スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はなひめ大歓迎のemishimoちゃん親子☆
この前の日曜日にお友達ブログの『ネコ日和』 emishimoちゃん
オカンちゃまと親子で遊びに来てくれましたぁ
なんとemishimoちゃんとは、3駅向こうのご近所さん。
車なら10分、自転車でも来れる距離で驚いちゃいました
こんなご近所さんにブログ仲間さんがいたなんて!

ピンポーン!が鳴って、ドアを開けると!
ちんまりほんわりキュートなお嬢さんのemishimoちゃんと
コテコテの大阪のおばちゃんには全然見えない 可愛いオカンちゃま

仕事柄、初めての方をお迎えするのには慣れてるはずなんだけど・・・
ブログ仲間さんをお家に招待したのは初めてで、ちょっとドキドキ
そのドキドキも はなまる&ひめちゃんもお迎えしてくれたのもあって
すぐに和んでワキアイアイほんわかムード
ネコ好きっていいわぁ

ランチですぅ~☆

この日は夕方から予定があったので、わが家でランチのお誘い
カジュアルなメニューでおもてなし

・野菜のポタージュ
・ハマッてる米沢亜衣さんレシピのトマトとバジルとにんにくのサラダ
・もちもちチーズのキッシュ風卵焼き
・パン教室で焼いてきたライ麦のフルーツブレッド&バケット
 パンは、中華蒸篭で蒸してフカフカに。熱々をそのまま食卓へ。

パパも加わって4人+はなまる&ひめちゃんとお食事。
お口に合うかしらとドキドキしてたけど・・・
emishimoちゃんもオカンちゃまも美味しいって食べてくれはったので
よかったぁ~~~!って内心ホッとしたりして

emishimoちゃんからお土産のケーキ☆

ランチの後は、デザート!ジャジャーン
emishimoちゃんのお土産うれしいぃ
大阪には、近鉄阿倍野店にしかないキース・マンハッタンのケーキ。
ママは、右上のマーブルチーズケーキをいただきました。
やっぱり甘い物は止められないよねぇっとか、お喋りしつつ・・・
あぁ、めっちゃ美味しかったぁ♪

おやつ☆おやつ☆おやつ☆

ケーキがテーブルに並ぶと!
スイーツ好きの はなまる&ひめちゃんが甘い香りに誘われて登場!
並んだケーキに興奮してソワソワの2にゃん

はにゃの!ひめたんの!どれでしゅか?ちゅか?って、
ソワソワしながらも2にゃん並んで いい子でまってます。

美味しいケーキに大興奮☆

パパのケーキの生クリームをちょこっともらう2にゃん!
まずは、はなまるから順番にパパの指から生クリームをもらう
大好物の生クリームをもらって、とってもご満悦

ひめちゃん興奮しすぎです☆

普段は、順番をまっている ひめちゃん。なのに・・・
この時ばかりは、美味しい生クリームを待ちきれずに
はなまるにいにぃのをもらおうとして、パパに怒られちゃいました

ひめたん、これにいにぃのでしゅよ・・・

emishimoちゃんから はなまる&ひめちゃんへのお土産☆

はなまる&ひめちゃん。そして、ママにまでお土産をいただきました。
中でも、キャットニップ入りのカエルさんは、はなまるのお気に入り。
もらうと、すぐに抱きかかえてケリケリして遊んでました。

ママには、ハロウィンの黒猫さん
黒猫さんの巾着の中には、お菓子が
黒猫の飴ちゃん(飴にちゃんをつけるのは大阪だけらしい)にチョコ。
コインのチョコは、ネコが浮き上がって食べるのがもったいない。
こういうお土産って、すっごく嬉しい

emishimoちゃん親子と記念撮影!くっきーちゃんバージョン☆

あっという間に楽しい時間は過ぎちゃって・・・
最後に、パパの撮影でみんなで記念写真
emishimoちゃん家の くっきーちゃんコスプレ仕様で

emishimoちゃん一家の名女優!スーパーヒロイン!くっきーちゃん!
くっきーちゃんファンのママ
この日、オカンちゃまのバック見たことあるなぁって思っていたら
バック大好きくっきーちゃんがブログで入ってたバック
だったのでしたおぉ!って感激したりして。

このバック。さすがに くっきーちゃんの匂いがするらしくって
はなまる&ひめちゃんが何度も匂いをクンクン嗅ぎに来ていた。
さらに何度も首を突っ込んで念入りにチェック!

この模様は、ネコ日和さんでどうぞ!
emishimoちゃんに突撃されちゃいました
「突撃!隣の昼ごはん!」
「突撃!隣の昼ごはん2!!」

emishimoちゃん&オカンちゃま。
遊びに来てくれて、ありがとう
とっても楽しい時間を過ごすことができましたぁ。
次回は、はなまる&ひめちゃんとお昼寝付きでまったりとぉ。
また、ぜひぜひ遊びに来てくださぁい

ミスチルHOMEツアー最終日に行ってきました☆

emishimoちゃん&オカンちゃまをお見送りした後。
妹とミスチルのライブへ長居公園へゴー
アリーナのほぼ真ん中で真正面に桜井さんがいるぅぅぅ
ただし、レゴの人形くらいの大きさ。
emishimoちゃんは偶然にも前日にミスチルのライブに行ってたらしく
「横の人は、感激のあまり泣いてましたよぉ。」って聞いて、
「泣く人もいるんやぁ。なんかすごいねぇ。」って話してたら
大好きな歌が続いた時に、私も号泣しちゃいました。
いやいや、ライブで泣いたの初めてだったんで自分でもびっくり
桜井さんカッコよくて、とにかく歌声に感激しちゃって・・・
いいライブでしたぁしみじみ。


その日は、emishimoちゃん親子と一緒に楽しい時間を過ごして、
ミスチルのライブに大感動!
帰りに、美味しいお好み焼きを食べて、本当にいい1日でした


ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
emishimo親子大歓迎♪“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/10/04 08:03】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<突然ですが!いってきまぁす☆ | ホーム | 来る福招き猫まつり☆>>
comments
----
待ってましたよ~!!
emishimoさんのトコロでアップされてたから
Acoさんのトコロでも見れるかなぁって( ´艸`)

近くにブログのお友達が住んでたなんて驚きですね~♪
しかも自転車でも行けるような距離とは!

いいな、いいなぁ・・・
私も生はなまるくん&ひめちゃんを見たいO(≧▽≦)O
【2007/10/04 09:03】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
ブログ友達が近くに住んでいたなんて
奇遇ですね
たくさんのお土産とAcoさん手作りのお料理いいなぁ~
はなまるくん、ひめちゃんもおいしいクリームをもらって大満足ですね
【2007/10/04 09:49】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
その節はありがとう(^v^)とってもステキなパパとAcoさんに可愛いはなまるくん&ひめちゃんに会えて感激でした~
しかも、大好きなアジアンチックなお部屋で癒されましたー。。
なんといっても、ランチは最高!!
パパもお料理上手な奥様で幸せ者ですね。。
あれから、Acoさんのところのお部屋を参考に我が家も癒しを目指しネットでいろいろ雑貨やら玄関にあった鉢?を検索したみたり~なかなか見つけられませんが‥
あっ!ミスチルはミーハー魂に火がつき長居競技場まで行き周りで聞いてきました、よく聞こえたけど生桜井さん見たかったな~
Acoさん今頃中で感激してるんやろな~なんて言いながら emishimoとグッズ買って満足して帰りました。
私達親子も満喫した一日でした、本当にありがとう~☆

