スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
放熱?!おっぴろげスコ座り☆
もうすっかり ひめちゃんともなかよしになって緊張状態もとけた
はなまる
完全に安心しきって、まったりリラックスで ぽわわんタイム

はにゃ、緊張なんかしてなかったでしゅけど☆

もうもうもう無防備もいいとこな。
この“おっぴろげスコ座り”どんだけ~~~!

緊張もなくなっちゃったでしゅよぉ☆

夏のはなまるのお気に入りは、麻のリネンのシーツ。
サラサラっとした麻の肌さわりが気持ちいいらしい。
だから 夏場はこうして きちんとベッドメイクもせずに、
3分の2をはなまるスペースに空けています。
端っこに寄せてある布団がちょうどいいクッションになってるようで
背もたれ加減もいいみたいで スコ座りをよくしてる

端っこの布団は、この暑いのに布団って?!
冷房がかかった中で眠ると、朝の目覚めがどうにも悪いママは、
Tシャツにパンツ1丁で眠っているパパを横目に、
長袖パジャマに薄手の掛け布団をかけて眠っています。
これでちょうどいいくらい。
でないと、肩こりがひどくなってどうにもこうにも
広い家なら別々にも眠れるけど・・・なにせスペースがない

やっぱりお家ではリラックスが1番でしゅ☆

はなまる、その格好すっごく可愛いけど・・・
見方をかえれば、ちょっとオッチャンくさくない?

・・・って、ママも寝てるときは大の字でしゅよ!
それは、オッチャンくさくないんでしゅか?

はにゃ、折れ耳でしゅから耳から放熱できないでしゅし…
パパやママみたいに汗もかけないでしゅからね。
夏には、お腹もお股もおっぴろげで放熱するが1番でしゅ
これで体温調整してるわけでしゅよ
お腹にもモフモフ毛ッケありましゅからママと違って
お腹ポンでも風邪もひきましぇんしねぇ
あぁ~~~!暑いでしゅ。放熱放熱


おっぴろげスコ座りでてリラックスぅ~でしゅ☆

放熱したら涼しくなって、いい感じでしゅ~~~
ぽわわんぽわわんでしゅ。なんだか眠くなってきたでしゅ
ママ、“よちよち”ちてくだしゃい。
ひめたんには内緒でしゅよ


はいはい、“よちよち”ね。ひめちゃんには内緒ね
ひめちゃんは、パパのお部屋でねんねしてるから大丈夫。
なんだか、はなまるを“よちよち”してたらママも眠くなってきた…
一緒にぽわわんぽわわんお昼寝ね
暑い日は、やっぱりお昼寝にかぎるねぇ。

暑い日には、おっぴろげスコ座りで放熱!
ぽわわんぽわわん涼しい はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
おっぴろげスコ座り“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/08/04 08:07】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<本邦初公開!スコ座り ひめちゃん☆ | ホーム | いい子にしてたで賞!無事に抜糸を終えました☆>>
comments
----
はなまるくん見事なスコ座り。
そうだね、暑いもんね。
おっぴろげしてお腹から放熱!(●ゝω・)b
はなまるくんはまだまだおっちゃんというより赤ちゃんっぽいな☆
かりんちゃんのスコ座りは、完全に親父座りですから。
【2007/08/04 16:44】 URL | あららん #O9zMWXg6[ 編集] |
----
あぁ・・・
私の憧れのスコ座り・・・!!

すんごいかわい~O(≧▽≦)O
こんな格好でウトウトされたら
私、逆に興奮して眠れなくなりそう!!
【2007/08/04 17:00】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
お見事です!
うーん、うちの桃は、この体勢には絶対にならないんですよね~。
関節の作りが違うんかしら??
はなまる君、お顔つきも以前のような穏やかな感じに戻りましたね~。
はなまる君も、お疲れ様でした。
【2007/08/04 17:05】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
なるほど~、放熱中なのか~、
本当にそうかもしれませんね!
ウチのニャンスケもよくやっています。

ちなみに僕もやっていますが(真・親父)
可愛らしさでははなまる君にはかないませんよ。
【2007/08/04 17:29】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
----
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! はなちゃんリラックスしていてかわいいナァ♪
ずーっと緊張して痛んだもんねぇミ★(。´_●`)v
ようやくほっと出来てこんなポーズなんだよね!でもそのお腹でもふもふしたいなぁ~


