スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はなひめの健康診断☆
ブログの更新がなかなかできませんでした
私の長引いていた夏風邪も治って、パパの仕事も落ち着いたので、
先週の木曜日にやっと動物病院に行くことができました。
翌日の金曜日は、毎月恒例の伊勢参り。
土曜日は、NijiiroCats初オフ会
その夜は、友達が東京から家に泊まりに来てくれて、
日曜日は、一緒に奈良へ。
この数日スケジュール満載でバタバタでした

病院へは、はなまるの予防接種&健康診断。
ひめちゃんの避妊手術の相談。
2人ともゲージに入れられるのが大嫌いで泣き叫んで仕方ないので、
お揃いのお出かけ用のリード付ベストを来て、
パパ&ママの抱っこでいざ病院へ!

診察前のはなまる☆

診察前の待合室で。
いつも混んでいる病院で、この日はほぼ1時間待ち。
パパに抱っこされて、ご機嫌ナナメのはなまる
隣にきたマルチーズがやたらと吠えていて、さらにご機嫌ナナメに。
どんどん目が細くなってくる
マルチーズが近寄ってくると、すっごいシャーシャー興奮気味
マルチーズから気をそらすために、携帯電話で撮影。
カメラ向けられると思わずカメラ目線になっちゃう はなまる
落ち着いてくれたみたいで、よかったぁ

診察後のはなまる☆

診察後のはなまる
診察中は、暴れることもなくとってもいい子にしてました。
はなまるは、3種混合の予防接種&健康診断と血液検査をしました。
結果は、腎臓の数値がやや高めと、白血球がやや少なめ。
先生がおっしゃるには、気にするほどの値でもないそうだけど、
大事をとって念のために、1ヵ月後も血液検査をすることに。
そして、体重が5.5kgと着実に増えているので5kgまで要ダイエット。

診察が終わると、パァッと顔が明るくなって!
「いい子にしてたね。すっごく偉かったね~。」パパに褒められると、
はにゃ、すっごくがんばったでしゅよって感じで、
とっても得意気な顔に
診察前と診察後、ぜんぜん表情が違うでしょ

診察前のひめちゃん☆

ひめちゃんはというと…
ママの膝の上で大人しく待ってると、隣に大きなシェパードが!
お転婆で負けん気の強いひめちゃんは、シェパードにシャーシャー。
飼い主のおじいちゃんがシェパードを遠ざけてくれたんだけど、
怖かったのか?隣でパパに抱っこされてる にいにぃのお尻にピッチョ。にいにぃと、くっついてると落ち着くみたい。

いつもはお転婆でお兄ちゃんと追いかけっこしても強気のひめちゃん。
だけど、こういうときはお兄ちゃんが頼りなんだね
と思って、パパに一緒に抱っこしてもらったら…
やっぱりママがいいって、またまたママの膝に。
そして、ママが抱っこの手を緩めて、はなまるを構ったりすると
ひめちゃんは、ご機嫌ナナメに。
だけど、にいにぃとピッチョもしていたい。
もうお姫様なんだから
ひめちゃんの右が、はなまるのシッポ

診察後のひめちゃん、パパの肩乗り☆

診察中は、2人ともいい子にしてて、先生に褒めていただきました。
ひめちゃんは、生後8ヶ月で体重3.1kg。
健康診断上は避妊手術のOKをもらって、今日が手術だったのだけど、
またサカリが始まったようなので、来週の火曜日に延期しました。

帰りは、行きと交替。
パパがひめちゃんを、ママがはなまるを抱っこ。
パパの肩に乗せてもらう ひめちゃん
ひめちゃんは、すっかり疲れてしまって、ぐったり気味。

お家に帰ってなかよくジャレジャレ☆

お家に帰ると、すぐに落ち着いてくれて、毛繕いをしあっていた2人。
はなまるがひめちゃんをヨチヨチしてるようにも見えて
妹思いのにいにぃは、慣れない病院で疲れた妹をさりげなく気遣う
さすが、カッチョイイお兄ちゃん はなまる

おつかれさまでした、ひめちゃん☆

2人ともおつかれさまやったね
病院ですっごくいい子だったからご褒美のおやつをもらってご満悦
ホント、2人ともいい子やったもんね
おやつを食べたらオネムになちゃった ひめちゃん
ぐっすりです。

