スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひめちゃんの術後報告☆
避妊手術は何事もなく無事に終わりました。
ありがとうございました。
麻酔もある程度覚めて、6時過ぎにわが家に戻ってきました。
戻ってキャリーを開けると、途端にキャリーから飛び出して
リビングを歩いて回って、毛繕いをしていました。
思っていたよりも遥かに元気で安心しました。

皆さんのあたたかな励ましのメッセージとても心強かったです。
本当にありがとうございました。
家族一同、心よりお礼申し上げます。


帰ってきた直後のひめちゃん☆

術後服もあまり気にならないようで、よかったぁ
毛繕いも術後服の上からお腹をなめているし、ひとまずは安心。

帰ってきた直後のひめちゃん?☆

そして、にゃんとも予想外です!の出来事が
病院から帰ってきた ひめちゃんは、はなまるにご挨拶。
すると、はなまるがひめちゃんをシャーシャー威嚇
えっなんで?!はなまるが ひめちゃんを怖がっている???
もうこれにはびっくり

以前に病院で2回目の予防接種を受けたひめちゃんが帰ると
ひめちゃんがはなまるを威嚇!
その時は、ひめちゃんの八つ当たりだったみたいで
今回もそうなるかもと心配していたら?!
今回は反対に はなまるが ひめちゃんを威嚇!
それでも ひめちゃんはシッポをぶんぶん振って喜んで、
何度もにいにぃに近寄ろうとするけど、その度に威嚇されて後退り。
見ているこっちが可哀想になります。

はなまるは、カゴに入っている ひめちゃんにまで威嚇しに行って、
パパに大怒られ
消毒液の臭いがするのかな???

ひめちゃんもことのほか元気なんで、帰って写真もすぐに撮って、
皆さんには ご心配をおかけしていたので、
できるだけ早くに術後報告をと思っていたのに…
とんだ誤算で、2にゃんから目が離せなくなってしまいました。
報告が遅くなってしまい、ご心配をおかけしました。

はなまるは、まだ ひめちゃんを威嚇しています。
はやく慣れてくれたらいいのになぁ
そういえば、ひめちゃんがはなまるを威嚇していた時も
半日ぐらいかかってたような気がするなぁ

術後服も平気でちゅ☆

帰ってから一睡もしていない ひめちゃん。
この後、夜10時過ぎになって、麻酔も完全に冷めてきたのか
オモチャを見つけて急に遊びだしたのには、びっくり
オモチャを取り上げてなだめたけど、今度はラグの端っこに
猛烈に猫キックしたり ラグの中に潜ったりと、お転婆振りを発揮!

あまりに激しく動くので、いつも眠っているお気に入りの洗濯カゴに
仕方ないから上からダンボールと重しでフタをする。
最初の30分くらいは大人しかったものの…
“出せ出せ”って、ママの横で鳴きまくり
その後、ママのことがよく見えるようにテーブルの上にカゴを置くと
鳴き疲れたせいもあって、ようやく眠りました。
ひめちゃん、ごめんね。
傷口が開くといけないから せめて今夜だけは大人しくしててね。

みなちゃん、ありがとうございましたでちゅ☆

ひめたん、手術もちゃんと終わって、いい子で帰ってきたでちゅ。
みなちゃん、ひめたんのこと心配してもらって お祈りもしてもらって
いっぱい!いっぱい!いっぱぁ~い! ありがとでちゅ
すっごく嬉しいでちゅ


あとは、2週間後の抜糸まで このまま順調に回復してくれることを
祈るだけです。



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
無事に手術終了“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/07/18 23:31】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<術後のビミョーな距離☆ | ホーム | キックの小鬼でちゅよ!萌え萌えひめちゃん編☆>>
comments
--ひめちゃんお帰りなさい!--
ひめちゃん頑張ったねーお疲れ様(*'‐'*)

しかしはなまる君が威嚇するとは・・・
病院の匂いがして怖いことを思い出しちゃったとか?
うちの2匹はどちらかが病院に行っても
全然気にしてないなぁ~どっちも鈍いからでしょうけど(-w-;)