【2007/08/04 17:55】 URL | ここあ #-[ 編集] |
----
はなまる君、豪快なスコ座りですね!
スコ座りは別名「オヤジ座り」だから、
まあいいんじゃないでしょうか?(^ ^);

夜、冷房かけたまま寝てるんですか?
ウチは寝る時はさすがに切ります。
エアコンかけてるとテキメンに喉やられますわ・・・
治ったはずの咳が最近再発して
困っているゆりぴゃんです・・・(>_<)
【2007/08/04 21:13】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
もえもえのお姿~♡
大開脚にビックリ!
はなまるくんはとても軟らかいですね
そこまで広がるとはおみごとです
【2007/08/04 22:41】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--こんばんは。--
ひゃぁん~はなまるくんかわいい◎
またぁ、肉球がぁ~PINK&BLACK!SO COOL!よちよちで一緒にうとうとぉぉ。にゃんこ生活の醍醐味ですね。
mimiもクーラーが苦手で、(肩こり&むくみ、つらいですよねぇ)扇風機派ですぅ。
【2007/08/05 00:15】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
またすごい座り方~~~www
上に彗星ヒヨコ乗せたくなりますねw
でもそっか、猫って汗かけないっていいますもんね
うちの子が大の字で寝るのはそのせいなのかなぁ・・・
今日は家の中でもハァハァ言ってました。
これからもっと暑くなると心配だなぁ
でもエアコン嫌いなんですようちのこ
困ったなぁ、ひんやりシートの数を増やすか今検討中です
【2007/08/05 00:17】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
いやーん(〃▽〃)
セクシー過ぎますぅ!!!
【2007/08/05 10:44】 URL | neko-nyannko #-[ 編集] |
----

見事なおっぴろげですね^^♪

実家の猫ゎ大の字になってよく寝ておりますorz

夏場はかなり暑いので縁側の日陰によく避難して寝ています^^

クーラー嫌いなんです、実家の猫。
【2007/08/05 12:08】 URL | sana #-[ 編集] |
----
(*/∇\*)キャ
見事なおっぴろげですね~。
さすがスコさん!憧れだわ~。
家も伸び切っております(^^;;

それにしてもぽわわん家族に戻って
本当に良かったですね♪
【2007/08/05 15:16】 URL | はなまる #-[ 編集] |
----
はなまるくんったら・・ほんと
どんだけ~~~!! 
見事なおっぴろげだわ、ぷっ( ´艸`)
そっか、そっか、折れ耳ちゃんは耳からの放熱ができないんですね。初めて聞きました。
ってことは、ひめちゃんもこの格好しちゃうのかしらぁ~(〃∇〃) やん♪
【2007/08/06 04:04】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
いや~ん!可愛い!
我が家のおっさん座りとは違いますね!(笑)
いいな~!!!
【2007/08/06 16:19】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
にゃはは!
これぞスコちゃん!
うちのシンガプーラでは、どうしても出来ないこの姿。
たっぷり堪能させて頂きましたぁ♪
【2007/08/07 03:10】 URL | 874 #tff6aqU2[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●皆さまへ
コメントありがとうございました。
いつもとっても励みになっています(〃´Д`〃)ノ

はなまるもやっといつも通りに戻ったようで
表情も柔らかく甘えん坊さんになりました。
おっぴろげスコ座り喜んでもらえて、嬉しいです。

スコちゃんって、他のにゃんこより関節が柔らかいせいか
ユニークなおとぼけポーズをよくしてます。
はなまるの場合は、夏に冬に関係なくオールシーズン
おっぴろげポーズ&ぺったんこ座りをしていますけど
この時期おっぴろげの回数が断然増えてます!
スコ座り=おっさん座りとも呼ばれてますが
めっちゃ可愛くって大好きな仕草です。
はなまるは、もっぱら ぺったんこ座り専門で
スコ座りはあんまりしてくれないです。
なかなか貴重な珍ショットでした。

●sanaさん
この時期は、大の字でにゃんこ寝てますよね。
安心しきちゃって、かわいいたらありません(ノ∇≦*)
うちもなるべくエアコンさけたいんですけど・・・
お昼間の暑さがピーク時は2人とも息が上がっちゃって
心配でついエアコン入れちゃうんですよね(*ノωノ)
スコだけに体調管理にはちょびっとナーバスになっちゃいます。
【2007/08/07 07:54】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/143-b2ef6029
| ホーム |