信頼できる先生が執刀してくださるのですが
手術が具体的になると、どうも心配で心配で仕方ありません
サカリは来たものの、まだまだ赤ちゃんみたいに思えてしまうので
大丈夫なのかなって、なんだか複雑な気持ち。
でも、いいイメージをして、手術が無事に終わることと順調な回復を
神様にお祈りするほかありませんよね。

病院でも2人でピッチョ!
なかよし兄妹の はなまる&ひめちゃんなのでした


追記
土曜日に参加した“Nijiiro Cats”オフ会レポート
同日アップになっちゃったけど、よかったら見てみてくださいね



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
いつもなかよし“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。



【2007/07/03 08:05】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<冷え冷え秘密基地って?!☆ | ホーム | Nijiiro Cats関西初オフ会☆>>
comments
----
病院、お疲れ様でした。
やはり動物病院は圧倒的に犬の方が多いので、待ってるだけでも疲れますよね。
うちは、旦那に車を出してもらえた場合は、旦那と一緒に車で待機することが多いです。
この前は、ハイジに出てくるヨーゼフそっくりの犬がいて、びっくりしました。
やっぱり戸建てが主流の場所だと、大型犬が多いです。

来週の火曜日のひめちゃんの手術、無事に終わりますように。
お泊まりかな?日帰りかな??
優しいお兄ちゃんがいるから、すぐに回復しそうですね。
【2007/07/03 09:53】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
何だか忙しい週末やったんですね~!!
はなまるくんもひめちゃんもおりこうさん♪
我が家なんて殺されるのか!ってくらいの勢いで鳴き叫んで困る・・・。
先生にも噛み付くし・・・(笑)
オフ会なんか楽しそう~!!!!
ネコ友沢山いいですね~♪
ご飯も美味しそう~☆
【2007/07/03 10:36】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
病院お疲れ様でした。
2人とも頑張ったね。はなまる君は診療前と後全然表情が違いますね。緊張していたんでしょうね。
でもワンコもいたのに本当に良く頑張りましたね。
シェパードなんて大きいから怖いですもんね。
やっぱり圧倒的にワンコの患者さんの方が多いので
にゃんこには辛いですよね。いつも端っこに座ってます^^;
オフ会も楽しかったみたいですね。
やっぱり猫好きに悪い人はいないのですね♪
【2007/07/03 12:23】 URL | はなまる #-[ 編集] |
--お疲れさま--
ホントにいつきても、ここの記事には心がポッと暖かくなります。
ひめちゃんったら、ニィニィにピトッとくっ付いたのね。
可愛いですね。。。。。あぅっ。
ふたりとも、ホンマえぇ-子や。
【2007/07/03 12:43】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
病院お疲れ様でした♪
ちゃんとAcoさんとパパさんにピッチしてくれるなんて・・・
なんか飼い主冥利に尽きる瞬間ですね。
ひめちゃんの手術は延期ですか・・・
発情が来ているのなら仕方ないですね。
ココアも三回延期しましたからね~
ちなみに、手術後みせてもらった子宮、
まだ発情の末期で通常より三倍腫れているといわれました・・・

Nijiiroのオフ会、楽しかったようですね♪
【2007/07/03 14:33】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
お疲れ様でした。
はなまるくんもひめちゃんも緊張してたのね…。
表情がいつもと違いましたものね。
ひめちゃんは、これから大変ですが、頑張って下さいね~~!
パパとママとおにいちゃんがついてるから大丈夫だよね!
【2007/07/03 16:32】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
お疲れさまでした~!
はなまるくんのこんな表情、初めて見た・・・
でも、カメラを向けるといつものご機嫌なお顔になるんですね♪

ひめちゃん、シェパードにシャーしたの?!
すごいかっこいい~!!
女の子は負けん気が強くなくっちゃねd(≧∇≦*)

オフ会、楽しかったようですね!
うちは遠いから、誰とも会ったコトがありません(´・ω・`)
【2007/07/03 17:35】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
はなまる君&ひめちゃんお疲れ様~( *・ω・)ノ
2にゃんともおりこうでしたね♥
うちなんか連れて行くといつも先生に謝りっぱなしです(´;ω;`)

オフ会楽しかったですね~♪
また絶対お会いしましょうね!
【2007/07/03 22:23】 URL | うにどん #-[ 編集] |
----
はなまるくん、ひめちゃんお疲れ様
病院は緊張しますね
ひめちゃん、大きなわんちゃんがいて
怖い思いをしたのね
はなまるくん、検査結果も大丈夫なようで安心しました
ひめちゃんの避妊手術も心配ですが
いい先生に執刀していただけるよですね   良かった!

