スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな時まで?!ぺったんこ☆
この時期。毎日毎日掃除してもどこからともなく現れる“毛玉ちゃん”
掃除機&ワイパーのダブル攻撃でも“毛玉ちゃん”のが上手で、
いったいどれだけ抜けたら気が済むのって思っちゃいます
スコちゃんの短毛の子は、短毛種でも少し毛が長めだし、
2匹になって、さらに毛玉ちゃんが目立ちます。

のびのびぺったんこぉ~☆


今日はブラッシング~☆

バタバタと忙しくて、ついブラッシングをサボってました。
気持ちよく日向ぼっこしていた はなまるに久しぶりのブラッシング。

ブラッシングが大好きな はなまる
ブラッシングすると気持ちよさそうに、体を徐々に伸ばしてく。
気持ちよくって、喉もゴロゴロにゃんしっぽフリフリぃ~
最初は香箱座りのはずが・・・
だんだんとリラックスモードに入って、“ぺったんこ座り”
ママ、足もちゃんとブラッシングしてくだしゃい!と、ばかりに
ブラッシングの時の“ぺったんこ”は足をちょんと伸ばして
これはこれでクスッと笑っちゃう ぺったんこポーズ

気になる ひめちゃん☆


やっぱり気になる ひめちゃん☆

ブラッシングをしていると、興味津津のひめちゃん
ひめちゃんは、まだそんなに毛が抜けないのでブラッシング未体験!

にいにぃ、何してるでちゅか?
ママにナデナデしてもらってるでちゅか?
ママのナデナデ気持ちいいでちゅね
ひめたん、にいにぃがナデナデ好きなの知ってまちゅよ


ひめたん、これはママにナデナデしてもらってるんじゃなくて
にいにぃの「かっちょイイ~!」にさらに磨きをかけるのに
毛っけのお手入れブラッシングしてもらってるでしゅよ。
毛っけが艶々ピカピカのフワフワになるでしゅよ
ひめたんも もう少し大人になったらしてもらってくだしゃい。
艶々ピカピカでフワフワのベッピンさんになるでしゅよ


可愛い妹ひめたんに甘えん坊の痛いところを突かれて・・・
ちょびっと照れくさそうな はなまるにいにぃ

とっても気持ちいい~☆

お腹は念入りにブラッシング
今日は、ちょっかいをかけてくる ひめちゃんが気になって
なかなか床で仰向けになってくれない。
ママに抱っこされて、お腹のブラッシング。
パパは、はなまるのこのポーズが可愛くってお気に入り
写真を撮りながら ずっと笑ってました。

ひめちゃんが近くにいるからゴロゴロも少し小さめに
かっこイイお兄ちゃんでいたいのが分かって可愛い
仕上げは、細かい目のブラシで全身をかけてフィニッシュ

こんなに取れましたぁ☆

うわぁぁぁぁ~
5日ほどブラッシングをしなかったらこんなに毛が取れちゃった。
そりゃあ、床に毛玉が舞うはずよね。あちゃちゃちゃ
はなまるの白い毛&ブラウンの毛をミックスすると、あら不思議
ママ猫リリーちゃんと同じ、ブルーの毛色になっちゃった。

実物大・毛っけだま☆

取れた毛を真ん丸に丸めると!
はなまる特製・毛っけ玉の出来上がり!〔実物大〕

毛っけ玉大好きひめたん☆

にいにぃの毛っけ玉が大好きな ひめちゃん
どんなボールのオモチャよりも喰いつきがイイ
軽くて転がしやすいし、ジャレて、走って、くわえて大興奮
わが家の弾丸娘だけあって、一人で毛っけ玉と遊んで走る走る!

はなまるも自分の毛っけ玉はちょびっと気になって横目でチラリ
でも、かっちょイイお兄ちゃんは ちゃんと可愛い妹に譲ってあげる。
そんなとこがいじらしくて、ギュ~って抱きしめたくなる

そして、毛っけ玉はいつも無くなってしまう。
どこを探しても見つからない?
もしかして?!食べてるのかなぁ?
毛っけ玉!何処へ~~~~~~~~

ブラッシングが終わってもママとラブラブのはなまる
とってもご機嫌みたいで、長めに抱っこさせてくれる。
ママへのご褒美かな。とっても嬉しい
ひめちゃんが毛っけ玉で遊びに夢中になっているから
はなまるは、ゴロゴロいって気持ちよさそうに可愛く甘えてくれる。
ひめちゃんよ!今はいっぱい遊んでいてくれたまえ~♪

ママのブラッシングにご機嫌でリラ~ックス
ブラッシングまで ぺったんこ座りの はなまるなのでした


【ママの美味しい話
「ハーブ&スパイスのピクニックレシピ」
今日のお料理教室 大阪・北浜ワークルームにて
西山朝子先生:ウーピーキッチン主宰。フードコーディネーター。

ウーピーキッチンお料理レッスン〔スパイスをふんだんに使ったメニュー〕


バタバタとしている合間にお料理レッスンへ
メニューは全部で8品
ハーブ&スパイスをふんだんに使ったアウトドアもOKのメニュー。
おしゃれなアウトドアに持ってこいのメニューがいっぱいでした。

