スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひさまの匂いに包まれて☆
お天気のいい昼下がり、お布団と洗濯物を取り入れてるママ
先に済ませたい用事があったので、取り入れたお布団と洗濯物は
そのままでひとまずベッドの上へ置いておこう。
そして、15分ほどして戻ってみると・・・
すぴ~すぴ~・・・
あっ!すぴすぴ大魔王がぁ~

すぴすぴ~2☆


すぴすぴ~☆


洗濯物のうえでぐっすりお昼寝☆

ありゃりゃ、油断も隙もないやんか
取り入れたばかりの洗濯物の上でぐっすりお昼寝中のはなまるくん
あんまりにも気持ちよさそうに眠ってるから起こすのはかわいそう。
このまま寝かせておこうかな。
あまりに眠っている姿が可愛いから このまま寝顔を見ていよう
はなまるの寝顔をひとり占め

すぴ~、すぴ~。はなまるの寝息がなんだか妙に心地いい
眠っている姿はまさに天使のよう
食べちゃいたいくらい可愛くて、思わず顔がニンマリしてしまう

おひさまの匂い☆

ぷるるる!んっ!
ママ、はにゃが ねんねしてたの、ずっと見てたでしゅか?
恥ずかしいでしゅよ
ママ、あっち行ってくだしゃい


ガーンそんなこと言わないでよぅ。
ママの楽しみを奪わないでぇ~!
それに、洗濯物を片付けたいんだけど・・・
まだまだ、眠たく、夢うつつ はなまる
うとうとしている顔がなんとも言えない

ダメでしゅよ
はにゃは、おひさまと ねんねしてるんでしゅから。


おひさまと ねんね?

のきましぇんよ~だ☆

洗濯物さん、おひさまの匂いがしましゅ。
ふわふわでホカホカで とってもいい匂いでしゅ。
すっごく気持ちいいでしゅよ
だから、洗濯物さんはこのままにしておいてくだしゃい。


洗濯物から おひさまの匂いかぁ。
今日はお天気がとってもよかったから
洗濯物さんは、いっぱいいっぱい おひさまを浴びてるもんね。
ママもそっと洗濯物に顔を近づける。
わぁ!まだ、ほんわりと暖かくて、おひさまの匂いがする。
子供の頃、取り入れてすぐのホカホカのシーツに飛び込んで
母によく叱られたっけ。
洗濯物から懐かしい匂いがした。

また、ねむたくなったでしゅ☆

はにゃの言うとおり、ぽっかぽっかのおひさまの匂いがするね。
洗濯物は このままにしておくから おひさまのいい匂いに包まれて
ゆっくり ねんねしてね。
そして、またママに可愛い天使の寝顔をみせてね。
はなまるの可愛い仕草は、ママの心のサプリメント
どんなサプリメントより1番効果があります。

“よちよち”はなまる“よちよち”ね

はにゃ、また眠くなってきたでしゅ・・・

ぽっかぽっかおひさまの いい匂いに包まれて、極上のお昼寝をする
はなまるなのでした



ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆ポチッとお願いします☆猫ブログ☆
 




おひさま大好き“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。
応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みにります(*'-'*)*・゚

【2007/03/25 19:32】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<初・動画!スコの横着めっめっです☆ | ホーム | お願いひめちゃんのびっくりバトン☆>>
comments
----
やっぱり、どんな生き物もお日様のにおいは気持ちいいんですね!
はなまるくんも本能的に知っているんだな・・・
干したばかりのお布団と煎餅布団、洗って取り入れたばかりの洗濯物と洗う前の洗濯物、並べると必ず前者にいくそうで(笑)
猫って一番気持ちのいい場所を心得てますよね~感心・・・

