スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひめちゃんの初ぺったんこ座り☆
ひめちゃんがわが家にきて、1ヶ月がたちました
遊ぶことがとにかく大好き!一人遊びも大好き!
眠っている時間が少ないのがちょこっと心配だけど…
好奇心旺盛で元気に家中を駆け巡っているわが家の暴れん坊将軍!
ならぬ、わが家のやんちゃ姫

ご飯チェック☆

はなまるにいにぃとも仲よしになって、お互いの存在にも慣れた様子。
ご飯の時には、自分のをひと通り食べた後にお互いのご飯をチェック!
特に、ひめちゃんは、はなまるにいにぃの「こだわり金缶」が
とってもお気に入りみたい

自分のをだいたい食べると、はなまるがご飯を食べている途中でも
すぐに割り込んでいくので、阻止するのが大変です
隣にひょいっと割り込むと、すぐにママに怒られちゃうので…
ひめちゃんも知恵がついてママにバレないように
はなまるのご飯の右横近くにあるガスヒーターの影に隠れながら
わざわざ遠回りして、はなまるのご飯に近づきます。
でも、またママに怒られて、自分のご飯の前に連れ戻されます。
チビちゃんなのに、なかなか頭がよく回ります。
食後は2人なかよくミルクを飲むのが ひめちゃんが来てからの日課。

うとうと、ひめちゃん☆

わが家の雰囲気にもやっと馴染んでくれたみたい。
最近では、ひめちゃん自身が「したいこと」や「して欲しいこと」を
よくアピールしてくれるようになって、ママも嬉しい
特にママにとっても甘えん坊で、ママには強い ひめちゃん
ナデナデや抱っこをしてほしい時には、膝の上に乗ってきたり、
遊んでほしい時には近くにきて「みぃ~!」と呼びにきたり、
ご飯の時間が近くなるとキッチンまで来るようにもなりました。
いつもゴロゴロといいながらやって来るひめちゃん
可愛くてたまりません

わが家に来た当初は、あんまりアピる子ではなかったのだけど…
環境の変化に小さいながらも緊張してたんだろうなぁ
そう思うと、いじらしくてとっても愛おしくなってしまう

祝・ひめちゃんの初ぺったんこ座り☆

おねむ前のリラックスタイムに“初ぺったんこ座り”をしていた
ひめちゃん
発見したときには、歓喜の声をあげてしまった
急いでパパを呼んで2人であまりの可愛さにニンマリ微笑みあう
はなまるとお揃いの“ぺったんこ座り”
後ろ足も綺麗に揃えてのぺったんこ!さすが実の妹

お兄ちゃんがすることをとってもよく見ている ひめちゃん
壁をナメたり、カゴを噛んだり、爪を研いだり etc…
はなまるの仕草を真似て同じ仕草をするのが
とっても可愛くて思わずニンマリしちゃいます

これからの成長がますます楽しみなわが家のやんちゃ姫
ひめまる こと ひめちゃん なのでした

おまけのぺったんこ
チビはなまるのぺったんこ☆

生後5ヶ月頃のチビはなまるの“ぺったんこ座り”
いままでの“ぺったんこ座り”はこちらからどうぞ♪

そういえば…
はなまるは、やって来た初日からぺったんこ座りしてたっけ
最初に見たときはとっても衝撃で、パパと大笑いしてしまいました♪
ひめちゃんも はなまると同じスタイルの“ぺったんこ座り”
はなまると一緒に並んで“ぺったんこ座り”する日も近いかも


★“人気blog Ranking”に参加しました!応援よろしくお願いします★
★キュートなやんちゃ姫 “ひめまる” に応援の1票をお願いします★
★↓↓↓ ポチッと♪ 1日1回づつ愛のクリックお願いします ↓↓↓★


ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆ポチッとお願いします☆人気blogランキングへ☆ 







★★★★★★★★  応援ありがとうございます  ★★★★★★★★
★★★★★★★★  ☆ヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ☆  ★★★★★★★★
★★★★★★★★  とても励みになっています  ★★★★★★★★

【2007/02/09 12:04】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<萌え萌え初スコ座り☆ | ホーム | 節分祭とおばけの日☆>>
comments
----
ひめちゃんもやっぱりぺったんこ座り
するんですねー(๑≧m≦๑)
ちっちゃい♡かわゅすぎる~♡♡♡
おにいちゃんとそっくりですね♪
いつかダブルぺったんこも見られるかな??
それと台湾の魅惑的な女の人ゎAcoさん
だったんですねー!!!
一目惚れしちゃいました(*〃ω〃*)
【2007/02/09 15:55】 URL | azumi #K3MTmsHY[ 編集] |
----
わあ~ペッタンコ座り可愛い♪体のやわらかいスコならではですね。
ウチは半スコのせいか、なかなかこーゆー姿を見せてくれません。
明らかに後肢が普通の猫とは違うんですけどねー・・・
ゴハンを食べてる時の尻尾の向きまで一緒ですね(^ ^)
【2007/02/09 16:33】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
さすが実の兄妹!
やっぱりひめちゃんもぺったんこ座りできちゃうんですね。
ひめちゃんのぺったんこ座りは
ちんまりした感じがなんとも可愛いですね(*'-'*)
はなまるくんのぺったんこ座りはもうトレードマークで
堂々として見えます♪
ひめちゃんもよくゴロゴロいう子なんですね。
るうちゃんもいつもゴロゴロいいながら
スリスリしてきますよ(*^-^*)
【2007/02/09 18:29】 URL | myu #ZQHR2uUw[ 編集] |
--1ヶ月--
早いものですよね--。
もう1ヶ月経つんですね。
我が子の成長は嬉しいものです★
ひめちゃんったら、ママっ子なんだぁ。
いいなっ。ゴロゴロって甘えてきたら
ムギュ--ですよね。
ペッタンコ座り、美陽子もしますよ。
ププッと笑えますよね。