・ケフタ〔串焼きハンバーグ〕&シーフードケバブ(写真:手前左)
・ラップで作る簡単手作りソーセージ
・オリーブいっぱいの いわしのモロッコ風(写真:右奥)
・ヨーグルトとディルのキュウリサラダ
・アフリカンカレー(写真:一番奥)etc・・・

アフリカンカレーがとっても変り種のカレーで初体験のお味。
リンゴをいちょう切りにして、たっぷり入れて炒めて煮込む。
プレーンやレモンも入って甘酸っぱくて、後味が辛いカレー。
ご飯にかけて、さらにピーナッツとバナナをトッピングして食べます。
みんな最初は味が想像できなくて怖々と口に運んだものの・・・
りんごがナスみたいな味と食感で なかなか美味しいカレーでした
今回は手軽に作れるものばかりで天気のいい日に
みんなでワイワイとお外で食べたらもっともっと美味しいんだろうな
って思うメニューばかりでした大満足


追伸
ここのところ、急にバタバタと忙しくなってドタバタのママです。
ブログの更新やコメントへのお返事がゆっくりペースで
本当に申し訳ありません。
ブログのにゃんこ仲間さんのところへも伺えず、ごめんなさい。
かわいいにゃんズ達に会えないのがとても寂しいです。
コメントのお返事&訪問も必ずいたしますので、許してくださいね。
どうぞよろしくお願いします



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
ぺったんこリラックス“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます。みなさんの1票が励みになってます(*'-'*)*・゚



【2007/04/16 07:58】 ぺったんこ座り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<必殺!【動画】 高速シャカシャカ☆ | ホーム | また~りだらりんリラックス☆>>
comments
--気持よさそう--
ブラッシングの姿、笑えますね。
開脚も、ここまでくるとちょっとコミカルで見ていて楽しいです。
うちはブラッシング大嫌いなので、毎日格闘してますよ。
それでも、抜けたり抜けなかったり、日によって違います。
ここまでも毛玉は、できたことがないですね。
【2007/04/16 11:43】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集] |
----
凄い!毛糸玉のような毛玉ですね。
ひめちゃんの興奮ぶりがかわいいです
ひめちゃんのブラッシングデビューは
何時かな?
【2007/04/16 22:23】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
----
キレイな毛玉ボール出来ましたね!!
はなまるちゃんはブラッシング好きなんですね!!
ココアは今ひとつです・・・
そういえば、ペッタンコ座りに近いものを
この間ココアがやってました・・・
【2007/04/16 22:31】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
いやぁ~いつもながら、この二人には癒されますなぁ♪ひめちゃんかわいぃぃぃぃ♪はなまる君はご満悦のようですね。
短毛の家の姫はなかなかブラッシングしにくくて+x+
まさに毛玉!!って感じですよね!!
むっさ気持ちよさそう。
肉全般が苦手な七海にはちょっとヘビー!?でも、・ヨーグルトとディルのキュウリサラダ
は食べてみたいなぁ!!
【2007/04/17 03:37】 URL | 七海 #mk2zbHJE[ 編集] |
----
はなまるくんブラッシングの時も
ぺったんこ座りなのね☆
ほんとにリラックス体勢なんだね(^^)
はなまるくんおとなしくブラッシング
されていい子だなぁ(^^)
もこなんておとなしくしてないから
ブラッシングがたいへんです;
ハーブとスパイス使ったお料理すごくおいしそう☆
お料理教室行かれるなんて、Acoさん
ほんといい奥様ってかんじですね☆
【2007/04/17 21:10】 URL | saosao #YM16R1CM[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
いつも励みになっています(*^∀^*)

●桃饅頭さん
はなまるのぺったんこ座りの開脚ってクスって
笑えちゃうでしょう(´ω`)
桃ちゃん美しい毛並みなのにブラッシング嫌いなんですね。
この日は久しぶりだったので大漁?大量でした!

●ポンタさん
この日は大量で結構大きな毛玉ができました(*^_^*)
ひめちゃんのいいオモチャです。
ひめちゃんはブラッシングの前に
シャンプーデビューがまっています。
どうなることやら???

●coco-punchさん
はなまるはブラッシング好きですね。
ずっとゴロゴロいっています。
猫型のゴムのブラシなんで当たりがソフトで
気持ちいいんですかね。
ココアちゃんもあんまりなんですね(*ノωノ)
ココアちゃんのペッタンコ座りも見てみたいですぅ(≧▽≦)

●七海さん
はなまるは、ブラッシング大好きで
久々だったのでかなりご満悦でした!
スコは少し長めで抜け毛が結構すごいですよ(^▽^;)
ひめちゃんは毛玉に大興奮で飛び跳ねる姿が
可愛くってたまりません♪
ヨーグルトサラダは簡単でスパイス料理やカレーに最適ですよ。

●saosaoさん
ぺったんこ座りしてるときは、
すっごくリラックスしてる時みたい(*^_^*)
もこちゃんもブラッシング嫌いなんですね。
女の子はあんまり好きじゃないのかな?
男の子は好きな子が多いような・・・
私の周りだけですかね(⌒∇⌒*)ゞ
友達皆でわいわいお料理教室行かせてもらってます。
ご夫婦で参加の方もいて、後の食事会が楽しみな時間です☆
【2007/04/19 01:41】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/90-0fa4ba7d
| ホーム |


