スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みっきゃ動画あり!ひめちゃんとパパの微妙な距離☆
ひめちゃんがわが家にやって来て、早3ヶ月がたちました。
いっぱい食べて、家中を走り回って いっぱい遊んで
スクスクと成長してくれて神様に感謝です
わが家にも慣れて、はなまるにいにぃとも とっても仲良し
そんな 可愛いひめちゃんのとっても苦手なもの!

パパの抱っこは“イヤイヤ”でちゅ☆

それは『パパ抱っこ』

パパに抱っこされた途端「いやぁ~!」と鳴いて、
(これがまた、確かに「いやぁ~!」って聞こえる!)
パパの腕の中でジタバタ暴れて、のけ反って嫌がります
パパは嫌がる ひめちゃんが可愛くって。さらに、ほっぺをスリスリ。
そうしようものなら、ひめちゃんのジタバタもエスカレート!
まだまだ小さな両手?!(前脚)の肉球を目一杯に開いたパーで
パパの顔を押さえつけて、あっちにいって!とばかりにパパを拒否

ママ抱っこちてくだちゃい☆

ママっ子の ひめちゃんは近くにママがいると、必死に「みっみぃ~!」
何度も呼んで、ママに抱っこされようとします!
それでも ひめちゃんが可愛くって可愛くって仕方ないパパは
ひめちゃんにチュッチュ
そして、またまた「いやぁ~!」の繰り返し
あんまり嫌がられるとパパもちょびっと寂しそうな顔に・・・
パパがシュンとなると、さすが女の子
もう仕方ないなぁ~。って感じで、パパにおとなしく抱っこされます。
ほんの少しの時間だけど、パパはそれがとっても嬉しいみたい

パパにサービスちときまちゅ☆

ひめちゃんが来た当初、ひめちゃんはママにばっかりくっついてた。
はなまるが これ以上やきもちを妬いたら可哀相だからって
あえてパパは ひめちゃんと遊んだり、抱っこするのを避けていた。
そんなだったから ひめちゃんのママっ子はさらにエスカレート。
ひめちゃんは、そんなパパと距離を感じていたかもしれない。

パパと距離があって、まだまだ恥ずかしいのかな?
それとも赤ちゃんが男の人を恐がるような感じなのかな?
うちのパパは、もともと可愛いキャラを売りにしていた
コスプレイヤーだった。
ので、どちらかというと、オネエ系で乙女で優しげ。
ユニセックスな雰囲気なのだけど、近年の体重の大幅増加で!
最近は、「総合格闘でもやってるの?」ってよく聞かれる・・・
中身は可愛いモノをこよなく愛する乙女だけど、
見た目はかなり厳つい立派なファイターのパパは、
小さな ひめちゃんには怖いかもしれへんね

そういえば、はなまるもチビの頃。
パパと遊ぶのは大好きだったけど、パパに抱っこされるのを、
ひめちゃんと同じように嫌がっていたなぁ。
それもめっちゃ笑えるポーズで!
笑える!チビはなまるのパパ抱っこ“イヤイヤ”はこちら!

ホントはパパも大好きでちゅ☆

天真爛漫ぶりが目立つ ひめちゃんだけど、
反面、パパ&ママのことをとってもよく見ていて
はなまるばかりに構いすぎると・・・
そっと遠くからこっちをじぃっと見つめていたり、スネて怒ったり、
必死に自分の存在をアピールすることもある。
人間の子供みたいで末っ子がするパターンかもしれない。
つい、はなまるに気を使いすぎて、新米パパ&ママは反省も多い。
そういう時は、ひめちゃんを胸に抱きしめ ひたすら謝る。
そうすると、心優しい娘はゴロゴロいって許してくれる。
男の子は男の子の可愛さが、女の子には女の子の可愛さがあるなぁ。

肩乗りひめちゃん☆

パパ大好き肩乗り ひめちゃん
ひめちゃんもキャットタワーより高い目線がお気に入り
ちょっと得意げに周りを見渡す。
人間で言う“高い高い”みたいなもんかなぁ。
パパの“高い高い”は好きでちゅ♪パパありがとでちゅ。

最近では、一人でパパの仕事部屋へ遊びに行って
はなまるにいにぃがいなくてもパパの近くで眠ったりするようになった
ひめちゃん
ひめちゃんが一人でやって来るとパパはとっても嬉しそう
パパは、そんな時は抱っこはせずに、傍で気持ちよさそうに眠る
ひめちゃんを愛おしそうに見つめている。
「こんなに愛おしく思えるものがまた増えた。とっても幸せやね。」
ひめちゃんが来た頃にこんなことを呟いていたパパ。
ママもとっても幸せ。

ひめちゃんはひめちゃんで ちゃんとパパのことを想ってくれてて
ひめちゃんなりにパパとの距離を縮めようとしてる。
ホントは、ひめちゃんもパパが大好きなんだね
ひめちゃん、ありがとうね

