【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちちんぷいぷい☆
はなまるくんとママが大好きな午後のテレビ番組がある
関西でお昼に放送してる生活情報番組「ちちんぷいぷい」

ちちんぷいぷいのHP
キャラクターのぷいぷいさんが可愛い血液型占いがとってもオススメ♪
ママの午後は「ちちんぷいぷい」に始まり、「ちちんぷいぷい」に
終わるといっても過言ではない。
な、なんとお昼2時間から夕方6時まで4時間。
月曜日から金曜日まで放送している。
まぁ、毎日4時間もの間テレビに釘付けということはないけど・・・

角さんの差し棒☆

はなまるは、「角さんの差し棒」が大好き
司会の角[スミ]淳一さんがニュースの説明に使う差し棒。
角さんは関西の癒し系NO.1アナウンサー。ママは大ファン
今日もでました「角さんの差し棒」
はなまるは、テレビ画面を差し棒の赤ポッチが動くのがどうにも
たまらないみたい

差し棒たまりませんなぁ~☆

もう画面にさわりたくてウズウズ落ちつきのないはなまる
赤ポッチにさわりたいけどさわると、またママにおこられるにゃ
でも、赤ポッチにさわりたいにゃ
にゃんこの血が騒ぎまくりのはなまる
ここはぐっとガマンの子にゃ!

いい子にしてましゅよ☆

ママ、なんですか?
はなまるは、いい子ですからテレビみてるだけですよ
あっちいってテレビみててくださいよ。
あんまり近くでテレビ観ると目にわるいですよ
じゃあ、はなまるも近すぎるんちゃう?

いい子でテレビ鑑賞☆

そうえいばそうですね。はなまるも自分のお座布団からみます
角さん大好きにゃ~癒されますにゃ
ママもとってもご機嫌ですね
テレビ観ながら角さんに癒されるママとはなまる
とってもほんわりします~

スイーツおいしそう☆

「ちちんぷいぷい」は美味しい物の情報もいっぱい!
特にスイーツ情報にはママもはなまるも目がキラキラ
やたらとクリームに反応するはなまるくんペロリ

明日も元気でちちんぷいぷい☆

はなまるもママも時間が経つにつれ・・・
とってもリラックスモード
いつのまにか寝転びながら観ている二人
はなまると一緒にゴロゴロのお昼を今日も過ごすママなのでした

そおいえば・・・
近頃すごくテレビをよく見ているはなまるくん。
お座布団に座ってクッションに寄りかかりながら静かに見ている。
それに内容をすごく理解しているみたい。
本当はリラックマみたいに、にゃんこの着ぐるみ?!
中にちっちゃいおっちゃん入ってるかも・・・
この状況だと、ないとは言えないな
今度チャックでもないか、じっくりと調べてみよう
こないだも「どうぶつ奇想天外!」やたら真剣に観てたしな
みのさんファンか?!


★★角さんの差し棒大好きはなまるくんに応援の1票をお願いします★★

★★↓↓↓↓ポチッと1日1回づつ愛のクリックお願いします★★


ポチッとお願いしますポチッとお願いします 





★★★★★★★★応援ありがとうございます★★★★★★★★


【2006/12/12 23:28】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ブイ~ンは嫌いにょ☆ | ホーム | 虫さんかぁ☆>>
comments
----
はなまるくん、すっごい真剣な顔でテレビ見てますね。
内容わかってて、「いや、それは違うと思うで…」とか考えてそう。

そんな勤勉で可愛いはなまるくんに、1+1ポチvvv
【2006/12/13 01:05】 URL | タレごめ #-[ 編集] |
----
はなまる君もやっていることが、倭とよく似ていて笑っちゃいます♪ 
ぺたんこ座りはさすがにしないけど、大股開きであおむけになる姿、気になる番組はいちばん前を陣取って見る姿・・・行動がそっくりデスっ(笑)好きなテレビ番組はとくにないけど、鳥が出てくるとよく捕まえようとしてますよ。 
【2006/12/13 03:18】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--差し棒大好き--
はなまるくんのテレビを見てる表情がいいですね~。
うちの子猫たちもテレビでの差し棒大好きですよ。
天気予報で「西から前線が近づいて・・・」なんて差し棒で説明されると凝視したり大興奮してます。
今日もぽちっぽちっとしていきますね。
【2006/12/13 03:23】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
--テレビ--
はなまるくん、テレビ好きなのね~(笑)
なんかじっと画面見てる姿ってかわいいね!
大きなテレビなんだから、ちょっと下がってみればいいのに…
でもそこがまたまた可愛いね~~★
【2006/12/13 08:10】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
番宣だぁ(笑)
わたしも角さんスキですぅ♪
癒されますよねぇ(  ̄ー ̄) ニヤリッ
差し棒をみるとうちのコテも過剰反応
しますよ.....
でも、見てるこっちは面白いですよね♪
【2006/12/13 19:02】 URL | YUNO #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆とっても励みになります☆

☆タレごめさん
すごく真剣にみてるんですよ。
いろいろと考えてるんですかね。
大阪にやってきて早半年!
ツッコミ癖ついてるかもです(*ノωノ)

☆coccoさん
倭くんと行動がそっくりなんて、さすがいとこですね♪
倭くん一番前を陣取るなんてすごく可愛いです♪
鳥にも反応してますよヾ(o・∀・o)ノ”
でも、やっぱり差し棒が一番です!

☆ミーヤママさん
にゃんこは差し棒の動きがたまらないんですね。
ミーヤママさん家の子猫達が総出で大興奮してる光景を思うと!
すごく可愛くって思わず微笑んでしまいます(ノ∀`*)

☆ショコラさん
最近テレビ大好きみたいです(^0^)/
なんかじっとテレビ見てる姿が人間みたいです。
本人はにゃんこって自覚ないと思いますよ。
さらにマイクッションにもたれて見てますからね☆ヽ(*’∀’*)/

☆YUNOさん
ほほほほ、番宣ですわよ☆ヽ(´ー`ヽ)☆(ノ´ー`)ノ☆
月曜日の午後は、ほとんどぷいぷいで潰れます。
角さん、いいですよねぇ~♪ほんと癒されますよねぇ~♪
コテちゃんも差し棒好きなんですね!
角さんたらにゃんこの心もしっかり掴んでますね!
いやだから差し棒・・・Σ(^▽^;)
【2006/12/13 20:58】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
----
ラルフもたまぁにジーーって見つめてます(^ω^)
わかってるのかな??
って思っちゃう(*^m^)
やっぱり大阪のTV番組って大阪弁なんですか??
わたし大阪弁好きなので羨ましいですー♬
【2006/12/13 21:25】 URL | azumi #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 22:14】 | #[ 編集] |
----
こんばんは~TV好きですか~
しかしおとなしく見てますね。
ママもはなまるくんも癒されてる
様子が手に取るよううにわかります。
【2006/12/13 22:54】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆とっても励みになります☆

☆azumiさん
テレビ見てますよね。
ちゃんと内容わかってそうですもんv(^0^)v
大阪の番組はアナウンサーも大阪弁っぽいかもです。
大阪弁が好きなんて、うれしいです♪
私の場合、大阪弁しか話せませんからねぇΣ(^▽^;)
東京行っても関西の方ですかってバレバレです。
本人は標準語のつもりなんですが・・・(+_+)

☆ポンタさん
お昼まったりまったりの2人です(*´I `)(´I `*)
最近テレビ大好きっ子みたい。
猫は目が悪くならないのかな???
結構近くでみてるからちょっと心配です。
【2006/12/14 02:52】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
----
テレビに興味のあるお年頃?なんですかね?
ウチのこも見ますよ~!猫ってなにげに内容理解してたり、人間の言葉分かってたりで、結構ビックリします(笑

関西にもそのような番組が。。ほうほう!北海道には「のりゆきのトークで北海道」とゆう番組がありますが、それと似た系?でも関西のっておもしろそう♪
【2006/12/14 19:09】 URL | ドリー #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆励みになります☆

☆ドリーさん
にゃんこって人間の言葉よく分かってますよね(^0^)/
よくテレビみてますよ。動物モノも真剣にみてますね!
小さい子供みたいです。

ご当地テレビ番組って、それぞれにありますね。
CSとかでいろんな地域にを観られたらおもしろいですね。
【2006/12/15 19:52】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/29-7f12ca96
| ホーム |


