スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
萌え萌え初スコ座り☆
「なんじゃこりゃぁ~!萌え萌えやんかぁ
パパの仕事部屋からパパの雄叫びが~
はなまるくんの可愛い姿を見逃せないと仕事部屋に駆けつけると!
そこには…

祝・初スコ座り☆

スコティッシュフォールド特有の座り方と言われている“スコ座り”
を今までしなかった はなまるくんが!!!!!
なんと、初☆スコ座りをしました

初めて見せてくれたスコ座りのあまりの可愛さにボゥとなって…
つい写真を撮るのを忘れてしうとこでした
いけない。いけない。親バカでごめんなさい。
浮かれているママを横目に、すかさず、パパが激写
さすがパパ!Good job
超~親バカな2人をあたたかな目で見守ってやってください

はなまるが来た当初はスコやからスコ座りしてくれるのをなんとなく
楽しみにしてたけど、スコ座りをする気配もなく、あきらめモードに。
代わりにぺったんこ座りをするからねって思ってたけど、
それはそれでまた違う可愛さ
おっちゃんのような座り方にも見えなくないが、とにかく可愛い
でも、“ぺったんこ座り”が やっぱり はなまるくんにとっては
一番リラックスできるポーズみたい。

腹筋きたえてます☆

最近のはなまるくんマイブームのポーズがこれ
仰向けのおっぴろげポーズで寛いだり、眠っている時なんかに、
なにか気になることがあると、ひょいっと首だけ起こします。
目線を感じて横を向くと、このポーズのはなまると目が合って
つい笑ってしまいます
なんてポーズしてるの、はなまるくん
ママと目が合うと、おっぴろげポーズに戻りゴロンゴロン


ひめちゃんが来てから、さらにツンデレに拍車がかかった はなまる。
お兄ちゃんとしての威厳か?猫ゆえのプライドの高さからか?
ひめちゃんが来た当初は抱っこしてもナデナデしても…
あんまりゴロゴロいうこともなくなって、とっても心配でした。
必死にゴロゴロいうのをガマンして「うっぷっ!」とか耐えてる姿も
可愛そうで

ひめちゃんが来てからの2匹は人間の子供そのもの。
一方にばかりかまうと、もう一方がスネてしまう
最初は私自身も戸惑って、うまく2人を構えなかったりして、
よく反省してたっけ。
最近やっとなんとなく要領を得てきたけど、まだまだ未熟な
パパとママです

近頃は、前ほどひどくはなくなったけど、やっぱり ひめちゃんが
いるところでは、甘えにくいみたい。
なので、ブリーダーさんからアドバイスいただき、できるだけ
1日1回「はなまるタイム」を小1時間つくっています。

ひめちゃんをパパの部屋にあずけて、リビングや寝室でママとはなまる
と2人きりのラブラブの時間
ひめちゃんを気にせずにはなまるのお気に入りのおもちゃで遊んだり、
抱っこしたり、ナデナデしたり。
そうすると、とっても甘えん坊さんになって、すぐにゴロゴロ

甘えん坊さんのはなまるくん☆

トロけそうにうっちょり顔のカワユイはなまる
とってもリラックスしているみたい。
ママもとっても嬉しいな

いままで、ずっと一人っ子だったから ひめちゃんがやって来て
突然お兄ちゃんになったから はなまるもとっても戸惑ったよね。

ひめちゃんと仲良くなって、いつもお世話してくれて、ありがとう
ママ、とっても感謝してるのよ。いいお兄ちゃんやね。
はなまるくん。ママの自慢の息子やもんね。
と言って、抱っこしていると、とっても満足そうな はなまる
そんな はなまるを見ていると、ママにとっても至福の時間

この後に、ひめちゃんといっぱい遊んだり、抱っこしたりしても
スネたりしないで余裕の はなまる。
ちゃんと分かってくれてるんやね

ひめちゃんに内緒でこっそりと甘えん坊になる はなまるなのでした


★“人気blog Ranking”に参加しました!応援よろしくお願いします★★★本当は甘えん坊の“はなまる” に応援の1票をお願いします★★
★↓↓↓ ポチッと♪ 1日1回づつ愛のクリックお願いします ↓↓↓★


ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆ポチッとお願いします☆人気blogランキングへ☆ 







★★★★★★★★  応援ありがとうございます  ★★★★★★★★
★★★★★★★★  ☆ヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ☆  ★★★★★★★★
★★★★★★★★  とても励みになっています  ★★★★★★★★

【2007/02/11 11:02】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ラスカルしっぽBOM☆ | ホーム | ひめちゃんの初ぺったんこ座り☆>>
comments
----
スコ座りいいですね~
実はスコ座りって今ひとつネットで見てて
ピンと来なかったんですが、
最近ウチのココアの生家で母猫が
スコ座りしてるのを間のあたりにして、
感動しました(^ ^)
はなまるくんはひめちゃんが来てから
色々お兄ちゃんとして我慢してたんですね・・・
エライなあ・・・
まだまだ甘えたい盛りだものね~
"1日1回「はなまるタイム」を作る"
・・・素晴らしいことだと思います。
猫って結構ヤキモチ焼きさんですから。
【2007/02/11 11:32】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--☆祝☆--
初スコ座りおめでとうございます♪
やっぱりお兄ちゃんになった自覚からスコ座りしてみようと思ったのかなぁ~?そんな姿がイジラシイ♪

しかしお気に入りポーズも可愛いけどウッチョリ顔で見つめられた時には鼻血ブーになりそうな位可愛いのぉ(〃▽〃)テレテレ
【2007/02/11 12:19】 URL | あこっち #-[ 編集] |
----
おぉ…スコ座りでしゅね?
いいなぁ…うちはっぽい座り方をすることはあるんですが、近寄るとすぐにおっぴろげスタイルに…。
いつか、はなまるくんみたく「スコ座り」のみゆが見たいものです。
おっぴろげ…なら得意なんですけどね(笑)
【2007/02/11 16:35】 URL | タレごめ #-[ 編集] |
----
はなまるくん、スコすわりできるんですね。うらやましいです~。
私も早くそんな写真が撮りたいです!
【2007/02/11 19:07】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
----
パパさん、ナイス激写!!!

はなまるクンえらいね~♪
お兄ちゃんらしくなってきたんですね♪
ウチも、3ニャンを平等に可愛がるのはとても難しいですが、猫ズもちゃんと分かってくれてるもんですよね^^
これからが更に楽しみです♪
【2007/02/12 00:21】 URL | ドリー #-[ 編集] |
----
あの座り方がスコ座りなんですね。知らなかったです。テンちゃんはしないんですが、リクくんがあの座り方をよくするんですが、する時は必ず股間のメンテナンスがセットになります(笑)
【2007/02/12 01:10】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
見事なスコ座り♪ かわいいです!
もっと達人(達猫?)になると、その姿勢のまま、こっくりこっくり人間みたいに居眠りするようになるかもしれませんね。

「はままるタイム」効能あったみたいでよかったですね。
はなまるくんのすごーく満足そうな甘え顔がキュートです。
【2007/02/12 23:59】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
はなまるくんのスコ座り!本当に萌え萌えです~(*'-'*)
か、かわいすぎる!!
はなまるくんはいろんな悩殺ポーズができるんですね。
もうやられっぱなしです(≧▽≦)
生でこんな可愛いポーズを見れるAcoさん&パパさんが
うらやましい!
「はなまるタイム」いいですね。
はなまるくんをいっぱい褒めて甘えさせてあげてくださいね♪
【2007/02/13 15:34】 URL | myu #ZQHR2uUw[ 編集] |
--祝 初スコ座り--
どの写真見ても、はなまるくんの可愛さが溢れ出んばかりです。
スコ座り、美陽子はしないの。
代わりに乙女座りはしてくれるけど。
2匹居ると、難しいことありますよね。
美陽子に、不満がかなりありそうだから、私も、美陽子とだけの大切な時間を作ってあげなきゃ。
【2007/02/13 16:26】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
--可愛い~~!!--
きゃ~スコすわり可愛いすぎますねぇ~!!たまらないです!生で見たら失神しそうですねぇ^^ うちのニャンちゃんはスコすわりもぺしゃんこ座りもしないですよぉ~もししたら、萌えまくりますねぇ~(´ー`)
可愛い写真を有難うございますぅ
ママさんの文面とても優しくて癒されます^^
【2007/02/13 16:48】 URL | よしくん #GpEwlVdw[ 編集] |
----
スコ座りかわいい~初めて知りました
そーなんだ~。おっぴろげポーズも
またいいですね。
【2007/02/13 22:59】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--かわいいおかお~--
どの写真もナイスショットですね~
全部かわいい~。ひょい♪とかくるりんも大好きです~♪

