スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フレーメン現象のあと☆
と、ある日!アルミボードをクンクンしまくる はなまるを発見
その姿をじぃ~っと見ていると!
クンクン、クンクン、“あぁ”って感じで、口を半開き!
なんとも お間抜けな顔の はなまるがぁ~~~

激写!!!フレーメン現象☆

これぞ!フレーメン現象!
ついに激写に成功!
ぶっはぁっはぁっはぁ~この顔見るといつも大笑いしちゃう
猫のフレーメン現象の説明はコチラ

ママに見られちゃったぁ…☆

はなまるの可愛いお間抜けな顔を見ると、
つい、パパもママも大笑いしてしまう。
この日は、何度も繰り返しクンクンしてはフレーメンするから
パパもママも笑いが止まらなくって…
はなまるはちょとご機嫌ななめになっちゃた

パパとママに大笑いされちゃったでしゅ
しゅ、しゅっごく恥ずかしいでしゅ
にゃるるるる~ぅ、でしゅ
にゃ、にゃんで!
はにゃ、あんな顔しちゃうんでしゅかねぇ?


う~ん…☆

う~ん、????????〔考え中

にゃ、にゃんでぇ☆

う~ん、????????〔考え中

う、う~ん☆

はにゃ好きで“あぁ!”ってお間抜け顔してるんじゃないでしゅよ。
せっかくの男前が台無しじゃないでしゅか!
にゃんでか、すっごく考えちゃいましゅよぉ


はにゃには、わかんないでしゅ☆

にゃんだか臭いを嗅ぐとしちゃうでしゅよ。
どんな臭いかって聞かれると、よくわかんないでしゅ
にゃんこだけがするんでしゅかねぇ???


はなまる、それは、仕方ないよ。
にゃんこの体の仕組みがそうなってるんだから反応しちゃうのよ。
それに全然恥ずかしくなんかないよぉ
すっごく可愛いからパパもママもつい大笑いしちゃうねんよ。
はなまるは、フレーメンしてても男前やから大丈夫
はなまるやひめちゃんが、フレーメンするとあまりに可愛くって
パパもママもすっごくハッピーな気分になるのよ
パパは、はなまるのフレーメン顔を見ると、
すっごく嬉しくって、すっごく得した気分になるんだって

これが本能というものか☆

パパ&ママがハッピーなのは、はにゃも嬉しいでしゅけど…
にゃんで“あぁ”ってしちゃうのかわかんないでしゅ
やっぱり考えちゃうでしゅよ。はにゃ、考える猫でしゅ
…クンクン…“あぁ!”
あぁ、またしちゃったでしゅ~
これが本能というものなんでしゅかねぇ


ついクンクン“あぁ!”
どうして、フレーメン現象しちゃうのか?考える猫
はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
ついついフレーメン“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/07/09 08:48】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<お空のシャボン玉にお祈りひめちゃん☆ | ホーム | 冷え冷え秘密基地って?!☆>>
comments
----
フレーメン現象かわぃぃですよね~♪
ものすごく念入りに匂いで『臭い~』ってw
じゃあヤメとけw
って思うんですけどね☆
かわいいです♪
【2007/07/09 10:27】 URL | にゃんこ #-[ 編集] |
----
はなまるくん、スクープですね!!!
フレーメン現象って初めて知りました・・・
読んだ限りではオスネコがメスネコのフェロモンに反応する
・・・ということですよね。
じゃあ、たまにココアがホケッとするのは関係ないのかしら???

ところで、私のブログの方で、
「ココア生誕一周年」プレゼント企画の告知が始まりました。
おヒマなときに覗いてみてくださいね♪
【2007/07/09 16:37】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
すご~い!!
フレーメン中のお顔って、なかなか撮れないのに~!
はなまるくん、何回も繰り返しクンクンしちゃうんだ( ´艸`)

ピアコはたまにやるけど、1回なったらもう終わりなので
カメラに収めるのは難しいのです。。

あぁ、はなまるくんのそのお顔かわいいなぁ(人´∀`)
【2007/07/09 17:36】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
可愛い!!まさに激写ですね。
なかなか、正面からは撮れないですからね~。
そういえば、我が家も正面からの写真はまだないかも!
これからの課題ですね。
本当にこの顔をしているときには、「何を考えてるんだろう」って思いますよね。
本人至って真剣なのですが、やっぱり我が家でも笑いを誘います。
【2007/07/09 17:44】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
はなまるくんのフレー面、かっわいー(〃∇〃) ナイスショットです。
じつはわたし、倭のフレー面顔ってどれかよくわかってないんです。こうやってにおいを嗅いで口開けてるのがそうなのですね。 こんどじっくり観察してみよっと。  
【2007/07/09 18:56】 URL | cocco #I8nyYSQM[ 編集] |
----
かわいいですよ♪はなまるくん
フレーメン、まだ見たこと無いんです
なるほどそういう顔なんですね
今度注意して見て見よう
【2007/07/09 22:05】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ 可愛いぃ♪
お口空けてぽーっとしてますね!!!
フレーメン現象って私も知りませんでした…。勉強になりす!!
パパさんとママさんに笑われてちょっと凹んでいるはなちゃんのお顔が更に可愛いぃよぉ~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
【2007/07/09 22:56】 URL | あこっち #-[ 編集] |
----
フレーメン、はじめて見た時は驚いたな~
何事かと思いましたよ・・・

