スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4人のお母はんにありがとう☆
結局、ママの高熱の原因は、インフルエンザでした。
今年はインフルエンザの時期が1ヶ月ほどヅレているみたい。
ママが感染した「インフルエンザA型」は、とても感染力が強い型。
自分ではあんまり疲れている自覚はなかったけど・・・
疲れが大分たまってたんじゃないの?と、パパにつっこまれて反省

一度は熱がひいて調子よくなったのでいつもの知恵熱?っと思って
翌日はいつもどおりバタバタと過ごしたのが悪かったのか?
インフルエンザの感染力のが強かったのか?
再び、発熱。さらに頭痛と関節の痛みもでて・・・
インフルエンザの診断を受けて、パパもびっくり
「昨日、大人しくしてないからこういうことになるんでしょ!」って
普段は温厚なパパに大怒られしてしまいました。
家事はもちろん。何にもしないでベッドから出たらダメって、お達し!
「とにかくゆっくり寝てなさいよ!」のパパからの一言。
まるで、2人目のお母はんみたい。
まぁ、パパは普段からお母はんみたいなんですけどね。

ママのばぁばぁこと、実のお母はん。パパお母はん。
そして、わが家には、3人目のお母はん までいた!
その正体は?!にゃにゃにゃんと、はなまるくん
今回の病気で一番驚かされたのは、はなまるの行動
前回の甘えん坊さん復活も それはそれはとっても嬉しかったけど、
さらに驚きの大感動を呼ぶ行動がぁ~♪

ママが病院から帰ってパパに怒られるのを聞いていたようで
ママがなかなかベッドに行かないと、はなまる自らベッドに行って
「ママ、なにやってんの!ねんねしなしゃいよ!」って呼ばれる。
それも、ママがちゃんと来るまで呼び続ける。
ママがベッドに来ると横にきて、寝付くまで一緒にいてくれる。
その後も、起きたままで なかなかママがベッドに戻らないと
何度もベッドに呼ばれて、はなまるに何度 寝かしつけれらたことか。

そして、驚くことに!
はなまるのするなすこと、よく見ている ひめちゃん
はなまるのするのと、同じようにママがずっと起きてると
ベッドから呼んで一緒に眠ってくれたことが1度あった。
ひめちゃんも立派なママの4人目のお母はん。

いつもと違う状況をちゃんと理解してくれてるんだなぁって。
あらためて感動
まだ生まれてほんの1年&5ヶ月の2人なのに、ほんとスゴイ!!!
動物って、体だけじゃなくて心もちゃんと成長してるんやなぁ。
誰も教えてないのにね。
はなまるのお母はん的行動に、パパもママも大感激&大感動
もちろん、可愛くにいにぃの真似をしていた ひめちゃんにも。
なんて、いい息子&娘なんだぁ。もうもう、ありがとうね

ママと添い寝中のはなまる☆byパパ

パパはお仕事で忙しいから ママのお世話は、はにゃにおまかせでしゅ。
ママがご病気のあいだは、はにゃと ひめたんがママを一生懸命
“よちよち”するでしゅ。
ひめたんと一緒に いい子にしてましゅよ。



そして、2日ほどたって、さらにある変化に気づいたパパ&ママ。
その変化にも 大大大・・・大感動
その変化とは!
ママが病院から帰ってきてから2人が運動会をしていなかったこと。
1日3~4回は部屋中を2人で猛スピードで走り回ってたのに、
この3日ほど全然なかったことに昨夜はじめて気づいた。

はなまるにいにぃに教えられたのかどうか?
ひめちゃんもとってもいい子で大人しくしてくれてた。
でも3日たって、小さな ひめちゃんは遊べないのが限界になってて
遊びたくってウズウズしているのを我慢している姿がいじらしくて、
あまりに可哀相だったからはなまるにお話した。
「みんなのおかげでママは大分よくなったからね。
 ひめちゃんと遊んであげてね。運動会もしていいのよ。」って。
すると!直後に、2人で楽しそうにリビングを走り回って遊びだした。

