スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北斗にゃんにゃん拳リターンズ☆
毎日暑いですねぇ
わが家の夏を涼しく過ごす定番は・・・
冷たい番茶。氷出しのジャスミンの白茶。和洋中のひえひえ麺。
天然発砲水で割ったカルピスソーダ。
FLOURという洋菓子屋さんのフルーツのソルベ。

そして、先日。岡山に住むパパのお友達から贈り物が届いた。
大きな箱のフタを開けると、桃!桃!桃!
果物の中では、桃とサクランボが一等好きなママ。
桃って、見ているだけで なんだか幸せになれる愛くるしい姿。
ほんのりと甘い香りのする白桃に満面の笑みがこぼれました。
家族や友人にお裾分けをして、熟した美味しそうなのは、そのまま。
残りは、保存用に桃のコンポートを作りました。

自家製・桃のコンポートの夏パルフェ☆

洋梨とカシスのソルベに自家製の桃のコンポートをあわせたパルフェ。
窓を全開にしてお日様が注ぐリビングで3時のおやつ。
暑いんだけど、夏の陽射しの中で冷たいもの食べるのは嬉しい
これも夏の醍醐味だよねぇ。
ちなみに、まだ熟れていない桃や甘さのたりない桃には
練乳をかけると、美味しくいただけますよ

パパ勝負でしゅよ☆

おやつを食べ終わると・・・
西向きのリビングは、夏場ともなると4時頃には部屋が30℃超え。
窓は出来るだけ開けておきたいのだけど、ブラインドも閉めて
はなまる&ひめちゃんの為に冷房タイム。
はなまる&ひめちゃんには、ヨーグルトのおやつ。
おやつを食べ終わると、パパに遊んでアピールのはなまる
パパは、なにやら仕入れてきたアイテムで、はなまるを挑発!
はなまる勝負だ!とぉ~~~~!!!!

真剣勝負はタッチにかぎりましゅ☆

男同士の真剣勝負は、タッチに限るでしゅよ!
パパ!いざ、勝負でしゅ!はなまる出るでしゅ!


めっちゃ喰いつく はなまる!
しかし、どうみてもパパが優勢!
どう出る?! はなまる!!!!

北斗にゃんにゃん拳!まいったでしゅか☆

こうなったら、必殺技を使うしかないでしゅ!
あちょう!ちょぅちょぅちょぅちょぅ・・・・・
北斗にゃんにゃん拳の一撃必殺奥義!北斗にゃん裂拳でしゅ~


北斗ニャンニャン拳!炸裂☆

無数の拳が炸裂!あまりの早さに拳が見えないぃ~!
おぉ、パパの激しい攻撃をかわして、アイテムを捉えた!
あっ!というまの形勢逆転!!!
北斗にゃんにゃん拳!恐るべし
さすが、北斗にゃんにゃん拳 伝承者 はなまる
その勇姿!わが息子ながら天晴れじゃ~!

じゃあ、パパもう1回ですよ。
はい、アイテム返しますから最初からお願いしますでしゅ!


新たな戦いの幕が再びあがるのであった…チ~ン

パパとはなまるの真剣ガチンコ対決!
“北斗にゃんにゃん拳☆”初登場は、コチラ!

すごい喰いつき はなひめ大興奮!!!
“天然ねこじゃらし☆”テラス遊びは、コチラ!

パパの攻撃アイテムはコレだ☆

パパの攻撃アイテムは!コレでしたぁ~~~♪
“天然ねこじゃらし
草や枝には、すぐに大興奮の はなまる&ひめちゃん。
自然のモノって、動物の本能をくすぐるのかな

天然ねこじゃらしに大興奮!
北斗ニャンニャン拳でパパとガチンコ真剣勝負はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
北斗にゃんにゃん拳“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/08/12 17:01】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<ひさびさのテラス遊び&ニャンコ花火☆ | ホーム | タラコ!タラコ!たっぷりタラコ!>>
comments
----
お久しぶりです。
モモ、いいですね。私も大好きだから羨ましい~~!
お菓子作りもお上手なんですね。いいな~。
暑い夏にぴったりのパルフェですね。