怒ってる?呆れてる?ってね。

今は大喜びですが。(笑)
【2007/07/09 23:45】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
--はなちゃん!--
はなちゃんの激写かわいい!フレーメン現象の時って一瞬でなかなかとれないんですよねぇ。さすがママ様!でもどんな顔でもかわいいからいいですよねぇ。
【2007/07/10 01:41】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
大スクープ!!!!
私もこの顔いつか写真に収めたいって
思うけど全然・・・。
はなまるくんのが見れて良かった~!(笑)
はなまるくんカッコイイ!
(オリエンタルラジオ風)笑
【2007/07/10 14:39】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
わたしもニャンコのフレー面大好きなんですよ!テンちゃんが一心不乱に何かを嗅いでいるときに「テンちゃん」と呼んだら高い確率でフレー面になっています。とっても得した気分になりますね。
【2007/07/11 00:24】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
--やたっ!--
ナイスショッーーート!!
次のキョトン顔もかわいい(^。^)
臭いでフリーズって感じがおもしろいですよね~
ワンコにはないですよね
どうなの?ってマイク向けたくなりますわ(^_^;)
【2007/07/11 15:54】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになりますv( ^-^ )v

●にゃんこさん
フレーメン現象の顔って笑っちゃいますよね!
すっごく鼻をヒクヒクさせて変顔(* ̄m ̄)プッ
この時は何回も繰り返しててさらにおかしさが倍増でした。

●coco-punchさん
この日は何回もしていたのでスクープ写真撮ることができました!
私はホワッツマイケルの漫画ではじめて知りました。
説明にはそう書いてましたけど、女の子もフレーメンしますよ。
ひめちゃんもやってますし、実家のお姉ちゃん2匹もしてます。
きっと、ココアちゃんがホケッとしてるのはそうだと思いますよ。
プレ企画応募させていただきました。
楽しみです\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

●ゆちこさん
この日はほんと5、6回連続でしてたので、
さぞかし気になる匂いだったんでしょうね。
ピアコちゃんのフレーメンもめっちゃ見てみたいです(〃´Д`〃)ノ

●桃饅頭さん
前から狙ってたんですけど、突然するので今回はまさに激写です。
撮れたときは嬉しかったです♪
猫の意志とは関係なくしちゃうみたいなんで
ホント何を考えてるんでしょうね。
この時は私達があんまりにも笑うんで
はなまるは、やちゃったって顔してました。

●coccoさん
なんだか“あぁ”って下顎だけがすっごく下にさがってる感じです。
あまりにお間抜けな顔なのでつい笑っちゃいます。
床なんかをクンクン念入りに嗅いでる時によくなってます。

●ポンタさん
チビちゃん達も加わったからいろんな匂いがあって、
するようになるかもしれないですね。
猫は無意識のうちにしてるみたいなんで、
とっても笑えます(*^∀^*)

●あこっちさん
お口空けてぽーっ!
なんとも言えず可愛いです(* ̄m ̄)プッ
この日は、続けざまに何度もするので私達もすっごく笑ってしまって
はなまる自身は無意識でしてることなので
なんだか笑われてすっごく恥ずかしかったみたいです。
ちょびっと可愛そうなことしちゃいました(⌒∇⌒*)ゞ

●いこあんさん
フレーメン、はじめて見た時は驚きますよね。
なんじゃありゃって思いましたよ(〃´Д`〃)ノ
私は漫画ではじめて知ったのではじめて見た時は嬉しくって♪
感激しちゃいました。

●mimi &ティアラ姫さん
そうそう、フレーメン現象の時って一瞬ですよね。
この日はあまりに何度もしてたので運よく激写できました!
もう何度もするから可愛くって。
笑われすぎたはなまるはスネテしましたけど(*^v^*)

●emishimoさん
なかなか写真とれないんですけど…
何度もやってたのでついに撮れた1枚でした。
くっきーファンの私としては!
くっきーちゃんのフレーメン見てみたいなぁ(^m^*)

●テンパパさん
フレーメンお茶目ですよね(* ̄m ̄)プッ
すっごく念入りに何かを嗅いでる時になりやすいですよね。
うんうん。フレーメンみると得した気分になりますね!

●たゆこさん
実は、次のキョトン顔のほうが好きだったりして(⌒∇⌒*)ゞ
私達があまりにも笑ってしまったので
なにかずっと考え込んでました。
可愛そうなことしちゃいました(*ノωノ)
馬にはあるらしいんですけど…
ワンコにないのはおもしろいですよね。
馬のも一度見てみたいけど(+ゝω・)b
どういう心境なんでしょうね?
【2007/07/12 02:53】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/130-abd8e8cb
| ホーム |


