スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スネすねスネすねスネ男さん☆
ひめちゃんが来てから すっごく困っていることが1つあります。
それは、はなまるくんが毎夜スネ男さんに変身してしまうのです。
ほぉら、ご覧のとおり!

スネオさん☆

ママどうして?ひめちゃんだけでしゅか???

ひめちゃんは赤ちゃんだからって、いつもママお話してるでしょう。

キッチンの入り口のカーテンの下でふて寝中のはなまる。
とにかく納得がいかない様子。

スネスネオさん☆

くるにゃん。くるくるにゃん!(←気に入らないときの鳴き方
ひめちゃんだけ、赤ちゃんだからってズルいでしゅ。
じゃぁ、はにゃも赤ちゃんになりましゅ。


もう、はなまるくんは赤ちゃんにはなれないよ
1歳になったんだから立派な男の子でしょ!
いつもはとっても賢い いい子なんだけど…
こと、この事にだけは聞き分けがなくなっちゃうね
いつも可哀相になっちゃうけど、ここはガマンしてください。

もじもじ☆

う、う~うん(←甘えたいときの鳴き方)
もじもじ…
でも、やっぱり ひめちゃんだけズルいでしゅ~!
はにゃにも ちゃんとしてくだしゃい。
ママ、一生に一度のお願いでしゅ。


ひめちゃんが来てから、とってもクールになってしまった
はなまるに“もじもじ”しながら可愛くお願いされると
ママもつい折れてしまいそう。
一生に一度のお願い。子供の頃、何度もしていたっけ。アレ?

はなまるがここまでスネ男さんになっている理由は
もう気づいてると思いますが…
『ご飯』のことなんです

ひめちゃんは生後4ヶ月半でご飯は1日3~4回。
だいたい毎日8時ごろにご飯を2人で食べて
夜0時~1時頃にキッチンでひめちゃんにだけご飯をあげるのを
すかさずキャッチ!

食べるのが大好きでとっても食いしん坊の はなまる
どんなによく眠っていてもキッチンから離れたパパの部屋にいても
気付いてやって来ます。
でも、はなまるがキッチンに来るとキッチンの戸は閉められていて
戸が開くと、おいしい口をした ひめちゃんが出てきます。
眉間にシワをよせつつママを見上げて、ひと鳴き
ひとしきり、ひめちゃんの匂いをかいでキッチンへ。
でも、もうご飯のお皿は片付けられている。残り香だけが…
「どうして、ひめちゃんだけ!」とにかくそれが気に入らない。

…と、キッチンの入り口でふて寝がはじまっちゃう訳です
ふて寝する度にナデナデよちよちしながら
ひめちゃんは赤ちゃんだからはなまるみたいに一度にたくさんご飯を
食べられないのよ。って言っているけど、これは効果なし!
いつも「納得できるわけないでしゅ。」って言うがごとく
最後に「くるにゃん!」って言われちゃいます。
そして、ふて寝がまたまた続くわけです。
はなまるには申し訳ないけど、可愛くて笑っちゃうときもあります。

そして、まだまだスネオさん☆

そして、あまりにふて寝が長いと、強制的にリビングへ移動!
でも、まだまだスネ男さんのはなまる

大の食いしん坊 はなまるにとって、ひめちゃんだけって
とっても納得いかないんだろうけど…
ママもグッとがまんしてるのよわかってほしいな。

けど、毎夜のスネ男さんについに根負けしてしまったママ。
遊びも甘えるのもすぐにひめちゃんに譲ってしまう はなまる。
キッチンから締め出された直後のはなまるの目が寂しそうで…
最近では、ひめちゃんがご飯を食べ終えると
同じようにひめちゃんを外に出して、キッチンで はなまるだけに
ほんのちょびっとだけ おやつをあげるようにしています。
キッチンにママと2人でいると、得意げな はなまる
はなまるが嬉しそうにしてくれると、ママも嬉しいな

これでやっと、スネ男さんから解放って思いきや!
おやつが足りないと、ふて寝してスネ男さんに変身することも…
でも、以前のような寂しい顔はしなくなったね。
よかったぁ

大の食いしん坊ゆえにスネ男さんに大変身の はなまるなのでした



ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆ポチッとお願いします☆猫ブログ☆
 




もじもじ、スネ男さん“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。
応援ありがとうございます。みなさんの投票が励みにります(*'-'*)*・゚

【2007/03/14 07:53】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今宵もぺったんこ☆ | ホーム | おでこにピッチョ☆>>
comments
----
ひゃぁ~可愛いスネ男くん!
こんな風に、スネスネされたら、おやつもあげてしまいますよね。

