スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつでもぺったんこ☆
はなまるくんの1日の移動パターン。
ちょこっとパパの仕事場にお手伝いに行ったり、廊下で遊んだり、
ママがキッチンにいるとキッチンの入り口でママを見ていたり、
あとは、1日のほとんどをリビングで過ごしている。

わが家のリビングはラグマットとフローリングが半分半分。
いまは寒いせいもあってラグマットにいることもいるけど、
5月末からわが家に来てつい最近まではフローリングにばかりいた。
とにかくフローリング大好きっ子のはなまるくん
フローリング好きな理由の一つは、ぺったんこ座りできるからみたい。

ルルちゃん&ジョンさんとぺったんこ座り☆

はなまるの特技“ぺったんこ座り”
わが家に来た初日から緊張しつつもはなまるはぺったんこ座り
この座り方を見た時は、とにかくすっごい衝撃だった!
後ろ足をまっすぐ一直線にしての“ぺったんこ!”
「なんじゃこりゃぁ!」パパとママは思いっきり笑ってしまった

どうやって座るんだろ?
よく見ると、フローリングで上手に足を滑らせながら左右にスーッと
開いて、ぺったんこ
それも後ろ足がキレイに一直線に並んで、なんとも器用な座り方
フローリングみたいにツルツルしてることじゃないと足が左右に滑らないからポーズがとりにくいんだろうな。

はなまるは、このポーズがとってもリラックスできるみたい
パパもママもはなまるのぺったんこ座りを見てると、とっても心が和む。
いまでは、はなまるの一番のトレードマーク

では、本日ぺったんこ祭りぺったんこ3連チャン

モアモアでも~ぺったんこ☆


上からも~ぺったんこ☆


いつでも、ぺったんこ☆


ヒモで遊ぶと、ぺったんこ座りのままホフク前進で進んでくる!
それもかなり笑えます
もう今は大きくなってしまってできないけど、チビはなまるの得意技は、
ベッド下の15cmほどのスキマをぺったんこ座りのまま入っていた。
あたまから足を開いてクリクリ入っていく、そんな姿も忘れられない。
最初見た時はぺったんこ座り以上に驚いてしまった!
ムービー撮っておけばよかった。残念
今度今度と思っていたら時遅し、はなまるが成長していました。

そして、いつか!
ぺったんこ座りする瞬間を激写狙います


さらにオマケで、ぺったんこ
うしろからも~ぺったんこ☆



いつでもぺったんこ はなまるくんに応援の1票をお願いします★
にほんブログ村 猫ブログへ 

こちらもはなまるくんへ愛のポッチとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【2006/12/05 20:40】 ぺったんこ座り | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<幸せのガジュマルくん☆ | ホーム | 131代目 なでしこ はなまる です☆>>
comments
----
かゎぃぃ~(T∀T*)
わたしもはなまる君のぺったんこ座り大好きです♡♡♡
しかもそのままホフク前進するなんて知りませんでした!
見てみたーぃ(o>_<o)
ぺったんこ座りする瞬間の激写楽しみにしてますね♬〃
【2006/12/05 21:37】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
可愛い~vvvvv
はなまるくん、体が柔らかいんですね♪
うちも足をペタンとしますが、こんなにはぺったんこになれません☆
しかもほふく前進とは…ぜひ動画で見たいです(≧▽≦)
【2006/12/05 23:37】 URL | タレごめ #-[ 編集] |
----
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
もう、メロメロのめちゃくちゃに
したいくらい、誘拐しちゃいたい
くらいかわいいですっ!!

きっと、骨の柔らかいスコティッシュ
だから成せる技なんでしょうね♪

うちの子もぺったんこ座りしないかな~??

