スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひめまる参上!とぅ☆
金曜日にわが家にやってきた“ひめまる”こと ひめちゃん
初日は、お互いに「シャー」大会になって威嚇しあってましたが
2日目になると、だいぶんと慣れてきたようで、
はなまるくんはほとんど ひめちゃんを威嚇しなくなりました

ひめちゃんは、元気いっぱい
部屋中を探検して駆け巡り、すき間というすき間に入り込み
キャットタワーとオモチャで遊びまくり
そんなひめちゃんを少し距離をおいて、ずっと目で追うはなまるくん。

ねずみさんLOVE☆

ひとりでもずっと遊んでいるのでこっちが心配になるほど・・・
途中で頭を撫でたりして、なだめてみてもお構いなしで遊ぶ遊ぶ

少しづつだけど距離を縮めている はなまるくんとひめちゃん。
はなまるくんはとにかくひめちゃんのことが気になるらしく・・・
何をするにも、うわの空。

ねずみさんLOVE♪LOVE☆

3日目になって、少しだけど一緒にジャレあったり、臭いをかいだり、
鼻を合わせたりするように
初日はとっても心配だったけど、少しホッとしたパパとママ。

はなまる参上☆

まったり休憩中のひめちゃんをそぉっと覗きにいくはなまる
でも、この後にひめちゃんに「シャー」言われちゃいました
あらららら・・・

そおっとね☆

遊び疲れて、ぽわわんのひめちゃん
にいにぃは、ひめちゃんが来た日にいっぱいシャー言ってたから
あっちに行ってです
ママ、ナデナデしてくだちゃい

ママの顔を見ただけでゴロゴロいう可愛いひめちゃん

遊びつかれまちた☆

・・・と、にいにぃ はなまるくんはというと!
やっと寛いで眠れるように。ホントよかった
ここ2日間、ひめちゃんが気になって緊張状態で眠れなかったみたい。
一番疲れているのは はなまるやね。
おつかれさんやね。よちよち

はなまるくん、おつかれさまね☆

初日にひめちゃんを威嚇しすぎてママに怒られちゃったはなまるくん。
未知との遭遇ひめちゃんが怖くて、最初は少し震えてたはなまる
どうして、はなまるが震えるの?体重はひめちゃんの5倍もあるのに?
パパ曰く、はなまる自身が自分がひめちゃんよりカラダが大きいって
ことを分かってないのかも!
そりゃそうだ。まだこの世に生まれて1年足らず。
突然、お兄ちゃんになりましたって言われてもはなまるも戸惑うよね。
はなまるくんもまだまだ、赤ちゃんやよね。
それに、パパとママを取られちゃうかもって不安もあったのかな・・・

しょんぼりしてる はなまるを抱っこして、パパの部屋へ。
チュッチュとスリスリが大好きな はなまる
いっぱいおでこにチュッチュして、スリスリ頬摺りしながら、
パパとママが はなまるのことをとても大切に思っていて、
いっぱいいっぱい愛してるってことを伝えた。
それから、不思議とひめちゃんを威嚇しなくなった。
私達の気持ちを分かってくれたのか、ひめちゃんに優しくなって
はなまるからひめちゃんに歩み寄っていった。
はなまるがわかってくれて、とっても嬉しい
少しづつ ひめちゃんにも慣れてきて、まったりできるようになった
はなまるくん

ひめちゃんはと言うと・・・
はなまるが近寄ってきても、ちょっぴりつれない態度。
遊び好きですっかりマイワールドなひめちゃん

少しづつ少しづつ距離が近くなっているふたり。
もう少ししたら仲良しの兄妹になれるよね☆
がんばれ!はなまるにいにぃ

七草粥☆

1月7日にいただいた七草粥
早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれる七草。
野菜不足の冬に必要な栄養素やビタミンを補ったり、
お正月のご馳走で疲れた胃腸を休めるという意味も。

七草粥に、新年を無事に迎えられたことを神さまに感謝すると共に
家族みんなの健康と“はなまる&ひめまる”の健やかな成長を
お祈りするママなのでした


★★元気いっぱい“ひめちゃん”に応援の1票をお願いします★★

★★ ↓↓↓↓ポチッと1日1回づつ愛のクリックお願いします ★★

ポチッとお願いしますポチッとお願いします 





★★★★★★★★応援ありがとうございます★★★★★★★★

★★★★★★★★とても励みになっています★★★★★★★★

【2007/01/09 11:35】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ちょっとづつの2匹☆ | ホーム | 初春おめでたい☆>>
comments
----
んもぉ~~、ひめちゃん、かわいすぎぃ~。あまりの可愛いさに萌えつきちゃいました・・(〃∇〃)。
これじゃぁ、はなまる君じゃなくてもやきもちを妬いちゃうわ♪
Acoさん、今こんな可愛い子達に囲まれているんですね、なんて羨ましいのー!!
【2007/01/09 18:24】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
ひめちゃんなんてかわぃぃんだろー♡♡♡
めろめろになってしまいました(ノ∀`♥)
はなまる君とひめちゃん、早く仲良しになるとぃぃですね♬
でもきっと時間の問題で、すぐ仲良くなりそう(>∪<)o
2にゃんが丸くなって一緒に寝てるとこなんて見てみたぃですね~(*´∀`*)
【2007/01/09 21:22】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、元気いっぱいですね!
もうすっかりAcoさんの家になじんでいるみたいで、Acoさんも一安心されたことでしょう。
はなまるくんも、ひめちゃんパワーにたじたじかしら。
もう少ししたら、はなまるくん&ひめちゃんの大運動会がはじまるかもしれませんね。
【2007/01/09 22:33】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
--かわいいね~~♪--
なんともかわいいこと♪
2人とも元気に育って下さいね~!
私もはなまるくんとひめちゃんの健やかな成長を願っておりますよ~!
【2007/01/09 22:37】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、無邪気でほんとかわいいですね。兄妹の距離も徐々に近づきつつあるみたいでよかったです。それと、はなまるくんがひめちゃんを覗き込むショットはたまりませんね。

