スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涙・涙・ウルウル大感激のありがとう☆
火曜日はパパにお留守番をお願いして、
以前からとっても楽しみにしていた富士山の溶岩浴スパへ。
いっぱい汗をかいてお肌がツルツルピカピカになった帰りには、
大好きなリストランテで上機嫌でディナー。
友達と2人でリフレッシュデー
幸せルンルン気分だったのに・・・
帰ってきて一時たつと、急に寒気に襲われる
ママのおでこに手をあてたパパはあまりの熱さにびっくり
早々に寝かされてしまいました。
明け方には熱が40度もでてて、大したことないわって思ってたから
本人もびっくりでダウン

お熱でたでちゅか?

パパちゃん、ごめんね。
極楽天国で一人で楽しんで帰ってきたのに、このあり様
心配性のパパの下、何もさせてもらえず丸1日寝たきり
ゆっくりさせてもらったせいか
熱は、夕方には37度まで下がって、ひと安心。
たまに突如として、知恵熱のように高熱が出るママです
いやはや面目ないです。

そんなベッドから出てこないママを心配してか。
ひめちゃんは、ベッドで寝ているママが目を覚ましてモゾモゾする度、
それを察知して、朝から何度もご機嫌を伺いに来てくれた。
最初は「遊ぼう~!早く起きて!」って来てたけど、
ママがしんどくてお休みしてるのを分かってくれたみたいで、
大人しく枕元で添い寝してくれて、とっても嬉しかった。
なんていい娘なの
もうもうもうママ、大感激

そして、はなまるも・・・
ママがウルウル泣いてしまった嬉しい出来事が!

ママがいないと静かでしゅ☆

ひめちゃんがやって来てから急にお兄ちゃんになった はなまる
ひめちゃんが来た翌日から ピタッと止めてしまった事がある。
それは、「パパ&ママを朝起こす!」はなまるの朝の日課。

毎朝、ご飯の時間になると。
2人の顔をペロペロなめて起こして、起きたのを確認すると、
2人の間に挟まって、可愛いナデナデしてアピールがはじまる。
手を差し出すと、ママの脇に頭をのせて、コロンとひっくり返って
お腹を見せて、ゴロゴロいいながら甘えてくれてた
それは、パパ&ママにとっても朝の至福の時間だったから
はなまるが朝起こしに来てくれなくなって、とても寂しかった。

ひめちゃんが来て3日もすると。
はなまるの変わりに毎朝ひめちゃんが起こしにくるようになった。
それも はなまると同じ方法で顔をペロペロ!
はなまるが ひめちゃんに教えたのかなって思うくらい同じ起こし方。
可愛い妹のひめちゃんの前でゴロゴロ甘えるのは、プライドの高い
はなまるは自分が許せないのかな?

ママ元気になるでちゅか?


にいにぃがよちよちしたから大丈夫でしゅ☆


お昼過ぎになると、パパがお仕事で出掛けてしまった。
「ママは病気で心配だから ママをちゃんと みててね。」って
はなまるに言って出掛けたらしい。

そして、ふと目を覚ましてウトウトしていると・・・
ペロペロって、頬に感じる。
その感触は ひめちゃんじゃなくて、はなまる
あわてて目を開けると、はなまるの大きな瞳がママを覗き込んでいた。

くるにゃん!

もう一度、ママの頬をベロベロ。
ママを心配して来てくれたの、ありがとうね。ママ嬉しいな。
それだけでも とってもとっても嬉しかったのに。
さらに、ママの横でゴロンとひっくり返ってお腹を見せて
ナデナデしてアピール。
布団を開けると脇にもぐりこんでゴロゴロと気持ちよさそうにして、
一時ママの傍に一緒にいてくれた。
ひめちゃんが見ていたのに・・・

ひめちゃんがいるところでは、まったく甘えなくなってしまって、
ひめちゃんがママに甘えているのを寂しそうな目でみている
はなまるをどうしてあげたらいいのか悩んだ時期さえあった。
だから、何気ないことだけど、嬉しくって嬉しくって。
すっごく親バカもいいとこだけど、ウルウルと涙がこぼれた。
突然、高熱が出て一日お休みしてたのも意味があったんだね

明日はママと遊んでいいでちゅか?

そして、今朝。さらなる嬉しい出来事が起った!
はなまるが、パパ&ママをベロベロして起こしに来てくれた。
ひめちゃんの手前、ナデナデしてアピールはなかったけれど・・・
とっても嬉しい朝。
パパもすっごく喜んで、はなまるをギューって抱き締めていた。
ちょびっと照れくさそうな はなまるがまた可愛い

ひめちゃんがやって来て、来月5日で丸3ヶ月。
私達もはなまる&ひめちゃんとうまく接することができてきたし、
ようやく、はなまるも ひめちゃんとの生活に慣れてくれたのかな?

