スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンクロ・シンクロ・シンクロ☆
一緒にいることが当たり前になってきた はなまる&ひめちゃん
朝から2人でなかよしシンクロ
最近は、シンクロしている2人をよく見るようになりました。
この日は、あまりにシンクロな一日で笑っちゃいました
当初は、2人を見るたびにドキドキハラハラ心配の連続だったけど・・・
なかよし兄妹になってくれて、すっごく嬉しいな

なかよしシンクロで黄昏☆

朝の日課キャットタワーでの黄昏。
空を流れる雲やいっぱい飛んでくる鳥さん。
たまに飛んでくる 飛行機やヘリコプター。
行き交う車や人をチェック!
そして、西向きのリビングから見える夕焼け空も大好きな2人。

手前の小さいのがひめちゃん
2人で同時に同じ方向を見たり、一緒に鳥さんに威嚇してみたり。
なかなか、忙しい黄昏タイム。
シッポを同じ方向で同じリズムでブラブラ振っていたりもします
そんな2人の後姿はとっても可愛らしくて、思わず微笑んじゃいます。

なかよしシンクロでご飯☆

朝の黄昏を満喫後は、待ちにまった朝ご飯
まずは、ひめちゃんがパパ&ママを起こしに来て、
それでダメなら はなまるにいにぃが登場
さすがに、はなまるにペロペロされると起きちゃいます

シッポもクルッと同じ方向でなかよしご飯タイム
はなまるは、ひめちゃんのために必ず一口ご飯を残してあげます。
最近とってもよく食べる ひめちゃんいい子だね
そして、ごちそうさまの合図も同じ。
前足を片足で2回かいて“シャッシャ”
足りないときや気に入らない時は、何度も“シャッシャ”をします
ひめちゃんが、はなまるのを真似てるのかな?
とにかく、同じようにするの笑ってしまいます

なかよしシンクロでまったり☆

ご飯の後は、まず毛繕い。
そして、大運動会!部屋中を追いかけっこで大暴れ。
ひめちゃんが来て、はなまるはとってもよく走るようになった
以前はよく軽い捻挫をしてたけど、最近はない。
毎日、よく運動してるから脚が強くなったみたい。
やっぱり体は鍛えないとあかんねんねぁ
走り回った後は、またまた一緒にタワーへ今度はまったりタイム

なかよしシンクロでねんね☆

そして、午前中のおやすみタイム
2人なかよくシンクロねんね。
ちょっと近くによっても起きないくらい熟睡しているのに
これだけまったく同じポーズで ねんねできるなんて感心しちゃう
にゃんこのシンクロっておもしろい

はなまるは ひめちゃんが来てからは ちょっと近づいたくらいでは
起きなくなった。
以前は、可愛く寝ていると眺めてるだけで視線がうるさいのか。
よく怒られてたママでした。
でも、いまは大丈夫だから嬉しいな。
可愛い寝顔をニンマリして、眺めていられるから

なかよくシンクロでおすわり☆

お昼と夜は、パパの仕事場でアシスタントのはなまるくん
デスクのイスを巡ってパパと争奪戦が繰り広げられていた!
パパがイスから立つと、すぐさま はなまるが陣取る。
そして、ゲーム台の専用イスをはなまる専用に。
さらにパパと一緒の低反発クッション付き。
このイスに座ってパパの仕事ぶりをチェックしてくれているみたい。
それか、パパにエールをおくってくれてるのかな

この日は珍しく!はなまるにいにぃと一緒にやって来た ひめちゃん。
はなまるが最初にイスにヒョイッとあがっると、
ひめちゃんのスペースを横にちゃんとキープ!
そこに ひめちゃんがちょこんと座って、2人でなかよくシェア
そんな様子を見ていたパパはびっくり!
ママをすぐに呼んで、興奮気味にその様子を説明。
「なんていいお兄ちゃんになったの!はなまるぅ~!」
2人で大感動
毎日、親バカ満開のぽわわん夫婦です
そんな、なかよしシンクロな姿に思わずニンマリしてしまいます

