スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひと足早いBonNoёl☆
週末はママの仲良しの友達が大きくなったはなまるくんに会いたいと
東京からわが家に遊びに来てくれました
お菓子教室で作ったクリスマスリース型のガトーショコラでひと足早い
クリスマスのおもてなし

Bon Noёl☆

ドライフルーツで飾り付けたクリスマスリースのケーキは見た目にも
とても楽しくって、クリスマス気分も盛り上がる
ガトーショコラの上にさらにたっぷりのチョコレートをかけて艶々
チョコレート大好きなパパにはたまらない逸品と、ご満悦
友達も美味しいって喜んでくれて、すごくうれしい

食いしん坊のはなまるくんもママの膝の上に乗ってきて、おねだり。
ごめんね、はなまるは食べれないのよ。
チョコレートはにゃんこには刺激が強くて毒になるからね。と、
すかさずヨーグルトをあげる。
それはまたそれで、ヨーグルトを喜んで食べるはなまる!

あぁ、スイーツって人を幸せにするよね~
とかなんとかワイワイ話しつつ・・・
3人+1匹いやいや4人で満面の笑みでテーブルを囲む
とっても幸せぇ~至福の時間

カタカタ♪トナカイくん☆

フランスに旅行に行っていた友達からお土産をいただく
はなまるくんには、トナカイのオモチャ!
ひと足早いクリスマスプレゼント
なんとこれ猫用のオモチャ。
さすが、こじゃれているぞ!おフランス

ストライプのマフラーをした真っ赤なお鼻のトナカイくんは、
ママの大好きな“リサ&ガスパール”に似てて、すごっく可愛い
背中にあるポッチを引っ張るとヒモがでてきて、カタカタと小刻みに
揺れながら進む。
その姿がちょっとおとぼけでかわゆすぎるぞトナカイくん。
コケることも多いけど、それもまた愛嬌があってイイ感じ!
あまりに可愛いトナカイくんにスリスリしてしまうママ。

すると、後ろから・・・
それママのじゃありませんよ。はなまるのトナカイくんですよ
ママたくさんお土産いただいたでしょ。
はっ!トナカイくんは、はなまるくんへのプレゼントでしたね
失礼しましたわ。お返ししますわね。おほほほほほぉ~

トナカイくんにそぉっとさわってはみるものの。
カタカタ動きだすと少々引き気味のはなまる
トナカイくんと友情を深めるにはもう少し時間がかかりそう。
トナカイくんをおいて立ち去る。はなまるくん、いずこへぇ~!

なんですか?それ☆

じゃあ、じゃあ、はなまるくん!
トナカイくんをいただいたお礼をせねばね
ちょびっとそのままじっとしててね。シルヴプレ☆
そぉれぇ~!アン1・ドゥ2・トロワ3!じゃじゃ~ん
はなまる変身!!!とぉ~!!!

  はなまるサンタ  
はなまるサンタ☆

「めっちゃ可愛い~」と、家中に黄色い声がこだまする
ママ、なに乗せたですか?頭が重いですよ
帽子だけだから頭重くなんてないよ。
・・・・・
いいの、いいの。めっちゃ可愛いからそのままね
はなまるくんはい、チーズ
やっぱり頭重いですにゃ

しぶしぶチーズしてくれた“はなまるサンタさん”なのでした


★★可愛いはなまるサンタさんに応援の1票をお願いします★★

★★↓↓↓↓ポチッと1日1回づつ愛のクリックお願いします★★


ポチッとお願いしますポチッとお願いします 





★★★★★★★★応援ありがとうございます★★★★★★★★

★★★★★★★★とても励みになっています★★★★★★★★

【2006/12/17 10:47】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<奥義ぺったんこねんね☆ | ホーム | ブイ~ンは嫌いにょ☆>>
comments
----
うぅ!美味しそう.......食べたい!?
一足先にプレゼントもらったのねぇん♪
いいなぁ~☆
はなまるくんはサンタに変身して
Acoさんにかわいぃ姿をプレゼント
したのね(* ̄。 ̄*)ウットリ
【2006/12/17 14:33】 URL | YUNO #-[ 編集] |
--サンタだ~--
おおぉおぉ~~!!
ハナマルくんがサンタさんになってる~♪
めちゃかわいい。うちにもプレゼント持ってきて下さいね~!