あのぉ、、、リンクしても宜しいでしょ--か?
【2007/02/09 18:46】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
うわぁ~♪
ついにみれましたね!
ひめまるちゃんのペッタンコ!
血は争えませんね~♪

↓のAcoさん、とってもキレイ!!
あの衣装とかめちゃんこ似合ってますよー!!
ウッチョリ。。。♪
【2007/02/09 19:47】 URL | ドリー #-[ 編集] |
----
やっぱり、ひめちゃんもぺったんこ座りをしたんですね~♪
この関節の柔らかさは遺伝なんでしょうね。
スコちゃんはいろんな意味で奥が深いです。

ひめちゃんもはなまるくん愛用の金缶がお気に入りになるの
かしら。

ふたりそろって食後のミルクを飲んでいる姿、きっとかわいい
でしょうね♪
【2007/02/09 21:39】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
ひめちゃんもぺったんこぉ。
そのうち虎の敷物のような姿(アレ私めちゃくちゃ好きです。)ひめちゃんのも見れるのでしょうか?

やはり遺伝なんでしょうけど 真似するって事もあるんでしょうかね?
トラちゃんの真似してオーちゃんも片手上げてお座りしてるんです。
【2007/02/10 10:43】 URL | nyanco@ねこな日記 #JalddpaA[ 編集] |
----
はなまるくんとひめちゃん、今日も仲良しでかわいい♪
さくらんぼが小さかった頃のうちの2匹を思い出します~。
ひめちゃんもぺったんこ座りですね。
こちらのお二人は足を真横にしてぺったんこするんですね~。
きれいに90度!
うちのふたりは、足をまっすぐ後ろにぺったんこするんですよ。
うちも兄妹だから同じなのかな♪
やっぱり似るんですね(=^▽^=)
【2007/02/10 23:09】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆
いつもとっても励みになってます(*'-'*)*・゚

☆azumiさん
ひめちゃんもぺったんこ座りしてくれましたぁ(≧▽≦)ゞ
最初はしなかったんですけど…
はなまるのを見てするようになったみたいです♪
いつかダブルぺったんこ激写します!

☆coco-punchさん
体のやわらかいスコならではなんですね。
後ろ足が綺麗にそろってるぺったんこ座り!
はじめてみたときは笑っちゃいました(*´◇`*)

☆myuさん
ひめちゃんのぺったんこ座りはちんまりして
カワイイです(〃v〃)ノ
はなまるはどっしりとしてますけど…
余裕ですかね(*^m^)♪
るうちゃんもいつもゴロゴロいいながら
スリスリしてくるんですね!
ホント可愛くてたまりません(*´◇`*)

☆サマンサさん
リンクありがとうございます(*'-'*)*・゚
もちろん喜んでお願いします!
こちらもリンクさせていただきますね。
ひめちゃんは3ヶ月になりました。
大きくなってほしいやら
小さいままでいてほしいやら( ;´Д`)
ペッタンコ座り、美陽子ちゃんもするんですね。
さぞかしかわいいだろうなぁ(〃v〃)ノ

☆ドリーさん
ホント血は争えませんね~♪
まったく同じようにぺったんこ座りしてます(*^m^)♬
写真ほめていただいてありがとうございます。
かなり特殊メークです(*〃ω〃*)

☆ミーヤママさん
関節の柔らかさは遺伝なんでしょうかね。
スコちゃんはユニークなポーズをしてくれます。
ふたりそろって一緒になにかしていると
可愛くてたまりませんо(ж>▽<)y ☆

☆nyanco@ねこな日記さん
虎の敷物のような姿=ぺったんこねんねですかね。
ありがとうございます(*^O^*)
ひめちゃんもする確率大です!
またご紹介したいですぅ♪
結構お兄ちゃんのすることを見て真似てますよ。

☆あららんさん
かりんちゃんとさくらんぼちゃんの
小さい頃めちゃめちゃかわいいですぅ♪
足をまっすぐ後ろにしてるぺったんこ座りも
カワイイですね~(*〃ω〃*)
兄妹で同じことしてるんですね。
【2007/02/11 01:44】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/52-1badbb8a
| ホーム |


