【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっぴろげラッコの夏☆
今年も「中秋の名月」の季節がやってきました。
昨夜は、大きくて真ん丸なお月様が金色に輝いて綺麗でしたね。
「中秋の名月」とは、旧暦8月15日のことで、今年は9月25日が
それだったけど、真ん丸お月さまじゃなかったですよね。
今年の場合、満月は今日9月27日だから・・・
今年の「中秋の名月」は満月の2日前だったんです。
今日は、満月。まん丸お月様で「中秋の名月」のお月見ですね。
今夜も金色に輝く美しいお月様が見えるといいなぁ

やっとここ2,3日で涼しくなってきたけど・・・
とにかく暑かった今年2007年の夏。
わが家のお姫様はこんな姿で暑さを乗り切って、スヤスヤお昼寝。

これでも熟睡中☆

目を開けてるけど・・・これでもスヤスヤ熟睡中
ちょっと怖い

これでもマジ寝ですのよ☆

起きてるんじゃないの?!ってお疑いのあなた
いえいえ、ひめちゃんは、確かに熟睡中!マジ寝してます
この暑さの中、こんなによくお昼寝できるなんて!なぜ???
そ、そうそれは

マジ寝中のおっぴろげラッコ☆

ひめちゃんが、“おっぴろげラッコさん”だったからなのです
わが家では、“おっぴろげ”といえば!はなまるだったけど、
大きくなったからか?!猛暑のせいか?!
最近では、おっぴろげ三昧のひめちゃん
お腹まる出しで、おっぴろげ!放熱放熱
やっぱ、おっぴろげポーズのが涼しいよね。
おっぴろげポーズと冷え冷えシートのダブル効果で熟睡お昼寝中。

またまた、おっぴろげラッコ☆

またまた、ある日も!“おっぴろげラッコさん”のひめちゃん
はなまるの場合、いつも両手はオバケみたいになってるけど、
ひめちゃんの場合は、両手はお行儀よく胸の上にちょこんとある。
男の子は、はなまるがはじめてで、今まで気付かなかったけど、
にゃんこでも男の子は男の子らしく。
女の子は女の子らしい可憐な仕草をするんだなぁ。って感心しちゃう。

ほんでもって、おっぴろげラッコ☆

そんでもって、“おっぴろげラッコさん”のひめちゃん。
起きてますかぁ?起きてますよねぇ。
近づいてみると・・・

そして、やっぱマジ寝☆

ありゃりゃりゃそんなに大きなお目目開けてるのに・・・
それでも、やっぱりスヤスヤ熟睡中の ひめちゃんなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
おっぴろげラッコ“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/09/27 08:08】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<来る福招き猫まつり☆ | ホーム | しゃぁわせ~♪ひめちゃんの幸せ時間☆>>
comments
----
ドキッ!寝ているの?
ちょっとビックリです
目を開けて寝ている姿は初めて見ました
目、乾かないのかなぁ・・・
【2007/09/27 10:05】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
こんにちは!
ラッコのひめちゃん♪かわいい~!
今日ちょうどこむぎも同じ格好してますー♪
爆睡中だったのね!!!そのお顔もとってもキュートです^^
【2007/09/27 10:53】 URL | サクラコ #kGgTGYNY[ 編集] |
----
おっぴろげても可愛いひめちゃん…お腹の傷跡もだいぶ目立たなくなりましたね。
うちも最近はおっぴろげ寝専門です。
そして、今になってやっと「ぺったんこ座りもどき」ができるようになりました。
はなまるくんとひめちゃんのように、立派なぺったんこ目指して奮闘中です。
【2007/09/27 12:47】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
----
えっ?えぇ~( ゚д゚)!
これ寝てるんですか??(笑)
半目どころかめっちゃお目目が開いてるよ~
特に最後の写真は迫力あるなぁ♪
【2007/09/27 14:31】 URL | ワカ #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、これで寝てるのぉ~?
確かにうちの子も半目で寝てることはあるけれど
ひめちゃん・・・レディなのに・・・(*≧m≦*)ププッ
でも可愛い~♪お手手がきゅって揃ってる。
半目でも女の子だもんね~♪
大吉も真夏はおっぴろげまくりでした^^;
【2007/09/27 14:55】 URL | はなまる #-[ 編集] |
----
すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げ!
【2007/09/27 15:43】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
--ありゃりゃ~--
ひめちゃん、すっかりおっぴろげ寝が定着したんですね、、、インリンも真っ青のM字開脚だわ。
天真爛漫な寝姿、、、だけど女の子らしくちょこっと前を隠してるところがかわいいわぁ♪

