スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばあばぁのお土産☆
わが家はパパの実家もママの実家も動物好き。
それぞれの実家にもにゃんこがいて、にゃんこ好きファミリー
残念だけど、わんことはあんまりご縁がなかったのかな。

にゃんこファミリーの私の母は、はなまる&ひめちゃんに会うのを
とっても楽しみにしてくれていて
孫ができても「おばあちゃん」とは呼ばせないとがんばってたのに、
はなまるがやって来たと同時にそんな決意もどこへやら。

自らを「ばあばぁ」と言って、とても可愛がってくれてます
少し人見知りな はなまるもばあばぁが大好き
ばあばぁが来ると、いそいそとお迎えに行きます。
ばあばぁは、そんな はなまるが可愛くって仕方ないようで、
来るたびに、はなまるの大好物のヨーグルトやらシュークリームやら
お土産に持ってきてくれます。

ばあばぁのお土産のシュークリームをちょびっとだけね。
よかったね、はなまるくん

二人そろってわくわく☆

おやつを見せると、「うにゃん!」って
遠くにいても すぐに走ってくる はなまる。
おやつに大興奮でワクワクドキドキじっとしてられない。
写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい

最近はひめちゃんも、にいにぃと同じことを同じようにしたいようで
はなまるが来ると ひめちゃんもやって来ます。
はなまるのことをとってもよく見ていて、いろいろな仕草や
鳴き方なんかも はなまるそっくりのことが多くて驚くことも…
はなまるがいつもヨーグルトをもらっている姿をちゃんと見ていて
同じポーズをとる ひめちゃん
教えてもないのに、ちゃんとママの膝に手をついてまっています。
そんな光景がとっても微笑ましくて、ついパパと笑っちゃいます

まずは、にいにぃからね☆

まずは、お兄ちゃんのはなまるくんからね。
はなまるは、お兄ちゃんだから2ペロペロ。
ひめちゃんは、おチビさんだから1ペロペロね。
お兄ちゃんが一番先って、ちゃんと分かってるようで、
はなまるがもらっている時はおとなしくまっている ひめちゃん
とっても感心ないい子

次はひめちゃんね☆

おまたせしました。次はひめちゃんね。
はなまるは、次にもらえるのをワクワクドキドキでまちつつも
ひめちゃんがもらっている時は、いい子でまってくれてます。
2人とも順番ってことが、ちゃんとわかってるねんね

お膝にちょん☆

2人ともおやつにワクワクドキドキ
普段はヨーグルトをこうしてもらっている2人。
でも、クリームとなると、とっても興奮してソワソワ。
ちっとも大人しくしてくれません
おやつがなくなると…
両手を広げて見せて、おでこをポンポンとして「おしまい」の合図。
それで分かるようで、ママの膝から両手???両脚???を下ろして
2人なかよく顔を洗います

満足にゃぁ~☆

おやつに大満足でおねむのひめちゃん

クリームめっちゃ 美味しかったでちゅ
ばあばぁ、ありがとうでちゅ。
ばあばぁ、またお土産持ってきてくれまちゅか?


ひめちゃんがいい子にしてたら またお土産持ってきてくれるよ。

大満足にゃ~☆

はなまるもおやつをもらって大満足
ばあばぁが帰るのでパパに抱っこされてお見送り

ばあばぁ、いつもありがとでしゅ。
ばあばぁのお土産とっても美味しかったでしゅよ
おやつ食べたら眠くなっったでしゅ。
また、お土産持ってきてくだしゃい。
今度はワッフルのホイップクリームがいいでしゅよ。


なかなか、しっかり者のはなまる。
でも、あんまりクリームばっかり食べられないから
今度は美味しいヨーグルトお土産にしてもらおうね。

ちょびっとおねむで舌チョロリのはなまる
可愛い舌チョロリのお見送りに ばあばぁもとっても嬉しそうでした

ばあばぁのお土産に大満足
ママの膝をなかよく半分コして、おやつをペロペロ食べる
はなまる&ひめちゃんなのでした





ポチッとお願いします☆猫ブログ☆
ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆
 




なかよくペロペロ“はなひめ”に応援の投票お願いします。
人気blog Rankingにも参加中☆こちらも投票よろしくお願いします。
応援ありがとうございます。みなさんの投票が励みにります(*'-'*)*・゚


【2007/03/07 08:05】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ましゃましゃはいただきでしゅ☆ | ホーム | 弾丸娘とゴロゴロねずみさん☆>>
comments
----
膝に手を置いて待ってる姿は何とも言えずカワイイですね。ジャックもクリーム&ヨーグルトは大好きです。
でもはなまるくんやひめちゃんのようにいいこで待ってくれず勝手になめちゃうんですよ。
【2007/03/07 10:15】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
ち~ゃんと待ってるですね!
その姿がなんとも微笑ましくって可愛いですね。

お母様も「ばあば」になってしまうのがわかりますね(笑)
あの可愛い笑顔で、お迎えに来てくれるんですからね~!
【2007/03/07 11:02】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
はなまるくん、ひめちゃん順番待ちが出来るんですね。お行儀いいですね。
うちはおやつの時は仁義なき闘いが勃発してしまい最後は順番なんて関係なしの奪い合いになってしまいます。
【2007/03/07 11:03】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
四枚目の待っている後姿がなんとも愛らしいですね(^ ^)
「おしまい」の合図もちゃんとわかるんだあ・・・お利口さんだね。

