スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぽかぽか昼下がり☆
お天気のいい日の昼下がりは、陽だまりがポカポカと気持ちいい
はなまる&ひめちゃんは、日向ぼっこが大好き
キャットタワーもポカポカの陽がさして2人のお気に入りの場所。

いいお天気でちゅ☆

青い空を見上げながらポカポカ陽気を楽しむひめちゃん
4月1日になると生まれて5ヶ月。
赤ちゃんの顔から女の子の顔になってきたね。
近頃はよく食べるからお顔もぷっくりふっくら可愛くなって
一段と、はなまるにいにぃに似てきて、横顔なんて そっくり

ママ、ゴロンしてましゅか?


ママ~☆


ママ、なにしてまちゅか?

お気に入りのクッションを枕にママはリビングの床にころがって、
読みかけの本を読む。
すぐに上を見上げると、ひめちゃんがいる。
一緒に日向ぼっこ。陽の光がとっても気持ちいいなぁ。

ママ、ゴロンしてまちゅね。ねんねでちゅか?

ねんねしてないよ。ゴロンしてるけど、ご本を読んでるのよ。
そうだね、ねんねしたら気持ちよさそうやね

ママ、遊んでくだちゃい☆

ひめちゃんじゃあ、ママと一緒にねんねする?
ママの横にどうぞ

ママ、こっちのほうがお日様ポカポカ気持ちいいでちゅよ。
こっちで一緒にねんねちまちょ。


こっちって?!タワーのことかな?
ひめちゃん、ママはタワーでねんねできないの。
タワーでママがねんねしたら壊れてしまうよ。

あちゃちゃでちゅ☆

えっ???
ママがタワーに登ると壊れるんでちゅか
それは困りまちゅ!タワーが壊れたら大変でちゅ。
にいにぃに“めっ!めっ!にゃるる”されちゃいまちゅね
あちゃちゃでちゅ


ごめんね。ひめちゃん。
ママの隣でゴロンして ねんねしたら?
ひめちゃんの大好きなお座布団の上でね

それがいいでちゅよ☆

タワーにいまちゅ。ここからママがよく見えるでちゅよ。
タワーのポカポカがすっごく気持ちいいでちゅ。
ママ、タワーに登れなくて可愛そうでちゅね。
とっても気持ちいいでちゅよ・・・


ママがにゃんこサイズなら喜んで登りたいところだけど・・・
不思議な力を持つヒーラーさんが言っていたことを思い出した。
猫の見てる世界は、人間とは全然違うんだって。
猫の目には、この世界は?人間は?私達は?
どんな風に見えてるのかな?
タワーから見る景色はどんなだろう
タワーでの日向ぼっこはどんなだろう
猫になってみたいなぁ
そして、みんな一緒にタワーに登って黄昏てみたいなぁ。

キャットタワーのポカポカお日様が大好きなひめちゃんなのでした



ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆ポチッとお願いします☆猫ブログ☆
 




日向ぼっこ大好き“ひめちゃん”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。
応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みにります(*'-'*)*・゚


【2007/03/22 19:49】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<お願いひめちゃんのびっくりバトン☆ | ホーム | ちょびっつ猫団子☆>>
comments
----
うふふ、本当に一緒にタワーに登って
お昼寝できたらいいんですけどね♪
我が家のタワーはお手製なので、絶対無理です!!
2匹は本当によく似てきましたね~
アップの写真だと見分けつかないかも・・・

ああ、そうそう、Nijiiroの紹介文書かせていただきました!
コメントからのご報告でごめんなさい(^ ^);;
【2007/03/22 21:49】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
本当にそうですね。猫達は人間の事や一緒に暮らしている人をどう思っているのか、世界をどんなふうに見ているのか私も聞いてみたいです。

ひめちゃん、甘えん坊ですって感じの表情がたまりませんね。胸がキュンとしちゃいます。町で見かけたら連れてきちゃうかもしれません。誘拐には要注意!
【2007/03/22 23:44】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
ヒメちゃんもう5ヶ月になっちゃうのですね。少しずつお顔もしっかりしてきましたね。
タワーの穴から顔を覗かせている姿ムチャかわゆぃのぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当Acoさんが言うように
どんな世界が見えるのでしょうね。私も猫になってジジと分かち合いたい気分です。
【2007/03/23 00:24】 URL | あこっち #-[ 編集] |
--可愛いぃぃ(*´▽`*)--
ひめちゃん、本当に日に日に女の子のお顔になってきましたね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  はなまるくんにも似てきましたね~(*´▽`*)
Acoさんを気遣うひめちゃん、優しい女の子でしゅね。いい子いい子(*´▽`*) Acoさんこんなに可愛い女の子に見つめられて本を読めるなんて本当に幸せなひと時ですね~♡
【2007/03/23 13:51】 URL | よしくん #GpEwlVdw[ 編集] |
--ポカポカ--
あぁ~、、、いつ来ても
ここは本当にオアシスのようです。
ひめちゃんの台詞、ママの台詞
顔がほころんでしまうのです。
はなまるにぃにぃに、ホント似てきましたね。
ひめちゃんだと言われないと
分からないくらい似てますよ。
ワタシも、猫の目で色んなものを見てみたいで---す。
【2007/03/23 14:33】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
みなさんのコメントとっても励みになります(´ω`)
お返事が遅くなってしまって、すいません。
にゃんこと一緒にいたら一度猫になってみたいと
思いますよね(*^∀^*)
どんな世界に見えてるのかな???

☆coco-punchさん
Nijiiroの紹介文ありがとうございました(*^∀^*)
いい事書いていただいて嬉しかったです。
一度でいいから一緒にタワーに登ってみたいですね。
ひめちゃんは、はなまるにとってもよく似てきました。
日に日に可愛くなってます(*^_^*)

☆サビ猫さん
猫達の目線から世界をみれたらなぁ。
ホントどんな世界なんでしょうね。
ひめちゃんは、ママに甘えん坊で可愛くって仕方ありません。
妹や友達、お客様に「うちの子になる?一緒に帰ろう!」って、
よく言われてますね(+ゝω・)b
その気になられたらどうしましょう。

☆あこっちさん
女の子の顔になってきました。
仕草もとっても女の子ぽくって、はなまるとは違います。
私が床に転がってるとタワーの穴から顔を覗かせてくれます。
たまんなく可愛いです(≧▽≦)
親バカお許しくださいませませ。

☆よしくんさん
はなまるによく似てきて、とっても女の子らしく
愛らしくなってきました(≧▽≦)
家族みんなでメロメロです。
私が何かしてると興味津々みたいで
近くにきてはよく話かけてくれます。
とっても大切で幸せな時間です。

☆サマンサさん
写真だと大きさがわからないから
はなまると間違えるくらいよく似てきました。
はなまるとひめちゃんといる毎日はほんわり心が和みます。
そんなほんわり心があったかくなるのを
遊びに来てくださった皆さんにも感じていただければ
とっても嬉しいです(´ω`)
【2007/03/25 02:41】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/77-85c4f460
| ホーム |