うちも『おやつください~!』と寄ってきたら、ついついあげてしまいます。
だめだめ…と思いつつ、その気持ちよくわかります(笑)
【2007/03/14 09:41】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 可愛いぃ~可愛すぎです♪
こんなすね形されたらもうメロメロですよね!もじもじしている姿も、最高です。
食欲旺盛だもん!ひめちゃんだけご飯をしているのは悲しかったのでしょうね(苦笑)




【2007/03/14 13:47】 URL | あこっち #-[ 編集] |
----
はなまるくんにこぉんな切ない顔されちゃったら
こっちも辛くなっちゃいますね~(ノω・。) ウゥ・・・
くるにゃんってうちも鳴きます(´ω`)
あの鳴き方ゎなんなんだろぅ??
はなまるくんとおんなじでスネちゃんだったのかな(@´ω`@)??
はなまるくんもママとおやつを独り占めできてよかったね♬
得意気なはなまるくんが想像できるかも。。(*^m^)♡
【2007/03/14 15:44】 URL | azumi #-[ 編集] |
--あぁ-----
ひめちゃんの赤ちゃんぶりを見てたら
また赤ちゃん猫が欲しくなってきました。
大変だけど可愛いんですよね---。
育児の喜びってやつです。
ひめちゃんのおいしい口にクンクンしてる、はなまるちゃん。
たまらないっ。
【2007/03/14 18:18】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
そっか~ひめちゃんとゴハンの回数が違うのは
仕方ないことなんだけど、はなまるくんにはわからないよね・・・
自分だけのけ者にされてる気分になっちゃうのかな?
お兄ちゃんお姉ちゃんが、後から来た子にヤキモチ焼くのは
人間も動物も一緒なんだね。
はなまるくん、意地悪してるんじゃないんだよ・・・
みんなはなまるくんもひめちゃんも同じくらい大好きなんだよ(^ ^)
【2007/03/14 19:16】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
かわいいスネ男クンですね。
もじもじのお手手がいいです。
ウチもモモが今1日に何度も食べるので、レオンにはその都度、オヤツをあげたりします。
いくらそ~っとあげてても、物陰からじっと見られてたりしますよね。あれに負けてしまいます。
【2007/03/14 22:41】 URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集] |
--こんばんは--
はなまるくん、おぐずりですね~。
スコってくるにゃんって鳴くんですねー、カワイイィィ!!
あの、おっきな瞳でスネ男くんになられるとちょっとフラフラ~となっちゃいそうだ。
ご飯の事、多頭だといろいろ難しいのですねー。
【2007/03/15 01:12】 URL | MIKI #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとう、ございます☆
コメントとっても励みになります(*^∀^*)
バタバタでお返事遅くなって、ごめんなさい。

☆ショコラさん
おやつをあげるようになるまで
毎夜キッチンでコロンコロンしてスネ男くんでした!
可愛いから、ついついあげてしまいますよね(-ω-`;)
根負けしちゃいました。

☆あこっちさん
ちょうどキッチンから真っ直ぐのところに私がいるので
思いっきり視線を送ってくるんですよ(^m^*)
もじもじしてる姿が可愛いすぎて、結局根負けして
おやつをあげちゃいました(T∀T*)

☆azumiさん
ひめちゃんは赤ちゃんなんで仕方ないんですけど、
はなまるに分かりっこないですもんね(っω<。)
ラルフくんも「くるにゃん」って鳴くんだぁ(*´ω`*)
うちは不満がある時に鳴いてるような気がすします。

☆サマンサさん
赤ちゃん猫はすぐに大きくなってしまって…
せめてもう少しゆっくりと大きくなってくれたらな。
やんちゃで大変ですけど可愛いですよね。
赤ちゃんの時の可愛さは特別です(*^_^*)
毎回ひめちゃんの夜食が終わると口をクンクンしに
必ずはなまるはやってきますね。
2人で顔を合わせてるとほほえましいです。

☆coco-punchさん
ずっと言ってるんですけど、やっぱり分からないですよね。
ホントに人間の子供と一緒です。
はなまるはひめちゃんを可愛がってくれてるから
それが救いですね~(*^_^*)
どちらも比べられないくらい可愛いのに、
なかなか、バランスが難しいです(T∀T*)

☆リョウコ@ネコのいる幸せさん
食いしん坊さんはガマンできないですよね。
モモちゃんがもらってたらレオンくんは、
僕は?ってなって当然ですよね。
どうしてかはなんとなく分かってるんでしょうけど、
納得いかないんでしょうね。
つい可愛そうになっておやつあげちゃいますよねぇ(*´ω`*)

☆MIKIさん
「くるにゃん」って鳴いてますね。
スコがなのか?はなまるかな?
つい、フラフラ~となっちゃって
気がついたらおやつあげてました(*ノωノ)
2匹だとなかなか難しいですね(T∀T*)
【2007/03/16 01:46】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/71-26b2fee1
| ホーム |