スコ座りの記事をアップしたので
紹介させてもらってます。
ヨロシクお願いします。


【2007/02/14 00:22】 URL | nyanco@ねこな日記 #JalddpaA[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとうございます☆
いつもとっても励みになっています(*^-^*)

☆coco-punchさま
私はmixiのスコのコミュでかわいいスコ座りを
はじめて見ました。
めっちゃ可愛いですよね(*^m^)♬
まだまだ甘えたい盛りのはなまるです。
「はなまるタイム」にいっぱい甘えてくれて、
私も嬉しいんですよね♪

☆あこっちさん
ありがとうございます(*^-^*)
念願のスコ座りやっとしてくれました!
ウッチョリ顔で見つめられたら
デレデレになっちゃいます(*〃ω〃*)
親バカでごめんなさい!

☆タレごめさん
はなまるも長い時間は座れません。
みゆちゃんのスコ座りもいつか見れたら嬉しいです♪
でもでも、みゆちゃんのおっぴろげスタイルは
めちゃ可愛くて大ファンですо(ж>▽<)y ☆

☆まるすけさん
まるちゃんのスコ座り!
さぞかし可愛いでしょうね(*´◇`*)
いつか楽しみにしています♪

☆ドリーさん
少しづつ私達も2ニャンズをスネさせないような
コツが分かってきたみたい。
もちろん、はなまるもいいお兄ちゃんぶりを
発揮してくれてます。
ドリーさんとこの3ニャンズ仲よしですもんねぇ(*^-^*)
ドリーさんを見習いたいです☆

☆テンパパさん
「スコ座り」私もmixiのスコのコミュで初めて知りました。
おぉ、リクくんもするんですね(b^ー°)
とってもかわいいでしょうね。
股間のメンテナンス!
今回はなまるはギリギリですかね(〃v〃)

☆ミーヤママさん
きゃぁ~!達人(達猫?)姿をいつか見れたら
絶叫してしまいそうです。
「はままるタイム」効果絶大でした♪
ありがとうございました。
めいっぱい甘えさせる時間を作ることで
私自身もとっても気持ちが楽になりました。
ひめちゃんはパパの部屋に閉じ込められて
少しスネますが、ひめちゃんも賢い子なので
ちゃんと分かってくれてるみたいです。

☆myuさん
ホント親バカで毎日萌え萌えしまくりです!
あまりに2人で萌え萌えしすぎて、
はなまるから冷たい視線を送られることも
しばしばでございます(-_-メ)
こんな私達あほあほ夫婦をあたたかく見守って
やってくださいませませ(*゚ω゚*)ノ


☆サマンサさん
美陽子ちゃんの乙女座りも見てみたいです。
さすが女の子ですね(*^-^*)
新しい子を迎えて、猫のプライドの高さゆえ、
その子だけを構ってあげる時間の大切さがよく分かりました。
たまにでも美陽子ちゃんだけの時間を
ぜひ作ってあげてくださいね。

☆よしくんさん
私もはじめて見たので、めっちゃ興奮してしまいました!
結構、スコ座りは一瞬してたりするみたいですよ!
がんばって、これからも可愛い写真を激写します!
また、遊びに来てくださいね~(*´∀`)ノ

☆ポンタさん
スコは関節が他の猫ちゃんより柔らかいようで
ユニークなポーズが多いようです(@´ω`@)
思わず笑っちゃいます!

☆nyanco@ねこな日記さん
2人のスコ座り見ましたぁ(>ω<σ)σ
めっちゃ可愛い(〃v〃)モエモエ♪
虎ちゃん堂々のスコ座り!
オーちゃんもユラユラと可愛いスコ座り!
みんな夫々に個性がありますね~!
【2007/02/14 02:35】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/53-519f9842
| ホーム |


