スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あの朝の2にゃん!ゴロにゃん【動画】あり☆
ひめちゃんは、順調に回復しています。
お見舞いのメッセージをいつもありがとうございます。
はなまるがひめちゃんを威嚇するたびに…
どうして、ひめちゃんがわからないの?とか、
はやく元通りの仲良し兄妹になってほしいって、焦ってしまって
気持ちがかなりしんどくなってピリピリしていたので、
皆さんからのあたたかい言葉がとっても励みになって、
はなまるも怖いんだからしかたない。
大丈夫、大丈夫。焦らない、焦らない。
2にゃんをあたたかく見守らなくちゃって、思うことができました。
本当にありがとうございます。

朝のはなひめ☆

ひめちゃんの避妊手術当日の朝の2にゃんず
ふたり並んで、なかよく朝の空を見上げていた。
2にゃんのシッポがクルンってアシメントリーで可愛いなぁ

なかよくねんね☆

少しづつだけど、はなまるの威嚇は日毎にマシになってきている。
さすがに、シャーは言わなくなった。まだ、ウーって言うけど
ひめちゃんの抜糸の頃には、こんな微笑ましい光景が見れるはず

もう、ご飯でしゅか?ちゅか?

ママ、そろそろご飯でしゅか?はにゃ、お腹スキスキでしゅよ。

ごめんね。ひめちゃんの大事な日だから朝ご飯はガマンしてね。
いつも ご飯の時間の10分前にキッチンの前に行く はなまる。
もしかしたら、時計よめるの?!って思っちゃう

ご飯まだでしゅか?ちゅか?

いつもの時間を過ぎても ご飯が出てない!
キッチンの前で、ご飯まちの2にゃん
ひめちゃんの向こうで、はなまるのスネスネモードが全開に
ムービーでは、はなまるが2度 鳴きます。
めっちゃ可愛い声なので、ぜひ聴いてみてくださいね


【どうしてご飯ないでしゅか?ゴロにゃん☆】

ケイタイで撮影したので画像がよくないです。ごめんなさい


なかなかご飯が出てこないと…
いつも“おっぴろげポーズ”でアピールする はなまる。
この後も“おっぴろげ”のまま何度も鳴いて、ひめちゃんと合唱!
ママの足元に擦り寄ってきたり、パパに催促しにいったり…
抱っこして言い聞かせても食いしん坊のはなまるは、
ご飯のこととなると全然聞いてくれない。そりゃ仕方ないよね。

なんでご飯ないでしゅか???

ひめちゃんをキャリーに入れて、病院へ連れて行く準備をしていると、
さすがに状況が分かったみたいで鳴かなくなった はなまる。
私達が病院から帰ってきてもご飯をちょーだいとは言わなかった。
お腹すいてるのにね。ひめちゃんにつき合わせちゃってごめんね。
ご飯をあげると、いつもは左横にいるはずの ひめちゃんがいない。
何度も左に目線を向けながらご飯を食べていた はなまる。
はなまるも ひめちゃんのことが心配だったんだよね。

夕方、ひめちゃんを迎えに行く前に はなまるにお話したけど、
実際に帰ってきた ひめちゃんは術後服でいつもとシルエットは違うし、
消毒薬のような匂いはするし、さぞかし怖かったんだろうなぁ。
でも、ひめちゃんの顔を見てよ。はにゃにそっくりだよ
にゃんこなんだもん、自分に似ているなんてわからないよね。

朝ご飯抜きにスネスネモード全開の はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
スネスネおっぴろげ“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/07/24 07:50】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<術後1週間のウルウル涙☆ | ホーム | 術後のビミョーな距離☆>>
comments
----
早くもとの『なかよしこよし♪』に戻ってね!
パパとママは心配でしょうが、大丈夫!
温かく見守ってあげて下さいね!
【2007/07/24 08:46】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
なんとも痛々しいと言うか健気と言うか、見ているこちらも切なくなってきます
ひめちゃんのことを心配するはなまるくんは本当にいいお兄ちゃんですね
【2007/07/24 10:05】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
きっと病院に行く前に状況が分かってたから、術後服を脱いだら、今まで通りの仲良しさんになってくれますよ!
周りでオロオロすると、長引きそうですから、静観が一番ですよね。
【2007/07/24 10:53】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
少しずつでも、はなまるくんがひめちゃんの術後服姿に
慣れてきているようで、よかったです。
きっと、だんだんと元のふたりに戻りますよ。
はなまるくんは慎重派だから、仕方ないかもしれませんね。

動画の鳴き声がミーヤパパそっくりなのにびっくりしました。
リリーママはハスキーボイスなんですが、ミーヤパパはいまだに
ボーイソプラノで、はなまるくんとよく似た声なんですよ。