ケーキ美味しそうですね。
手作りケーキでクリスマス…私も頑張ってみようかしら(笑)
【2006/12/17 16:30】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
めちゃんこかわいぃっすわ~♪
いぃねいぃね~はなまる君いぃよ~♪
はなまるサンタさん。。。wたしにプレゼント届けてくれないかにゃ?

ケーキあいしそう。。。おなかすいてきました~(^_^;)
上手ですね~!!
HAPPY Xmasに なりそうですね♪
【2006/12/17 16:46】 URL | ドリー #-[ 編集] |
--ちょっとちょっとっ!--
はなまるサンタくん、かわいぎですよっ! あまりの可愛らしさに目が釘付けになってしまいました♪

おしゃれなケーキ♪ 手作りなんですねー。
【2006/12/17 19:13】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
はなまるサンタさん、めっちゃくちゃ
似合ってるっ!!
優しそうで、プレゼントいっぱいくれ
そうな感じのサンタさんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ケーキもとってもおいしそう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
やっぱりクリスマスはチョコケーキ
ですよねぇ~♪

リサとガスパール、わたしも大好きで
集めてます~☆ミ
またまたAcoさんと趣味一致ですね!(わーん、ごめんなさい!)
【2006/12/17 23:41】 URL | りさ #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆とっても励みになりますヽ(^▽^)ノ♪

☆YUNOさん
美味しくって、思わず顔が笑ってしまいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
現在パパ&ママははなまるくんへのプレゼントを考え中です♪
あと1週間でクリスマスですね~☆

☆ショコラさん
はなまるサンタがソリにのって、サンタさんのお手伝いしてたら
笑っちゃいますね!
長靴をはいた猫d=(^0^)=bナンチッテ!
ケーキぜひ手作りしてください☆
自分で作ると感動もひとしおです(ノ∀`*)

☆ドリーさん
はなまるサンタは、サンタ帽がお気に召さないようです(T∀T) グッスン
あんなに可愛いのに・・・
小町くんもサンタ姿とっても似合いそうですね~♪
ぜひサンタさん姿披露してください☆
まってま~す☆ヽ(´ー`ヽ)☆(ノ´ー`)ノ☆

☆coccoさん
お菓子教室で先生の指導のもと作ったケーキなのでよくできました!
はなまるサンタくんは、、可愛くって皆で雄叫びしてしまいました
すいません。親ばか全開でございますΣ(^▽^;)

☆りささん
はなまるサンタがソリに乗って、プレゼントの入った大きな袋をもってるとこを想像するとちょっと笑っちゃいますね。
それもこっそり枕元にやってきてくれる☆ヽ(*’∀’*)/☆
ヒットするセンサーのピピッと反応するとこが同じなんでしょうね!
うれしいなぁ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
大阪の阪急百貨店ではリサ&ガスパールのクリスマスケーキが
あるんですよ!
【2006/12/18 01:22】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
----
はなまるくんサンタすっごくかゎぃぃ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
はなまる君のまん丸フヮフヮな顔にピッタリはまっちゃいましたね♡♡♡
動かないのも羨ましぃ~
ラルフにゎ絶対無理ですー(´;ω;`)

Acoさん、ケーキさすがです(>∪<)o
とってもキレィ!!
わたしもいつか行きたいんです♬
お料理教室♡
いつかゎわかりませんが。。Σ(・∀・*;)
【2006/12/18 02:46】 URL | azumi #-[ 編集] |
--お友達になってください!--
スコのモモ(女の子、1歳)です。
はなまる君、お友達になってください。ぜひ、おねがいします。

ぺったんすわりができるの、うらやましい。モモはできません。
【2006/12/18 22:11】 URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆いつも励みになりますヽ(^▽^)ノ♪

☆azumiさん
はなまるって帽子やおでかけベストをきせると動きが鈍くなるんですよ。
なんでなんやろΣ(^▽^;)エヘヘヘ
ラルフくんも小さなサンタ帽かぶるとキュートなサンタさんになりますね!
お菓子作るの楽しいですよ♪
ぜひぜひ教室オススメします~ヽ(^▽^)ノ♪

☆リョウコさん
遊びに来てくれて、ありがとう♪
ぜひぜひモモちゃんお友達になってくださいね☆ヽ(´ー`ヽ)☆
これからもよろしくお願いします♪
【2006/12/19 01:57】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/31-e53bf762
| ホーム |