くどいようですが、バトン、お断りしちゃってすみませんでした・・・結構小心者な私です・・・
【2007/03/25 23:29】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
ラルフも洗濯物大好きです♬
ラルフの場合ゎぐっちゃぐちゃに
するだけなんだけど。。(^-^ა)
お日様の香りいっぱい包まれて
気持ち良さそうですね♡
はなちゃんの顔とってもいいですぅ♬
【2007/03/26 01:06】 URL | azumi #-[ 編集] |
----
食べちゃいたいくらい可愛いってわかります~!!
私もよく思います♪
お日様のにおいはいいですよね☆
私も大好きです。
バトン、やってみました。
あんまりおもしろい言葉が出てこず・・・すいませ~んって感じですが(><)
よかったら見てください。
【2007/03/26 04:08】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
--きゃわいぃ~(*´▽`*)--
はなまるくんのスピスピ・・・めっちゃ可愛いですね~(*´▽`*)
本当に本当に、猫ちゃんのスピスピからはアルファー波が出ていると私も思います☆彡
洗濯物のお日様の匂いっていいよねぇ~(*´▽`*)
可愛い寝顔を有難うございました~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2007/03/26 09:00】 URL | よしくん #GpEwlVdw[ 編集] |
--眠くなります--
見ているこちらのほうも、眠くなりますね~。
うちも最近、寝息を立てながら寝てますが、聞いてるだけで睡魔が訪れますよ。
お日様の香りって独特ですよね~。
ああ、うちも早く味わいたいですが、花粉が飛び終わるまでは外に干せないんです・・・。
早く終われ!!
【2007/03/26 10:24】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
春らしい日差しになってきましたね。
お布団を干した日は、なんだかとって気持ちが良いですよね♪
はなまるくんもちゃん~~んと知ってるのね(笑)
これからもお昼寝の場所作ってもらってね!
【2007/03/26 11:01】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
--はにゃ--
こんにちはっ♪
今日もポカポカのお日様ですね。
どのはなまるちゃんの顔も
幸せを運んできてくれる素敵なPhoto。
寝息が聴こえてきそうな感じ。
特に1枚目の写真は、チュ-チュ-したくなるほど可愛いです。
あぁ、、、ホントに可愛い。
お題バトン、後でやってみますね。
恐ろしやぁ~、どんな言葉が出てくるやら(。-∀-)ニヒ♪)
【2007/03/26 14:34】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
本当に気持ち良さそうですね。
3枚目の写真なんて超かわいい。
昨日の東京は大風&雨でした。
春らしい休日を過ごせたようで
羨ましいです。
【2007/03/26 15:46】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
こんにちは☆
はなまるくんぽかぽかの太陽浴びて気持良さそうですね♪
すぴ~すぴ~ってかわいい寝顔☆
隣で一緒にお昼寝したいな(笑)☆

リンク是非よろしくおねがいいたします☆
私もさせて頂きますね☆
【2007/03/26 21:08】 URL | saosao #-[ 編集] |
--こんばんわ--
取り込んだばかりの洗濯物は
暖かくてお日様のにおいがして
気持ちが良いのでようね♪
とっても気持ちよさそうに眠っていますね。なごみますね♪
【2007/03/26 22:57】 URL | MIKI #-[ 編集] |
----
私もお日様のにおいのするお布団とか大好きだから、はなまる君の気持ちわかります。しかしさすが兄妹ですね。ひめちゃんとそっくりで、最初わからなかったですよ。
【2007/03/26 22:59】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
お久です!はなまるくんの気持ち良さそうな寝顔を見ると一緒に寝たくなりますね。ホカホカの洗濯物は、かなり
気持ちいいでしょうね。
【2007/03/26 23:33】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
*。(*´Д`)。*° ポカポカしたお布団に日差しも付いてきてはなちゃん気持ち良さそうなお顔ですね。
もう一緒におでこくっ付けてお昼寝したくなっちゃいますよ♪
【2007/03/27 00:45】 URL | あこっち #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
みなさんのコメントとっても励みになっています(*^∀^*)

☆coco-punchさん
お日様のにおいってホント気持ちいいですよね(´ω`)
にゃんこって、一番気持ちのいい場所を知ってますよね。
教えてもなのに。
バトンの件は全然気にしないでください(+ゝω・)b
お気使いさせてしまって、ごめんなさい。

☆azumiさん
みんあ洗濯物大好きですね!
うちも洗濯物にジャレちゃってますよ。
はなちゃんもお日さまの匂いにうっちょりです!