【2007/09/27 16:52】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
女のコってやっぱり女のコの仕草しますよね~
とってもわかります!!
うちもぁぃがおもちゃで遊んでいても
可愛く遊ぶので女のコだなぁって思いますもん>ω<
【2007/09/27 19:17】 URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 編集] |
----
あわわっ もしもし~?もしもし?
ひめちゃーんっ!
って声をかけたくなる寝姿ですね~。
ちょっと つっついてしまうかも^^;

それにしてもお手手かわゆいなぁ。
うちの男のコ達もおっピロげで寝てますが
確かにこんなお手手にはならないです。
きおつけスタイルか大の字?に近い感じですね~。
【2007/09/27 23:34】 URL | nyanco #JalddpaA[ 編集] |
----
ラッコひめちゃんかわゆ~い♪
そうそう、猫も成長するにつれて男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくなっていくんですよね!
私もかりんちゃんとさくらんぼが初めての猫なので2匹の違いにびっくりです。
微妙な仕草とか表情とか、違いますよね~。
ってかかりんちゃんは親父っぽすぎ!?(* ̄m ̄)プッ
半目で寝る猫ちゃんは結構いるけど、ぱっちりお目々で熟睡中のひめちゃんにはビックリです~( ゚д゚)
【2007/09/28 01:06】 URL | あららん #0kufgj3.[ 編集] |
--ひめっこちゃん!--
うわぁ~ん!!かわいいラッコひめちゃん♪ピンクの唇がもぉぉCute!!
お腹の傷、本当に綺麗に分からなくなりましたねぇ。良かったぁ♪
【2007/09/28 02:00】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
ええ?ひめちゃん、目開けたまま寝ちゃってるの??
猫さんでもそういう子いるんだ~????
でも、ちょっと怖いよ~(^ ^);
ひめちゃんの寝顔見たら少し涼しくなりましたわ・・・
【2007/09/28 16:41】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--かわいい~~--
まぁ~おっぴろげ~  はしたないわっ
とても他人事とは思えないわっ
お手手がかわいすぎね♪さすがレディねっ
でも目が・・・目が怖いっ
とても他人事ではないわ
【2007/09/29 00:02】 URL | たゆこ #ZKEs3CJw[ 編集] |
----
え!? 眼を開けたままお昼寝~? 
めっちゃ可愛いです~^^
おなかをうにうにしたいなぁ~♪
村ぽち☆
【2007/09/29 07:13】 URL | くにざわゆう #BWgGc7Fk[ 編集] |
----
こんにちは~♪
ラッコ姫様、かわいいじゃないですか♪
昨日は急に暑くなって、
そして今日はやたらと冷え込んでます。
世良の寝場所も日々変わってますよ~。

こんなに猛暑だったのに、
とうとうあけっぴろげで寝る世良を見ることはありませんでした…。
癖の問題なのでしょうか。
【2007/09/29 12:50】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
目開けて寝ているのね・・・
起きてるか寝てるかパッと見わからないですね~(^_^;)
うちの子もおっぴろげで寝てますよ♪
【2007/09/29 22:26】 URL | neko-nyannko #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●皆様へ
ひめちゃんの“おっぴろげラッコさん”
楽しんでいただけたようで、れっさ嬉しいです(〃´Д`〃)ノ
あまりに大きな目を開けて寝てるんで怖いですよね。やっぱり。
これでもちゃんと眠ってるんですよ。
たまに目の玉が動いて、それはさすがに怖いです(ノω・。)
最近は、仰向けになることも多いひめちゃん。
なかなか寝付けないときにはコロンコロンしてたりして
ひめちゃん可愛くってたまんないです(ノ∇≦*) 親バカ満開☆
【2007/09/30 02:00】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/153-6b6cd1c9
| ホーム |


