スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
続・にゃんこライフ万歳&里親募集☆
だんだん夜も更けてくると…
テレビがあんまり好きじゃない はなまるは
パソコンしつつ、ドラマなんかで盛り上がってるママを横目に
テレビがついてるリビングからパパの部屋へ移動
はなまるは、パパの部屋で1人のんびりリラックスタイム

その時、ひめちゃんは…?!

ママと一緒でちゅ☆

テレビを見つつ、パソコン作業をしているママの足元でゴロンゴロン
うちは比較的に友達が集まって食事することが多いので、
大勢が座って寛げるようにリビングのテーブルは座卓なのです。
座卓の下のスペースは、はなまる&ひめちゃんのお気に入りの場所。

普段、ママはテーブルでお仕事やパソコン作業をしています。
ママが作業中。ひめちゃんは、テーブルの下でママの膝にジャレたり
大好きなタオル地のゴムで一人遊び。

ゴロンゴロン☆

ゴロンゴロンひめちゃん
このままお腹をだしておっぴろげポーズのまま眠っていたりもするし、
一緒に遊んでほしい時やナデナデしてもらって甘えたい時には、
テーブルの下からみっきゃ!みっきゃ!アピール。
それでもママがかまってくれないと!
お行儀悪く、テーブルの上に乗ってきて目の前をウロチョロ
もう何百回も叱ったけど、全然効き目なし

はなまるは、すっごく聞き分けのいいお行儀のいい子で
何回か言えば、すぐに分かってくれて、手がかからなかったけど、
お転婆ひめちゃんはなかなか言うことを聞いてくれない
末っ子だから親の気をひくためかな?!って思うんだけど
にゃんこの躾はとっても難しい

ママ忙しいでちゅか?

みっきゃ!みっきゃ!ママ、遊びまちゅ~!(←いつもすでに決定!)

みっきゃ!は、ママがひめちゃんの顔をちゃんと見るまで続く。
「ママ、お仕事中だからもうちょっとまっててね
テーブルの下を覗きこんで、頭をナデナデしながら そう言うと、
1回目のアピールの時は、ひめちゃんも余裕があるみたいで
それで納得して、いい子でまっててくれる
それにひめちゃんはママの顔を見ただけですぐにゴロゴロさん。
そんなとこもめっちゃ可愛くてたまらない

ママお仕事してるんでちゅね。ごくろうさまでちゅ。
ひめたん!ママのお仕事終わるまでいい子でまってまちゅ


ママのお仕事終わるまでいい子にしてまちゅ☆

ママお仕事忙しいでちゅねでも、はやく遊んでほしいでちゅ
ママと何して遊ぼうかな?ワクワク
ボールたん投げ投げもイイでちゅ
ネズミさんの猫じゃらしもリボンふさふさのもイイでちゅ
でも、ヒモヒモも捨てがたいでちゅ
こういう時には、毛繕いしながら考えるが一番でちゅよ
ペロペロ、ペロペロ


そして、最初のアピールから30分くらい経つと2回目のアピールが
その後、だんだんと時間は狭まってきて…
あんまりに遊ばないとテーブルの上に乗ってきて!
ついには、パソコンのキーボードの上にも乗ってくることも

それでも、そんなとこもすっごくすっごく愛おしくて可愛くって
ギューって抱きしめたくなっちゃう
それでも、仕事が詰まってるときは止めてほしいって思ったりして、
勝手なママです

いつもはふとした時に、足元にいる ひめちゃんをのぞき込むと
ほんわりと心が和む

はなまる&ひめちゃんが来てからは、パパと喧嘩することが
ほとんどなくなった。
はなまる&ひめちゃんがいてくれるから優しい気持ちになれるし、
それまでよりも様々なことに素直に感謝できるようにもなった。
なにより無条件の愛を感じられる存在と毎日一緒にいられる幸せは
何物にも代え難い宝物
すっごいパワフルにゃんこパワー
にゃんこライフ万歳と、思わずにはいられない。

ママの足元で“みっきゃ!みっきゃ!”
ママとなにして遊ぼうか色々と考えてる ひめちゃんなのでした



【里親募集のお知らせ】
里親募集中!かわいい兄弟です!

