スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひめちゃんにメロメロ☆
ひめちゃんは人間のちっちゃな子供のようにグズる時があります。
眠いんだけど、なかなか眠れない。
そんな時には…

コロコロひめちゃん2☆

喉をゴロゴロと鳴らしながらママのところに近づいて、
「みっきゃ。みっきゃ。」
ゴロンゴロンしだします。

コロコロひめちゃん1☆

そして、ナデナデしてアピール
遊んでいるときは、おてんばで、わが家の暴れん坊将軍だけど!
甘える姿は、子猫のあどけなさと女の子らしさが、
それはそれは可愛くて可愛くて思わず食べたくなってしまう
かなり親バカ入ちゃってますねぇ。ごめんなさい

ママ、なにしてまちゅか?

ママがパソコン作業してると、どうもお気に召さないみたい。
ママも同じようにゴロンして一緒にねんねして“よちよち”しないと
ダメなんやね。
わが家のお姫さまは、とっても甘えたさんです

ママ。ひめたん いい子ね“よちよち”って、してくだちゃい。

ひめちゃん。いい子ね、“よちよち”ねんねんね。

ひめちゃんと一緒にゴロンして、なでなで“よちよち”すると
とっても気持ちよさそうにして、手のぬくもりに安心するのか。
ウトウトしだします。

ナデナデしてくだちゃい2☆

気持ちよさそうに仰向けになったり、コロンコロンしたり、
背伸びしたり、喉のゴロゴロもすっごく大きくなって、
ママにゴロゴロの振動が伝わってくるくらい。

そういえば!
にゃんこは喉をゴロゴロ鳴らして、その振動で全身を癒すらしい。
って、聞いたことがあったっけ。
人間にもハミングしながら細かい振動を全身に共鳴させながらする
瞑想があるから それと同じ感じかな。
それが自然にできてしまうなんて、にゃんこって素晴らしい

みっきゃぁ~2☆

ママが「ひめたん」って呼びかけるたびに
「みっきゃ!」って返事をしてくれる ひめちゃん
もうもう可愛くってたまらない。

ひめちゃんはとってもゴロゴロいう とってもいい子
ママの顔を見ただけでゴロゴロ
頭を撫でるとさらにゴロゴロは大きくなる。
はなまるくんよりゴロゴロの音が大きいくらいです。
全身でゴロゴロいってる感じ

コロコロリン☆

コロコロリンして、とってもご機嫌のひめちゃん
こないだまでは、ママがテレビを見てたり、パソコンをしてる時には
座ったままで、“よちよち”すると眠れなかったみたいだけど
一緒にゴロンして同じ目線だと、すっごくリラックスできるみたい。
ママがもっと早くに気づいてあげられたら よかったね。
ごめんね、ひめちゃん。

猫にメロメロ☆

ママが読みかけの雑誌の上で、おねむの ひめちゃん
なぜか、紙袋の上や本の上が好きな ひめちゃん
ふわふわのベッドが好きじゃない はなまる&ひめちゃん。
猫ベッドでは全然眠ってくれません
特にひめちゃんは床で眠っていることも多くて、その場合は
大抵、雑誌の上や紙袋の上で眠っている。気持ちいいのかな?

雑誌は、関西の情報誌。
その時の特集が、その名も『猫にメロメロ』
大阪・兵庫・京都のいろんなお店の看板猫ちゃん達が紹介されていた。
みんな、それぞれに個性的で可愛くって会ってみたいなぁ
その中には、前から行きたかったキャットカフェも載ってて、
一度遊びに行ってみようっと

ひめちゃんと一緒にゴロンゴロンしていると、
とっても ぽわわんとして、優しい気持ちになれる
ひめちゃんのゴロゴロが手から体へと伝わって気持ちよく共鳴する。
ひめちゃんの気持ちいいがママに伝わって、ママも気持ちがいい
それに、にゃんこを撫でると人間はα波がでるらしい。
にゃんこは癒しの波動がいっぱいなんだ

ひめちゃんを“よちよち”しているつもりが
実はママが“よちよち”されていたのかも
ありがとうね。ひめちゃん
そして、ひめちゃんの可愛さにママもパパもはなまるにいにぃも
メロメロです

毎日、みっきゃ!みっきゃ!ゴロゴロゴロゴロ…
家族みんなをメロメロにする可愛い可愛い ひめちゃんなのでした





ポチッとお願いします☆猫ブログ☆
ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆
 




みっきゃ!みっきゃ!“ひめまる”に応援の投票お願いします。
人気blog Rankingにも参加中☆こちらも投票よろしくお願いします。
応援ありがとうございます。みなさんの投票が励みにります(*'-'*)*・゚


【2007/03/09 08:00】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ぺったんこでゴロゴロねずみさん☆ | ホーム | ましゃましゃはいただきでしゅ☆>>
comments
----
ひめちゃんのゴロゴロに私も癒されます。にゃんは、気持ちいいときと心を
許している人にだけゴロゴロするそうです。ひめちゃんは、ママが大好きなんですね。キャットカフェがあるのは
初めて知りました。一度行って見たいですね。
【2007/03/09 10:44】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
こんなふうにコロコロしてくれるとかわいいですね。
くまきちがゴロゴロするのは、またたびをまいた直後の爪研ぎだけかも。
育て方を間違ったかしら。
【2007/03/09 11:17】 URL | ぷれこ #XWELPq6Y[ 編集] |
----
ひめちゃん、カワイイですねー!
顔立ちが女の子らしいです、仕草もAクラスでしょう!
家は犬も猫もぜーんぶ野郎なので羨ましいです。女の子を迎えたいと思ったこともありましたが縁がなかったですねー。
キャットカフェは猫雑誌で記事を読んだことありますが、田舎には影も形もありません。たのしいんだろうなぁ~
【2007/03/09 16:17】 URL | いこあん #-[ 編集] |
----
寝ぐずりするなんて、人間の赤ちゃんみたいですねぇ(´ω`)
「みっきゃ!!」なんて可愛い♪
一度聞いてみたいです~♪
【2007/03/09 20:01】 URL | あららん #-[ 編集] |
----
ふふふ・・・猫にメロメロ、タイムリーな記事の上で
ゴロンゴロンしてますね!
いつも思うんだけど、猫って自分の可愛さを
わかってて行動してる気しません?
今日のひめちゃんはそんなことを感じさせる可愛さです(^ ^)
【2007/03/09 20:52】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
うわぁ~ん…ひめちゃん可愛い(≧∧≦)ノシ
ほんとにコロンコロンしてる~!!!
可愛くて何回も画像を上下して見ちゃいましたョ☆

