スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はなひめが行く!パリ旅行日記1-エッフェル塔-☆
フランス旅行!私と親友2人、私の妹の4人で行ってきました!
今回は、パリとモンサンミシェルを巡る旅です。
ことの発端は?!
私の妹がパリにお菓子留学したいという夢ができて、
妹がまだ一度も行ったことがないパリにまずは行ってみたらっていう
ことがはじまりでした。
そして、私の旅行仲間である親友2人も一緒に行ってくれることに。
あぁ、なんて心強いんだぁ。
妹をのぞいては、パリは2~3回目になるので、
それなら足を伸ばして、世界遺産のモンサンミシェルにも
行ってみようということになって、旅の計画が始まりましたぁ

当初は9月に行くはずが・・・
今年は、ラグビーのワールドカップがパリで開催されていたので
飛行機のチケットも手頃なホテルも手配するのが一苦労で、
手配するのがもう少し遅れていたら10月でも行けないところでした

そして、パリといえば!!!
まずは、やっぱり“エッフェル塔”です
2日目になりますが・・・
日曜日に、朝は蚤の市、モンパルナスで美味しいガレットを食べて
マルモッタン美術館に行った後、エッフェル塔へ。
パリに来たらエッフェル塔を見なくては来た気がしません
パリのお店は、日曜日にほとんどのお店がお休みなので、
日曜日は、美術館巡りや朝市や蚤の市、そして名所巡りがベスト!

エッフェルさんと記念撮影☆

エッフェルさんと妹の記念撮影
はなまるバージョンでお楽しみください♪

最寄の駅を降りて歩いていく、ふと・・・
エッフェル塔が姿を現すと、おぉっ!て、感動
すっごくワクワクして嬉しくなっちゃいます

エッフェルさんの塔の中ほどにある白くて丸い物体は?!
ラグビーワールドカップの巨大ラグビーボールの風船です
なんだか、そのラグビーボールがフグみたいに見えて。
なんだか邪魔やし、ないほうがいいなぁって、思ったりして

エッフェルさんと合体☆

私とエッフェルさんの合体写真
ひめちゃんバージョンでお楽しみください♪

この写真を撮る時って、結構カメラマンは低い位置からでないと
このアングルで撮れないんですよねぇ。
はじめに私が友達2人をこのアングルで撮影。
撮影中は、周りの人の笑いを誘っておりました
いやいや、いい写真を撮る為にはそんなこと気にしてられません。
なぁんて

そいでもって、来る1週間前くらいは雨が多いらしかったんですけど、
友達の晴れ女パワーが勝ったのか???
今回の旅行の間はほとんど雨が降らなくって、よかったぁ。
この日も青空が気持ちいいくら広がっていました。
この頃は、もう6時くらいだったけど、陽がくれるのが遅いパリ。

マリアージュフレールの抹茶のマカロン☆

今回の旅の目的のひとつ!お菓子巡り&マカロン食べ比べ
妹と私が大好きなフランスのお菓子マカロン。
マカロンと言えば、やっぱりパリでしょう
マカロンとは、なんぞや?という方は!
ぜひぜひ、マカロンマニアさんをご覧ください。
マカロン好きな方にも必見のHPです!

お茶専門店のマリアージュフレールの抹茶のマカロン。
お茶専門店だからかぁ? パリで抹茶が流行ってるからかな?
マカロンは抹茶味の一種類のみ。紅茶味もあってもよさそうだけど・・・
ユーロがあまりに高くって、これ一袋4ヶ入が2000円弱くらい

ちなみに、ティールームでブランチをいただくと・・・
30ユーロ超えてました。
両替が1ユーロ約169円だったので5000円以上に。
初日からお昼にこの値段はかけてられないわと、断念。

ユーロのあまりの高さに驚き! とにかく、なんでも高いのですよ。
安かったのは、ミネラルウォーターとワインくらいでした。
ケーキ1ツが1000円越えなんて、ざらにありましたもの
いやいや、まぁ、旅行中ですからお金のことはおいといて・・・

こんなに大きなマカロンなのですよ☆

日本ではあまりお目にかかれない大きなサイズのマカロン。
こちらでは、結構見かけます。
マリアージュフレールの抹茶マカロンは、ほどよいモチっとした食感に
クリームはしつこくなくてフレッシュなお茶の味わいが、
濃い目の抹茶味のマカロンと とてもバランスよく合っていました。
これだけの大きさ、一つ食べただけでもう大満足

エッフェル塔を眺めつつ、美味しいマカロンを食べる。
あぁ、幸せだぁ

夕暮れのセーヌ川クルーズ☆

エッフェル塔を満喫すると、陽も暮れて。
そろそろ、セーヌ川クルーズへ。
エッフェル塔から一番近い橋から2つほど向うの橋から乗り場がある
バトー・ムーシュ BATEAUX-MOUCHES を利用しました。
クルーズは、1時間半程。

ちょうど、8時からエッフェル塔のイルミネーションがはじまって
1時間毎に10分だけキラキラとまばゆいく光るんです。
それは、もう綺麗で
キラキラ光る美しいエッフェル塔を後ろに出発!
コンコルド広場、オルセー美術館、ルーブル美術館、
シテ島のノートルダム寺院、シャイヨー宮を周っていきます。

後から知ったんですけど・・・
パリのセーヌ河岸は、なんと!世界遺産だったんです。
こんな大都会のど真ん中に世界遺産があるなんて、
街の景観を大切にしているヨーロッパならではです。
現在の日本では考えられないですよね。

夜のエッフェル塔☆

クルーズの大フィナーレは、下から臨む迫力のエッフェル塔!
左側に大きなエッフェル塔が目の前に!
友達の事前情報で、左側の座席にちゃっかり座っていた私達。
迫力のエッフェル塔を満喫して、クルーズを終えました。
少し寒かったけど、夜のパリは美しくって素敵でした

この他に、ディナークルーズができる全面ガラス張りの船もあって、
一流レストランのような室内にウェイティングルームまであって、
ゴージャスでムード満点な雰囲気
ゲストは、みんなドレスアップして、とってもムーディー
ディナーをしながらパリの夜を満喫するのもいいなぁ。
次回は絶対乗ってみよぉっと

こうして、日曜日の夜は夢見心地のままパリを満喫して終わりました。
あっ、パパに電話するの忘れてたわ
はなまる&ひめちゃん、いい子にしてるかしらとか思いつつ・・・
ベッドに入るとすぐに寝ちゃってたママなのでしたぁ


ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
いい子でお留守番“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/10/25 08:00】 ぴっぴ&あこ日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<祝!初!ぴっちょで猫団子☆ | ホーム | ついに実現!ぺったんこシンクロ☆>>
comments
----
Acoさん何回も行った事あるんですか~!
妹さんもお菓子留学なんてカッコイイ!
いいなぁ~でも、ユーロが高い時に
行くと私何にも買えへんやんかぁ(笑)
素敵!エッフェル塔とか凱旋門とか
マカロンも食べた事ないから食べたい~!
まず日本のを食べてみよっと♪
Acoさんの仁王立ちいいわ~ww
私も外国行ったらおかまいなしに
写真とります!(笑)
いいな~行きたいなぁ!お金溜めようっとww
【2007/10/25 09:38】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
エッフェル塔を間近で見れるなんて
いいですね~
凱旋門も憧れです
仁王立ちのAcoさん、大ウケですよ~
パリにも抹茶マカロンがあるんですね
マリアージュの紅茶もおいしいですよね
でも、物価が高いのはねぇ~・・・
【2007/10/25 09:52】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
パリだ~。
一回行きました!
モンサンミッシェルも行きましたよ~。
北の方を、モンサンミッシェルに向けて、ぐるっと回って、最後にパリでフリーというプランでした。
おかげで、パリに戻るまでに乳製品系の食事が続き、胃もたれ状態でパリ入りしたため、ほとんど美味しい物は食べずに帰ってきちゃいました!
ああ、やっぱりパリだけに、何日か滞在したいです。
それにしても、ユーロ高いですね~。
ここまでとは、ちょっと驚きました。
【2007/10/25 10:52】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
まかろーーーん!!!!
きゃああああああああああっ!
マカロン大好きなのっ!!!
マカロン置いてない焼き菓子屋さんは
焼き菓子屋さんだと認めない程の
マカロン好きなのですよ。んふっ。
んふふふふふふ♪
【2007/10/25 15:45】 URL | 874 #VOnayVlM[ 編集] |
----
パリってやっぱり素敵ですね~☆
モンサンミッシェル私も一度見てみたいです(><)素敵ですよねぇ~
それに抹茶マカロン、おいしそう!!
日本のサイズより随分大きいんですね~!!
それにしてもユーロてほんと高いんですね~^^;

ブログ、しばらく休止することになりましたが、
いままで通り、はなまるくん・ひめちゃんに
会いに遊びに伺わせてもらいますので
よろしくお願いします^^
【2007/10/25 15:52】 URL | saosao #YM16R1CM[ 編集] |
----
いいですね~~♪♪
そっか、ユーロ高いんだぁ…。
でもお菓子とってもおいしそう。
エッフェル塔の写真もとっても素敵です。
お顔が…大きい感じになりますね、にゃんこの顔を使うと(笑)。
【2007/10/25 16:02】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |
----
すっ‥ステキぃぃぃー。。エッフェル塔にセーヌ川クルーズ。。
いいなぁー。私○○才ですが海外は行った事ないです(*_*;
何度も‥うらやますぃ!!
なぜかパリって聞くと

おお~♪シャンゼリゼ~♪
おお~♪シャンゼリゼ~♪
いつも何かすてきなことが あなたを待つよ シャンゼリゼ~♪
って頭をよぎる‥



【2007/10/25 16:27】 URL | オカン #-[ 編集] |
----
パ、パリって物価がお高いのですね・・・
ケーキ1個で千円だなんて~!!

