スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パパ小力の大反省の嵐☆
昨日は、はなまるを動物病院に連れていきました
なぜかと言うと・・・

みんなにも大ウケで喜んでいただいたサプライズコスプレ“パパ小力”
しかし、とんでもない大失敗が

前回もお伝えしたんですが・・・
いつも坊主頭のパパ。
突然、長い髪の毛をなびかせて知らない人が走ってきたことに驚いた
はなまるくんは、キャットタワーの1番高い段から飛び降り
窓に激突し、両手両足を広げたまま下まで落下して、
もうスピードで走って逃げてしまったのでした。
あまりのはなまるの驚きように、パパ小力もビックリして、
即座にズラを脱ぎ捨て、はなまるの後を追いかけて、
何度も謝っておりました。
ちなみにひめちゃんも一目散に逃げました。

以前にも一度キャットタワーの一番高い所から飛び降りて
歩き方に違和感がでたことがあって、病院へ行きました。
その時は特に異常はなく、安堵しました。

それからは、成長して体重が重くなって高い所から飛び降りると
足に負担がかかるのでキャットタワーを一段づつ降りるように教えて、
それをちゃんと分かって一段づつ降りていた はなまる
さすがに驚いたらそんなこと吹っ飛んじゃうよね!

翌日は心配で、歩き方を慎重にチェックしてたけど、どうもなさそう
なので、安心してたのに2日後はなまるの歩き方に異変が!
な、な、なんと!右足を引きずってたんです。
即、病院へ!
病院へ行く前はひめちゃんと追いかけっこをしていたから大丈夫とは
思うけど念の為に行っておこう。

スコティッシュフォールドは「骨瘤」という関節や骨が変形する
病気があります。
必ずかかるわけではないけれど、かかる可能性もあるわけで。
人間の病気でいえばリウマチがそれと似ている症状なんだとか。
症状によっては、かなりの痛みを伴う怖い病気。
なので、普段から歩き方には特に気をつけている私達。
パパはとっても落ち込んで、大反省の嵐

診察の前☆

診察の結果は、捻挫か骨に小さなヒビが入っているかもとのこと・・・
少しの間、安静にしておかないとね。
関節や骨には歪みなどもなくて、それはホッとしました。

病院でまずレントゲンを撮ってもらった。
はなまるだけが先生に連れられていく・・・、見えないしとっても心配。
レントゲンが終了して先生に連れられて戻ってきた
はなまるはぐったり
抱っこすると擦り寄って、ママの脇のくぼみに隠れる。
結局、もう一度レントゲンを撮るハメに。
先生にお渡しするときに緊張して不安そうな はなまるの顔をみて
すごく申し訳ない気持ちになった。

私達の不注意で はなまるにいらない嫌な思いをさせてしまった。
パパのサプライズコスプレはとっても嬉しかったけど、とんだことに!
はなまる、ごめんね。本当にごめんね。

診察の後☆

先生に、「本当にいい子ですよね。レントゲンとってる間もとっても
大人しくしてましたよ。」と、褒めていただいた。
パパがはなまるを「いい子にしてたんやね。」って、思いっきり
褒めると、嬉しそうにパパの手をペロペロと舐めていた。
パパのことを許してくれたのかな
診察が終わったことが分かったのか、診察室を出た途端に急に
目がキラキラとするはなまる
そんな、はなまるを見て、ひと安心のパパとママ

帰りのクルマにて☆

帰りはさすがに疲れたのかクルマに乗るとママに持たれて、すぐに
ウトウトと、し始めたはなまる。
とっても疲れたよね。
おつかれさまでした、はなまるくん
お家でまってるひめちゃんが心配。早く帰ろうね

お留守番の姫ちゃん☆

病院に行っている間、ひとりでお留守番をはじめてしたひめちゃん。
病院で、はなまるは心配だし、お留守番のひめちゃんも心配で
ハラハラドキドキのママ。
1人いい子でネンネして、お留守番をしてくれてたみたい。

ひめちゃんを抱っこして、お留守番を立派にしてくれてたことを
褒めると、ひめちゃんもとっても嬉しそうにしていた。
にゃんこも褒めるとちゃんとわかるもんね。
ありがとうね。ひめちゃんもおつかれさまでした。

とってもいい子の、自慢の息子と娘。
はなまる&ひめちゃんなのでした

そして、「小力」はもうしないぞ!・・・と、パパ。
エッエ~!いやいや小力が悪いんではなくてね。
そうやね。コスプレが悪いわけではないよね。そうそう。
コスプレする時は決して2匹を驚かしてはいけないと!
硬く誓ったパパなのでした

今日でひめちゃんがやって来て1週間。
日に日に仲良くなる2匹。
今日は、2匹で仲良くベッドでお昼寝していた。

まだ、距離はあるけど・・・
その後、はなまるがひめちゃんの頭をペロペロとなめてあげていた。
とっても、微笑ましい2匹にママもニンマリ
2匹の仲良し写真をお見せできる日も近そう


追伸
中国茶が大好きなママは本日より台湾へ行ってまいります!
パパは、はなまる&ひめちゃんとお留守番です。

日に日に可愛くなっていくひめちゃんの成長を見られないのは
とっても残念だし、パパに任せっぱなしは内心すごく心配。
だけど、去年からのお友達との約束なので許してね。ひめちゃん
はなまるが来て以来、毎日はなまるとも一緒だったし・・・
お願いだから、はなまるもひめちゃんもママを忘れたりしないでね。
ふたりに忘れられたらどうしようって、かなり恐れているママです。

皆さんからのコメントいつもとっても楽しみにしています♪
ありがとうございます☆
帰りましたら、お返事をさせていただきます

台湾にも“猫喫茶”があるようなので行ってみたいなと思ってます。
きっと帰ったあたりには、はなまる&ひめちゃんの仲良しツーショット
をお見せできると思います。

ではでは、ママ行ってまいります


★★とってもいい子の“はなひめ”に応援の1票をお願いします★★

★★ ↓↓↓↓ポチッと1日1回づつ愛のクリックお願いします ★★

ポチッとお願いしますポチッとお願いします 




★★★★★★★★応援ありがとうございます★★★★★★★★

★★★★★★★★とても励みになっています★★★★★★★★

【2007/01/13 07:52】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ママのいぬ間に初ツーショット☆ | ホーム | ちょっとづつの2匹☆>>
comments
----
はなまる君、大丈夫ですか?
大変だったんですね。とりあえず大きな怪我や骨瘤じゃなくてよかった・・ホッ
はなまる君、おつかれさま♪はやく良くなりますように。 ひめちゃんもお留守番できていい子、いい子♪ 
ちいさいうちにちょっとでも離れるのって、後ろ髪をひかれる想いですよね。大丈夫、ママを忘れたりなんてしませんよ。
台湾旅行、楽しんできてくださいね。

【2007/01/13 22:53】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--大変でしたね--
はなまるくん、大変だったんですね。
パパさんもAcoさんも心配でしたね。
しばらくの安静で済んでよかったです。
ひめちゃんもおりこうさんでエライ!
Acoさんが帰る頃には、はなまるくんとひめちゃんは大の仲良しかも。
Acoさん、台湾旅行いっぱい楽しんできてくださいね。
猫喫茶の話も教えてくださいね。
【2007/01/13 23:56】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
はなまる君大変なことになってたんですね!
でも、大きな怪我とかじゃなくって本当によかった~♬
パパさんのせいじゃなぃですょ~o(>ロ<o)
パパさんゎママさんを喜ばせたかっただけなんだから。。(T∀T*)
それにしても相当子力が迫力あったんですね~
後姿ゎソックリでしたね♬
Acoさん台湾行ってらっしゃーぃヾ(o・∀・o)ノ”
台湾の写真とかも撮ってきてほしぃな~ん♡♡♡
【2007/01/14 00:08】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
あの爆笑の裏にそんなたいへんなことがあったなんて・・・。聞いてるこっちまでへこんでしまいます。はなまるくんの体のケアとパパさんの心のケアをよろしくお願いします。
【2007/01/15 01:08】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
あららら~★
そんなにビックリしちゃったんですね。

でも、Acoさんも、パパさんも、自分たちをあまり責めないでくださいね。

2匹は確実に近くなってきてるみたいですね♪
よかったぁ♪♪♪
【2007/01/15 20:16】 URL | ドリー #-[ 編集] |
----
小力コスプレの後に、そんな大変なことがあったなんて…。
はなまるくん、入院とか手術とかじゃなくて少し安心しました。
しばらくはやんちゃせずに、安静にしてね。
はなまるくんの怪我が、早くよくなるように祈ってます。

パパさんも、Acoさんのためになさったことなので、あまり落ち込まないでくださいね…パパさんの気持ち、はなまるくんもよーくわかってくれてると思います☆
ひめちゃん、お留守番お疲れ様☆いいこいいこvvv
【2007/01/15 21:18】 URL | タレごめ #-[ 編集] |
----
大変でしたね。はなまるくん早く
よくなってね。パパさん、とても
優しいひとです。ママさんのために
サプライズをしてあげて。
パパさん落ち込まないでください。
Acoさん 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。いってらっしゃい!!
【2007/01/17 10:59】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--はじめまして--
はじめまして。サマンサと申す者です。
はなまるちゃんとひめちゃんのブログを「スコ」で打ったら見つけて(。-∀-)ニヒ♪) あまりの可愛さにデレデレ。
そして記事の面白さにニヒニヒ。
パパさんのコスプレは、私も同じように楽しみますから爆笑してしまいましたが、なんとはなまるちゃんは怪我しちゃったのね。
スコは我が家にも居ます。
だから、同じような心配もたえません。
お大事にね。
またきま----す。
宜しければ、我が家にもお笑い担当の美陽子がおりますので、いらしてくださいね。
PS.21歳になる三毛猫美人もおりますよ~。
【2007/01/17 19:38】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
はなまるくん~☆相当びっくりしちゃったのね!
わたしも、パパさんの写真を見たとき一瞬、
「本物の小力??!!」
と思ってしまいましたもの☆

でもでも、大事に至らなくてよかったです♪
まだまだはなまるくん若いし、いいこ
にしてたらすぐに良くなりますよね!

パパさんも落ち込まないで、今度は
「こっそり」小力をお願いします(笑)


ひめちゃん、ちょっと大人っぽくなった
ような気がしますのはわたしだけ??
何だか将来とっても美人さんになりそうで
ドキドキ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

Acoさん、ご旅行気をつけて行ってらっしゃいませ~(遅すぎ?)♪
【2007/01/20 22:52】 URL | りさ #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆
いつもとっても励みになっています(゚ー゚*)
台湾から無事に帰ってきましたぁ~!
お返事が遅くなってしまったことお詫びします。

はなまるの足もご心配いただいて、ありがとうございます。
もうだいぶん良くなりました!
毎日ひめちゃんと元気に走り回っています。

お心遣いとっても感謝しています。
本当にありがとうございます。

☆coccoさん
怪我の状態も心配だったんですが、
スコちゃんだけに骨瘤が怖いです。
レントゲンの結果は異常なかったので、
本当によかったです。
心配いただき、ありがとうございます。
旅行から帰ると私の顔を二人ともちゃんと
覚えていてくれたようで
とっても嬉しかったです (^-^*)♪

☆ミーヤママさん
ミーヤママさんにアドバイスいただいたとおりに
二人は順調に仲良くなっています!
初のツーショットもお披露目できました。
台湾では今回は時間がなくって、
猫喫茶へは行けませんでした(´・ω・`)ショボーン
次回の楽しみにとっておきます♪

はなまるの足もよくなりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

☆azumiさん
はなまるの足は大きな怪我じゃなくって
本当によかったです。
パパは、はなまるを驚かせるのが好きだったんですけど、
今回のことで懲りたらしく、かなり慎重になってます。
はなまるをご心配いただき、ありがとうございました。

☆テンパパさん
はなまるは毎日走り回っています。
足の引きずりもだいぶ良くなりました。
ご心配いただき、ありがとうござました。
テンちゃんとリクくんも日に日に仲良くなっているようで
私も自分のことのように嬉しいです(´ー`* )))) ♪

☆ドリーさん
旅行から帰ったら、はなまるくんもパパも
立ち直ってました!
パパはかなり慎重になってますが・・・
はなまるが大きな怪我じゃなかったので
本当によかったです。
ご心配いただき、ありがとうございました。

2匹はとっても仲良くなって、嬉しい限りです。
はやくドリーさんとこのにゃんずのように
仲良く猫団子してくれる日を待つばかりです
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆タレごめさん
はなまるもだいぶ良くなって安心しました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
私が居ない間は、はなまるをとても気遣っていたようで
はなまるは、パパの抱っこが以前より好きになったみたい
パパもとっても喜んでいます。
きっとタレごめさんにおっしゃっていただいたように
パパの気持ちが分かったんでしょうね。

☆ポンタさん
はなまるもだいぶと良くなりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
また、台湾の旅行話しはHPで公開予定です!
美味しい楽しい情報満載でお送りします(゚Д゚ )ウマー

☆サマンサさん
はじめまして。
コメントいただき、とっても嬉しいです。
パパ小力にも爆笑してもらったみたいで、
パパも喜んでおります (^-^*)♪
はなまるの怪我もだいぶ良くなりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします♪

☆りささん
はなまるもひめもパパ小力のロンゲの迫力に
相当びっくりしてしまったんですよ!
そうそう!あまりに似すぎて私もちょっとびっくり!
はなまるの足は大事に至らず、だいぶと良くなりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

ひめちゃんは、とっても美人のママ猫ちゃんの小さい時に
そっくりだそうで成長をとっても楽しみにしています。
シナちゃんにも似ていませんかね。私は喜んでいるんですよ。
ひめちゃんは、弾丸のように元気よく毎日走り回ってます。
シナココちゃんのような仲良し兄妹になってほしいです☆
【2007/01/21 22:58】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/44-4e24de59
| ホーム |