オフ会ではいろいろお話できて嬉しかったです
またお会いできるといいな~
【2007/07/03 22:42】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--ぽんた--
ひめちゃんもいよいよ避妊手術ですか・・・
心配だよね。ぽんたは熱まで出ちゃったから不安な気持ちはすっごいわかるよ

動物病院で1時間待ちってすごいね
うちはいつ行っても1人か2人だなぁ
土日もやってくれてる病院だから仕事してる人は利用しやすいはずなのにみんな平日に行くのかなぁ

だんなさんがいっしょに病院行ってくれるってうらやましいなぁ
うちはユイを避妊手術で預けるときだけ2人でいっしょに行ったけどそれ以外はぽんたが1人で行ってるよ

はなまる君のひめちゃんをさすってあげてる姿になんかホロリときちゃったよ。
本当に仲のいい兄妹なんだね。
はなまる君いいこだなぁ~
【2007/07/04 00:07】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
病院お疲れ様です☆
ひめちゃん来週とうとう手術なのですね。
手術前は不安ですよね…
でも、ひめちゃんがんばってくれると
思いますよ!
やさしいママとパパ、お兄ちゃんがついてるんだもの☆
ひめちゃん、がんばれ!
【2007/07/04 00:21】 URL | saosao #-[ 編集] |
----
ハードな週末お疲れ様でした。
そして、いよいよひめちゃんの手術なんですね。大丈夫だと頭ではわかっていても不安ですよね。うちのテンちゃんは日帰りで、帰宅した時はかわいそうなぐらい消耗していましたが、回復力は目覚しいものがありました。(2日後にはジャンプしていたぐらいです。)Acoさんちは愛情に溢れているので、更に回復が早いのではと思われます。どうか先生を信じて、安心してくださいね。
【2007/07/04 00:49】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになっています(*^∀^*)
皆様ひめちゃんの手術を心配してくださり、
本当にありがとうございます。

●桃饅頭さん
やっぱり犬のが多いですよね。
私は犬にあんまり慣れてないので大型犬が隣に来ると
どうしても警戒しちゃってダメですね。
ちょっとヨーゼフがいたらそれはびっくりしますね。
ひめちゃんは、日帰りです。
お昼頃に連れて行って夕方には戻ってくる予定です。
ただ、はなまるは、かなりビビリなので
帰ってきたひめちゃんに威嚇しないかちょびっと心配です。

●emishimoさん
遊ぶのに忙しい週末でした(≧ω≦)
スコってのんびりさんのせいか。
暴れないんでかなり助かってます。
すっごく怖がってるのを見るとこっちも辛いですもんね。
オフ会楽しかったですよ♪
emishimoさん大阪だし、ぜひ次回は参加してくださいねぇv( ^-^ )v
にゃんこ仲間いいですよぉ(*^∀^*)

●はなまるさん
はなまるは、結構ビビリなので診察終わってお家に帰れるって
安心したんでしょうね。
大型犬は近くにこられると警戒しちゃいます。
万一噛まれたら命にかかわりますからね。
オフ会楽しかったですよ。
にゃんこ仲間はいいですにゃぁ(+ゝω・)b

●サマンサさま
シェパードが怖かったのか、はなまるのシッポの影にかくれてました。
それを見た私達も微笑ましくってパパとニンマリしてましたよ。
怖いことがあってもあんまり爪もたてないんで
ホントいい子で助かります。

