スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はなひめお雛さま☆
お料理教室に出かけていたママのお迎えにパパと一緒に来てくれた
はなまる&ひめちゃん
きゃぁ~コートでのお迎えめっちゃうれしいな

3月になって暖かくなったし、そろそろコートも着収めだもんね。
今日は3月3日「桃の節句・雛祭り」
2人の可愛いコート姿がお雛様とお内裏様みたい
せっかくのコート姿だし、記念写真とらなくっちゃね

お内裏様にお雛様☆

はい!チーズ
あれれれひめちゃん おつかれさんやね。
ひめちゃん可愛く笑ってよ~。

パパの抱っこイヤでちゅ~

ありゃりゃりゃ、困ったねぇ

まぁまぁ、スマイルでしゅよ☆

ひめたん、よちよちでしゅよ。
にいにぃがいるから怖くないでしゅよ。
にいにぃと一緒に可愛く笑顔でチーズでしゅ


ひめたん、にいにぃといっちょにがんばってみまちゅ

スマイルスマイルお雛様☆

はい、チーズ
きゃぁ~2人ともめっちゃ可愛いわぁ
もう少しこっちに目線くださぁい
パシャッ!パシャッ!パシャッ!パシャッ…!!!!!

ママ、はやく撮っちゃってくだしゃい☆

ママ、スマイルもいいかげん、限界でしゅ
もう、はなまるもひめたんもゲンナリでしゅよ


ごめんね。もっともっと可愛い2人を撮りたかったのよ
ではでは、この辺でおしまいにしよね。おつかれさまでした。
ありがとうねパパもおつかれさまでした。

ママ、べぇ~!でしゅよ☆

ママは、早く撮ってくだしゃいよ。
はなまるもひめたんも お疲れでしゅよ。
あっかんべぇ~!でしゅ


にゃにゃにゃんと!あっかんべぇ~されちゃいました

じゃあ、今日はお雛祭りだもんね。
がんばってくれたお内裏さま&お雛さまにはご褒美をね!
わが家のご褒美の定番!“焼きかつお”にゃですよ
もうすぐご飯だから2人で仲良く半分コね

桃の節句の雛祭りに可愛いコート姿のお内裏さま&お雛さま
はなまる&ひめちゃん なのでした


ママの美味しい話
「春の食材でつくるパーティーメニュー」
今日のお料理教室 北浜ワークルームにて
西山朝子先生:ウーピーキッチン主宰。フードコーディネーター。

春の食材でつくるパーティメニュー☆

メニューは全部で8品
たらの芽、菜の花、そら豆、新じゃが、新キャベツetc…。
春の旬の食材をいっぱい使ったおもてなしメニューで
春の香りをめいっぱい楽しみました
お昼からワインもいただいて、とってもいい気分

一番手前は、桜の塩漬けを使ったドレッシング「桜の頃のサラダ」
桜の風味がホタテと相性よくって、すっごく美味しかった一品。

はまぐりと菜の花の雛祭りごはん☆

「はまぐりと菜の花の雛祭りごはん」
黒米を混ぜたすし飯といり卵がとっても美味しくてお気に入り。
ホットプレートで作る「桜の塩漬け入りのどら焼き」も餡とイチゴを
はさんでめっちゃ美味しかったです。

みんなで集まってご飯を食べることが多いわが家
手軽に作れて美味しいものばかりの今日のレッスン!
次回ホームパティーの時にとっても役立ちそう





ポチッとお願いします☆猫ブログ☆
ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆
 




可愛いお内裏さま&お雛さま“はなひめ”に応援の投票お願いします。
人気blog Rankingにも参加中☆こちらも応援よろしくお願いします。
応援ありがとうございます。みなさんの投票が励みにります(*'-'*)*・゚


