スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フワフワ羽が生えたでしゅ☆
大阪はめっきり空梅雨でほとんど雨も降らず。
日差しがとてもキツクって、真夏日のよう
暑くなってくると、折れ耳スコちゃんは耳が上がってくるのが、
バロメーター
ひめちゃんはハァハァしてるし、風もあんまりない。
昨日は早々にテラス遊びを切り上げて、2人を部屋に入れる。
ひめちゃんは不満気味だったけど…
お部屋で午後のまったりタイム

午後のはなまる☆

そろそろお昼寝タイムのはなまる
暑さで疲れたせいか?仰向けで“ぼぉ~~~~~。”っと。
手を組んじゃったりして、田村正和風?!
物思いにふけるなんて、大人になったのね

おっぴろげ☆

もちろん仰向け=“おっぴろげ”でございます!
スコって足が短いから“おっぴろげ”もなんだかコミカル
人間だったら!このポーズ、股関節のリンパの流れがよくなりそう。
…って、実はこの隣で同じポーズとってみたりして
パパに目撃されて「なにやってんの?『はなまるの素』食べたん?」
って、ツッコミ入れられるママ
「もういいからあっち行ってくだしゃいよ。」(はなまる風)

ぼぉ~っと?☆

ぼぉ~っ

ぼぉ~っと?☆

ぼぉ~っ

ぼぉ~っと?☆

ぼぉ~っ
カメラを向けても動じず、“ぼぉ~”っとしたままのはなまる
おっぴろげの時って、眠りに入るまでは、1点を見上げて“ぼぉ~…”
はじめて見た時は、目線があんまりにも動かなくって、
それはそれはびっくりして
思わず、「大丈夫!」って、はなまるを揺すってしまったくらい。
はなまるには、叱られちゃったけど…
こんな時って?!何か考えてるのかな?
それとも「無の境地」ってやつかな?
でも、そばで見てると結構恐いのよね
ひめちゃんは、あんまりしないんだけどねぇ。

余談ですが…
この3枚と下の1枚はカメラのファインダーを覗かずにAFで
床にカメラをおいて撮った写真
思いもよらない構図が撮れたりして結構気に入っています。
デジカメだと確認しながら構図を調整できるから簡単♪
カメラ好きのパパが教えてくれたユニークな撮影法。

はなまるの甘えん坊ショットはこの方法で撮ったものが多い。
AFでレンズが動くのがおもしろいのか?
はなまるは、結構カメラ目線になってくれます

マッサージ中☆

ママ!横で はにゃと同じポーズで、何ブツブツ言ってるでしゅか?
ナデナデ・マッサージしてくだしゃさい
今日は、頭と首とシッポの付け根のとこが特にお疲れでしゅ。
それと、お腹もクルクルって忘れないでくだしゃい。
はにゃも、いろいろ疲れることあるんでしゅよ。
優しく優しくナデナデして、コリコリして、ホグホグして、
フワフワ羽が生えたみたいに気持ちよくしてくだしゃいね
BGMは、いつものでお願いしましゅ


かしこまりました!はなまる様
いつもご贔屓にしていただいて、ありがとうございます
BGMは、いつものでございますね。
お香は、本日は爽やかに「ままたび&竹」にいたしますね
ではでは、マッサージさせていただきますね。

はなまるのいつものBGM。
ヒーリング音楽をかけると…
すっごくリラックスするみたいで、マッサージの反応もいいし、
より気持ちよさそうに眠ってくれる。
仕事柄、ヒーリング音楽のCDはいろいろあるんだけど
特にこの『クリムゾン・コレクション』が反応がいい。
透明感のある包み込むような優しい女性のボーカルと
心地よいハープの音色がとっても素敵で、私も大好きなシリーズ。

これをBGMにマッサージすると、すっごく甘えん坊さんになって
子猫のような可愛い声をだして、ママに応えてくれる。
猫って聴覚が優れているから人間よりも音楽に反応しやすいかも。


クリムゾン・コレクション1&2守護 クリムゾン・コレクション1&2守護
キム・ロバートソン、シング・コウル 他 (2000/02/10)
プレム・プロモーション
この商品の詳細を見る


はなまるをマッサージすると、している私も気持ちよくって
とってもリラックスできる。
反対に、ママがはなまるに癒されてる感じ。
だから、はなまるがマッサージをおねだりしてくれると嬉しい。
昼下がりに心地のよい音楽をかけて、サンキャッチャーの虹に包まれてはなまる&ひめちゃんとお昼寝するのは最高の贅沢

午後のまったりタイムに、おっぴろげ&ママの極楽マッサージで
背中にフワフワ羽のはえた はなまるな のでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
マッサージ大好き“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【里親募集のお知らせ】
里親募集中!かわいい兄弟です!
にゃんこブログ仲間 “mamaのひとりごと” ポンタさんのとこで!
キジトラ兄弟〔生後約2ヵ月〕の里親さんを募集しています。

とっても人懐っこくて、すっごく可愛い元気いっぱいの子猫達です。
兵庫県近郊の方で、家族として末永く可愛がっていただける方が
いらっしゃいましたら ぜひご連絡お願いします。
“mamaのひとりごと”では、黒猫兄妹ジャックくん&みーたん、
キジトラ兄弟4ニャンズの可愛くって微笑ましい姿を毎日更新中!
にゃんこライフ万歳!!!どうか素敵なご縁がありますように
【里親募集!】詳細はコチラ!