●coco-punchさん
おでかけ&病院の時は借りてきた猫になっちゃいますね。
はなまるから擦り寄ってきてくれると、
それはもう可愛くって嬉しくって(〃´Д`〃)ノ
まだ本格的じゃなさそうなんですけど、
大事をとって来週にさせてもらいました。
ココアちゃんは大変でしたよね。
子宮みせてくれるんですか(*ノωノ)
発情期の末期でもそんなに腫れるんですね。驚きです。
Nijiiroのオフ会、とっても楽しかったですよ♪
関東も盛り上がってますよね。

●ショコラさん
2人とも怖がりなんで(*-ω-)(-ω-*)
はなまる難しい顔してますね。
ひめちゃんは心配ですけど、
無事に手術が終わることを祈るのみです。

●ゆちこさん
すっごく険しい顔してますね(-ω-`;)
マルチーズがよほどイヤだったんでしょうね。
カメラを向けたら気がそれて機嫌が治ってました。
やっぱり女の子のほうが負けん気が強いですね(^m^*)
初オフ会でドキドキしちゃいました。
関東方面からお2人いらしてたんですよぉ。

●うにどんさん
2にゃんともお利口さんにしててくれて
助かりました(´ω`)
スコは、おっとりしてるからですかね。
オフ会めちゃ楽しかったです(≧ω≦)
うんうん、また絶対お会いしましょうね!

●ポンタさん
抱っこでイイ子でまっててはくれるんですけど
大きなわんこが近づくと私も神経質になっちゃいます。
2人とも何事もなくてよかったです。
ひめちゃんの手術は無事に終わることを祈るだけです。
こちらこそ、オフ会ではいろいろお話できて
めっちゃ嬉しかったです(≧ω≦)
またお会いできるといいですね♪

●ぽんたさん
ひめちゃんもいよいよです。
なんだかんだいっても心配でたまんないですね。
お祈りするしかない感じ(*ノωノ)
パパ自由業だからね。
それに2匹一緒のことが多いから2人で抱っこしていかないとね。
はなまるは、さすがお兄ちゃんだけあって
いつもひめちゃんを気遣ってますね。
はなまるは、私達も頭が下がるくらい出来た息子です。

●saosaoさん
ひめちゃん来週とうとう手術です。
手術前は、やっぱり不安になりますね。
無事に手術が終わって順調に回復してくれることを
祈るばかりです。

●テンパパさま
いよいよひめちゃん手術です。
大丈夫とわかっていても不安になりますね。
テンちゃんのように順調に回復してくれることを祈ります。
2日後にジャンプしてたなんて素敵です。
先生を信じてお任せするしかないですもんね。
ありがとうございます。
【2007/07/04 02:51】 URL | Aco #hpTrcPIE[ 編集] |
----
この前はお話出来て楽しかったです。
ブログにも遊びに来て頂いて~。
はなまる君の目がうるさいマルチーズって言ってますね~(笑)すごく分かり易い。
そしてひめちゃんの手術やっぱり女の子は心配ですよね。
無事終わることを願っています。
ではこちらこそこれを機に仲良くしてくださいね~。
【2007/07/04 06:53】 URL | チバンビーナ #-[ 編集] |
--おつかれさまでした--
病院おつかれさまでした。
はなまるくんもひめちゃんもお互い一緒だったから心強かったでしょうね。それにパパもママも一緒だったんですものね♪
シェパードにシャーするなんて、ひめちゃんたらすごいっ。 うちの倭はこういうとき、私のわきの下に顔をうずめておびえてしまいますよ・・(^o^;)
そっか、ひめちゃん今度手術なんですね、、、。女の子は男の子以上に心配ですよね。こちらからも無事に終わること祈っています。
あっ、オフ会参加されたんですね。猫友達と実際に会えてたのしそだわ~♪
【2007/07/04 15:41】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
なはちゃんとひめちゃん揃って病院だったのですねぇ。
Acoさんもパパさんもそれに勿論はなちゃん&ひめちゃんもお疲れ様でした~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
2匹にとってはそれはそれはDOKIDOKIな1日だったのでしょうね。
お顔が強張ってます。苦笑

ひめちゃんも避妊の時期ですかぁ。早いなぁ~。頑張れー!!

オフ会楽しそうですね♪でもあこっちは人見知りなので‥無理だなぁ。

【2007/07/04 18:14】 URL | あこっち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/127-d1a306a0
| ホーム |