にゃんこブログ仲間 “mamaのひとりごと” ポンタさんのとこで!
キジトラ兄弟〔生後約2ヵ月〕の里親さんを募集しています。


とっても人懐っこくて、すっごく可愛い元気いっぱいの子猫達です。
兵庫県近郊の方で、家族として末永く可愛がっていただける方が
いらっしゃいましたら ぜひご連絡お願いします。
にゃんこライフ万歳!!!
どうか素敵なご縁がありますように

“mamaのひとりごと”では、黒猫兄妹ジャックくん&みーたん、
キジトラ兄弟4ニャンズの可愛くって微笑ましい姿を毎日更新中!

里親募集!詳細はコチラ!


ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
にゃんこライフ万歳“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。





【2007/06/20 07:48】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<パパのとっておき-シンクロねんね編-☆ | ホーム | Nijiiro虹がでたよ☆>>
comments
----
うふふ、まだまだお子様なひめちゃんですね。
確かに要求が多いのは大変ですが、それもまた可愛いんですよね~。
うちは未だに要求が激しいですが、好奇心旺盛だからだと思って、なるべく付き合ってます。
とはいえ、今は私の後方で、グースカ寝てます。
以前よりは、距離が出来た気が…。
【2007/06/20 10:43】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
にゃんこライフ万歳は全く同感です。
うちも喧嘩が激減しました。わが子同然の猫らに感謝です。ひめちゃんの「みっきゃ!」は一度生で聞いて見たいです。かわいいんだろうなぁ。
【2007/06/20 11:25】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
にゃんこライフ万歳、ですよねほんとに~。
なんていうか、なごみとか癒しとかだけじゃなく、
笑い、なんてのもほんとにかなり産んでくれてますよね~。
絶妙のツッコミ入れてくれたりとか(笑)。
【2007/06/20 13:55】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
「子はかすがい」とはよく言いますが、
まさに猫さんはその効果を生みますよね!!
我が家もココアのおかげでケンカが減りました。

ひめちゃん、お仕事終わるの待っているなんてえらいですね。
猫さんは待つのが苦手なはずだもの・・・
でも、やっぱり三十分以上は待てないのね・・・
ひめちゃんにとって、人間の都合はどうでもいいこと。
そいうのって困っちゃう時もあるけど、
でもやっぱり可愛いんですよねぇ・・・(^ ^);
【2007/06/20 16:38】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
ひめちゃん、本当にあまあまっ子なのね~♪
ママのお顔を見ただけでゴロゴロなんて、かわいすぎる!!

うちはすぐに言う通りにしないと
ガブッとされますよ・・・
ひめちゃんは、そんなコになっちゃいけませんよ~!!
【2007/06/20 17:53】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
ひめちゃんがかわいく甘えたさんになったら…仕事も手につかないですよね(笑)
かわいいおめめで「ママ~」って見つめるんでしょ?
きゃあぁ~~想像しただけでメロメロになってしまう私です(笑)

優しい気持ちにさせてくれる、はなまるくんとひめちゃんパワーってほんとにすごいですね!
【2007/06/20 18:30】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
ほんと、猫がいると自然と気持ちが優しくなりますよね♪ にゃんこライフ万歳です\(*^-^*)/
ひめちゃん、そんなに甘えてくれるの? あ~ん、いいなっ、いいなーっ♪ 
うちもね、最初はテーブルに乗らなかったんですけど、買い換えて最初に許してしまったもんで、いまじゃもう、何を言っても聞きません・・。 
いちど癖になってしまうと、もうだめですよねぇ、、、あ~ぁ(笑) 
【2007/06/20 19:03】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
猫がいる生活というのは本当にスバラシイ!
激しく実感しています。

兵庫県近郊の方、ぜひキジトラちゃん達について検討してあげてください!