うちも最近寝くじ(こどもが寝る前にぐずるのを家のあたりではこう言います)を始めましたが、こんなに可愛くないです(あ…)
ただ、何回も私ととーさんの間を行ったりきたりして「あ、あ~ん」と悲しげに鳴いてます。

ひめちゃんの生「みきゃ~」…聞きたい~!!!
【2007/03/09 23:17】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
----
ひめちゃん見てる私まで、ゴロゴロ言っちゃいそう~♪ 
私もひめちゃんにメロメロです・・・んもぅ~、このハート泥棒めっ!(←ふるっ^^;)
【2007/03/09 23:24】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
わぁぁ♥♡(。→∀←。)♡♥
今日ゎ姫ちゃんがいっぱい♪
ゴロンってしててかわぃぃ~!!
写真ぜぇんぶかわぃぃ!!
それでカレンダーとか作りたい(*>ω<*)
売れる!!
雑誌読みたなぁ~
けど、東京にゎ売ってないんですねー
残念~!!(っω<。)
【2007/03/09 23:41】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
いやぁ、あの眼差しに見つめられたらメロメロになってしまいますよ~。
Acoさんお仕事にならないときがあるのではないですか?
【2007/03/10 07:30】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
「みっきゃ!みっきゃ!」だなんて、かわいくて困ってしまいますね。
小さいときの甘えたさんなのって、今から考えるとほんの少しの間だった気がします。
ウチのモモは、大人になったら、とたんにクールになりました。
だから、うらやましいです。イヤというほど、ひめちゃんを甘えさせてあげてください。
【2007/03/10 22:26】 URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #-[ 編集] |
--こんばんは。--
いや~ん・・・今日も可愛い~
私までゴロゴロしたくなっちゃうよ~
ひめまるちゃんは甘えん坊さんなんだから。。。
ロコにこんな事されたらどうしよう
幸せすぎてたまらうんて感じ(笑)
【2007/03/11 00:02】 URL | ロコ #mQop/nM.[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとう、ございました☆
皆さんのコメントとっても励みになってます(*^∀^*)

☆ポンタさん
ひめちゃんは、まだ小さいので遊んでもらうと
誰にでもゴロゴロしてます。
嬉しいことに、ひめちゃんはいまはママっ子です。
いつまで続くやら…
キャットカフェは、また行ったら報告しますね~(°∀°)b

☆ぷれこさん
はなまるもおにいちゃんになってしまって
なかなかゴロゴロいっってくれません。
くまきちくんベビーフェイスだけど
かっくいい男の子プライドが高いのかもしれないですね。

☆いこあんさん
ご縁って不思議ですよね~。
うちも本当は弟をと思ってたんですけど、
最後に生まれた兄妹がひめちゃんでした。
キャットカフェは私も初めてなんで楽しみです(*゚ω゚*)

☆あららんさん
遊びたいほうが先でなかなか眠れないみたいです。
近々ムービーをアップ予定です!
ひめちゃんの「みっきゃ!!」って聴こえるかな?

☆coco-punchさん
そうなんですよ。
タイムリーな特集の本でゴロンゴロン♪
うんうん(^∀^)
猫って自分の可愛さをわかってて行動してる気します~!
ひめちゃん生後4ヶ月で恐るべしです。

☆タレごめさん
何回も見ていただいたなんて嬉しいです(。→∀←。)
「寝くじ」っていうんですね。
ひめちゃんの生「みきゃ~」
ぜひぜひ、かーさんに聞いてもらいたいです!

☆coccoさん
私もにゃんのようにゴロゴロと喉をならしてみたいです。
ひめちゃんにメロメロなんて嬉しいです!
「みっきゃぁ~!」
また、coccoさんメロメロひめちゃん紹介できたらいいな♪

☆azumiさん
カレンダー作ろうとか思ってハリキッテたのに
去年の年末に見事玉砕しました(T∀T*)オモイダシタニャ!
ポストカードなど作ってみようかな!
Lマガジンって関西の情報誌なんで、残念(ノω・。)

☆テンパパさん
作業してるときに限ってなんで、
甘えられると、つい手が止まってしまって
さらにそのまま一緒に眠ってしまうんですよね。
もちろん作業は進みません( ;´Д`)

☆リョウコ@ネコのいる幸せさん
モモちゃんと同じで、はなまるもひめちゃんが来てから
ずいぶんクールになっちゃいました。
いまだけですよね。
甘えたさんひめちゃんとの時間を大切にします(*´ω`*)

☆ロコさん
ロコちゃんも甘えたさんでとってもコロコロしそうなのに。
ひめちゃん、まだまだ赤ちゃんだから眠るときに母猫ちゃんに
してもらってたようにしてほしいんでしょうね(^∀^)
【2007/03/11 02:00】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/68-6c9e1ced
| ホーム |