☆あららんさん
バトンありがとうございました。
楽しませていただきました(*^∀^*)
かりんちゃん&さくらんぼちゃんの猫団子かわゆすぎますよ☆
お日様のにおいって安心しますよね。

☆よしくんさん
すぴ~すぴ~って、いつも気持ちよさそうに眠ってます。
にゃんこの眠っている姿は癒しオーラがいっぱいです(´ω`)

☆桃饅頭さん
にゃんこが眠っているのを見ていると、
つい一緒に眠っちゃてることよくあります。
花粉症なんですね。お大事にしてください。
洗濯物を外に干すなんてとんでもないことになりますね。

☆ショコラさん
もうすぐ4月春らしいぽかぽかの日差し気持ちいいですね。
洗濯物大好きみたいで、いつも狙ってます!

☆サマンサさん
にゃんこの寝顔は本当に幸せそう。
一緒にいると幸せな気持ちになります。
バトン受け取っていただき、ありがとうございます。
楽しみにしています(≧▽≦)

☆サビ猫さん
とっても気持ちいい時はちょびっとお腹を出して丸くなって
よく眠っています。
大阪も土日は雨でした。
これはお天気のいい日の一場面です。

☆saosaoさん
にゃんこって、日向ぼっこが大好きですよね(´ω`)
かわいい寝顔をみてると、つい一緒に眠ってしまいます。
よかったら、はなまるとお昼寝しにきてくださいね(笑)
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします(*^∀^*)

☆MIKIさん
ほんわりあったかい洗濯物と気持ちよさそうに眠っている
はなまるがいてくれる。
その光景だけで癒されますv( ^-^ )v
にゃんこがいるだけでほんわりココロが和みます(*^_^*)

☆テンパパさん
お日様のにおいって、安心しますよね(*^_^*)
2人ともそっくりになってきました。
たまに私達も間違うくらいです(^▽^;)
大きくなったし見違えたでしょう。

☆ポンタさん
お久しぶりです!
遊びに来てくださって嬉しいです。
はなまるの寝顔を見てると眠気がぁ~(*^∀^*)
つい寝ちゃいます(*ノωノ)

☆あこっちさん
可愛い寝顔をみていると
ついちょっかいをだしたくなちゃってダメですね。
もう、あっち行ってよ!みたいな顔をされちゃます(T∀T*)
【2007/03/27 01:35】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
--こんばんは。--
あ~解ります!その気持ち!!!
おひさまの匂い&ふわふわ&ホカホカ最高ですよね!!
はなまるくんも解るんだ~
ロコも解るみたいですよ!この前お布団を干したら気持ち良さそうに直ぐに寝ちゃって。。。可愛いですよね~
私はここでロコの顔にスリスリしてしまう・・・Acoさんはしませんか?
でも凄く迷惑そうな顔をされるんですけどね・・・

今日?昨日?福山さんがテレビに出てましたよ!芸能ニュースでコンサート情報が!見ましたか?カッコイイですね!!
【2007/03/27 01:58】 URL | ロコ #mQop/nM.[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
季節はずれの風邪をひいてしまったようです(っω<。)

★ロコさん
私もはなまる&ひめちゃんが気持ちよさそうに眠っていると
キョンさんと同じことをしてしまいます。
にゃんずの反応はもちろん!
ロコちゃんと同じです(^▽^;)
ちょっと愛想してぇ~とか思っちゃいますよね。

福山くん情報ありがとう♪
残念ながら見れませんでした(ノДT)
【2007/03/29 13:46】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/80-677e8cea
| ホーム |