【2007/03/03 22:33】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<弾丸娘とゴロゴロねずみさん☆ | ホーム | キラキラオーラ満開☆>>
comments
----
スコって丸顔で可愛いですよね。
チョロっとでているピンクの舌が可愛いです。
カメラを向けた時に出した?
役者ですね~。
【2007/03/03 23:42】 URL | にゃんちゅけ #-[ 編集] |
----
いやぁ、ひめちゃんお雛様、はなまるお内裏様、どっちもメッチャ可愛いです。あんな可愛い2ニャンに出迎えられたら溶けてしまいそう・・・。
【2007/03/04 00:22】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
--おひなさま~--
かわいすぎ~っ(≧▽≦)
おそろいのコートを着て、ほんとにお雛様みたいですっ! はなまるお兄ちゃん、ひめちゃんを守ってあげちゃって、兄弟愛だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2007/03/04 00:43】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
か、可愛いvvvvv
おそろいのコートも、お目目キョロリンな2人も…極めつけははなまるクンの舌出しvvvvvvvv
もう、こんな可愛いお雛様なら、一年中見ててもいいです☆
【2007/03/04 01:09】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
--コートかわいい☆--
2人ともカワイイな~☆
お揃いのコートがこんなに似合っちゃいなんて、2人とも美猫だからですよねぇ♪
あっかんべーしてるはなまるちゃん、かわいいいいいい~!
【2007/03/04 02:04】 URL | Nijiiro Cat #-[ 編集] |
----
2にゃんとも可愛い~!!
ほんとにお雛様とお内裏様みたいです!
もう限界のお顔がシンクロしてますね(*´▽`*)
はなまるくんのあっかんべぇも可愛いです(*'-'*)
遅くなってしまいましたが、
ひめちゃん生後4ヶ月おめでとう♪♪
これからもはなまるくんと仲良く元気に
過ごしていってほしいですね。
【2007/03/04 21:56】 URL | myu #ZQHR2uUw[ 編集] |
--どうしよ~--
こんばんは。
もう~どうしよ~
可愛すぎです。。。私に下さい。。。
はなまるくん&ひめまるちゃん
ダメなら・・・ロコと一時レンタルは如何でしょうか(笑)
本当に可愛いですね!!
また美味しそうなお料理が!
春を感じるヘルシーなお料理ですね!
食べれなくても美味しさが伝わってきます!!
【2007/03/05 00:04】 URL | ロコ #mQop/nM.[ 編集] |
--コメントありがとう☆--
コメントありがとう、ございます。
いつもとっても励みになっています。

☆にゃんちゅけさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
スコって、ホント真ん丸顔で可愛いですよね(*^O^*)
“あっかんべ~!”は、急にしたのでびっくりしました!
写真に疲れちゃったんでしょうね。反省です(ノω・。)

☆テンパパさん
お迎えのコート姿がちょうどお内裏様とお雛様みたいで
可愛くて、つい写真を撮るのに夢中になっちゃいました(*ノωノ)
ついには!
はなまるに“あっかんべ~!”されちゃいました(@ω@)トホホ

☆coccoさん
おそろいのコートが着物みたいで。
かわいいお雛様ができました(*^O^*)
ひめちゃんが写真にうんざりしてきたときに
はなまるがペロペロなめてなだめてくれてました。
いいお兄ちゃんでいやいや助かります(*^-^*)

☆タレごめさん
写真を撮り終えた頃に!
突然舌を出して“あっかんべ~!”
びっくりしちゃいました(@ω@;)
私が夢中で写真撮ってたのでおこられちゃいましたね。

☆Nijiiro Catさん
お揃いのコートもそろそろ暖かくなって着収めです。
可愛いお雛さま姿が披露できてよかったです♪
写真撮り終わって、ゲンナリ気味の二人におつかれさまって
言ってたら はなまるが“あっかんべ~!”
パパと2人で大笑いしちゃいました(*ノωノ)

☆myuさん
おそろいのコート姿でお雛様とお内裏様☆
写真撮りすぎて、限界着ちゃったみたいです。
よくがんばってくれました(*^O^*)
無事に4ヶ月過ぎてこれからも元気にスクスク成長
してくれるのを願うばかりです。