小さいながらにパパとの微妙な距離を縮めようと がんばっている 
可愛い娘 ひめちゃんなのでした



【ひめちゃんの可愛さ満開みっきゃ動画】



いまより1ヶ月前の赤ちゃん顔のひめちゃん
4月1日で生後5ヶ月になって女の子の顔になってきました。
どうですか?大きくなったでしょ
ママの呼びかけに可愛くこたえてくれる ひめちゃん
ママの声がうるさいですが、よく聴いていると・・・
ひめちゃんの可愛い“みっきゃ”が ちょびっと聴こえます
携帯の画像なので小さい上に画質がよくなくって、ごめんなさい



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
みっきゃぁ♪“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みにります(*'-'*)*・゚



【2007/04/06 08:04】 ひめまる | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<シンクロ・シンクロ・シンクロ☆ | ホーム | 甘えん坊さん復活☆>>
comments
----
こんにちは~

今日もプリティなひめちゃんをありがとうございます♪
ひめちゃんは、ママ大好きっ子なのね(笑)
パパさんが、ちょっと可愛そうですが…でもきっとひめちゃんはパパも大好きなはず!女の子だから恥ずかしいのかな~
ひめちゃんの「みっきゃ♪」かわいい~~!!

昨日はお世話になりありがとうございました。
パパさん、はなちゃん、ひめちゃんにもよろしくお伝え下さいませ。
【2007/04/06 12:52】 URL | ショコラ #BRxSFJLQ[ 編集] |
----
ひめちゃん、パパさんの高い高いは好きなのに、抱っこはイヤなのね・・・
なんか理由あるのかしら???
ウチはパパの日とママの日があるみたいで、
パパの日になるとママには見向きもしません・・・

はなまるくんのイヤイヤ写真見ましたよ!!
すっごい嫌がり方っていうか面白すぎです!!

ひめちゃんの「みっきゃ」、音を最大にしたのに聴こえなかった~(涙)
【2007/04/06 13:58】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
--いいですね~--
いいですね~、はなまるくんとひめちゃんのコントラストが、たまらないです。
兄妹という構図が、またいいのかもしれませんね。
それにしても、ひめちゃんは嫌なことがすぐに顔に出るタイプなんですね~。
そういうところは、うちの桃と一緒。
うちも旦那様の抱っこは、物凄い抵抗します。
途中から、諦めモードに入りますけどね。
【2007/04/06 20:46】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
こんばんわ~☆
ひめちゃん、ママっ子なのね(><)
男の人の抱っこだとびっくりしちゃうのかなぁ。
前なんかの本に書いてあった気がします…。
「みっきゃ」かわいい(><)
甘えん坊さいこ~ですね♪
【2007/04/06 22:09】 URL | saosao #YM16R1CM[ 編集] |
----
私もさくらんぼが来てすぐの頃は、かりんちゃんが寂しい思いをしないように私はかりんちゃんとたくさん接するようにして、さくらんぼのお世話はなるべく他の家族に任せてたので、さくらんぼと心が通じ合うまで少し時間がかかりましたよ(´∀`;)
今は少し距離があっても、パパの思いはきっとひめちゃんに伝わってるはず(●ゝω・)b
とっても優しいパパさんですもんね♪
【2007/04/06 22:13】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
----
ひめちゃんの「みっきゃ」かわいい~
パパのこと大好きなのに抱っこはいや
なのは(・・? 子ども扱いにしないで
って言っているのかな?
【2007/04/06 22:19】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
動画のひめちゃんかわいいですね♪
写真ではだいぶおとなっぽくなったかなと思っていましたが、
動画だとまだまだ子猫ちゃんですね。
それに、動画のひめちゃん、ぺったんこすわりしてませんか?

そういえばうちのリリーさんも子猫の頃、主人にだっこ
されると「いやぁん」といっていました。
主人にうりふたつの長男(当時中学生)のことは家族の
だれよりも大好きなのに。
今では主人のだっこにも慣れています。
ひめちゃんもパパさんのだっこに早く慣れるといいですね。
【2007/04/06 22:49】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
--こんばんは。--
Acoさんこんばんは。
インフルエンザで苦しんでいたんですね・・・。もう大丈夫ですか?
私忙しくて自分のブログを更新するのが精一杯で知りませんでした。ごめんなさい。。
動画見ました。可愛い~
写真だとお顔が大人顔になって来てるな~って思っていたらまだまだ幼いお顔でビックリ・・・
はなまる君と同じでぺったんこ?でしたね!
ロコで言う干物状態です(笑)
何て言いましたか?忘れてしまいました・・・
【2007/04/07 00:01】 URL | ロコ #mQop/nM.[ 編集] |
----
こんばんわ。
家のショコはパパ抱っこが大好きです。だからパパは自慢げに抱いてます。
でも一緒に寝るのはママだけ。パパはそれが寂しいようです。何か使い分けがあるんですかね?
ひめちゃんは女の子だかでしょうか、やんちゃな感じの中にも優しさを感じますね。あっ、はなまる君も優しい感じですね。にゃんこは皆、優しいってことですね。両親の愛情に包まれて二人とも幸せ。パパがひめちゃんをたっぷり抱っこできる日が早く来るといいですね。応援してます。
【2007/04/07 00:04】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
はじめまして。七海といいます。
ジャック君のとこからお邪魔してます。
我が家も三ヶ月になる姫がいます。名前が一緒なんでちょっとびっくり。
ひめちゃんの耳の垂れ具合がなんとも。マンダム!?
泣き声もなんとも、、、、。マンダム!? 

