スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
術後のビミョーな距離☆
ひめちゃんは、日々、順調に回復しています。
ただ…
はなまるの ひめちゃんへの威嚇は少しづつマシにはなっているものの
今日で避妊手術から4日目、今朝もまだ続いています。
2にゃんの間には時折だけど緊迫ムードが漂う!!!
どちらにもストレスになっていて可哀想なんだけど
どうすることもできなくて、なんだか歯がゆい

ひめちゃんの視線の向こうには☆

初日は、麻酔のせいか?緊張状態が続いてたのか?
動き回っていた ひめちゃん。
心配したけれど、翌日からは 大人しく休んでいてくれた。
そして、ひめちゃんの視線の向こうには

はなまるは見た!待機中☆

はなまるが!!!
はなまるは、ひめちゃんを威嚇するも すっごく気になっているようで
一定の距離を保って ひめちゃんを見ていることが多い。
どちらかというと、はなまるのほうがひめちゃんを怖がっている。
あまりにビビリすぎちゃうの?はなまる

初日は、はなまるがあまりにひめちゃんを威嚇するので、
パパもママもかなりキツくはなまるを叱ってしまった。
叱られるのが嫌いな はなまるはそれでかなり落ち込んでしまった。
はなまる本人にしてみたら ひめちゃんじゃない知らない にゃんこが
自分のテリトリーにやって来て、すっごく怖がっていたのに…
私達はひめちゃんのことばかり気遣ってしまって
それも はなまるにしてみたらおもしろくなかったんだろうなぁ。
ごめんね、はなまる

まだいるでちゅね☆

はなまるが威嚇するのに ひめちゃんはあきれ気味。
さすがに女の子は強い。けど、はなまるにしつこく威嚇されると、
ひめちゃんも怖がる時があって、行きたいとこに行けなかったり
その場に立ち竦んでしまったりして、ストレスも大きい。
ひめちゃんが時々寂しそうな顔するのを見るのも
はなまるが怖がって、ひめちゃんを威嚇するのを見るのも
私自身も寂しい気持ちになってしまう。
家族みんなの気が立っている感じ。
まぁ、時間が解決してくれるんだろうけど…

移動中でしゅよ☆

そんな中で時折みせる はなまるのおとぼけポーズ
こういうのを見ると、ふと気分が和む。
おとぼけポーズしつつも ちょっぴり表情が険しいはなまる

にいにぃは、困ったちゃんでちゅ☆

術後服もかわいいひめちゃん。
こんなキュートな萌え萌えの表情を見ると、癒されます。
私のほうがマイッテしまいそうになったけど、
本当は一番辛いだろうに元気そうに振舞う ひめちゃんに
反対に励まされてます。
術後スグは、ナーバスになっているだろうなって思っていたのに、
ママに甘えてくれて頭を撫でるとすぐにゴロゴロ言って、
私の手に擦り寄ってきたママ思いの可愛い娘です。
ありがとうね、ひめちゃん

はにゃも おちかれでしゅ☆

はなまるは はなまるで、見知らぬ にゃんこがいることに
ピリピリ緊張状態が続いて、気疲れもピークに
「ごめんね、はなまる。はなまるも怖いんやもんね。仕方ないよね。
好きでシャーシャーしてるんじゃないもんね。いい子、いい子ね。」
って、頭を撫でながらキツク叱ったことを謝ると、
緊張も和らいだのか、いつもの甘えん坊さんの顔になった。
よかったぁ。パパもママもホッとした

日日薬なんだろうけど、はやく元の仲良し兄妹に戻って
いつも通り“ぽわわん”としていたいなぁ

まだまだビミョーな距離をキープしている“はなひめ”なのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
ビミョーなんですけど“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/07/22 08:18】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<あの朝の2にゃん!ゴロにゃん【動画】あり☆ | ホーム | ひめちゃんの術後報告☆>>
comments
----
ひめちゃんが順調に回復してるとお聞きして安心しました。
後は…早くもとの仲良し兄弟に戻ってくれることを願っています!
【2007/07/22 09:05】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
しばらくお伺いできなかった間に、ひめちゃん手術頑張ったんですね…いまさらながら、お疲れ様でした。術後も順調に回復しているとのことで、安心しました。


ひめちゃんの抜糸がすんで術後服が取れ思い切り遊べるようになったら、はなまるクンの警戒も薄れて元みたいに2人で遊べるようになると思います☆
そう願っています。
ひめちゃん、にぃにぃのためにも早く元気になってね。
【2007/07/22 12:06】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
----
無事、ひめちゃん、手術終わられたようですね。安心致しました。
よかったです!