ウチは2003年以来毎年新しい子を迎えています。
今年はどうカチラ・・・?(汗)
【2007/06/20 21:00】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
こんにちは☆
ココロのブログにコメントありがとうございました♪
はなまる君とひめちゃん 凄く可愛いですね(〃□〃)
垂れたお耳と 大きなお目々が何とも言えません(◕ฺω◕ฺ)

ブログの方に頂いたご注文の件ですが 了解致しました☆
アドレスを貼らせて頂きましたので お手数ですがご連絡下さいませ!
どんなご注文を頂けるのか とても楽しみにしております(≧▽≦)
【2007/06/20 22:09】 URL | ココロ #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、いつもママにべったり
なんですね
いい子で待っているひめちゃん、
お姉さんになりましたね

リンクありがとうございます
あまり綺麗な写真じゃなくてごめんなさい
まぁちゃん、ゆぅちゃんにもAcoさんのような優しいママができるといいな
【2007/06/20 23:33】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
こんばんは。机の下でごろんごろん。ひめちゃんかわいい。“みきゃっ”て~もう。心わしづかみ。離さないですぅ。
【2007/06/21 00:07】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
--大人じゃないですか・・・--
1回目のアピールから30分も待ってくれるなんて、大人だ~~~~
うちなんか綿棒加えてきますよ・・・
キーボードの上にどっかりですよ

うちもユイがきてから気持ちに余裕がでたかも・・・
ぽんたはやちゅ依存症なところがあって、
休みの日はいっしょにいなきゃ嫌だし、出張でやちゅがお泊りなんて耐えられなかったのに、
ユイがきてからはやちゅが一人で競馬場に行ったり、出張もいってらっしゃいっていえるようになったよ。
まぁ出張決まったときは散々ごねてみるんですがね・・・念のため・・・

猫ライフ万歳!!!
【2007/06/21 00:25】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
ひめたん可愛い☆
ちゃんと待ってるなんておりこうさん!
うちなんて何してようがお構いナシに
邪魔するから・・・(笑)
ニャンコいるとホンマにイライラしたり
無くなりますよね~!!!!
キジトラ兄弟きゃわいい♪
早くいい里親さま見つかりますように。
【2007/06/21 12:07】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----

こんにちゎ~♪

にゃんこライフ万歳ですね^^

そのうち実家に帰る予定なのでにゃんこに遊んでもらいます。

猫に限らず動物がいる生活って癒されますよね♪
【2007/06/21 15:22】 URL | sana #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになっています(*^v^*)

●桃饅頭さん
まだまだ子供で、アピールしてくれるのが
またすっごく可愛いんですよね~(≧ω≦)
要求してくれると嬉しいですよね。
まぁ、忙しい時は…な時もあるけど、
マイペースがにゃんこですもんね(ノ∇≦*)

●テンパパさん
にゃんこライフ万歳~~~!!!
やっぱり喧嘩が激減しますよね。
ひめちゃんの「みっきゃ!」動画でご紹介すべく
激写がんばりますね(+ゝω・)b
ずぅっと「みっきゃ!」でいてほしいものです。

●みか@猫大好きさん
そうですよね!めっちゃ笑いもくれてますよね。
うんうん、絶妙のツッコミあります。
ホント和ませてくれますよね(〃´Д`〃)ノ
にゃんこライフ万歳~~~!!!