オンナノコは抜糸があるんですね。
それが終わるまでは安心できないですね。
明日にはいつもの2匹に戻ってますように(*^^*)
【2007/07/19 00:20】 URL | ワカ #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、お疲れ様。
元気そうで安心しました。テンちゃんが帰って来た時はもっとぐったりしていたので、おもちゃで遊ぶ元気があるなんて先生の腕がいいのでしょうね。
(うちの先生も悪くないとは思いますが・・・。)他の方のブログでも避妊手術から帰ってきた子を他の子が威嚇していた記事を読んだことあります。
その方のところは平常に戻るまで3日ぐらいかかっていましたけど、Acoさんのところはどうですか?もう大丈夫?どちらにせよ一時的なものだと思いますよ。
【2007/07/19 07:34】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、お疲れ様でした!!!
よく頑張ったね♪
ひめちゃんは遊びたくて仕方がないんですね。
見ている側はヒヤヒヤしますけど、
結構大丈夫なもんらしいですよ。猫さんって丈夫。
術後服のひめちゃんを見てたら、
手術後のココアを思い出してしまいました・・・

はなまるくんの威嚇はビックリですけど、
病院帰りの子を威嚇するのはよくあることみたいです。
匂いがイヤなんでしょうね。。。
時間の経過と共にすぐ元に戻りますよ(^ ^)

頑張ったひめちゃんにポチ10回!!!
ん?10回押しても反映されないか・・・(笑)
【2007/07/19 08:15】 URL | coco-punch #LkxTU30E[ 編集] |
----
ひめちゃんおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
よく頑張りました!と褒めてあげたいですね♪術後服も妙に似合っちゃってますね(*´pq`)クスッ

はなちゃんに威嚇されたときはひめちゃん悲しかったのでしょうね。。大好きなにぃにぃに会えたのに『シャー』されちゃって…。
きっとみなさんが言うように病院の匂いが気になって、いつものひめちゃんじゃない!!って思って威嚇しちゃったんんだろうね。
早く仲良しさんの2ニャンズをみる事ができます様に♪
うちも数ヵ月後か~(-"-;A ...アセアセ

【2007/07/19 09:53】 URL | あこっち #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、頑張ったね お疲れ様
はなまるくんの行動は予想外ですね
ひめちゃんの匂いじゃなかったのかな?
ひめちゃん、ショックだったでしょうね
早く元の仲のいい2匹に戻るといいですね
【2007/07/19 10:13】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
お帰りなさい&お疲れさま!

はなまるくん、シャーシャー攻撃するんですか・・・
実はちょっと心配してたんです。
病院から帰った子を威嚇する子って
結構多いみたいだから。。

でも、仲良し兄妹の2人ですから
またすぐに今まで通りに戻れるハズ!
ひめちゃんもシャーシャーしたら疲れちゃうからやめようね~!
【2007/07/19 11:47】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
ひめ姉さんおかえり~~!!
園麗だったらこう言うかなwww

無事でよかった。そして元気でよかった!!
術後数時間で歩き回れるなんてすごいなぁ
痛くないのかな

はなちゃんが威嚇するのはなんででしょうね・・・
しかもわざわざ自分から近づいて威嚇するなんて・・・
手術がんばったのにひめちゃんかわいそう
パパが怒るのもムリないよぅ

実家で飼ってた前猫の話だけど、
もらってきたばかりのときあまりに母猫探して泣くから
1回もらってきた家に返しに行ったら母猫に威嚇されてたよ
かわいそうだったからまたもらって帰った記憶があるです
そんな記憶を思い出しました。
でもきっと術後服のせいでひめちゃんの模様が見えなくて
別の猫に見えるんだよ!
でも匂いはひめちゃんだからきっと混乱してるだけさ!
早く元通り仲良くなるといいね
【2007/07/19 12:47】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
ひめちゃん、お疲れ様でした!
元気そうで、術後服も気にならないなんて
ほんとに良かった!
どんどん回復しますように!!

