スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はなひめが行く!パリ旅行日記2 -オペラガルニエ編-☆
PCの不調で、ひめちゃんのお誕生日写真が未だ加工できないままで・・・
今回は、以前に加工してあった オペラガルニエの見学記をば!
マイペースのんびり更新ですが、よろしければ お付き合いください

メトロ出口からのパリオペラ座

前回エッフェル塔に行った日曜日と前後しますが
土曜日に到着後、ホテルのチェックインを済ませてからオペラガルニエへ。
エッフェル塔同様に、オペラ座に来るとパリに来た気がします。
写真は、メトロ(地下鉄)の出口から撮りました。
なんだか工事中みたいに見えちゃってますね

はなまる&ひめちゃんとオペラガルニエ見学☆

オペラガルニエでは、昼間は劇場の館内見学をしています。
劇場見学料は、大人7ユーロで舞台の一番安いチケットと ほぼ同じ金額。
できれば、雰囲気も楽しみたいし安いチケットがあることを期待していたのですが
千秋楽と言うことと、このバレエがオペラ座の今シーズン最初の舞台だった
こともあって全席売り切れでした。残念。
結構、一番安い席は当日でも残っていることが多いんですけどね。

階段横にある素敵なシャンデリア☆

入り口をくぐると、目の前には大階段が広がってとってもゴージャス。
階段の両脇には美しい女神?!のシャンデリアが
今回の旅行へは、買ったばかりのコンデジしか持って行かなかったので、
慣れないこともあって、暗い室内では綺麗に撮ることができませんでした。

劇場への階段をあがるとテラスが☆

2階のテラスへは、はなひめが先に到着!!!
バルコニーにたたずんでお姫様&王子様気分でママが1階からパシャリ
バルコニーが室内にあるなんて、とっても素敵♪
ワクワクしちゃいますよねぇ~♪

劇場入り口向かいのホール☆

大階段を上がって、劇場の向かい側には縦に長いホールが!
シャンデリアとゴージャスな室内装飾で眩いばかりにキラキラ
ココで、ひめちゃんをパシャリ!
カワイイ小悪魔ウインクは、ゴージャスなホールに負けないくらいキラキラよぉ

ホールのまばゆいばかりのゴージャス天井☆

暫し、美しいシャンデリアと天井画に見とれてしまいました
ほぉっと、何度ため息がもれたことか
劇場というより、お城みたい。
このホールだけ見たらベルサイユ宮殿にも負けないかも・・・

オペラ座の劇場内☆

そして、いざ劇場内へ!
・・・と、ハリキッて行ったものの。
見られるところは限られていて、左右の2階席の2箇所からのみ
見学できる。
観光客でいっぱいで狭い座席の一角は記念撮影をする人で大賑わい。
ええ、立派にそのうちの一人だったんですけどね

劇場内のシャガールの迫力の天井画☆

劇場の中央にある堂堂の迫力に圧倒されたシャガールの天井画。
ホールを見たかぎりでは、なにゆえシャガールと思っていたけど・・・
実際に見てみると、とても劇場にあっていて、なかなかロマンティックでした。
あぁ、下からシャガールを眺めてみたかったなぁ。
また今度の楽しみにとっておこう~♪
そして、まだまだ旅ははじまったばかりなのでしたぁ。つづく・・・

大きな鏡の前で自分をパチリ☆

見学の最後に、大きな鏡に映る自分自身をパチリ
初日のこの時点では、はなまる&ひめちゃんに忘れられてないか?!
すでに心配していたママ。
あぁ、なんだか自分の顔がはなまるに見えるよぉ。
いい子でまっててくれたんやよねぇ



HAPPY BIRTHDAY Himemaru 1year

&『 ぼく、はなまる☆ 』 1周年記念 ★
 

(*^ω^) ★ W Happy W Presents ★ (^ω^*)

11月5日でブログ1周年を迎えました!
みなさまに感謝の気持ちを込めて今回は全員プレゼント♪
いつも遊びに来てくださっている方はもちろん!
初めての方もドシドシご応募ください


ブログ1周年プレゼント応募は、コチラ♪

応募締切り 11月14日(水) 24時までです!