はなまるくんの激写、楽しみにしてます!
【2006/12/06 00:07】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
ペッたんこ座りなんて、はなまるくん以外
で見たことないですうよヾ(≧∇≦*)ゝ
このかっこうでものすごく早くホフク前進
できたらもっとすごい!
練習させてみては?(笑)
うちのにもぺったんこ練習させてみようかな♪
【2006/12/06 00:32】 URL | YUNO #-[ 編集] |
----
スゴイ!
うちのスケキヨもぺったん座りしますが、
こんな見事な180度開脚はしませんw
分度器で測ったようにキレイですなぁ(☆。☆)
【2006/12/06 12:03】 URL | にょーたろー #QMnOeBKU[ 編集] |
----
あはは!!
相変わらずのぺったんこ座りは最高ですねー♪
う~んイヤされる。。。(*´ω`*)
こんなにぺったんこ座りが見られるなんて!!
後ろアングルが大好き!!
触りたくなってしまぅ。。。
あと、リンクさせていただきました♪
たくさんはなまる君に会いに来れるなんてHAPPY♪
【2006/12/06 15:35】 URL | ドリー #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
また、ムービーアップできるようにがんばって激写狙いますね
ヽ(^▽^)ノ♪

☆azumiさん
ぺったんこ座りするときに足がゆっくりと横に開くのもめっちゃ笑えて
可愛いんですよね!
ラルフくんのガムテープ技!めっちゃ可愛いし、びっくりです(ノ∀`*)

☆タレごめさん
股関節がすごく柔らかいみたいです。
ホフク前進はぺったん座りのままで進むのでよちよちペンギンみたいなんですよ!
さらに衝撃受けました!そして、笑えます(≧∇≦*)

☆りささん
キャー!私のほうこそシナココちゃん誘拐してしまいそうですΣ(^▽^;)
股関節があまくなってないか検査しましたが大丈夫でした。
スコだけに心配で・・・
はなまるが小さい頃、一緒にいたお母さんの妹猫さんが
“ぺったんこ座り”してたみたいです。
ちゃんと見てるんですね。

☆YUNOさん
スコは他の猫より足も短いからぺったんこしやすいんだと思います。
高速ホフク前進できたらすごいですね。
アーミー・はなまるヾ(o・∀・o)ノ”

☆にょーたろーさん
キレイに180℃で真っ直ぐいつも開いてますよ。
小さい頃はぺったんこ座りのままでベットに潜りこんでました。
リンボーダンスみたいでした♪ヽ(´ー`ヽ)♪(ノ´ー`)ノ♪
でも、スコ座りはしないんですよね。
スコ座り可愛いのになぁ~☆

☆ドリーさん
復活おめでとうございますd=(^0^)=b
これから小町くんと小雪ちゃんにいっぱい会えて、私も嬉しいです♪
リンクありがとうございます☆
また遊びに行きますね~♪
【2006/12/06 17:24】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
--かわいいにゃぁ~♪--
いつもながら、はなまる君のかわいいひとみに癒されております(笑)
私は、後ろから見たぺったんこ座りが気に入ってしまいました。
この可愛さに代わるものはなさそうですね~(笑)

更新頑張って下さいね~~!
【2006/12/06 19:08】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャいつ見ても可愛ぃぃなぁ!はなまるくんのペタンコ座りのポーズ!
前世は中国雑技団にでも居たのかしらね?本当に床にぺたって座るのですね!!うしろからペタンコポーズの写真の後ろ足の小さいクロポッチが更にかわゆぃのぉ~。
【2006/12/06 23:21】 URL | あこっち #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
☆ショコラさん
はなまるのお目目を気に入ってもらって嬉しいですヾ(o・∀・o)ノ”
後ろからのぺったんこ座りも違う角度で可愛いんですよね♪
よくこんなにキレイに足が広がるなって感心します。

☆あこっちさん
たまに、ぺったんこ座りで頭まで全身を床にペタ~ぁっと
つけてるときもあるんです。
それすると、プチなトラの敷き物みたいなんですよΣ(^▽^;)
【2006/12/07 01:44】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/24-2bd6c0bd
| ホーム |