●coco-punchさん
うちも人間以上の存在になっちゃって
まさに「子はかすがい」状態です。
可愛い愛すべきにゃんこがそばにいて気持ちに
余裕ができたり優しい気持ちになれるから
喧嘩も減るんでしょうね(*^v^*)
ママがお仕事の時は、言っても仕方ないって
分かってきたみたいです。
にゃんこのマイペースに振り回されるのも
心地いい時がありますよね。

●ゆちこさん
まぁ、ピアちゃんさすが女王さまだわ!
大好きなママが言うこと聞いてくれないと
嫌なんでしょうね(^m^*)
そんなピアちゃんも可愛い~(≧ω≦)
ひめちゃんは、末っ子のせいかなんだか要領がいいです。
それにスコはのんびりさんです。

●ショコラさん
そうですね。横でゴロンゴロン可愛くされたら
仕事の手をとめちゃうことも(⌒∇⌒*)ゞ
嬉しいことにママっ子なのでありがたいです。
ホントにゃんこパワーって凄いです!
もちろんグンちゃんも動物の癒しのパワーって
本当にすごいです。動物万歳~~~!!!

●coccoさん
にゃんこがいるだけで、自然と優しくなれますよね(*^_^*)
まだまだ甘えん坊さんで嬉しい限りです。
おまけにママッ子なので私はめっちゃ嬉しいです♪
倭クンもテーブルからcoccoさんが見えるから
何回怒られてもテーブルに乗るんでしょうね。
可愛い子ですねぇ~\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
そういう可愛いことされると、ついお行儀悪くても
許しちゃいますよね(⌒∇⌒*)ゞ 
にゃんこライフ万歳~~~!!!

●いこあんさん
猫がいると、気持ちに余裕ができて、
本当に素晴らしいですよね(*^v^*)
里親募集の応援ありがとうございます!
多頭飼いも素敵ですよね!
うちも欲しいのはやまやまですが
いろいろな環境を考えると難しい(*ノωノ)
あぁ、広い家がほしい(*ノ∀`)

●ココロさん
早速のコメントありがとうございます。
注文受けていただいてとっても嬉しいです。
メールさせていただきますね。\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
私もとっても楽しみです(〃´Д`〃)ノ

●ポンタさん
嬉しいことに、ひめちゃん、ママっ子なんです(*^_^*)
聞きわけよくなってくれて、お姉ちゃんになったんですかね。
里親募集は協力できて嬉しいです。
まぁちゃん、ゆぅちゃんにも素敵な家族が早く見つかることを
お祈りしています。
にゃんこライフはじめたいけど迷ってる方!
にゃんこライフ仲間になってくださぁいv( ^-^ )v

●mimi &ティアラ姫さま
ひめちゃん小悪魔なんで(*´д`*)
みっきゃ!みっきゃ!可愛さ満開です!
机の下から大きな瞳で見つめられるともうもうたまりません。
もうハートわしづかみです(ノ∇≦*)

●ぽんたさん
ママがお仕事の時は、何ゆってもダメって
分かってきてたみたいで、大人になったのかしら???
きゃぁ、綿棒加えてくるユイちゃんにも萌えつきてしまいそう。
にゃんこと一緒にいると気持ちに余裕ってできるよねぇ。
ユイちゃんのおかげでお互いにいい距離ができたんだろうね。
それってすごくいいことだと思うよ。
私もパパが出張の時はいままですっごく寂しかったけど
はなまるが来てからはパパの出張も楽しみになったりして(*^_^*)
なにわともあれ!にゃんこライフ万歳~~~!!!

●emishimoさん
きゃぁ、4にゃんずもいるとそれぞれのアピールに
対応するのが大変そう(*^v^*)
でも、またそれも楽しいし、喜びも4倍だもんねぇ~♪
ニャンコがいるとなんだか余裕ができるよねぇ。
あぁ、深い深い癒しだぁ(〃´Д`〃)
キジトラ兄弟きゃわいいでしょ♪
ホント早くいい里親さま見つかりますように。

●sanaさん
にゃんこがいると実家に帰るのが楽しみで
仕方ないですよね(^m^*)
うんうん、動物がいる生活ってホント癒されますよね。
動物の癒しパワーは凄いです\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
動物万歳~~~!!!
【2007/06/22 16:43】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/123-a3424a1d
| ホーム |