【2007/06/28 08:08】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<Nijiiro Cats関西初オフ会☆ | ホーム | にゃんとゴキゲンなお中元☆>>
comments
----
Acoさんにマッサージして貰えるなんてなんて贅沢なんでしょう
しかもヒーリング付き!
羨ましいです~
はなまるくんになりたい!!
【2007/06/28 09:48】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
すいません、再び登場です
サイドバーにまぁちゃん、ゆぅちゃんのリンクをして頂いてありがとうございます
【2007/06/28 11:04】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--(≧∇≦)--
おっぴろげの仰向けはなまるくん、たまらんですぅ~~~(*´▽`*)
そしてそしてドアップはなまるくんのなんて美しいお顔。。。きゃわゆすぎですぅぅぅ~~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2007/06/28 12:16】 URL | よしくん #-[ 編集] |
--あうあう--
Acoさんおひさで~す
目が細いはなくんもかわいいなぁ
うちのだんなは目が細いユイは怖いって言うんですよ
殴っていいかしら・・・
ぽんたは動こうが動くまいがおかまいなくちょっかいだすんでユイは目があうと身構えるようになりました。
ちょっと自粛しようかな

早く冬がくれば抱っこしても怒られないのになぁ

クリムゾン・コレクションあちきももってやす!
っていうか、レンタルしてマシンに落としたんですけどね
Sixpence None The Richerも癒されますよい
ジャケ買いしたら結構知ってる曲入っててびっくりしたです。
今のすさんでしまったあちきにはヒーリングが必要なのだ
はなちゃんひめちゃん、あちきに魔法をかけておくれ
【2007/06/28 12:53】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
かわいい~!!!!!
おっぴろげいいですね~!!
そのお腹にダイブしたい(笑)
もちろんヨコでおっぴろげますよ~。
BGM流してマッサージなんてセレブ~☆
【2007/06/28 13:50】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
--そうか。--
スコさんって足短いのか。
やっぱそうだよな。うんうん、そうだよな!・・・・と後ろを見たら、我が家のおねぇさまに睨まれてました(笑)
でも、スコさん特有のあのコミカルさはアメショの妹君ではどうしようもないもので、でもでも、そのコミカルさに愛おしさ倍増です!!(親バカすぎる・・・)

LOVE!!!おっぴろげ!!!(?)
【2007/06/28 14:19】 URL | yuno #-[ 編集] |
----
そうだよね、暑くなると耳が立ってきちゃうよねー。
関西は暑いから、ちょっとだけ気を使っちゃうよね!

ところで、あこさん宅は
サンキャッチャー置いてるのですか?
うち、あれをつけると揺れる虹を追いかけて、壁にアタックしまくるんです…
おかげで壁にでっかい爪痕が…
あこさん宅は大丈夫なのー?
【2007/06/28 14:34】 URL | 874 #tff6aqU2[ 編集] |
----
はぁぁぁ・・・
はなまるくんったら、どうしてそんなに癒し系なの~?
チカラが抜けてぽわわんな気持ちになれちゃう♪

おっぴろげで、ちゃんと笑いのツボも押さえてるあたり
さすが関西ニャンですね( ´艸`)
【2007/06/28 16:12】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
「はなまるの素食べたん?」って、パパさんのつっこみが最高です!ヾ(≧▽≦)ノ
いいなあいいなあ♪はなまるくん!
Acoさんのスペシャルマッサージ!!
ほんと、羽が生えてふわふわ飛んでっちゃいそうなくらい気持ちがいいんだろうなぁ(´ω`)
【2007/06/28 19:37】 URL | あららん #O9zMWXg6[ 編集] |
--カメラ目線~--
確かに暑いよね~
うちは昨日からとうとうクーラー生活が始まりましたよ
クーラーの効いた部屋へすたこらさっさと逃げ込むニャンズ
はなまるくんも暑くてへそ天ですか~ かわいい~♪
マッサージなんて贅沢三昧を!?
どんだけ~~~~!!
【2007/06/28 20:43】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
----
大阪は空梅雨ですか。
こちら神奈川は、真夏日というほどではないかもしれませんが、
すごくムシムシしています。

必殺ノーファインダーですね!!
はなまるくん、ちゃんとカメラ目線で偉いなあ・・・
ココアはノーファインダーにしてもそっぽ向きますよ。
何のためのノーファインダーじゃ!!!