Acoさんもパパさんも、元気を出してくださいね!
【2007/07/24 12:26】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
分かってくれるといいですね~。
でも、ひめちゃんがそんなに落ち込まずに
順調に元気になってくれてるのは何よりですよね。
早く術後服が脱げますように…。
はなまるくん、今日のお話読んでもすっごくいいお兄ちゃんですもの。
分かってくれますよ~。
【2007/07/24 15:53】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
はなまるくんとひめちゃんのいつもの仲良しぶり、ムービーでも見ててよだれが出るほど(^o^;)、伝わってきました。はなまるくんのかわいいなき声にもずきゅーん♪ 
こんなに仲がいいですもの。きっとすぐに元通りになりますよー。あせらない、あせらない(^ε^)
おさかなさんの冷え冷えボードもかわいいわぁ♪ 
【2007/07/24 16:49】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
か、かわいい・・・!!
どうしてそんなに高い声なの~?
ピアコなんて電話越しにお友達から
「酒焼けしてるみたいな声だね」なんて言われるような声なのに。。

早く仲良しショットが見れるといいなぁ♪
もう少しの辛抱ですね!
【2007/07/24 16:59】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
まず何よりも
ひめちゃんが順調に回復してくれて良かったです。
焦らない焦らない。大丈夫だから!
それにしても本当に可愛らしい声ですねー
胸キュンものですv
【2007/07/24 17:29】 URL | 874 #tff6aqU2[ 編集] |
----
はなまるくんは、ひめちゃんの手術の日、
一緒に絶食だったんですね。
えらいぞ、はなまるくん!!!
それなのに、帰ってきたひめちゃんが
別猫のような姿と匂いでビックリしちゃったんですね・・・
でも、少しづつ威嚇が収まってきているようでよかったです・・
はなまるくんって、病院でよほど
嫌な体験でもしているのかしら・・・?
Acoさんもしんどいでしょうけど頑張って!!
多分Acoさんがピリピリしていると、
猫さんには伝わってしまうから・・・
大丈夫、時間が全て解決しますよ♪
【2007/07/24 18:51】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
Acoさんがよく「みっきゃみっきゃ」って言ってる意味がわかったw
めっちゃかわいい。うちのも伸ばさず短くなくよ。
こうしてみると、はなちゃんとひめちゃんの体格差がよくわかるね。
そしてどれだけ仲がよかったのかもわかるね。
Acoさんが心配するのはもっともだよ。
抜糸してしばらくすれば元通りになるよ。
きっとひめちゃんの腹の毛がもふもふになることには
元の仲良し兄弟だよ。
がんばれ!
【2007/07/24 22:05】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
その後もひめちゃんは元気そうで良かった良かった!!
はなちゃんとの関係も少しずつですねぇv(。・ω・。)ィェィ♪
また仲良シンクロしてくれますよ♪
気長に待ちましょ!
ガンバレー!ヾ(。・ω・)ノ゚

【2007/07/24 23:35】 URL | ここあ #-[ 編集] |
----
徐々に仲も元通りになりつつあるようですね。時間が解決してくれます!きっと。
傍にいると気になっちゃうのだと思いますが、あとちょっとだと思います。

はなまるくん、はなちゃん、Acoさん
がんばれ~♪
【2007/07/25 00:12】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
--こんばんは。--
こんばんは。
はなまるくん“ごはんぅ”なんですねぇ。あぁ、かわいい。Acoさん切ないですよね、あんな可愛い声で催促されたら。でも、早く二人の距離が前のようになりますように。ひめちゃんの術後経過もいいみたいですね。よかった!
応援してくださったクローバーちゃん無事ママの下へ帰りました。ありがとうございました。
【2007/07/25 00:24】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
うん!うん!
今まで仲良しやからひめちゃんが
落ち着いたら絶対大丈夫♪
ウチ見てくださいよ~
何にもしてなくってもスティッチは
はっぴーにシャーシャー言われるんですよ(笑)
焦らないでいけますよ~☆
【2007/07/25 00:27】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
術後もひめちゃん順調に回復してるようで何よりです☆
はなまるくん、ひめちゃん手術当日は一緒に絶食だったんですね…
はなまるくん、手術後帰ってきたひめちゃんに威嚇してたけど、
きっと分ってるんだと思いますよ><
時間が経てばきっといつも通りの仲良し兄妹に戻りますよ><
それにしても1枚目の写真の2にゃんのバックショット
かわいすぎでかなり癒されました~^^
【2007/07/25 00:50】 URL | saosao #-[ 編集] |
----
コメントありがとうございました。
とても励みになります(*^v^*)

●皆さんへ
お見舞いありがとうございます。
だいぶんと2にゃんの距離も縮まってきています。
ひめちゃんと一緒に絶食してくれた はなまる。
抜糸する頃には、仲良くなってますよね(*^∀^*)
はなまる&ひめちゃんは、鳴き声もとてもよく似ているんですよ。
今度は、ご飯の時の合唱を聞いてもらえたらいいなぁ♪
【2007/07/26 02:42】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/137-9fb4a112
| ホーム |