Acoさんの仁王立ちとひめちゃんの表情が
すごいおもしろくてかわいい( ´艸`)
妹さんも勉強になったのかな?
【2007/10/25 17:21】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
憧れのパリぃ~ですわ~。
すごく楽しそうな旅でしたねー。
それにしても、ユーロの高さに(ノ゜?゜)ノびっくり!!
それがなければ、もう少し楽しめたかもしれませんよねー。「(´へ`;ウーム
私もマカロン大好きです!本場のマカロンってどんな味なんだろ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さてさて。もふもふ愛好会のバナーが出来上がってます~。またお暇な時にでも取りにきてくださいませ。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
【2007/10/25 18:38】 URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集] |
----
おおっ!パリ~♪
いいな~!羨ましい!!
実は私は海外旅行まだしたことなくて飛行機も乗ったことない奇特な人です!^_^;
でも素敵な写真ばかりでちょっと旅行した気分になれました♪
やっぱりパリって綺麗ですよね~♪
【2007/10/26 00:59】 URL | miki #-[ 編集] |
--あぁぁ~、秋のヨーロッパ--
はぁ。ため息が出るほど素敵なお写真。巨大マカロンもおいしそう。パリの秋は本当に素敵。町行くおしゃれなパリっ子達…。ショーウインドーには、素敵なニットや帽子に手袋が既に並んでるんでしょうねぇ。うぅぅぅ。いいなあぁ。楽しそうだぁ。
お菓子留学かぁ、優雅ですねぇ。いいなぁ、いいなぁ。今回は、パリだけですかぁ?それとも、観光で南フランスも行かれましたか?
【2007/10/26 01:43】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
--ごめんなさい!!--
あっ!パリとモンサンミッシェル、巡りって、書いてありましたねぇ。すいません。
【2007/10/26 01:46】 URL | mimi &ティアラ姫 #-[ 編集] |
----
おフランスで抹茶とは
意外な組み合わせザンスネ~
マカロンは食べた事ないなぁ
「にゃんちゅけ」に聞いてみようかな?

Acoさんとエッフェルさんの
日仏踏ん張り合戦も見ものでした。(笑)

【2007/10/26 19:16】 URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集] |
--パリだー!--
いいな、いいな、パリー!
憧れのパリ、きっと一生行けないパリ~・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それにしてもびっくり。そんなに物価が高いとは!
はなまる君バージョンもひめちゃんバージョンの写真もすてき、すてき♪
そうそう、こういう写真って意外と難しいんですよね。微妙な距離が必要で・・。

↓ぺったんこすわりのシンクロ、おめでとうございます♪
憧れだわー!!

追伸:お悔やみの言葉をありがとうございました。
【2007/10/26 22:19】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
パリって素敵ですね~。
私は…日本語が通じないと不安で…(笑)
でもユーロって高いのね~びっくりですΣ(゚Д゚ノ)ノ
【2007/10/27 00:21】 URL | neko-nyannko #-[ 編集] |
----
ネコブログなので、旅日記はこちらにアップされないのかしら…と思っていましたが、アップされていてよかったです。
マルモッタン美術館も、セーヌ川クルーズ行けななったのでうらやましいです。しかもエッフェル塔のライトアップも近くで見られたなんて…。私は夜景と一緒にでした。
同じ日程でも行動が違えば全然違った角度で旅を満喫していて楽しいですね。
つづきが楽しみです。
【2007/10/27 23:00】 URL | yoriyori #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●皆さまへ
コメントありがとうございました。
いつもとっても楽しみで励みになっています(*^∀^*)

ユーロが高くてびっくりでしたがミ(ノ_ _)ノ=3
パリ大満喫の旅でしたぁ♪
パンとお菓子が最高に美味しくって、
まだまだ行けてないお店もたくさんあるし、
何度も行きたくなる街ですよねぇ。
妹は、パリが大のお気に入りになって
留学する気満々になったようです。
がんばって貯金するぞぉ~!って、
めっちゃモチベーションあがってました。
まだまだパリの旅日記は続きます。
また、はなひめバージョンでご紹介していきますねv( ^-^ )v
【2007/10/29 07:59】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/159-cc9f7896
| ホーム |