>孫ができても「おばあちゃん」とは呼ばせないとがんばってたのに…

んーなんかわかりますね~
こういっては何だけれど・・・ある意味、人間の子供より
可愛いなあって思うことありますもん・・・(笑)
ちなみに我が家は子供がいないので、ココアが実の娘です♪
【2007/03/07 11:50】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--くぅ-------
なんでこんなに心が温まるの。
読んでてニヤニヤしてしまうの。
ふたりとも、ホントにいい子ね。
ひめちゃんのお兄ちゃんの真似は
たまらなく可愛いです。
こんなに愛情をかけられて
可愛く育たないわけがないです。
【2007/03/07 18:26】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
あ~ん♪、もぅ~、かわいいっ、かわいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
はなまる君も、ひめちゃんもどうしてこんなにもいい子なのぉ~! 
私も、ばぁばって呼ばれていいから^^;、はなまる君とひめちゃんにシュークリームを手であげたいわー♪ 
【2007/03/07 22:01】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
今日もばっちりかわいいショットが取れてますね。
シュークリーム好きとは、見た目のふんわり甘い感じにとってもあってますね。
【2007/03/08 00:13】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
--可愛い~~--
もう可愛すぎ!!
こんなに仲が良いと本当に幸せですよね!おにいちゃんのまねをしているひめまるちゃん可愛い~
どうしてこんなに仲が良いんですか?
シュークリームが好きなんだ~
ロコは一切食べませんよ!
ミルクも飲まないし・・・
癒されました。。。
【2007/03/08 00:51】 URL | ロコ #mQop/nM.[ 編集] |
----
うちも、さくらんぼが小さい頃、何から何までかりんちゃんの真似ばかりしてました!
ひめちゃん、はなまる兄ちゃんに憧れてるのかなヾ(゚v ゚ *)
うちの子もクリーム舐めるの好きです。
よかったねえ♪
はなまるくん、ひめちゃん☆
【2007/03/08 02:07】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
----
はなまるくんとひめちゃんがおんなじポーズで
おねだりしてるぅぅ~♡♡♡
後姿がたまりませんねー(*>ω<*)
彼氏と笑って見てしまいました♪
はなまるくんがいいお手本になってるんですね!
はなまるくん偉い”(*>ω<)o"
【2007/03/08 04:42】 URL | azumi #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとう、ございました。
皆さんからのコメントとっても励みになります(^ε^)♪

☆ポンタさん
ジャックくんもクリーム&ヨーグルトが大好きなんですね。
おやつは手からあげるので待たざるをえないといった感じです。
お皿であげると機嫌が悪くなるんです(T^T)

☆ショコラさん
なんとなく順番って分かってるみたいです。
二人並んで膝に手をおいてる姿は微笑ましくってクスッと
しちゃいます。

☆テンパパさん
ひめちゃんが小さいから はなまるは何をするにも遠慮がちです。
はなまるには少しかわいそうかもしれません。
リクくんがあっという間に大きくなちゃったから
テンちゃん&リクくんは対等(´ω`)
一緒に生まれた姉弟みたいなんでしょうね。

☆coco-punchさん
はなまるのことをひめちゃんがよく見てるので
「おしまい」の合図も自然に身についたようです。
うちも子供はまだいません。
ある意味、人間の子供より可愛いですね(@´ω`@)
それに、人間の子供と一緒だなぁってよく思います。
意見はいろいろとあると思いますけど…
この子達が来て夫婦から家族になったような気がします。

☆サマンサさん
読んでもらって、ほわわんとしてもらえたら、
こんなに嬉しいことはありません。
2人が幸せに思うように愛情をちゃんと
かけれてたらいいのですが…
ノンちゃんと美陽子ちゃんにもぽわわんと
させてもらってます(´ω`)

☆coccoさん
いやいや、どう考えても!
coccoさんは「ねえねぇ」ですね!
来年の春頃には東京に引っ越すかもです。
したらぜひぜひ!
はなひめにシュークリームあげに来てくださいねぇ♪ 
私もクール&ワイルド倭に会ってみたいです~(b^ー°)

☆まるすけさん
はなまるがクリーム大好きなので
ひめちゃんもお兄ちゃんと同じことを同じようにして
欲しいみたいで、ひめちゃんもクリームが大好きです。
シュークリーム好きキャラに合ってますか(*´▽`*)ノ

☆ロコさん
はなまるは、ひめちゃんが可愛くて仕方ないみたい。
二人で仲良くしてくるれてると
こっちまで、ほんわりします(*´▽`*)
ロコちゃんは乳製品が苦手なのね。
それぞれ好き嫌いって、ありますよね。

☆あららんさん
かりんちゃん&さくらんぼちゃんは
私の理想の仲良し兄妹です。
いつもラブラブでうらやましいです。
二人もクリーム好きなんですね(^ε^)♪
二人も順番で食べるのかな?

☆azumiさん
彼氏さんと笑っていただいたなんて
とっても嬉しいです(>ω<σ)σ
二人でおんなじポーズでいると
可愛くって私達もよく笑ってます。
うちもラルフくんの表情豊かな仕草に
いつもパパと笑わせてもらってます♪
【2007/03/08 16:43】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/66-af808d5d
| ホーム |