いつの間にか!
こんなにシンクロするくらい なかよし兄妹になっていた
はなまる&ひめちゃんなのでした



☆追伸☆
前回4月6日のブログで一部リンクが見れなくなっていたようです。
遊びに来てくださった方、申し訳ありませんでした。
そして、お知らせいただきまして、ありがとうございました。
前回、ご覧になれなかった方は、こちらからどうぞ!
「笑える!チビはなまるのパパ抱っこ“イヤイヤ”」



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
みっきゃぁ♪“ひめまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みにります(*'-'*)*・゚



【2007/04/08 09:59】 はなひめシンクロ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<わくわくドキドキ初デビュー☆ | ホーム | みっきゃ動画あり!ひめちゃんとパパの微妙な距離☆>>
comments
----
ひめちゃんのために場所をあけておくなんて・・・
人間でもそうゆう気のつかない人いるのにねぇ・・・
はなまるちゃん、えらいわあ。
しっかしこうやってシンクロされると、
ホントよく似ている二人ですね。
いえ、格好じゃなくて、お顔が。

ごちそうさまで、足をかくのココアもやりますよ!
「かたして」「おなかいっぱい」の時も同じことやります。
このシャッシャッが出ないと、食べ足りてない証拠なんです・・・
【2007/04/08 13:01】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
うわ~可愛いシンクロ写真がいっぱい☆
可愛いなぁ~。
一匹ずつでも可愛いけど、兄妹仲良くしてる姿は可愛さ倍増ですよね(人´∀`)

Acoさん、カリン様好きなんですね♪
嬉しいです!!
リラックマ好きな所といい、気が合いますね♪
【2007/04/08 20:27】 URL | あららん #ER3OvctU[ 編集] |
----
シンクロする二人の姿が微笑ましい
ですね。こんなに仲良しになってくれるとうれしいですね。
【2007/04/08 22:42】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
かわいいですね~♪
はなまるくんとひめちゃん、性格は違うと思うけれど、
見た目が本当にそっくりになってきましたね。
やってることまでシンクロしているなんて、本当に
仲良しなんですね。
よかった、よかった。
はなまるくんがとってもいい表情になってきたのが
特に嬉しいですね。

最後の2ショット、携帯の待ち受けにいただいても
いいでしょうか。
【2007/04/09 00:08】 URL | ミーヤママ #-[ 編集] |
--素晴らしい!!--
ママさんの看病を一緒に乗り越えて、関係もまた一段と濃厚なものになったんでしょうね。
それにしても、見事なシンクロ度合いに天晴れです!!
素晴らしい。
【2007/04/09 17:51】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
すごい!!!
寝てるときの片足にょーんまで、見事にシンクロwww
こんなに見事にシンクロするとは、やっぱり仲良しさんですねvvv
お顔もそっくりで、可愛さ倍ですvvv
しかも、ひめちゃんに場所をあけるなんて、にぃにぃ流石です☆
そんな仲良しな2人に、ポチ☆
【2007/04/09 20:02】 URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集] |
----
やっぱり兄妹なんですねー(@´ω`@)
息がピッタリって感じですね♬
しっぽの方向までおんなじなのを見たときゎ
笑ってしまいました(。→∀←。)♡
ひめちゃん、お兄ちゃんを見て成長して
いるんですね(*'-'*)*・゚☆
今日もいっぱい和んじゃいました♡
はなひめちゃんありがとう♬
【2007/04/09 20:23】 URL | azumi #K3MTmsHY[ 編集] |
--うわ~♪--
ステキなシンクロ写真がいっぱい!!
一枚目のタワーから上を眺める写真なんて、感動的です♪
はなまるくん、ひめちゃんが来るスペースをあけて待ってるなんて、びっくりです。 
Acoさんのうれしい悲鳴がここまで聞こえてきそうだわ~。
【2007/04/09 21:20】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
はなまる君とひめちゃんは本当にそっくりですね。
顔だけは区別できません。
2人とも仲が良くて見てると自然に笑顔になっちゃいますね。
もう本当の兄妹ですね。
はなまる君のお兄さんぶりにも感激しました。
きっとひめちゃんも優しいお兄ちゃんが大好きなんでしょうね。
【2007/04/09 22:28】 URL | サビ猫 #-[ 編集] |
----
あぁ、やっぱり本当の兄妹の仲の良さは違いますね。うちでもだんだん仲良くはなっているのですけど、この存在の認め合い方はないですね。Acoさん夫婦が親バカになられる理由、よーくわかりますよ。お二方のかわいさ2匹で2倍じゃなく、まったく3倍4倍ですよ。かわいい!!
【2007/04/09 23:09】 URL | テンパパ #-[ 編集] |
----
はなまる君とひめちゃん
そっくりですね。
お顔も姿も、行動も。