あぁついにうちも明日が初対面なんですよね。今、はなまるくん並の緊張状態で今夜眠れるか心配です・・・。
【2007/01/10 00:52】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
気持ちが伝わってはなまるくんも安心したんでしょうね。
うちも全く同じ状況でしたよ。さくらんぼはマイペースで遊んで、かりんちゃんは2~3日緊張状態。さくらんぼが気になってしかたない感じで、不安そうでした。でもかりんちゃん大好きだよって一生懸命伝えたら落ち着いてきて、そのうちさくらんぼの面倒を見るように!!
お母さんのようにさくらんぼをかわいがり、何をされても怒らず我慢(。´Д⊂)
かりんちゃんのさくらんぼを見る目つきが、「見張ってる」から、「見守ってる」に変化して、その頃の様子を撮ったDVDを見るのが今の楽しみです。
はなまる君とひめちゃんも、きっと仲の良い兄妹になりますね○^U^○
二人の成長が楽しみです。
それにしても・・・ひめちゃんかわいぃ~(ノД`)はなまるくん、メロメロになること間違いなしっ☆
【2007/01/10 04:57】 URL | kari-saku830 #ER3OvctU[ 編集] |
----
慣れてきたみたいで良かったですね~♪
ひめちゃんかわいぃなぁ(^0^)
この調子なら、すぐ仲良くなれますね!
二人仲良しショットが楽しみ♪

そうだよね~はなまる君、うんうん、小町も始めて小雪ちゃんを連れて来たときは同じでしたよ(笑
【2007/01/10 10:58】 URL | ドリー #-[ 編集] |
----
ひめちゃん、お家に慣れてきたんですね…これからどんな風に成長するんだろうって、すごぉく楽しみですvvv
はなまるくんも、パパママの愛情確認が出来て、きっと安心したんですね。

はやく2人が仲良く遊べるようになるといいですねvvv
【2007/01/10 23:04】 URL | タレごめ #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆
いつもとっても励みになってますヽ(^▽^)ノ♪
お返事が遅くなりごめんなさい。

☆coccoさん
驚くくらい元気なお姫さまです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
はなまるとは違う個性があって、私達も親バカ満開になって
ひめちゃんの可愛さに毎日萌えつきてますます(*ノωノ)ハァハァ
仔猫なんで眠ってる姿はそれはもう可愛くて♪

☆azumiさん
ひめちゃんの可愛さに私達もメロメロ”(*>ω<)o"オヤバカデゴメンネ
パパなんてチュウしまくってますよ!
ひめに抵抗されながらもメゲズに。
ホント2匹がすっごく仲良くなってくれるといいんですけどね。
つい心配しちゃうんですけど、あせらずにまってます(^ω^)

☆ミーヤママさん
ひめちゃん、元気いっぱいヽ(^▽^)ノ♪
まさに弾丸みたいに走り回って?!飛んでます。
お家にはすぐに馴染んでくれたようで安心しました。
はなまるが最近太り気味なのでひめちゃんと一緒に
大運動会でがんばって走って欲しいです。
ちょっと集中的にダイエットしなくちゃです。

☆ショコラさん
2人にとっても癒されています♪
健康で元気が一番ですもんね。
私達も2人の健やかな成長を願うばかりです゚(。´∀`)ノ゚
ありがとうございます。

☆テンパパさん
テンパパさんとこもリクくん来ましたよね~!
真っ白でめっちゃ可愛い男の子ですね(ノ∀`*)モエモエ
私も真っ白な子に憧れがあったので、とっても羨ましいです。
はやく仲良くなって欲しいとは思いつつ・・・
2人には2人の時間があると思って気長に見守りたいと
思っています。
テンちゃん&リクくんの健やかな成長を願っています。

☆kari-saku830さん
かりんくんとさくらんぼちゃんも最初はそうだったんですね。
誰もが通る道なんですね(^ω^)
にゃんこって気持ちがあればちゃんと言葉が通じるんだなと
何かあるたびに思わされます。
はなまるもひめちゃんを見守ってくれるようになるといいな☆
アドバイスいただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪♪♪

☆ドリーさん
小町くんと小雪ちゃんもあんなに仲良しなのに、
最初はそうだったんですね。
そんなエピソードを教えてもらって、なんだか安心しました。
ありがとうございます。
この2日間ほどでジャレあうようになってきて、
少しづつ仲良くなってきてます。
小町くんと小雪ちゃんみたいなラブラブツーショットが
見られる日が楽しみです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

☆タレごめさん
ショートとロングの差はあるけど、はなまるとみゆちゃんも
並んでたらきっと兄弟のようでしょうね。
ひめちゃんはマイペースではなまるが「元気すぎるんちゃう?」
って感じで眺めてます。
ひめちゃんは初日からとっても人懐こい子で
私達には警戒心がなかったんでそれは安心しました。
ホントに成長がすっごくすっごくすごぉく楽しみです”(*>ω<)o"
2人のラブラブツーショットをお見せできるといいなぁ(^ω^)
【2007/01/11 11:34】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/42-47f6b614
| ホーム |


