホーム |


