スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママとひめちゃんの大破壊☆
Windows vistaの解禁より2日早い日曜日にわが家に新しいパソコン
がやってきました
わ~い!かれこれ5年ぶりのパソコンしゃん
でも、素直に喜べないわ。
旧パソコンしゃん、ごめんなさい。
白状します。ママとひめちゃんが破壊してしまいました

年末にママ自身がマイ・パソコンの液晶を誤って踏んでしまい破壊
その結果、右端が真っ黒になって、じわじわと液晶の破壊が進んでいたお正月。
まぁ、右端だけだし、まだまだイケる!とか思っていたら
台湾へ行く前日。ふと気がつくとパソコンが床に落ちている
あぁ~!液晶の真ん中に傷がぁぁぁぁぁぁぁ~
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~!」雄叫びをあげるママ。
犯人は、ひめちゃんでした。
マウスのコードにジャレて引っ張ったあげくにパソコンを落として
さらに驚いて、どうも液晶を引っ掻いたみたい!
ママが破壊した上に、ダメ押しでひめちゃんがさらなる大破壊!

写真ではわかりにくいのですが・・・
液晶の真ん中あたりにスジがいくつも出て、画面は見えにくくなって
作業もしずらくて、もうアカン

破壊されたかわいそうなパソコンしゃん☆

液晶の取替えは、にゃにゃにゃんと!80,000円もするらしい
修理は断念し、すぐさま買い替えようとしたらば!
「windows vistaがもうすぐ発売になるから、それまでのガマン。
がんばって、乗り切ってぇ!」と、パパに励まされて、
液晶の見えにくいパソコンで耐えてきました!

ブログの更新も間間ならず、コメントのお返事が遅くなったり
ブログ仲間のみんなのところへもなかなか遊びに行けずに
ごめんなさい

そして、新しいパソコンにデータを移し終えた途端に旧パソコンの
画面が真っ白になって、全く見えなくなってしまいました。
いままで、必死に耐えて、がんばってくれてたのね。感謝感謝
本当にありがとうね。また、ちゃんと修理するからね。

おてんばひめちゃん☆

犯行の現場を押さえてないので、あとの祭り。
ひめちゃんを叱ることもできずに、トホホのママ
パソコンを落とした音に驚いて、隠れてしまったひめちゃん
なんだか、自分が悪い事をしちゃったって分かってるみたいね。
まぁ、ひめちゃんもびっくりしたよね。よちよちね。

新しいパソコンが来たら、いつものように元通りばい♪
ブログも更新できるし、みんなのとこにもいっぱい遊びに行こうぉ♪
と、思っていたのに…
現実はそんな甘くはないわけですよ
データは入れ直さなあかんし、ソフトも入れ直し!
めちゃめちゃ手間かかるぅ。
あぁ、vistaもちょっとした勝手がいままでと違うやん。
今まではなぁんてないようなとこで、つまづきまくり。
つ、疲れるぅ
新しいOSを使いこなすまでの苦労がぁぁぁぁぁぁ
慣れるまでに、いつまでかかるやら…悪戦苦闘

「くぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!」「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~!」etc…
「なんでやのぉぉぉぉぉぉん!」「なんじゃこりゃぁぁぁ~!」etc…
そんな、擬声を発するママを尻目に…はなまるは?!

マイペースはなまるくん☆

最初は、ママが雄叫びを上げるたびに心配そうにママを見にやってきて
付き合ってくれていた はなまるもさすがに疲れた様子。
「もうママに付き合ってられないでしゅよ。ねんねの時間でしゅ。」

…と、そんなこともめげる間もなくパソコンと悪戦苦闘していると。
ピンポーン宅急便が
にゃにゃにゃんと!
アイシア猫の王国で「金缶24缶」大当たり
悪いことが起こると善いことが起こる。その反対も叱り。
「正負の法則」
そういえば、こないだ美輪さんがそんなことを言ってたっけ
これもその内にはいるのかな
なにわともあれ、懸賞に当たるなんてうれしい

大当たり~☆

はなまるくんの大好物が当たったよ
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ママ大興奮で、はなまるに報告
しかし、はなまるくんは???

ふたたび、マイペースはなまるくん☆

「今日はママ大騒ぎでしゅね。ママのおもりは疲れるでしゅよ。」
ちょっと今日は大騒ぎしすぎたかしら…
う~ん。そうでもないと思うけど、結構いつも大騒ぎやからね
朝からママの雄叫びに付き合ってくれたもんね。
そりゃ疲れたよね…ありがとねはなまる
ナデナデするから、ゆっくりねんねしてね
もう窮屈になっってしまったキャットタワーのベッドで
まん丸でねんねするのもお気に入りみたい

ちょっとクールなとこもあるけど、ママが雄叫びを上げると
心配そうに様子を見にきてくれる優しい はなまるくんなのでした


★カワユイねんね姿の“はなまる”に応援の1票をお願いします★
★★ ↓↓↓↓ポチッと1日1回づつ愛のクリックお願いします ★★



ポチッとお願いしますポチッとお願いします 







★★★★★★★★ 応援ありがとうございます ★★★★★★★★
★★★★★★★★ とても励みになっています ★★★★★★★★

【2007/01/30 11:51】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ツヤピカの秘訣☆ | ホーム | ひめちゃんの3週間☆>>
comments
----
Acoさん、昨日はblogへのご訪問&コメント
ありがとうございました。
今までご愛用されてきたパソコンは災難でしたが、
お陰で、Windows Vistaにヴァージョンアップできて
よかったかもしれませんね^^
慣れるまでなかなか大変でしょうけど、頑張ってください!
マイペースでおねんねしているはなまるくんが
なんとも可愛いです。
金缶大当たりおめでとうございます!
まさに「正負の法則」ですね^^
はなまるくん、大好物の缶詰が当たってよかったね♪♪
【2007/01/30 17:08】 URL | myu #ZQHR2uUw[ 編集] |
----
はじめましてぇ~(´ー`)
ミクシィであまりのかわゆいお写真に惹かれて来させていただきました~☆彡はなまるくん可愛すぎですね!!!(>_<)可愛くて可愛くてたまらないです!また可愛いお写真みせてください~(*^_^*)
【2007/01/30 18:39】 URL | よしくん #GpEwlVdw[ 編集] |
----
あららら(^_^;)
パソコンさんご苦労さまです♪
ノーパソなんですね~ウチも買い換えたい。。。!
新しいのって慣れないですよね~
でも金缶いぃなぁ!!
うまいことできてますよね、人生って(笑
【2007/01/30 19:44】 URL | ドリー #-[ 編集] |
--ヤンチャですな。--
ひめちゃん、かわいい顔してヤンチャさんですね。(そこがまたかわいいのですが・・・。)Vistaはやっぱり勝手が違いますか?慣れればXPよりも使えるらしいですけどね。せっかくのニューPCがひめちゃんのターゲットにならないことをお祈りします(笑)それと金缶当選はよかったですね。
【2007/01/31 07:38】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
--はじめまして--
ブログ村で名前が似てたので、遊びに来ました~☆

はなまるくん、めっちゃかわいいですね。うちの子は2ヶ月目からうちに来たのですが、その頃を思い出します。
沢山映像に残して、見せていただけるとうれしいです♪うちの子は、家にきた当初のカメラが無くて・・・残せなくて残念な思いをしたので、ぜひ。
【2007/01/31 12:44】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
--格闘中?--
こうしてる今も、きっと格闘中ですね。
新しいものは嬉しいものですけど
あまり根を積めずに、ゆったりとやってくださいね。
今日もはなまるちゃん、ひめちゃん可愛い((o( ̄(●●) ̄)o))
【2007/01/31 17:14】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
--新しいパソコン♪--
いいなぁ~!私も新しいのが欲しい~~!!
でも、パソコンを変えると…色んなものの入れ替え作業が大変ですよね。
私は、とっても苦手~~です!!