やっぱり違う匂いがするし、
変な服を着てるしってことで、
誰なの??って感じになってしまうことが
けっこうあるみたいですよね…。
たぶん、2日くらいすると慣れて、
分かってくれるんじゃないかと思いますが…。
【2007/07/19 15:12】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
--よかった~~--
ひめちゃん~~~・゚・(ノД`)・゚・よく頑張ったね~~そして無事手術終わって本当によかったです~~~本当にほっとしました~・゚・(ノД`)・゚・ Acoさんもパパさんもとっても心配なさったことと思います。本当に良かったですね~。抜糸まで安静でいられるといいですね(*´▽`*)
はなまるくんの威嚇は不思議ですね。
やっぱり何か違うのでしょうか。。
早くなれることを私も祈ります。
二人とも辛いですもんね(>_<)
でも本当に無事手術が終わってよかったです(*´▽`*)
【2007/07/19 15:39】 URL | よしくん #GpEwlVdw[ 編集] |
----
まずは無事終了お疲れ様です。
手術は術式そのものよりも麻酔が怖いとお医者様に聞きました。
病気でもない健康体に手を加えるというのも抵抗ありますが必要な事なのですよね・・・
ウチは全員去勢済みですが
やるたびに抵抗感がありました。

そういう気持ちって大事なんじゃないかなと思います。ハイ

ちなみに我が家の女性陣は
「とっちゃえ、とっちゃえ!」
と言っていましたが。(^^;)

【2007/07/19 20:30】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
ひめちゃん、元気そうでよかったです。
がんばったひめちゃんが、はなまるくんにシャーされて
しまったら、切ないですね。
はなまるくんにも早く今のひめちゃんに慣れてほしいな。
きっと数日でいつものふたりに戻って、仲良しシンクロを
見せてくれることでしょうね。
【2007/07/19 22:25】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、よくかんばったね!!
お疲れ様☆
気になって、会社のPCからちょこちょこ覗いていました^^;
術後のご報告を読んで、ひめちゃん元気そうで安心しました☆
無事終わってほんとよかったです!
後は抜糸までに体力も回復して、無事に
抜糸できるといいですね☆
【2007/07/19 22:51】 URL | saosao #YM16R1CM[ 編集] |
----
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(*^∀^*)

私事で申し訳ありませんが、ブログをお持ちの皆様へは、
当分の間、一括でお返事をさせていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方は、個々にお返事いたしますね。
勝手を申しまして すいませんが、よろしくお願いします。

●みなさんへ
ひめちゃん順調に回復しています。
ご飯もよく食べて、遊びたくってウズウズしているようです。
まだまだ抜糸までは気は抜けませんけど、ひと安心です。
はなまるの威嚇は続いてますが…
ひめちゃんが相手にしなくなったので、女の子は強いわぁと
改めて感心しました。
ひめちゃんのおかげでナーバスになっていた私も大らかに
2にゃんが仲良し兄妹に戻る日まで 見守っていけそうです。
ひめちゃんにたくさんのお見舞いいただき、
本当にありがとうございます。
とても嬉しく感激しています(´ω`)
【2007/07/20 02:48】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
--お帰りなさい♪--
手術も無事終わり、おかえんなさ~い♪
でもチョット離れていただけで…威嚇とは(^。^;;
頑張ったね…のポチッさせていただきました(^^)v
【2007/07/20 03:00】 URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集] |
----
お久しぶりです。
実家からようやく戻りました。
ひめちゃん、手術お疲れ様でした。
術後、のんびり過ごさずに遊び始めるのとは予想外でしたが、それだけ元気だということは回復も早そうですね。
うちは早くに遊び過ぎて、ちょっと傷口がふさがるのに時間がかかりました。
是非とも、お気を付けくださいませ。
それから、お時間がありましたら、サイズのご連絡いただけましたら、さっそく製作に取り掛かりたいと思ってろいます。
【2007/07/20 09:57】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
ひめちゃん、お疲れ様でした。頑張ったね!
本当に人間でも全身麻酔は心配なのに
にゃんこは人間より小さいから不安も大きいですよね。
家の子も数ヵ月後には去勢の予定なので不安です。
無事に終わって、麻酔が切れたら元気に暴れたようでホッとしました。
でもあまり暴れると傷口が開かないかと心配ですよね。
ひめちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ってね!