家の姫は、「みゃぁぁぁぁおぉぉぉ」
ってなくんです。

みゃぁぁぁぁおぉぉぉ ってorz
【2007/04/07 04:13】 URL | 七海 #mk2zbHJE[ 編集] |
----
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ヒメチャンはパパさんの抱っこは本当嫌なのね!苦笑
微妙にお顔が仰け反っている姿が笑えちゃいます。(パパさんファイト!)
お顔が少しずつしっかりしてきましたね。動画の『みっきゃ』って言ってるお顔にやっぱり萌え~です。
【2007/04/07 22:45】 URL | あこっち #-[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
みなさんからのコメント励みになります(≧▽≦)
お返事がゆっくり目になってごめんなさい。

☆ショコラさん
まだ小さいから厳ついパパが怖いんですかね(^m^*)
こないだは楽しかったですね♪
また、ぜひ遊びに来てくださいね!

☆coco-punchさん
パパが嫌がるひめちゃんを“ぎゅ~っ”とか
したりするのもあるんですけどね(^▽^;)
ココアちゃんパパの日とママの日が
それぞれあるなんて、すっごく面白いです。
パパの日は寂しくて泣いちゃいそうですね(ノω・。)
「みっきゃ」聴こえなかったですか。残念。
口を開けた後に時間差で「みきゃっ」聴こえます。
「み」はほとんど聴こえないかも・・・

☆桃饅頭さん
あははは(⌒∇⌒*)ゞ桃ちゃんも一緒ですか。
嫌なことは顔に出ちゃいますね。
写真をあとから見るととっても面白い顔してます。
それに、うちもパパに抱っこされてると途中から、
諦めモードに入ります。
パパもそれまでまってます(^m^*)

☆saosaoさん
パパが厳ついファイターだからですかね(+ゝω・)b
「みっきゃ」聴こえました?
甘えん坊さんになってくれると、
最高に嬉しいですね((((((/´З`)/

☆あららんさん
さくらんぼちゃんママっ子な感じなのに・・・
そんなドラマがあったのですね(ノДT)
きっと、さくらんぼちゃんと同じ思いなんだろうな。
時間が必要ですね(´ω`)

☆ポンタさん
ひめちゃんが可愛くて仕方ないパパは
もちろん赤ちゃん扱いです。
最近レディーになってきたので、
子供扱いがイヤなのかもしれません(^m^*)

☆ミーヤママさん
説明不足ですいません。動画のひめちゃんは1ヶ月前です。
まだ赤ちゃん赤ちゃんしてますね(*^_^*)
ぺったんこすわりしてますよ。
兄妹そろって、ぺったんこしてくれると嬉しいなぁ♪
リリーちゃんもパパ抱っこイヤイヤだったんですね。
とっても優しそうなパパさんなのに、
大好きなお兄ちゃんとパパは違ったんですね。
ひめちゃんもリリーちゃんみたいに
パパ抱っこに慣れてくれるといいなぁ(*^∀^*)

☆ロコさん
インフルエンザはもう大丈夫ですv( ^-^ )v
ようやく完全復活できました。
説明不足でごめんなさい。動画は1ヶ月前のひめちゃんです。
ずいぶんお姉ちゃんになったでしょ(*^_^*)
はなまると同じ、ぺったんこ座りです!
ロコちゃんの“干物状態”かわいいだろうなぁ((((((/´З`)/

☆サビ猫さん
まぁ、ショコちゃんはパパ抱っこが大好きなんですね。
うちのパパが羨ましがります。
ママと一緒に眠ってくれるし、とってもいい子ですね。
うちはママっ子だけど、一緒には眠ってくれないんです(*ノωノ)
にゃんこがいるとホント幸せですよね。
また、パパ抱っこが好きになったひめちゃんを
紹介できるといいんですけど(*^∀^*)

☆七海さん
はじめまして。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
「姫」つながりですね(´ω`)嬉しいな♪
姫ちゃんの「みゃぁぁぁぁおぉぉぉ」もぜひ聴いてみたいです!
これからもよろしくお願いします。

☆あこっちさん
ひめちゃんはパパさんに抱っこされると、めっちゃ顔にでます。
ずいぶんお姉ちゃんになったでしょ。
いまも可愛いんですけど、
赤ちゃんの時の『みっきゃ』はモエモエ格別です(≧▽≦)
【2007/04/09 02:00】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/85-0269dab9
| ホーム |