☆ロコさん
きゃぁ~一時レンタル♪
ロコちゃんがうちに~!!!(笑)
それも興奮しちゃいますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
お腹にモフモフしていいですか?
ロコちゃんもお洋服が似合いそうですね。
春の旬の野菜をたっぷり使ったメニューで
春のパワーをたくさんもらいました☆
【2007/03/05 00:20】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
--かわゅすぎる。。(@´ω`@)--
コートかわぃーー(*ノω<*)
とっても似合ってる♡
パパさんの抱っこ嫌がらないであげてね~♪
パパさんゎ2にゃん大好きなのに(*^m^;)
お料理、すごぃ!!
たらの芽とか菜の花とか春がたっぷり
つまってて見た目も華やかだし
おいしそう♡♡♡
Acoさん家にいつかお呼ばれされたぁぃ♪
【2007/03/05 01:24】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
本当にお雛様とお内裏様みたいですね♪
可愛いなあ・・・
お料理教室に通われているのですか!
すごいです~私は食べるの専門で、
作るのは旦那の仕事なんです・・・
こーゆーの作れちゃう人って尊敬しちゃいます・・・
【2007/03/05 09:46】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--か----わい----い--
後半、はなまるちゃんの目が
座ってますけど、すっごく可愛いですね--。
お揃いのコ-トなんてお洒落だし
はなまるくんとひめちゃんだから
バッチリきまるのね。
あのぉ。。。。。
パパさんは何故「Mother」と書いてある服を着てるのですか?

お料理教室。通いたくなるほど
美味しそうだし粋だし。
素敵過ぎますよ♪
【2007/03/05 19:15】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
かわいいコート姿。二人とも良く似合ってます。こんなにかわいいお迎え嬉しいですね。
【2007/03/05 22:23】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
いつみても兄弟どちらもかわゆいです~らぶらぶ。

今日なんてすっごく暖かかったのでコートも着収めですね。

あともひとつ感動したのが、お料理。めちゃめちゃおいしそうです、ホタテのサラダ私大好きなんです。
味を想像してしまいます。
【2007/03/05 23:17】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました☆
いつもとっても励みになっています(*ゝω・)ノ
お返事遅くなりがちで、ごめんなさい。

☆azumiさん
以前から欲しかったコートが半額になっていたので、
ついお揃いで買っちゃいました!
豹柄のファーがとっても気に入っています(*^O^*)
ひめちゃんは、パパの抱っこがキライなので…
いつも「いや~!」って言ってます(-ω-`;)
パパは笑ってますがちょっぴり寂しそうです。
がんばってパパ”(*>ω<)o"”
お客様はいつも大歓迎の家なので、
azumiさんにぜひ遊びに来ていただきたいわ~(*^O^*)

☆coco-punchさん
コート姿が着物みたいになっちゃいました(@´ω`@)
これでお迎えに来てくれたので嬉しくって♪
すごい!ダンナ様がお料理してくれて、食べるの専門なんて
すっごくすっごく羨ましいです”(*>ω<)o"”
レシピがついマンネリ化しちゃうので、
たまにお料理教室で新しいレシピを勉強させていただいてます。

☆サマンサさん
後半、写真の撮影に疲れたようで
2人とも目が据わってしまいました(*ノωノ)
パパさんはピンクが好きで、つい私もピンクの服を
買ってきちゃうんです。
「Mother」は特に意味ないみたいでデザインかな(≧▽≦)ゞ
今回のお料理教室は簡単にできて美味いものばかり!
凝った料理は結局作らなくなるので
やっぱり手軽にできるものに限りますね~♪

☆ポンタさん
私もコート姿の2人に迎えられて
すっごく嬉しくて(≧▽≦)
親バカでごめんなさい。
迎えにきてくれた2人は正にお雛様でした♪

☆まるすけさん
そろそろコートも着収めです。
もう来年はひめちゃんはこのコートが着れないです(っω<*)
ホタテに桜のドレッシングは、よくマッチしてました。
味はフレンチドレッシングの桜餅風味とでもいいましょうか?
ドレッシングもかわいい桜色になって
桜の風味と塩気がちょうどよくて
春らしい爽やかな一品でした(@´ω`@)
野菜とあえる前にドレッシングに魚介類だけ事前に
漬けておくのがポイントのようです。
【2007/03/06 19:51】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/64-262c6741
| ホーム |