あぁ、やっぱり自分達でセーブしててくれたんだ。
なんてスゴイのぉ~
今回もそうだけど、にゃんこも幼いながらに 私達が言ってる事や
パパやママ、周りの状況をこんなにも ちゃんと理解してるんだなって
今まで以上に驚いた。
こんなにママの病気を気遣ってくれてるなんて!すごく嬉しい。
と、同時に思った。
反対に私達は ここまでこの子達のことを想ってあげれてるのかな?
いっぱいいっぱい 2人を幸せにしなくちゃね。
ママに気を使ってくれるのは、とっても嬉しいけど、
はなまる&ひめちゃん2人が楽しそうにしてくれてるのが
1番嬉しいな!って、あらためて思った。
また、パパと一緒に泣いてしまった。親バカです。

いい子で一人遊びのひめたん☆byパパ

ママ、またアチチになっちゃったでちゅか?
ひめたん、はやくママと遊びたいでちゅ。
はやく元気になってくだちゃい。
ひめたんも にいにぃといっちょにママを“よちよち”しまちゅ。


あんまり こんなこと言ってはダメだけど・・・
インフルエンザになったから届いた素敵なギフト
家族みんながママをとっても大切に思ってくれてること
そして、それぞれが それぞれの想いで それをママに愛情表現して
くれたことがとっても嬉しかった。

パパは家事を全部して、慣れないのにママにご飯を毎日作ってくれた。
それだけでもとっても嬉しかったのに・・・
「ママの普段の大変さが分かったよ。いつもありがとうね。」って、
反対に感謝までしてもらった。
本当にありがとうね。パパ心から感謝してるよ。

はなまるは、無理してるママを見ると、呼んで寝かしつけてくれたり、
ママが過ごしやすいように静かにひめちゃんをお守りしてくれたり、
まるで、3人目のお母はんみたいだった。
本当にありがとうね。はなまる

ひめちゃんは、ベッドで寝ているママの邪魔にならないように
そっとママの様子を見に来てくれたり、遊ぶのをセーブしたり、
にいにぃの真似をして、4人目のお母はんになってくれた。
まだ生まれて5ヶ月しかたってないのにね。
本当にありがとうね。ひめちゃん

最後に、毎日いろんな差し入れをありがとう。お母はん

そして、お見舞いのコメント&メールありがとうございました。
みなさんからのあたたかな言葉にとても癒されて、元気がでました。
順調に回復に向かっています。
ブログの更新&コメントへのお返事&ブログへ遊びに伺うのも
のんびりゆっくりになってしまって申し訳ありません。
徐々に元のペースに戻してまいります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ママと添い寝中のはなまる☆byパパ

くるにゃぁん!くるくるにゃん!
はにゃは、ママがご病気はじめてでビックリでしゅよ!!!
ママがご病気だと、パパも ばぁばも ひめたんも はにゃも大変でしゅ。
はにゃ&パパが一番つかれたでしゅね。はぁぁぁぁ・・・
やっぱりママが元気が一番でしゅ


ママのお見舞い ありがとう、ございました。でしゅ。
はにゃも とっても嬉しいでしゅ♪
ママは、だんだん うるちゃくじゃなくて、元気になってましゅ。
はなまる&ひめちゃんとパパは元気でしゅ!
家族4匹ぽわわんで こいからもよろしくお願いしますでしゅ!