はなまるひめちゃんのおかげで
ママはお熱が下がりました。ありがとうね
今日はまだ本調子じゃないけど、明日はいっぱい遊ぼうね

ママの病気がきっかけで朝の嬉しい嬉しい日課を復活させてくれた
はなまる なのでした



ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆






甘えん坊さん復活“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みにります(*'-'*)*・゚


【2007/03/29 11:05】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<4人のお母はんにありがとう☆ | ホーム | 初・動画!スコの横着めっめっです☆>>
comments
----
あこさん、病気だったんですね。
高熱がでるとビックリしちゃいますよね。おだいじにして下さい。
猫って人が具合が悪いのが分ってるんですよね。家のにゃんこも看病してくれます。寄り添ってくれると、とても安心しますよね。いつもは赤ちゃんみたいなのに。早く元気になって、甘えんぼちゃん達と遊んであげてください。
【2007/03/29 14:17】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
熱、大丈夫ですか?40度って経験ないです・・・
かなりフラフラですよね??
大分下がったみたいでよかったです・・・
疲れがたまっていたのでしょうか?
無理しないでくださいね・・・

はなまるくんが起こしに来てくれたのは嬉しいですね。
ひめちゃんと仲がいいといっても、色々先住猫としての遠慮があったのかもしれませんね。
熱を出したことによる不幸中の幸いとでも言うのでしょうか???
【2007/03/29 18:13】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--大丈夫ですか?--
豪華な時間を過ごした後に、そんなにも高い熱を出してたんですね。
驚きました。ビックリしました。
でも、もう大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。
はなまるちゃんの話に、私もウルウルしちゃいました。
あっ、そ--だ、ノンに手からの
ヒ-リング、やってますよ----。
【2007/03/29 18:34】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
--大丈夫ですかぁ!??--
熱ゎもぅ大丈夫ですか!?(゚△゚;)
40度の熱なんてきっとすごく辛いん
でしょうね。。
そしてその辛さがはなまるくんにも
伝わったんでしょうね~(≧д≦)
2にゃんともAcoさんを心配して
遊ぶのを我慢してくれたんだぁ!!
とってもよい子兄妹ですね(@´`@)
【2007/03/29 21:00】 URL | azumi #-[ 編集] |
--またサマンサです--
旦那が丁度帰ってきた時間にカキコミしたので、夕方のコメントでは上手く
伝わらないものがあり、また来ました。
Acoさんの記事って、何度も言うけど
すっごく癒されるんですよね。
こういう文章を書ける人は、きっと
心に輝く太陽と月を持ってるのではないかと思います。
優しい旦那様、そして愛を一身に受けて美しく咲く花のようなAcoさん。
はにゃちゃんも、ひめちゃんも
本当に素敵なパパとママの下に生まれてきてくれたのね。
【2007/03/29 22:45】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
大丈夫ですか?40度は、かなりの
高熱です。ゆっくり休んでくださいね
はなまるくんもひめちゃんも心配しているようですから。
【2007/03/29 23:26】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
40度の熱って大変なこと。大丈夫ですか?無理はしないで安静にされてくださいね。

はなまるおにいちゃんもひめちゃんもほんとにやさしいな、なでなでしてあげたいです。
【2007/03/30 00:58】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
--お大事に!--
お加減いかがですか?
日ごろの疲れがたまったのでしょうね。
でも優しい家族に囲まれて幸せですよね~~♪♪
むりせずゆっくりお休みして下さいね。
高熱の後は、身体はかなり疲労していますから、無理は禁物ですよ~!
【2007/03/30 11:30】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
--大丈夫でしゅか・゚・(ノД`)・゚・?&嬉しいです(*´▽`*)--
Acoさん、熱40度も出たのですね!
大丈夫でしょうか!?・゚・(ノД`)・゚・
お辛かったですね~!
でもパパさんとはなまるくん、ひめまるちゃんの大きな愛情で37度まで下がられたとのこと。。。よかったです(*´▽`*)
それにそれに・・・はなまるくんの朝起こしにきてくれたお話・・・とっても嬉しいです。。うるうるです・゚・(ノД`)・゚・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ほんっとに。。。素敵なご家族ですね。。これからも応援させてください゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2007/03/30 17:35】 URL | よしくん #GpEwlVdw[ 編集] |
----
ACOさんインフルエンザだったのですか?!大丈夫ですか?!
40度の高熱はかなり辛いですよね…お大事にしてください(><)
ACOさんの記事を読んでとても優しい気持になりました。
はなまるくん起こしにきてくれたのですね☆
はなまるくんも、ひめちゃんもとても優しい子ですね。
日頃のACOさんの愛情があるからだと思います☆
それにしてもお腹がかわいすぎる笑(><)
【2007/03/31 00:50】 URL | saosao #-[ 編集] |
--お大事に--
Acoさん、インフルエンザのA型ですか?
大変でしたね。
うちの長男もA型になりました。
A型は高熱がでるからつらいですよね。
早くよくなってくださいね。