たくさんの応募まってるでしゅよちゅよ



ランキング参加中!ポチッと!投票ありがとうございます☆ブログ村スコティッシュフォールド☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
パリ・オペラ座に出没?!“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。


(*^ω^)応援ありがとうございます(^ω^*)
みなさんの1票がなによりの励みです。



【2007/11/10 07:53】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<【緊急!!!】1周年プレ企画!変更のお知らせ☆ | ホーム | たくさんありがとでしゅ!めでたく1周年☆>>
comments
--おはよーございますっ!--
一番はじめのコメントなのに、
業務連絡でごめんなさいー。
どすこいスコ倶楽部用のエントリーが消えちゃってます??
お写真をいただこうと思ったのですが、
なくなっちゃってて…。。
申し訳ないのですが、もう一度アップしていただけますか…お手数かけてごめんなさいーー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2007/11/10 08:05】 URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集] |
----
ゴージャスですね
シャンデリアにシャガールの天井画
ため息が出てきました
実際この目で見るとかなり迫力あって
素晴らしいんだろうなぁ。。。
オペラ座は憧れですね
怪人は出てきましたか?
【2007/11/10 09:33】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--おはようございます。--
うゎ~素敵な写真を見せてくださってありがとうございます。
ふふ・・・お顔が大きくて丸いはなまるちゃん達に案内してもらえるなんて(笑)
可愛い~♪
ほんとだ~ベルサイユ宮殿見たいですね!素敵ですよね~ず~っと見てても飽きないです。
【2007/11/10 09:45】 URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集] |
----
ご無沙汰しておりました~。
一周年記念の参加へのお知らせありがとうございます。
早速飛んで来ましたよ~。ってか、遅くなってゴメンナサイ!
一周年おめでとう~!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
こちらに来る度に可愛くほんわりしたはなひめちゃんに癒されています(*´ω`*)
これからも可愛い二人を沢山紹介して下さいね♪
テンプレも一新されて、こちらも可愛い゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

そして旅行記。楽しく読ませていただいております♪
どのお写真も美しい!の一言です!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
はなひめちゃんに紹介して貰って何だか嬉しいです。
一度は行って見たい所ばかりで、写真でも見れて嬉しいです☆
いつか行ける時まではこちらのお写真で楽しもうっと(*^^)
【2007/11/10 11:50】 URL | はなまる #-[ 編集] |
--素敵です!!--
わぁぁぁ~パリの香りだぁ!!どのお写真も素晴らしいです。あぁぁ~、mimiも行きたい。天井画の美しさに。ため息…。そして、時折、観光するはなまるくんにひめちゃん。かわいいですぅ。
お誕生日メッセージありがとうございました♪
【2007/11/10 12:54】 URL | mimi #-[ 編集] |
----
お顔の大きさと体のアンバランスさが
何だか、すっごいかわい~♪

どれも、ステキなお写真ですね(*´∇`*)
ゴージャスなシャンデリアにうっとりしそう!
ふと、うちの電気を見てガッカリしました。。
【2007/11/10 15:16】 URL | ゆちこ #-[ 編集] |
----
すご~い!!
目がちかちかしそうになるくらい
綺麗ですね~(๑→ܫ←๑)
海外旅行に1度もいったことなくて
行きたい×2って言いながら何年たってるんだろう・・・私(笑)
Acoさんとても素敵な写真をいっぱいありがとうございました^^*
【2007/11/10 18:34】 URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 編集] |
--すごい~!--
パリの写真も素晴らしいのですが、何より随所にはなちゃん、ひめちゃんが登場しているではありませんか!
なんて可愛いのでしょう~~~♪
【2007/11/10 20:54】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
オペラ座の中こんなにすごかったんだ
外からしか見なかったので・・・・
ほんとベルサイユ宮殿に負けないくらいだわ
シャロンの体験オペラ座通りを歩いていたら
突然オペラ座の前から目の前の通りが
封鎖され みんなお店からも出され
警察は来るは 軍隊も来て機関銃担いで
すごい迫力  うらの通りで銃撃事件があって
映画顔負けの体制でしたよ 私達には
被害がないから いい体験できたかな
ポリスとグリンベレーの軍隊 パチリしちゃいました
はなまる君ひめまるちゃん
 お手伝いありがとう=^_^=ニャン