はなまるクン、金缶よかったね♪♪

私のHPがやっと出来ました。
よかったらいらしてくださいね~!
【2007/01/31 19:24】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
新しいパソコンぃぃなぁ(♡▽♡)
わたしもそろそろ欲しいです!!!
でも壊れたとかキッカケがないと買わないんですょねー!
Acoさんの奮闘振りが伝わってきました(*^m^)
猫缶おめでとうございまーーす♥♡(。→∀←。)♡♥
【2007/01/31 22:16】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
災難でしたね。でも新しいPCは、いいですね。データの移し変えは大変ですね。頑張ってください。
猫缶 ご当選おめでとうございます。
はなまるくんよかったね!(^^)!
【2007/01/31 23:55】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆
いつもとっても励みになってます(*・ω・)ノ

☆myuさん
新しいパソコンとバトルを繰り広げています。
vistaも使いこなせてないのでファイルなんかも
検索しにくかったりと・・・
まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです。
はなまるはツンデレでマイペースなんですが…
はとこのルーンくんはどうですか?

☆よしくんさん
はじめまして(@´ω`@)
ミクシィからありがとうございます☆
はなまるを気に入ってくださって、とっても嬉しいです♪
また、遊びに来てくださいねo(=゚ω゚=)o

☆ドリーさん
そういえば…
ドリーさん家もパソコン買い換えてはりましたね。
新しいパソコン慣れるまで大変ですよね(-ω-`;)
パソコン壊れて金缶がやってきたぁ!
ホントうまいことできてますよね(^ε^)♪

☆テンパパさん
ひめちゃん、めちゃめちゃヤンチャなんですよ。
そして、はなまるくんの真似もしてます(@´ω`@)
最初は勝手が違いますから…
って!Vista使いこなせるのか?!
金缶当選はなまるくん大喜びです!

☆まるすけさん
はじめまして。
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
まるちゃん、まん丸でとっても可愛いですね(*'-'*)*・゚
可愛いショット撮れるようにがんばります!

☆サマンサさん
サマンサさん大正解!!!
めっちゃ格闘中なんです(T∀T*)
なかなかブログの更新が進まなかったり、
コメントのお返事ができなかったり、
皆さんのとこになかなか遊びに行けなかったり、
ごめんなさい。
はなまる&ひめちゃんはいつもどおりのマイペース
でございます(>ω<σ)σ

☆ショコラさん
旧パソコンとっても気に入ってたので壊れたときは
めちゃショックでした。
データとかの入れ替え作業が大変です。
私は見てるだけなんですけどね(-ω-`;)
HP完成おめでとうございます♪

☆azumiさん
私の大ドジで壊しちゃいました(-_-メ)
猫缶当たったので気持ちを静めます。
金缶は、はなまるくん大喜びです(*ゝω・)ノ

☆ポンタさん
自分で壊してしまって泣いちゃいました(T∀T*)
ただいま格闘中でございます!
金缶は、はなまるくん大喜びです(^ε^)♪
【2007/02/01 01:21】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
----
早くもビスタ導入なんですね。タイミングがよかったというかなんというか・・・^_^; 
ひめちゃんってば、みかけによらずやんちゃんなんだから・・(笑)でももとはといえば、Acoさんが壊したような・・^m^ 
でもビスタいいな。慣れたらすごく便利そうですよ。 
【2007/02/01 17:10】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
--災い転じて福きたる、土曜は節分だ!--
おじゃまします
新品パソコンか♪ある意味、ひめちゃんの
いたずらの賜物だったりして
眠ってるまるいカタチが可愛い
悪いことの後には いいことがあるのね
ひめちゃんにご褒美が届いたんだ☆☆凄い!
【2007/02/02 00:14】 URL | アッキー #-[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆
いつもとっても励みになっています(*'-'*)*・゚

☆coccoさん
早々にビスタ導入になっちゃたけど…
イマイチ便利さを実感できない今日この頃(-ω-`;)
ひめが壊さずとも、元々は私のせいで買い替えだったのよ~♪

☆アッキーさん
私が破壊しただけならまだがんばって使ってましたね。
ひめちゃんがさらに破壊したおかげで購入を決意した次第です。
ホントに「災い転じて福きたる♪」です。
今年は同じ福なら!
「笑う門には福来る☆」でいきたいもんです(*ゝω・)ノ
今日は節分(^ε^)♪「鬼は外!福は内!」
【2007/02/03 00:44】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/49-6cac65b2
| ホーム |