はなまるくんとひめちゃん、優しい子に育って、素敵です。
家族の絆ができているのが感じられて、読んでいてとても温かな気持ちにさせていただきました。

Acoさん、無理はなさらずにしっかり治してくださいね。
お大事に。
【2007/03/31 08:53】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
----
40度って、すごいですね!?
大丈夫ですか??
はなまるくんもひめちゃんも心配だったんでしょうね。
はなまるくんは、元気のないママを喜ばせたかったのかな?
優しいですね○^-^○
お大事にしてください。
【2007/03/31 20:35】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
----
二度目のコメントです・・・
ふはあっ!!インフルエンザとは!!
あれ、すごい高熱で苦しいらしいですね。
私は幸い経験ないんですけど。
ちゃんと治してくださいね。
無理するとまた熱上がりますからね!!
【2007/03/31 23:34】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
インフルエンザですか?
私も過去二回かかっちゃいましたが…関節痛いし高熱で朦朧としちゃうし、辛いですよね。
無理せず、ゆっくりしっかり治してください。

大好きなママに元気になってもらおうと、2人とも一生懸命だったんでしょうね…そんな2人の様子が伝わって、ホンワカしました。
ステキな家族愛に感激です。
【2007/04/02 00:14】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
春なのにインフルエンザになちゃって、びっくりしました。
高熱&鼻水&関節痛くて・・・
コメントの返事が遅くなって、ごめんなさい。
そして、お見舞いもありがとうございました。
もうあと少しで完全復活です(〃´Д`〃)ノ
これからもよろしくお願いします♪

☆サビ猫さん
ショコちゃんも看病してくるんですね。
にゃんこって、ちゃんとわかってくれますよね。
今回は2人にいっぱい“よちよち”してもらいました。

☆coco-punchさん
今回は病気になったけど、はなまるの甘えん坊さんが
復活してくれてこんな嬉しいことはありませんでした(っω<。)
何度もコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。あと少しで完全復活です!

☆サマンサさん
久しぶりに高熱でてビックリしました。
さらにインフルエンザ!
春なのに~、私だけ真冬みたいな。
ノンちゃんにヒ-リングやっていただいてるんですね。
うれしいなぁ(*^∀^*)
心に輝く太陽と月を持ってるだなんて、言ってもらえて
とっても嬉しいです(*´ω`*)
何度もコメントいただき、ありがとうございました。

☆azumiさん
もう少しで完全復活です(*^_^*)
熱が最初にひいて無理したのがダメでした(*ノωノ)
恐るべしインフルエンザA型。
今回は2人がいてくれたおかげで病気もたまには
いいなぁ~って思っちゃいました。
でも、インフルエンザはもうコリゴリです。

☆ポンタさん
病気はしんどかったですけど・・・
家族の優しさにあらためて触れることができて、
とっても嬉しかったです。
にゃんこ達の看病にはびっくりさせられました。

☆まるすけさん
辛いときに、2人が入れ替わり立ち代り来てくれて
ホントうれしかったです。
ご褒美にいっぱい遊んであげないとですね。

☆ショコラさん
もう少しで完全復活です。
無理しないでゆっくり治します。
家族みんなに感謝です(*^∀^*)

☆よしくんさん
熱が下がったらまた上がって、
インフルエンザでビックリしました!
あれから、はなまるは毎朝起こしにきてくれます。
毎朝Happyです(*^_^*)

☆saosaoさん
インフルエンザは辛かったですけど、
はなまるが甘えん坊になってくれて本当に喜んでます。
2人に感謝です(〃´Д`〃)

☆ミーヤママさん
インフルエンザのA型でした。
それも春になってからビックリです!
はなまる&ひめちゃん優しい子に育ってくれて、
嬉しいです(*^∀^*)
親子の絆ができましたか?それなら、うれしいです(´ω`)

☆あららんさん
2人があんなに心配してくれてるなんて!
とっても嬉しくて、実は感動感激で
毎日泣いてました(っω<。)
親バカすぎますね・・・

☆タレごめさん
インフルエンザ初めてだったんですけど、関節痛いし
タミフルのせいかあまり眠れなくって難儀しました。
2人が看病してくれたおかげで回復も早かったです。
【2007/04/04 02:24】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/82-d9baf7fa
| ホーム |