ひめちゃんとはなまるくんのカワイイ
2ショーットももうちょっとかなぁ。
遠くから見守っています。
【2007/07/22 12:10】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
----

こんにちゎ~^^

仕事が忙しくてお伺いできなかった間に、ひめちゃん手術を受けたんですね。。。

実家の猫も去年(?)、去勢手術をして、様子が少し変でした。
外に出たいのに出れないストレスで1週間ほど暴れておりましたorz

ひめちゃんが早く元気になりますょうに。。。そしてはなまるくんと仲良しショットを見せてくださいね^^♪
【2007/07/22 13:25】 URL | sana #-[ 編集] |
----
う~ん、家族みんながナーバスになってるのは
確かにツライですよね・・・
ニャンコは、ストレスに弱いから心配だし。。

でも、こういったことも経験して大人になっていくのかなぁ。。
そして、ひめちゃんの包帯が取れるころには
今まで以上に絆が強くなっていることを祈ってます!
【2007/07/22 13:38】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
ひめちゃんは元気になってきているようで、安心しました。
術後服ってかなり怖いものになる場合があるみたいですね…。
ひめちゃんだけならエリザベスカラーよりも動きやすいし、
術後服のほうがいいと思うのですが…。
エリザベスカラーだとちょっと驚かれるくらいで
威嚇にまではならないことが多かったようにも思います。
でも、本猫は大変ですけどね、あれ。
【2007/07/22 14:56】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
ありゃあ。。。まだはなまる君シャーしてるんですか・・・?
ひめちゃんもうざったい術後服着せられた上に大変ですね。
抜糸の頃までには元のサヤに収まるといいのですが。
なんかはなひめコンビ共に、ホンワカしているイメージだったんで、はなまる君のシャーしている姿が想像できません!
【2007/07/22 19:07】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
きっと手術着もあるから
威嚇しちゃうんだねー。
つらいだろうけど、もう少しの我慢我慢。
傷口、キレイに治ります様に☆
【2007/07/22 19:54】 URL | 874 #tff6aqU2[ 編集] |
--こんばんは。--
こんばんは。
はなまるくん&ひめちゃん大変ですね。はなまるくんの気持ちも、ひめちゃんの気持ちもどちらも大事ですよね。いつもと違う匂いや、術後服は、はまるくんにとっては異様でなれない物だし。ひめちゃんはまだ、傷が癒えていないし、大好きなにぃにぃには、怒られちゃうし…。私のところも、ティアラの避妊手術の際、同じような心配をしました。傷と共に2たりの距離が早く短くなりますように。
そして…、先日は、優しいコメントありがとうございました。とても心強かったです。
これからも宜しくお願いします。
【2007/07/22 22:38】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
え~~~~!
まだ続いてるの??
何でなんだろう。あんなに仲良かったのに・・・
はなちゃ~ん、それは君の妹だよぉ~
見間違うはずないでしょ~

きっと抜糸したら仲直りしますよ!
大丈夫、大丈夫!
Acoさんがんばれ~~~~!
【2007/07/23 00:53】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
う~ん、術後服の加減ですかね?まだひめちゃんのことを上手に認識できないのですね?術後服を脱げる頃にはきっともとの仲良し兄妹に戻ってますよ。焦らないで行きましょう。
【2007/07/23 07:37】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
はなまるくん、ひめちゃんの緊張感漂う表情が伝わってきます
今は大変でしょうがきっともとの仲良し兄妹に戻れると思います
Acoさん、パパさん頑張ってくださいね
【2007/07/23 10:01】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
大変ですね。
でも、抜糸まではこんな感じかもしれませんね。
術後服を着ているもの、やっぱり違って見えるのかもしれないですし。
抜糸がすんで、いつものひめちゃんになれば、また仲良し兄妹になると思いますよ。
【2007/07/23 11:43】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
はなまるくんにもひめちゃんにもちょっとだ
辛い経験になってしまいましたね。
でもひめちゃんが順調に回復しているようで良かったです!(*^^)
もう少ししたらいつもの二人が見られるかな?

それにしても術後服も可愛く着こなしちゃうひめちゃん☆
手術が終わって更に素敵なレディになりましたね。
【2007/07/23 19:58】 URL | はなまる #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●ブログ仲間の皆さんへ
ひめちゃんへのお見舞いありがとうございます。
ひめちゃんは経過も順調で、遊ぶのも自分でちゃんと
セーブしながら遊んだりして、とてもいい子にしてくれています。

先週は、家族中がピリピリしていたので、
皆さんからのメッセージがとても励みになりました(≧ω≦)
それに、ブログ仲間さんとこに遊びに伺って
可愛いにゃんこ達を見るたびにクスッと笑わせてもらったり、
ほんわりさせてもらって、とっても心が和みました。
本当にありがとうございます。

まだ、はなまるの威嚇は続いていますが、
日毎にマシにはなってきています。
まぁ、長くとも2、3日で終わると思っていたので
こんなに続いて驚いていますが、
来週の抜糸までには落ち着いていると信じて、
あたたかく見守っていきます。
皆さまにもご心配おかけして、すいません。

●sanaさん
ひめちゃんへのお見舞いありがとうございます。
sanaさんとこのにゃんこちゃんも術後は、
大変だったんですね。
手術自体がすごいストレスですもんね。
普段できていることができないのは、極度のストレスになりますよね。
来週の抜糸までには仲良しになってくれることを願って☆
2ショットお見せできるといいなぁ(´ω`)
【2007/07/24 08:06】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/136-ef3d6c28
| ホーム |