はなまる君は天然猫じゃらしに夢中ですね。
北斗の拳だなんてカッコイイ~。
大吉も天然ねこじゃらし大好きなんですが、
遊んだ後が大変じゃないですか?
種がそこいら中にポロポロと・・・(;´∀`)
でもこんなに喜んでくれたらまた取ってきてあげちゃいますね♪
【2007/08/12 20:31】 URL | はなまる #-[ 編集] |
----
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ このパルフェ美味しそう!!
いや!絶対美味いって♪たべたーぃ!
北斗にゃんにゃん拳カッコィィ(〃ω〃) ポッ
スゴイ勢いでパンチパンチですね!
意外とこういうお金のかからない自然のオモチャが好きだったりしますよね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
やばぃ…はなちゃんに惚れそう(*・ ・*)ぽっ

【2007/08/12 20:45】 URL | あこっち #-[ 編集] |
----
うわ~おいしそう☆
私も桃も、もちろんサクランボも大好き。
すごいなぁ。Acoさん、こんなの作れて!カフェみたい!!
見た目もおいしそうで、オシャレ~♪
はなまるくんの「あちょ~」には笑っちゃいました。
はなまるくんの必殺技ですねv(≧∀≦)v
【2007/08/12 22:20】 URL | あららん #-[ 編集] |
----
夏の定番タクサンありますね~
しかも旨そうな物ばかり・・・
ウチにあるのは麦茶くらいナリ!

今日はウチの奴等はみんなダレ~としておりました。
はなまる君は元気いっぱい!
冷房が効いているね!(^^;)
【2007/08/12 22:31】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
--おーっ!--
はなまるくん、カックイー♪ 
さっすが、頼りになるお兄ちゃんだわっ♪
はなまるくんの真剣な表情、そのオメメ、キバ、どーれもかわいいなぁ~♪
【2007/08/12 22:54】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
おぉっ!なんかお店で頼んだパフェみたい!すご~い
うちも山梨の友達が桃農家なんで毎年注文してます!桃とみかんが大好きです!
おいしいよね!!

はなまるすごいぞ!!
早すぎて手が見えないwww
ユアショーーーーーック!!!!

最近天然ねこじゃらしいろんなブログでみます。
大ブーム??乗り遅れたか・・・
【2007/08/13 01:37】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
----
桃のあまーい匂いは幸せになりますよね♪ジューシーで甘い桃は大好きです(*^。^*)
はなまるくんは天然ねこじゃらしにマッシグラですね(*^_^*)涼しいお部屋だとやっぱり元気なのかしら?
【2007/08/13 01:43】 URL | neko-nyannko #-[ 編集] |
----
おいしそうなパフェですね~

はなまるくん、男らしくてカッコイィ
ですよ~
【2007/08/13 10:55】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
北斗にゃんにゃん拳、すごい!!!
本当に拳が見えません!!
はなまる君、こんなすごい技を持っていたのですね!
しかもおクチが開いている!!
キバが見える!!
キャーッ!!!可愛い♪
【2007/08/13 11:16】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
はなまる君、暑さに負けずに元気ですね。
華麗なるパンチ姿に、惚れ惚れしております。
実は、この天然猫じゃらし…、うちの桃はダメなんです~。
タダなのに!天然なのに!!…食いつきません。
元々猫草も、うまく食べられず、砂かけするくらいなので、青臭いのが嫌いみたいです。
はなまる君みたいに遊んでくれたら、楽しいのに~。
【2007/08/13 11:49】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
桃のコンポート、素敵~~♪
とってもおいしそうです。
今の季節にぴったりのおやつですね。
そして北斗にゃんにゃん拳!かっこいい(笑)。
パパと戦って、強くなるのね~、はなまるクン♪
【2007/08/13 13:28】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
やばい!桃のコンポート?!
なんてオシャレなものを作ってるの
ですか~!?美味しそう~!!
はなまるくん真剣なお顔が可愛い!
猫って高いものより何か結んでた紐とかタダ的なモノの方が異常に反応したりしません?!
嬉しいような・・悲しいような(笑)
【2007/08/13 13:49】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----