病気のママを3人目のお母はんとなって、優しく看病してくれた 
はなまるなのでした



ポチッとお願いします☆ブログ村スコへ☆






甘えん坊さん復活“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みにります(*'-'*)*・゚



【2007/04/02 10:43】 にゃんず | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<甘えん坊さん復活☆ | ホーム | 涙・涙・ウルウル大感激のありがとう☆>>
comments
--思わぬプレゼント--
少しご無沙汰していた間に、インフルエンザにかかられていたんですね。
でも、今日の記事を読んで、なんだか心がホワホワしてきて、こちらもプレゼントをいただいたような気持ちになりました。
まだ、ここまで具合が悪くなったことはありませんが、それなりに調子が悪いときは分かってくれてるなと思ったことがあります。
でも、本当にここまで「看病」してくれるなんて。
素敵なご家族の絆を拝見して、とても素敵な気持ちになりました。
有難うございます。
また、体力が落ちていると思いますので、ゆっくりなさってくださいませ。
【2007/04/02 11:44】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
少しずつ回復してきているようで安心しました。
インフルエンザは油断すると、
ぶりかえすらしいのでしっかり治してくださいね(^ ^)
はなまるくんとひめちゃん、大人しくしててエラかったね。
そう、猫ってちゃんと人間の言葉とか状態を理解してますよね?
私も具合が悪かった時、まるめ君が枕元に座ってくれたりしました。
ココアはまだそーゆー気遣いは出来ないみたいで暴れてます・・・
パパさんも連日、家事ご苦労様でした!!
【2007/04/02 12:02】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--お加減いかがですか?--
インフルエンザだったんですね、それはそれは、辛かったでしょうね。
でも、とってもステキな家族に囲まれて、幸せですよね♪
はなまるクンとひめちゃんは、きっとママがだ~~~い好きなんでしょうね!
もちろんだんな様も!!
早くいつものママに戻ってあげて下さいね!
【2007/04/02 12:53】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
まだ熱は高いんですか?むりせずに
休んでくださいね。はなまるくんとひめちゃん、本当にいい子達ですね。
ママの体を心配して遊びたいのも我慢して看病してくれるなんて。
パパさんも慣れない家事で大変だったでしょうね。パパさんも疲れがでないように早めに休んでくださいね。
【2007/04/02 23:09】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
無理せずゆっくり静養してくださいね。
猫って私達が思っている以上に
色んな事が分かってるんですね。
いじらしくて涙が出ちゃいますね。
あこさんは優しい家族に囲まれて
幸せですね。
人もにゃんこもお互いを思いやっていて素敵です。
【2007/04/02 23:13】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
Acoさん、少しご無沙汰している間に大変だったようですね。しかし、4人目のお母はん話は羨ましいですね。うちは想像するに、かまわず運動会&プロレス大会を開催することでしょう。というより基本的に寝込むことがないのですけどね。わたし今年も風邪をひかなかったので、これで丸8年風邪をひいていない鉄人ぶりがちょっとした自慢なんです。しかし、風邪をひいたときはやっぱり、栄養と休養が大事です。Acoさんあんまりムリしないでくださいね。
【2007/04/03 00:50】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。
やっとインフルエンザから完全復活!
コメントいただき、とっても励みになりました(*^_^*)

☆桃饅頭さん
季節はずれのインフルエンザでびっくりしました!
久しぶりに高熱がでて結構しんどかったです(っω<。)
2人ともとってもいい子で看病してくれて
病気がきっかけでいつもと違うものが見えて、
嬉しかったです。

☆coco-punchさん
やっと回復しました(*^_^*)
私が弱っているのがわかってるらしく
とってもいい子にしてくれました。
こちらの状態をとってもよく理解してくれて、
嬉しかったです(*^_^*)
にゃんこっって、すごいなぁって、あらためて思いました。
もちろんパパにも感謝です(´ω`)

☆ショコラさん
季節はずれのインフルエンザでした。
病気になってみて、あらためて家族に感謝です。
はなまる&ひめちゃんがママだぁい好きだと、
めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)

☆ポンタさん
ポンタさんも風邪ひかれて大変でしたね。
季節はずれの病気って応えますね(*ノωノ)
私が病気ってパパが一生懸命説明してたから
おとなしくしてないとって思ってくれてみたいです。
パパは奇跡的にインフルエンザうつらずで、
日頃の行いがいいからかな!なんて言ってました(*^_^*)

☆サビ猫さん
にゃんこってホントに驚くほど色んな事が分かってますね。
今回あらためて思いました。
あんなに小さな子達なのに、毎日感動&感激してました。
そして、家族に感謝ですv( ^-^ )v

☆テンパパさん
テンパパさんの鉄人ぶりうらやましいです。
インフルエンザで復活までに結構時間がかかっちゃいました。
ひめちゃんは、末っ子らしく自分のほう向いてって
アピールがすごいです。
お兄ちゃんと同じことをして、ママ見てってっ手感じで
ホント小さい子みたいで微笑ましいです。
リクくんはおっとりしていて大物なんでしょうね。
【2007/04/06 01:52】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/83-53f7b4c2
| ホーム |