仲の良い姿を見るだけで癒されますよね。それでいて、とっても可愛いから
ホント気分がほぐれます。
【2007/04/09 23:32】 URL | まるすけ #-[ 編集] |
----
はなまる君とひめちゃん、何か顔が似てきましたなぁ~^^
【2007/04/10 01:20】 URL | にょーたろー #QMnOeBKU[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。いつも励みになってます(≧▽≦)
更新共にゆっくりめで申し訳ありません。

●coco-punchさん
やたら右寄りにすわってるなぁって思っていたら
ひめちゃんのためでした。
はなまるも妹のひめちゃんが可愛くって
仕方ないみたいです(´ω`)
三姉妹の中で姫ちゃんが一番はなまるに似てたんですよ。
わぁ、ココアちゃんも「シャッシャ!ごちそうさま!」
するんですね。
時に可愛く、時に小憎らしいポーズですよね(T∀T*)

●あららんさん
近頃よくシンクロするようになりました。
2匹で同じポーズでまったりしてると可愛さ倍増です。
そして、わたしのニンマリも倍増です(*^∀^*)
かりんちゃん&さくらんぼちゃんのシンクロも素敵♪

●ポンタさん
ひめちゃんが来た当初は仲良くなってくれるか
心配してましたけど、
こんなに仲良しになってくれましたv( ^-^ )v
とってもとっても嬉しいです♪

●ミーヤママさん
ホントそっくり兄妹になってきました。
こんなにシンクロして、よく笑わせてもらってます(^m^*)
はなまるがひめちゃんと一緒にいることに慣れてきたようです。
最初は心配でしたけど、ホントによかったよかったです。

●桃饅頭さん
2匹で仲良くシンクロしてると
可愛くって可愛くってとっても和みます(^m^*)
この調子でぺったり猫団子してくれるといいんですけど・・・

●タレごめさん
眠っているの時のシンクロが一番可愛いですね。
角度といい片足の下ろし方といい笑っちゃいました。
はなまるが妹想いのお兄ちゃんになってくれて、
とっても嬉しいです。
ひめちゃんの天真爛漫さが愛おしいのかな。

●azumiさん
きゃぁきゃぁ♪いっぱい和んでもらえて嬉しいです。
最近、息がピッタリシンクロのことが多くて、
見ている私達もほわわんと笑ってしまいます(*^∀^*)

●coccoさん
一枚目の写真は顔だけみてると、そっくりですね(*^_^*)
はなまるがひめちゃんを可愛がって仲良くしてくれるのが
なにより嬉しいです。
はなまるがひめちゃんのためにイスを半分あけていたときは
嬉しい悲鳴をあげちゃいました。
さすがcoccoさん、お見通しですね!

●サビ猫さん
たまに私も間違えるほどそっくりになりました。
2人が仲良くしてくれてると、とってもニンマリしちゃいます。
はなまるのお兄ちゃんぶりには私も驚かされます(*´ω`*)

●テンパパさん
男の子のほうが下の子の面倒見がいいみたいです。
私の周りに聞くとそうでした。
それに、ひめちゃんが赤ちゃんだからお兄ちゃんは
しっかりしなくっちゃって構えてるのかもしれません。
お互いにハラハラドキドキしましたが、少しづつだったけど、
ようやく落ち着いてきましたよね(´ω`)
これからのわが子の成長がお互い楽しみですね♪

●まるすけさん
顔もそっくりですけど、ひめちゃんがお兄ちゃんを
よく観察していて同じ行動や鳴き方をして笑っちゃいます。
2人が仲良くしてくれてるだけで気持ちがとっても和みます。
ありがたいです(=^▽^=)

●にょーたろーさん
ひめちゃんが大人っぽい顔になってきて、
ますます似てきた2匹です!
スケちゃんが2匹いたら・・・
可愛さ&爆笑100倍ですね((((((/´З`)/
【2007/04/10 02:31】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/87-7a07c047
| ホーム |