PS。
コテコテの大阪のおばちゃんには全然見えない 可愛いオカンちゃま‥だなんて照れますわ~(笑)オホホ~(笑)
【2007/10/04 11:56】 URL | オカン #-[ 編集] |
----
わ~!
ちんまりほんわりキュートなお嬢さん
って~!!!!
皆さん勘違いしますって~(笑)
はにゃたんとひめちゃんの懐っこさが
たまりませぬ~!!!!
抱っこもOKなんてうらやましくって~!
最後のくっきー顔があはは!!!!
最高です~!!!!すごい~!
ミスチルも良かったですよね☆
しばらくミスチルにハマリそう(笑)
ホントにありがとうございました~♪
【2007/10/04 14:07】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
わぁ~ブログ仲間さんがご近所さんだったなんて奇遇ですね~!!
Acoさんのお料理とってもおいしそう☆☆☆ケーキも♪
はなまるくん、ひめちゃんも大歓迎だったんですね^^
にぎやか楽しい時間を大満喫です(^^)
ミスチルのライブ、いいなぁ~
チケットなかなかとれないんですよねぇ~
私も一度行ってみたいです!!
【2007/10/04 15:21】 URL | saosao #-[ 編集] |
----
初めまして 
emishimoさんのところから お邪魔しました
拝見しましたよ はなまるちゃんとひめまるちゃん
あちらでも そして こちらにきて又テーブルにちょこりと 
お手てをのせてお座りして 可愛い過ぎです
  ランチも美味しそう  
ブログからの繋がりで猫ちゃんを通して 
    いい仲間が出来て 楽しさが増えますね
       =^_^= いいな~
【2007/10/04 20:43】 URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] |
----
はじめましてですか?(←吉本新喜劇安尾風)

emishimoさんちからやってきましたー。
でも、時々覗かせてもらってました~。
ご挨拶したかなあ…。。したつもりだけかなあ…(; ̄ー ̄川 アセアセ
はなまるくんのはとこの、クリスって猫と暮らしてます~。ヽ(*^^*)ノ
とっても楽しそう&素敵な雰囲気が漂ってますね~。
はなまるくんと、ひめちゃん、かわいいーっ!!
(>▽<)きゃー♪
親戚同士、これを機にどうぞ宜しくお願いいたします。また遊びに伺いまーす
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
【2007/10/04 22:49】 URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集] |
--はじめまして。--
emishimoさんとこからきましたー!!
やっぱりスコちゃんはかわいーなぁー。
だっこしてまったりできるなんてすごいですー!!
これから、ちょくちょく癒されにきまっす♪
【2007/10/04 23:50】 URL | azuco@ショコラさん。 #5CmzM3V2[ 編集] |
----
そんなに近くにブログ仲間さんがいるなんて楽しいですね♪
私もAcoさんに会ってみたいな~。
愛知に来ることがありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪
かりさくコンビも待ってますよ~(=^・ω・^)ノ
それにしてもAcoさんっていつも思うけどお料理上手・・・お嫁にもらいたい(笑)
【2007/10/05 02:06】 URL | あららん #0kufgj3.[ 編集] |
--きゃぁ♪--
こちらもすてきなプチオフ会ですね♪
Acoさんち、楽しそう~♪
はなひめちゃんたち、まるで一緒にテーブルでお話に参加してるみたい。
おもてなし上手のにゃんずですばらしい・・・。(倭にも爪の垢を・・・)
【2007/10/05 04:22】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●皆さまへ

コメントありがとうございました。
いつも励みになります(〃´Д`〃)ノ
旅行からやっとこさ帰ってまいりました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

わ~い!emishimoちゃん親子とのプチプチオフ会♪
とっても楽しゅうございました!
あぁ、でもなんだか遠い昔のようだわ。
時間の経つのは早すぎて・・・
でも、とにかく楽しかったですv( ^-^ )v

こんなに近くにブログ仲間がいようとはホント驚きでした。
いつも仲良くさせていただいている全国津々浦々にいる
ブログ仲間さんにもいつかお会いできるといいなぁ♪
emishimoちゃん、オカンちゃま!
またまた第2弾しましょうね(+ゝω・)b
ご近所さんまだまだいらっしゃいましたら
ぜひぜひお声かけてくださいませませ☆
にゃんこつながりで一緒に楽しいひと時を過ごしませう!
【2007/10/17 20:10】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/155-98a7f5cb
| ホーム |