【2007/11/10 23:09】 URL | アトム&シャロンでёす #HfMzn2gY[ 編集] |
----
凄い!!
素敵~~♪
ここはあの「オペラ座の怪人」のオペラ座ですよね?
これが例のシャンデリア!
もう素敵すぎます!!
あ~~、パリに行ってみたいです~~

ウチでも1周年プレ企画していますので、ご応募くださいね!
【2007/11/10 23:11】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
(○´∀`)ノ゙こんばんは★
か。。。顔だけはなひめちゃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
可愛い~♪♪♪
顔がほころんでしまいました♪

プレ企画・・・参加してもいぃでしょうか?(。・_・。)ノ
とゆうか、参加させていただきます♪
お願いします♪
【2007/11/11 00:02】 URL | ドリー #-[ 編集] |
--おぉぅっ。--
ゴージャスな画像に一瞬違うBlogに迷い込んだのかと思ったら、はなまるクンとひめチャンのお顔が!

すみません、すみません。爆笑しました・・・・


そんなワケでご無沙汰しておりましたm(_ _)m
またふらふらと書き込みにきますのでよろしくお願いいたします(^^;
【2007/11/11 10:22】 URL | emika #-[ 編集] |
--ゴージャスでしたよね--
初日にオペラガルニエに行かれたんですね。私も鏡にうつる自分を撮りましたよ。みんなやってるんだって思いました。あの旅行から早くも1ヶ月ですね。また行きたいです~。次のパリ日記もたのしみにしてますね。
【2007/11/11 10:29】 URL | yoriyori #-[ 編集] |
----
o┤*´Д`*├o アァーいいなあ~。
私も天井に描かれてるシャガールの絵
見てみたいんです~。。夢のまた夢ですけどー。

さてさて。昨日はバタバタとすみませんでしたー。
認定証ができてますので、またお暇な時にでも確認しにきてくださいませーヽ(*^^*)ノ
【2007/11/11 15:01】 URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集] |
----
しゃがーる!!!!!
ほんと美しいっ!!
私も旅行してる気分になってきちゃいました。
うふふ。次回が楽しみぃ♪
【2007/11/11 18:57】 URL | 874 #VOnayVlM[ 編集] |
----
わぁお~!
めっちゃゴージャスですねぇ~!!!
素敵~♪素敵~♪はなまる&ひめちゃん顔がまた最高(笑)
プレゼント変更になったんですかぁ~
オカンと要相談します~!
【2007/11/12 17:38】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集] |
----
あれあれ?なんか上の記事コメントへのリンクが
なかったんだけど・・・こっちに書いていいのかな??

オペラガルニエってすっごいきれいだね
金ぴかじゃないですか!!
しかもシャガールって有名な絵描きさんだよね
すごいなぁ~。でも人がたくさん訪れるんじゃ修復費とかもすごいんだろうなぁ~

プレ企画・・・はなちゃんとひめちゃんがいっしょならストラップがいいなぁ
当たるといいなぁ
【2007/11/12 21:21】 URL | ぽんた #mQop/nM.[ 編集] |
--Wow--
大好きな海外旅行も、ここ数年遠のいてます。
なので、こうしてパリの香りを感じることが出来て、とっても幸せ。
写真、綺麗に撮れてますよ---。
【2007/11/13 12:16】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
●皆さまへ
コメントありがとうございました。
いつも励みになっています(*^_^*)

お城のようにゴージャスでキラキラ!
世界一美しい劇場じゃないかって思います♪
でも、オペラ座の怪人が出てきそうな暗いところもあって
とっても怪しかったです。
それにオペラ座の地下にはいまでも地下水路があるらしいです。

憧れのシャガールもやっと見ることができました。
いつになるかは分からないけど・・・
次はもっと欲を出しちゃって(⌒∇⌒*)ゞ
バレエかオペラを見る前にドレスアップして
優雅にシャガールを堪能してみたいものです。

写真は、かなりフォトショップさんのお世話になりつつ修正してますが・・・
綺麗に撮れてると言っていただけて、とってもうれしいです。

ゆっくりペースでパリ旅行アップしています。
まだまだ続きますので、よかったらお付き合いください(*^∀^*)
もちろんナビゲーターは、はなまる&ひめちゃんです♪
【2007/11/14 02:44】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/166-1ed71fdd
| ホーム |