こんにちゎ~^^

桃のコンポート、美味しそうです~♪

はなまる君の北斗にゃんにゃん拳が可愛いです~^^
実家の猫たちゎ暑さで相変わらずノビているようですw
【2007/08/13 15:56】 URL | sana #-[ 編集] |
----
すご~い!!
動きが速いのが、わかります!
北斗の拳、全巻読んだなぁ・・・
懐かしい(≧ω≦。)

桃のコンポート、ご自分で手作りなんてオシャレ♪
いつも思うけど、Acoさんってステキな方なんだろうなぁ(人´∀`)
【2007/08/13 17:38】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
こんにちはっ
桃私も大スキです(*'-'*)
おいしそうなデザートですね
しかもお洒落でお店で出てきそうです
北斗にゃんにゃん拳!!
はなまるくんにそんな技があったとはぁ
天然のねこじゃらしいいですね♪
【2007/08/13 18:04】 URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 編集] |
----
桃のコンポート!
私ね、桃がちょっと苦手なんですよぅ。
口の中がイガイガしちゃうんです…
でもコンポートなら平気!
おいしそー♪
甘くないコンポートを作る方法ってご存知ないですか?
キンキンに冷やした桃コン食べたいなぁ。
【2007/08/14 15:05】 URL | 874 #tff6aqU2[ 編集] |
--こんにちは~(*´▽`*)--
暑いですねぇ~・゚・(ノД`)・゚・
でも読んでて涼しい気持ちにさせていただきました~(*´▽`*)
コンポートおいしそう~~☆彡
カルピスソーダ・・・おいしそう~~(*´▽`*)
そしてはなまるくんの北斗ニャンニャン拳(*´▽`*)是非ウケテみたい~~☆彡可愛いすぎますぅ~~ひめちゃんのあんよもきゃわいい~~
【2007/08/14 15:47】 URL | よしくん #-[ 編集] |
----
桃は美味しいですよね~♪
家でも今年はたくさん美味しい桃を食べました。
果物屋さんには、そろそろ梨が出始めましたね。
秋の気配ももうすぐなのかしら…
早く涼しくなって欲しいものですね!
【2007/08/14 20:10】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●皆さまへ
コメントありがとうございました。
いつもとっても励みになっています(*^∀^*)

北斗にゃんにゃん拳を操る はなまる!
カッコイイっと言ってもらえてうれしいです。
はなまるもご満悦のようです(*^∀^*)
パパへの攻撃中は口を開けっぱなしのはなまる。
牙がキラリと光ります(≧ω≦)

桃のコンポートはとっても簡単に作れますので、
是非作ってみてください。
いつも作っているものは、バニラビーンズを使ったりするので
材料を揃えるのが面倒。
今回は白ワインもなかったことだしワイン抜きで
簡単に作ったのですが、なかなか美味しかったです(´ω`)
コンポートまではという方には、桃の甘煮もおすすめです。
桃の甘さにあわせてお砂糖を適量入れて15~20分ほど
桃がしんなりとするまで煮詰めて、あとは冷めるまでおいて
冷蔵庫で冷やしすだけです。
これは汁ごとゼリーにしても美味しいですよぉ(*^∀^*)

どちらも参考レシピは、こちらのHP☆
http://cookpad.com/

●sanaさん
はなまるの北斗にゃんにゃん拳めっちゃ笑えるでしょう(≧ω≦)
毎年暑くなりますよねぇ。
だらりとノビてる姿もかわいいですよねぇ。

●よしくんさん
ホント暑いですよねぇ(-ω-`;)
まぁまぁ、はなまると北斗ニャンニャン拳で対決してください。
拳が早すぎて見えないんですよぉ(* ̄m ̄)プッ
【2007/08/15 01:17】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/146-4437650b
| ホーム |