はなまる君も消毒の匂いやお洋服にびっくりしちゃったのかな?
早くいつもの2匹に戻れると良いのですね。
【2007/07/20 12:20】 URL | はなまる #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、お疲れ様!
女の子は心配なのよねぇ。
でもでも麻酔も無事に覚めたしひと安心。
傷口お大事にね。
【2007/07/20 18:22】 URL | 874 #tff6aqU2[ 編集] |
----
ひめちゃんお疲れ様~!
はなまるくん威嚇するのかぁ。。
でもね!うちもみんなそうでしたよ!
私も初めはすっごいビックリしたけど
やっぱり見た目も違うし匂いも違うから。。
多分すぐ分かると思うから大丈夫ですよ~!
はなまるくん~ひめちゃん見守ってあげてね~!
【2007/07/20 19:42】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
ひめちゃん、おつかれさまでした。
まだまだ傷口がふさがらないうちは心配かと思いますが、元気そうな様子にで安心しました。
ひめちゃん、強い子ですね。えらい、えらい!
なのに、はなまるくんが威嚇しちゃうとは・・・。病院のにおいがするのかな? 
はなまるくーん! ひめちゃんにやさしくしてあげてねー!!
【2007/07/20 23:57】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--こんばんは。--
おかえりなさい、ひめちゃん!元気そうで何よりですねぇ。Acoさんも、パパさんもご苦労様です。
抜糸までおてんばは、ダメダメですよっ、ひめゃん!はなまるくんもねっ!
この場を、お借りして…(すいません)Acoさんいつもありがとう。
【2007/07/21 00:55】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、避妊手術だったんですね。
お疲れ様、よく頑張ったね。
元気に帰ってきてくれてよかった!
術後服は大変そうだけど、あんまり気にならないようならよかったです。
はなまるくんは、術後服を着ていつもと違う姿のひめちゃんにビックリしちゃったのかな?
他の猫ブログさんで、同じような状況を見たことあるような気がします。
慣れるまで、数日かかる子もいるみたい。
気長に見守ってあげてください♪
Acoさんもパパさんも、とってもご心配だったでしょうね。お疲れ様です。
抜糸まであともう少し、ひめちゃんも頑張ってね!
【2007/07/21 01:41】 URL | あららん #O9zMWXg6[ 編集] |
--よかった♪--
ひめちゃん、無事に手術が終わって
よかったぁ~(><;)
ひめちゃんがお転婆しちゃうのゎ
目が離せなそぉでAcoさん大変そぉ
だけど。。(^^;A)
でもそれだけ元気ってことだもんね♪
傷口が治ったらいっぱい遊んでもらってね~!
今ゎ我慢だょー!

ひめちゃんの術後服が似合ってて
かわぃかったです(*>▽<*)
【2007/07/21 03:41】 URL | #-[ 編集] |
----
再びお邪魔いたします。
梅雨明け前の、ジメジメした天気は、術後のひめちゃんにはつらいところだと思いますが、お加減はいかがでしょうか?
実は、ご相談したいことがありまして、Nijiiroの方でメッセージ出させていただきました。
ご確認の上、お返事いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
【2007/07/21 13:04】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
ひめちゃん、よく頑張ったね+.゚(。´∀`)ノ゚+.
お疲れ様でした!
帰ったその日から元気いっぱいのようでほんとよかった~
でも、あんまりママを心配させちゃダメだよ!
術後服姿もかぁわいい~♥
うちも1にゃんだけ病院に連れて行った日は他の子が匂い嗅ぎまくりです(・Θ・;)
いつもと違う匂いがするんでしょうね。
【2007/07/21 23:54】 URL | うにどん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/135-c5bf3129
| ホーム |