はなまるくんもひめちゃんも、耳が上がってきたのかしら?
そういえば、ココアはどうかなあ・・・
後でチェックしてみますね。
【2007/06/29 12:38】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
はなまるクンほよょ~んってしてますね(* ̄ω ̄*)
スコって暑いと耳がたってくるんですね~
知らなかった!!!
Acoさんのマッサージ気持ちよさそぉ♡
はなまるクンになりたぃ(*´_`)
プロのマッサージのお陰ではなひめちゃん達ゎ
毛艶がいいのかなぁ♪

↓の猫の元(♡▽♡)☺
かわぃぃですね~♪
すごぉぉぃ!手が込んでる~
【2007/06/29 13:57】 URL | azumi #-[ 編集] |
----

こんにちゎ~♪

プレゼント届きました☆
お礼が遅くなって申し訳ありません(><)
実家の猫にプレゼントを見せたところ猛烈な反応でした^^;

実家ゎもの凄く暑いのでクーラーが欠かせませんorz 猫達もクーラーの部屋でノビておりました^^;

はなまるくんのおっぴろげ、かなり癒されます~♪
【2007/06/29 16:25】 URL | sana #-[ 編集] |
----
今日は又いつにもまして可愛い写真が目白押しですね!

おっぴろげ~(笑)

モニタを見ないで撮影は僕も良くやります。
思いがけない写真が撮れたときはうれしいですね。
【2007/06/29 22:14】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
--かっかわいすぎます。--
かわいすぎます。可愛すぎてどうしたらいいの~。お人形みたい!!はなちゃんもえーっ。
【2007/06/29 22:22】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
はなまるくん、可愛い☆
もう、ぽゃ~んってしてるお顔のアップがたまらんです(≧∀≦)ノシ

おっぴろげで、お手手が「よいよい」(うちではこう呼んでます)になってて、リラックスモード全開でしゅね☆
【2007/06/29 23:02】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
----
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! 腕を組んでいるはなちゃん!ダンディーだわ♪
『ぼぉ~』っとしていたのは不思議の国に行っちゃって居たのかしら?…(o´I`)…。 それにしてもおっぴろ可愛いです
【2007/06/30 22:11】 URL | あこっち #-[ 編集] |
----
おはようございます( *・ω・)ノ
さっそく遊びにきちゃいました♪
昨日は楽しかったですね~♥
はなちゃんの“おっぴろげ”かわいいですね~(*´Д`)
そのお腹にモフモフしたいっ!
【2007/07/01 10:55】 URL | うにどん #-[ 編集] |
--はじめまして--
はじめまして☆

ラルフくんのところから飛んで来ました。うちにもベンガルが2匹、親子でいます。
はなまるくん、ひめまるちゃん、ほんとにカワイイですね(≧~≦)私のお気に入りのブログです。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思っています。
【2007/07/01 19:17】 URL | ゆか #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになってます(〃´Д`〃)ノ

●コメントくださった皆様へ
はなまるをマッサージしてると
私もゆったりとした気分になって、リラックス。
すっごく癒されるんですよね。
まるで、私のほうがマッサージしてもらってるみたいです。
さらにはなまるが甘えてくれるとトロケそうになっちゃいます。
途中で、おっぴろげポーズになった時には
ついお腹に顔をうずめてパフパフして怒られちゃいます(⌒∇⌒*)ゞ
にゃんこはいるだけでも癒されるけど、
マッサージしてる時はにゃんことエネルギー交換してるみたいで
ディープなリラクゼーション法です。
ぜひオススメです(*^v^*)
【2007/07/02 02:51】 URL | Aco #hpTrcPIE[ 編集] |
----
はじめまして☆
ポンタさんの所から飛んで来ました。
はなまる君と同じHNなのでついつい(^^;;
はなひめコンビとっても可愛いですね。
まん丸したお顔がスコちゃんらしくて本当に可愛いです( ´∀`)bグッ!
可愛い2にゃんに会いにまた遊びに来ますね♪

にゃんこにもヒーリング音楽っていいんですね!
マッサージする事によってお互い癒されるなんて素敵ですね。
【2007/07/02 11:27】 URL | はなまる #-[ 編集] |
----
うわ~、今日の記事は読んでいるだけでこちらが癒される感じです。
はなまるくんは素敵な猫ライフを送ってますね~。
ヒーリングの音楽をバックに、マッサージ付きだななんて。
うちは寝る前も、寝ているときも触ると激しく嫌がられるので、羨ましいです。
おでこ撫で撫でくらいが限度ですね。
あと、Nijiiroでメッセージ有難うございました。
厚かましくも、有難く頂戴したいと思いましてメッセージ出させていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
【2007/07/02 19:22】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
長い間、勝手に休んでしまい申し訳ありません。
"愛媛の中心で" の七海ですノシ
過去ログいろいろとよまさせていただきました。
すこしいない間ひめちゃん大きくなっちゃって(´=ω=`)だいぶ見逃してしまっているorz
たとえ、ぼ~としていても、この存在感・・・(`=ω=´)ウーン・・・・・マンダム(笑)
特にドアップがめっちゃかわいいですね!!

そして、梅雨、ひどいです。
特に愛媛は今、雨が降っているにもかかわらず、渇水状態にリーチ、やばいです!!


ええと、後、ご報告としまして、長期休暇の影には、大きな事件がありまして、、、
詳しくは、家のブログにきていただけると幸いです(´;ω;`)

【2007/07/03 03:24】 URL | 七海 #mk2zbHJE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/126-37e92efc
| ホーム |


